BORDER BREAK ボーダーブレイク1678GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.6.0.0 絶賛稼働中!
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■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 10GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1504014035/l50
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1676GP
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1506565171/
BORDER BREAK ボーダーブレイク1677GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1507091739/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ホードはコア凸や地面撃ちしかできないスウォームと違って高台からのロック撃ちができるし、爆発半径の広さや弾速ある事や2回撃ちができるのもあってノーロックでも使いやすいから使いこなせばインペイルのような万能副武器になる
更に麻味噌はインペイルと違って時間差攻撃や自動砲台破壊での小遣い稼ぎとかもできるとかの利点があって特に予備弾倉が低い軽量腕だと火力面で差がでる
ただ問題はおにぎりよくね?とかグレネードでよくね?インペイルでよくね?とか対抗馬連中が優秀過ぎるという事 敵の陣地からミサイルでロックオンされても結構避けれたりするが、味方陣地から飛んでくるとかなりウザいな。
一対一でやり合ってる時にミサイルの警告音なると焦る。しかもホードで分けて打ってくるか2回目で被弾してしまう。
あのEX5マークしとこ。 >>136
ホードはともかく、4マガあってリロや撃ちきりが早いナイダスはありダス でも基本的にロックオン高い頭って射撃補正低いからミサイル以外の武器で遠くからロックオンしても当たらないんだよね… 自分語りと言えば
最近ケツの穴がすっげぇ臭いんだけど肛門科行った方がいいのかな >>145
アスラ・弐「ロックオンと射撃補正をお求めと聞いて」
なお装甲と索敵 >>147
田舎にはないけどさ
都会にはお湯(?)を流し込んでお掃除しちゃうお店があるらしいじゃん? 高いロック性能は攻撃よりロックオン報告のためにあるようなものですし まぁどっかの馬鹿みたいにイクラ入れるキチガイはいないだろ
普通はビー玉くらいで楽しむ 肥後ずいきとかいうエッチな特産品
熊本のボーダーのケツにはみんなこれが刺さってるって話だゼ お前らマークってされてるの?
誰一人、俺をマークしてくれてないんだが なんかよくわからんけど1人マークしてくれてる
復帰したとき下位ランクで全凸糞試合量産してたからその時かもしれんが…(´・ω・`) >>137
雑魚は雑魚をかってACE以上の俺らは今までよりかは多少マシな試合が出来るのwin-winじゃん 今見たら6人にマークされてました
目立たんように生きてきたつもりなんだがなあ 今週は榴弾使えねー系のマップだったからその反動か……? 名前におじいち入ってる垢だけ6人だわ
他のおじいちからだと思うけど >>156
何人かにされてるけど
どうせリアルやネットの知り合い ベネヴィスはそこそこ好きだけど、榴弾湧くからマジで嫌い死ねよ 凸屋か罠セン支か地雷のいずれかに該当すればマークされるんじゃない? 俺マークされてないと言う事は…
地雷だと思われて無いと言う事だな!やった!(前向 来週はチャンスギャルズくじやるから新修羅は再来週とみた 日曜のワガママッチって誰が得するの?誰が望んだの?馬鹿なの? >>164
湧かないマップなんてないだろ
マデルでも(真ん中とベース前は通るから)撃ってる奴いるぞ 名前コロコロ変えるヤベー系凸屋くらいだろ
マークすんのって 戦友システム使ったことないんだけどマークするとミニマップとかで分かりやすくなったりする? ホーム画面でそいつのリアルタイムCPとか見れて、マッチしたら分かる程度よ >>175
そうなのか
注射器支援やる時とか便利かなって思ったんだけどないのか 私の友人が勧めてくれた初めてのゲーム
それはボーダーブレイクで私は高2でした
こんな素晴らしいゲームを友人と一緒にできる私は
きっと特別な存在なのだと感じました
今では社会人
休日に一人でプレイするのはもちろんボーダーブレイク
なぜなら皆、引退したからです >>171
タイトルちゃんと読んだか?
牛が望んで牛が得する 注射器は使った経験ほぼないんだけど挿してる間は起動中と書いてて挿してる間に注射器に持ち変えて自己リペアしたら味方の注射器消える? あれ?注射器って刺したら一発チャージ中にならなかったか? >>182
自機のSP回復と挿した相手の被弾具合によっては「刺さってる間にSP全快」が起こる なるほど
いっつもΦ胴のアルバイト支援しかしないから気付かなかったわ
サンクスコ 注射器は別のやつに挿し直すと元々挿してた奴は消えちゃうから凸屋に刺す時は注意な 爆風食らって消えたならまぁ仕方ないかてなるが
特に被弾してないのにいつの間にか消えてた時の「あっ…」感よ >>156
Sラン雑魚だが17人にストーキングされてる >>188
構えた瞬間に消えるんだから刺せるわけねーだろ 刺さってるかどうか気にするくらいならβ持とうぜβ
C+もあればスーパーネクロマンサーになれる >>186-187
まあ刺した支援が撃破された可能性もあるからそこは…ね はぁ〜ドライちゃんのお尻にお注射したいお(´・ω・`) ネクロマンサー特化なら
リペショなりポストなりデバイスβなり
いくらでもライバルが居るからなあ ポストマンと凸するのめっちゃ楽しい
ポスト降ってきたときはテンション上がる ポスト対応一瞬遅れるともう敵麻起き上がってるの嫌い
インペなら間に合うんかな… 注射βはネクロ特化によかったけど
デバイスに居場所取られた感はあるなぁ
まあ射出が障害物に邪魔されないとかはあるけど、小回りきかんしな…… 起こされて追撃のコア攻撃が成功したあとありがとうを押すとNICEが返ってくるの気持ちいい 俺今回の大攻防からポストデビューしたんだけど、やはりポスト使うならγまで買い進めるべき?
βだと味方が死んだ瞬間にはもうポスト構えているぐらいじゃないと
再起が間に合わない事が多々でさ βワイヤーEDG胴でいくと頑張れば3人まで再起出来るで >>202
ポストも3体同時再起いけるd(ネオ直撃 ポストとかリムぺを上手投げしたいのでモーション変更チップ作ってください >>206
ただでさえ多くて困ってる芋が更に増えるので駄目です 虫退治みたいなリペアグレネードください
最近は大攻防とかで見かけのSP回復速度早いリペア装備使うのがマイブームっす 現実でリペアフィールド展開できるような人間になりたい ポストの恐ろしい所は初期一個でベースレーダー復活させちゃうところ
修理時間も速いし投げたら勝手に修理だから全然人数有利も作れないし
ポストマンが居ると苦労してレーダー壊してもあんまり意味がなくて嫌
あとポストの使い手だと爆発物見て即ポスト収納するのもあっ…ズルい!ってなる 苦労してレーダー破壊(笑)
その苦労を別のとこに向けたら?w 投てき可能な近接武器かあ
投てきしたら重量その分軽くなって……あっ……(希望消滅) >>210
リペアランチャー
特殊弾頭を使用するロケットランチャー。サワード系統のような直射型。
特殊弾頭に搭載された液状ニュードが着弾と同時に広範囲に散布され、範囲内のブラストの損傷を瞬間的に回復する。
他リペア系統のような継続的な回復は出来ないが、損傷の大きいブラストの即座の戦線復帰に威力を発揮する。
回復量は直撃時のもので、爆風範囲で減衰する。
リペアランチャーα
回復:4500
爆風:10m
SP消費:75%
リチャージ:30秒/35秒
リペアランチャー・バラージ
回復:3000(三点射)
爆風:9m
SP消費:40%×3
リチャージ:25秒/30秒
リペアランチャー・コング
回復:16000
爆風:18m
SP消費:100%
リチャージ:--秒/50秒
ぼくのかんがえたさいこうのりぺあ!
こんな感じの欲しい 体力満タンならNDEFを回復させる機能のあるのが来ても良いと思う 自分が大破する代わりに全回復+ステータス上昇なお注射欲しい
俺の意志を受け取ってくれー!みたいな展開をしたい シュラゴン「はぁ〜えーだこらせっと」
なんかかわいい ボダブレ+パチカス+喫煙家って救いねぇだろ
あの高速道路で煽った馬鹿と同レベルのしかいねぇじゃん
首括る将来以外に将来設計ないやん >>229
防御側全部負けまではいかないが
攻めで負けたの1回しかない >>226
ブーメランと格闘チップを組み合わせた全く新しいブラスト戦闘術… 来週は既存マップのベネヴィスで
大攻防とクラ出しも今週まで終了、
来週以降のイベント、ユニオン等も現在予定無し
これはもう新修羅支給しかないね間違いない!(フラグ) アイアンフォートみたいにポスターで存在わかりつつも出てくるのに時間かかる奴 試験で蚊P砂に乗ったんだけど
この兵装ヤバイくらい稼げるなゲヘヘヘ >>229
そりゃあ凸パルトからリア重ホバーが直inしてくるから防衛引いたら罰ゲーム確定
ちなみに俺は攻撃側時にA攻めが始まったらホバー遊撃で直inしてスタグレ改で防衛黙らせてる
あと何気に今は素敵Sの対コア性能が凄い事になっていたりするぞ 防衛側はEプラで粘れ
攻撃側でも防衛側でもプラントは後ろ側から踏むようにすると
あっさり取れること多いな 何度もいうけどマリナ大攻防は防衛側超有利
それで負けるのは踏まないチームだからだよ
防衛有利すぎて凸パルトが置かれたんだからな。
味方の分布見て積極的にカタパで裏取り行って
前線プラまで戻る。
これを繰り返しているだけで楽勝。
攻撃側は敵の裏取りチームには構わず基本爆発物投げながら最短で踏みに行けばよし
硬いようなら凸で陽動するか一旦背後に回って逆方向から踏みにいく。
とにかくプラ踏め
踏まないから負けるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています