三国志大戦3354合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます
次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ
三国志大戦 公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
前スレ
三国志大戦3353合目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1507606315/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>128
ここで斜め上の修正
相手の士気が2増えるように修正 特技城って効果どんなもんなんだ?
>>131
悪地形を制圧すると士気増えそう 馬の地の利は使い道できたけど弓の地の利は地位変わらずだよね
元々施設破壊力あるしそんな前に出ないし >>133
馬謖切って敵も大喜び
丸くおさめるなら漢鳴の仕様変更だな
他勢力の味方撤退で1さがる ストレートメタカード出せばええねん
漢王朝の堕落指揮4
相手の漢鳴ゲージが減る撃破でさらに減る >>130
処女マン号令の趙氏貞にカマ○コ呼ばわりされてる花鬘など既にキモヲタに媚びた南蛮女が追加されているのに今更だゾ 漢の話題が多いですが
象軍はどんな感じでしょうか? 感覚麻痺してた言われてみればカマンなんて普通知らんな
趙氏貞は旧三國スレでも紹介されてたから知ってた
テトリスさん今何してんのかな? >>60
トータルクソゲーなのに、部分で評価とか
こうやって頭西山が生まれていくんだなぁ >>140
ドリブル連続はじきできない、柔らかい、象単で組めない
あとはお察しください >>134
単純に攻城ダメが増える
城門特攻と違って壁でも 馬謖落雷なんか見覚えあんなと思ったら雨落雷が10年越しに復活か 銀子だって最近無双で出始めた位でそんなに知名度なかったんでしょ? みんな必死なりすぎw
千円で1時間以上遊べるし、暇潰し位で適当にプレイすればいいのにw
文句言っても変わらんし、やりすぎても時間と金の無駄だし。
ランカーと運営困らせたければやらないのが最強だと思うけどね。 漢鳴ワラに入っているあの1コスジジイ
鳴3で連環と武力マイナス7はやりすぎやろ まあこのverはやるなら戦友0000安定かな紫のデッキで出てくるランカーとの遭遇率も高いけど、全国で当たるよりはマシ >>118
暴虐にしこたま歩兵入れるだけでも強いのでどうぞ 漢鳴が最初弱いならまだしもなんだけどな
やり控えもいいし演習にこもるのもいいでしょう
このバージョンは陸遜陸抗で押し込むことにしたよ >>153
陸遜周泰のW攻城術を陸抗周姫でやってみようかな >>101
黄色2秒がダメ派の人の心の拠り所は特技活3の孟獲が暴れるからだったけど
活一個しか持たなかった今全く理論的な反論できてる人居ないよね
なんとなく嫌だからの一点張り >>155
いやワラで復活した順に前だしして操作は征圧2騎馬1枚だけが成り立つからだよ
1.5象も仕込めてちょい操作増やすだけで更にやれるし三品以下はやばい事になる
復活曹操とかもかなり強くなっちゃうし >>156
それなら他のとこで調整すりゃいいだろ
黄色だけが糞外れな状況よりゃいい 士気馬謖活活活あったから話題の馬謖落雷漢鳴やってみるか
王美人もリアル士気あがるイラストだな >>156
つか低品のワラなんて殆どの部隊がまともに活用出来てないからその程度じゃ成立せんよ
活が2になったところで投げる場所もタイミングも正解なんて出せない ワラ使いがパーツをただ敵陣に置くだけで2〜3枚しか動かしてないっていう話はここでも何度も出てるけど
6枚以上を全部適切に動かせてるのはごく一部の変態だけで、ワラデッキ自体がそういうもんだろ 他下げないなら-2秒にして良いよ
それでヤバめなら兵力5パーにするとか他上げて調整しろ >>156
強くなっちゃうって理由なら攻兵速はもっとダメだよ
活だけ明らかにハズレ枠だから上方は必須 >>123
ゲームの聖地秋葉原で、最も“旬”に敏感なユーザーから“NO”を突きつけられた“塗り絵” なんだよなぁ……
しかもこの新カードで盛り上がってる(笑)時期に“撤去”
狂信者「秋葉原はe-Sports征圧に対応出来なかっただけ雑魚、ヒキワケガーヒキコモリガーの神システム塗り絵の価値がわからなかっただけ。
五反田川崎は満席だし問題ない。
撤去した筐体は常に数十人待ちの海外に輸出すれば良い。」
言い訳もここまでくるともう“病的”だねぇ〜
向き合わなきゃ“現実”と
秋葉原撤去と言うユーザーの“答”え直視していけ
んっ さらば電気“街” 新カード当てても活2個入ってたらもうハズレカードになるよな。 あーはやく複数予約印刷機能欲しいな
全然銀貨も銅貨も消化できないわ 銀貨カンストしてさんぽけガチャ回せないしな
何皇后は手に入れたいところだが・・・ >>158
馬謖の将器を覚醒する事がない件について
副復活x3でも馬謖カットにはあまり差が出ないし…
であるにしても、馬謖王美人は滅ぶべきであると考える次第である >>165
そんなときに遠隔検索ですよ
趙氏突撃で登用したら活活兵で萎えたんで放出してきた 馬謖じゃなくても
鼓舞・漢曹操・王美人・張奐・何か適当2コスじゃダメなん?
曹操の号令勢力関係無く使えるし
まあ相手が馬謖型だったら詰むけど 副活の上方はやぶさかじゃないけど-2秒は強すぎると思う
特技や将器と重ねれば8Cもかからず復活するしめっちゃ面倒
とはいえ3つで4秒も微妙だし活は使えるレベルにすると暴れそうで調整が難しい 守らないと士気取り戻せない鼓舞は最初が弱い漢鳴と相性が悪い 士気4時点で舞っても相手の士気6攻勢を抑えられないからな
かと言って舞うのを遅らせると鼓舞のメリットが少なくなるジレンマ >>171
やりゃわかるが、王美人入りで総武力低めになって開幕・序盤に弱い点に馬謖の伏兵が効く
更に士気5即カット車輪or落雷+他計略が強い 鼓舞は昔から舞うより計略1発我慢した方がよくね?ってなる >>161
パーツ数多いデッキは攻めは楽だけど守りで混乱するからな
そこで差が出そう 初日に兵攻攻攻のエンショウと制圧兵兵兵のデンポウ印刷したのに微妙過ぎてデッキケースの肥やしになってるの辛い
デンポウはとりあえず10c+3に戻してくれよ あんさつは減ってるみたいだけど
漢に隠れてあんさつの徐晃を曹純にしたタイプが強い。
あんさつ使ってた人は是非お試しを。 じゃあやっぱ馬謖で完成形なのか
荀ケが1コスだったらこういうクソデッキが台頭してきても反計頑張れで
何とか出来なくても何とかしようと思えたのにな 刹那神速号令使うと味方騎馬がティウンティウンするんです… 主効果までならアリだったと思うが、副効果は完全に害悪だよなぁ
主選べる今でもクソさを隠し切れない 前Verまではプレイ自体に爽快感が薄かったし副効果ガチャがなければ熱心にプレイしてなかったと思うわ 鼓舞は柵2〜3は必要になるから使えるカードが限られる
漢鳴で強い計略2〜3枚入れて鼓舞入れて柵入れたら流石にキツい
馬謖は延々と端に投げて1枚釣れるからデッキと立ち回りの自由度が段違い
まぁそろそろ馬謖は下方だろ、あいつは隠れてずっと悪さしてたし >>186
郝昭や典韋の悪夢再び
パッと思いついたのこの2人だけど、他に凶悪な上級戦器持ちって誰がいたっけ? ツイッターやってないと流行デッキ情報も全然入らんなあ
馬禝漢鳴なんてのが流行りだしてるのか ドリルの上級戦器は呂布並にやべーやつだった記憶あるわ 馬謖が輝くverは大体クソゲーになる
永遠のネタカードでよかったのに >>184
俺は副あってもいいと思うけどな
常にカード排出にどきどき感が多少はあるし
縁で簡単にカードを選んで取れる現状に副がなかったらと考えるとカード排出なしにしろ!って文句言う人たくさん出てきそう
カード売るにしても縁で取れるからほぼ全てのカード無価値だろうし イケメンかつ細身の体型で戦処女デッキ使ってるプレイヤーを見てみたい >>190
マジレスするとそんなに流行ってない
糞ゲー過ぎてデッキ潰したい奴が喚くいつものパターン
卞氏上方の時も似た感じでここではヤバイヤバイと言われ即日投獄しろって喚き散らしてた奴がいたけど下方待たずに一週間で見なくなったし
そもそも漢鳴も強い強いとこれだけネガキャンされてる割には笑えるほどマッチングしないから
基本的にこのスレの内容は適当に聞き流して、実際に全国でプレイして確かめた方が速いと思う >>199
実際結構多いのが開幕型の高武力押し付け
旧バージョンの関羽前出し層がやってると思うが で頂上に選出されてはやて辺りに負けて「やっぱ弱えーじゃねぇか」までがセットだな 2の戦器は夏侯覇も強かったな
1割以上突撃ダメ増えてたはず 上級戦器集めは修羅の道だったけどその分楽しかったなあ
メインデッキの来たときは天を仰ぐくらい嬉しかったし
西山は「カードの個性(キリッ」とか将器システムを評してるけど個別の戦器の方が百倍個性出るんだよな
歩兵防御アップとかいう産廃もいればごっつんアーマーみたいな壊れもあったり
兵力アップもミリしか増えないのから50%アップとかいたりで 個別将器で三廃つかまれる武将を考えたら今回の主将器のほうが俺はましだわ
副将器は擁護できないぐらいゴミ >>192
使えよ遠慮なく。強いと思うなら噂を試して来い >>199
二三品はその漢鳴に狩られた旧デッキの楽園みたいになってて
それから上は漢鳴かそれに対応出来るデッキが増えてくる印象
皇甫嵩自体は漢鳴3前提の計略で、スペックも足引っ張ってる感有るから理解できるけど、例の人がなぁ… まだあほほどやってる上位しかまともに漢軍デッキ組めないだけじゃないの?
みんながみんな新カード揃えてブイブイ言わせるほどやる気あるわけないわ 昔あった上級戦器も細かい検証がされなかっただけで、実は通常戦器と比べて初期突撃術並の誤差レベルだった可能性が・・?
字面の強さに惑わされての勘違いとか 上位陣も刹那神速とか多いけどな。頂上を見ただろ?
お覚悟も蛮勇を過去にするブッ壊れだぞ 馬謖王美人は4枚デッキあたりは処理できるだろうし強いと思うけどな
まあ落雷だからピン落雷出来ないと狙った奴を落ちなかった時フルボッコにされると思うが相手の足並み崩して攻城する時は皇甫嵩でいけるだろうし 馬謖漢鳴をネタ扱いしたい人がいるようだが、実際にマッチするか自分で使うと考えが変わると思うぞ
三品とかの武力至上主義な楽園でやってる層は知らん
漢鳴の槍控えか、自分で使って品上げするか、メタrために開幕乙でいくかぐらいしか思いつかん エアプなんだから頂上載るまで分からんか、自分で使ってるかだな
電アケで話題になるくらいなのに流行ってないとか無理があるっす >>218
まだ 流行ってはいないと思う
普通の漢鳴号令の方が多いし
でも今後増えてくる気がするんだよなぁ チュウボクかもんぎゃっはのデッキ真似すればいい
間違いなく一番強いデッキだから覇者までノンストップ
異論はないよな? 袁家は隙なき号令が+2だから
二枚看板を軸にした方が良いかも 馬謖漢鳴のテンプレデッキと、運用教えて下さい。5品から抜け出したいです。 >>224
顔良は実質士気1で開幕中盤守れて強いんだが
文醜はコストが袁紹と被るわ武力上昇効果時間士気バック全部マイルドだわビジュアルが悪いわでもう… 愛用武将の業炎の上級戦器争奪戦起きたとき手が震えてたわ
負けたけど >>225
あんなクソゲーデッキで上がっても後で後悔すると思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています