三国志大戦3354合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます
次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ
三国志大戦 公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
前スレ
三国志大戦3353合目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1507606315/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>400
麻痺矢の立ち回りって終盤フルコン対決に持ち込んで微リード守る感じだろうから
50Cでパレード打てる泣漢は無理ゲーじゃね?
というか奥義絡めた真っ白パレードとかも普通にきつそう 具体的な数字なんて出さなくても今の三国より戦国の方が客はいた
その戦国より前の三国はもっと客がいた
実際ゲーセンに足運んでたら誰でもわかるわ >>403
馬謖入れて袁紹曹操腐れ縁ファイナルアタックすればよろし 急に戦国の話されてもな…
まじで何がしたいんだこいつ >>420
知能差がありすぎると会話にならないって本当だったんだな 時代とともに人が減っている
ゲーセンのいつものトークよ 戦国終わって残念っすね
かなしっす ほんとかなしっす >>419
ありがとう
馬謖は持ってないけど今から行ってくる >>391
紀霊とか全国で一度も見たことないぞい
>>392
周布反乱でニコニコにケニアが上がってるからチェケ
>>393
華雄も弱くないけどねぇ群雄はダメ計に弱すぎるね
前バージョンで高順がスタメン落ちした時使ったけど今もっときつそう アスペのガイジくんがマウント取りたがってる所残念ではあるが
一万人しかいないって所が議論点であり問題点なんだな😓
一周年すら迎えてすらないのにこれだしさんぽけは大赤字だし二年コースやぞ😅 麻痺矢は瞬間火力に欠けるから漂白されるとどうにもならないんだよなぁ >>430
我が至高のやけ食い
お見せしましょう
本当、リンゴォ強すぎやで 覇者目指すため馬謖王美人やったけど、1品から3品まで急降下
根本的に自分の運用方法間違ってる?
士気5馬謖切り→落雷or車輪→このあと馬謖切りがいいの?それとも落雷or車輪を連続使用?
士気5馬謖即切りもやらない方がいいのかな? ドッゴーラはマジでドッゴーラなのな
特攻だ!って思ってたよ >>427
今紀霊四天王だわ
同枠に呂姫いるから普通はそっち使うわな 漢やお覚悟などの弱体化がほとんど無い代わりに
君主英傑号令が+6に上方されるようなバランスのインフレ大戦になったりして 戦国の方が人いたぞーはマウンティングでは?
君は何も偉くないんだよ >>377
知力付きなら漢鳴3で知力5まで落ちるよ >>433
0落雷は使ったらアカンだろ
陶謙でお茶を濁しておいて他計略の1以上を回していくんだろ
多分 セガが率先して撤去するようなゲームに未来があるわけねーだろ まー4稼働初期を大型アプデあっても中々戻ってこないもんだな…とは正直思うよ
戻ってきた奴らも定着率100かといったらそうでもないし
最初に人が多かった分、何とかならなかったのかって思いはあるわ すまん、4稼働初期の人の量を思うと、だ、申し訳ない 最初期にいた人は『三国志大戦』を期待していたからな
違うゲームを突きつけられたら絆以下なんて当たり前 普通の三国志大戦(2か3準拠)を出してくれれば、5年もったと思うけどね
今ですら戦国大戦をあと2年そのまま稼働していたほうがよかった内容だよ。 あの制圧で止めた前作からのプレイヤーは多かっただろうな 泣斬漢鳴増えるから下方されるまで止めるってツイートしてる奴結構おる
ツイートしないまでも去っていく人もいるだろうし
早く修正いれた方がいいぞセガ >>439
馬謖切り→車輪→落雷→馬謖切り→回復→号令
を基本戦略でやってたけど、うまく機能しなかった
回復→号令の所は相手も攻め込んでるから、ここを濁すため試行錯誤したけど、結局ここで取られたリードを取り返せなかった
素直に号令ではね返せばいいのかな?その場合その後の攻めは?
使いこなしてる人とどこの箇所がが違うんだろ? 稼働初期は艦これACとかでATCGに興味を持った新規が多かったからね
あの時期に糞スターターと糞バランスで客を飛ばしたのは擁護のしようが無いし
新規を見越してのデザインしてたのに何もユーザー向けのイベントしなかったのは致命的
実は紐付け自体はガチの新規は全く気にしてなかったんだよな
1万くらい掘った後にジプシーしなきゃ試合にすらならないバランスに絶望して辞めた奴ばっかり >>446
そいつらは馬謖漢にあたるほど品位高いんですかねw
とりあえず今フリマで戦ってきたけど、普通の漢しか出てこんかったよ 決起もそうだったけど0〜1を弱くして2〜3を強くすりゃいいのかね >>450
今のランクは知らんけど俺でも名前知ってるレベルの人もおったよ
二品上位より上だと逆に減るんかね
二品中位下位に大量発生してるぞ クラブセガ立川の配信台空いてますよ
騎馬単でも麻痺矢でもなんでもいいから
全国大戦プレイして魅せて >>452
二品中位下位ならこのverは馬謖王異関係なくやり控えか戦友0000逃げ安定だと思う >>447
馬謖カット->車輪(他が1)->落雷1(車輪1、他2->馬謖カット->車輪1(落雷2,他3)
ここまででおおよそ残り40〜46c
ここからが状況で分岐
ラインを上げられた+速軍で押し込めるなら
->回復->号令->馬謖カット->落雷->車輪
相手にライン上げられた or ライン上げ中に相手が士気使ってきたt
->落雷->馬謖カット->回復->号令->車輪
微妙にグダってきた
->回復->車輪 or 落雷で数減らす -> 号令で押し込む
・構成がはっきりしないのでなんとも言い難いが、陶謙は同盟持ちで覚醒させてる?
・最大士気が違うと士気漏れし易いんで、同盟将器は必須と言っていい
・落雷0はよほどの事がない限りは使わない
・馬謖は士気ジェネレータとして割り切って、即切りまくっていい 馬謖漢鳴と言われて馬謖入り漢鳴傾国が強いのかと勘違いしたのは俺だけでいい >>454
確かにね、戦友で普段使わないデッキ色々試してみようかな >>457
詳しくThanks.
兵法は基本速軍で、やっぱり号令をどこでぶち込むかが重要なのか
1品やら >>181
普通に魏のどっちかを趙娥にしたのが強くて実際一品とかにいる いまごろ馬謖漢鳴言ってて草
あと再起士気士気一択だぞwww
前半再起パターンと中盤パターンもあるからなw あまり流行ってなかったけど
馬謖董卓槍伝授とあったし馬謖は喜んで切られてるな >>463
てめぇ、敵国の前で何度も切られて士気上げに使われてる男の気持ちがわかるのかよ!!
喜んでるのはクソデッキ使いだろ!!!! 士気バック計略使うなら馬謖で良いや感
そのうち馬謖栄光とか出てくるんですかね? 漢軍が勝とうが負けようが漢軍以外だろうがBADばっかり付く今の大戦は終わってるな
漢軍憎しで、勝つ→当然BAD 負ける→弱いよ頂上かよ 漢軍以外→漢軍隠しかよ
詰んでる >>468
ゴミ
士気増加速度、支払う士気、1コスが使えないのをひっくるめて馬謖が圧倒的に優位 >>466
3回マックス号令使ってたな
残り士気も使えるし相性は良いんじゃないか >>468
変更が無ければ通常時より1Cあたり約0.167増えるから舞ってから約24Cでチャラ
そこから舞い続けられるほど士気的に有利になるけど1コス落ちで戦う
ぶっちゃけ弱い 馬謖切って雷打ってれば勝てる訳じゃないから厨ではないだろ >>453
スネ夫は配信から“逃”げるな
んっ ギャハハw罵声の“日常” 史実では孔明が泣きながら馬謖を斬ったのにこっちでは雷落とすために王美人に斬られるなんて可哀想に >>467
一切のインカムが無かった県外の頃より遥かにまし
カード切れ報告の頻発なんてこの1年で全く無かった スネ夫の配信正直好きだったのに批判に屈するとか失望したわ
開き直ればいいのに中途半端なのが1番いけない。
そんなに気にするなら、
シコってワードだけで動画消すか悩むはやてぐらい徹底して仮面被れよ >>472
状況によって使い分けるだけで普通の士気計略では太刀打ち出来なくなるのでNG
ってか征圧のルールも変わったし神速戦法さんそろそろ許されてもよくない?
漢軍修正はいつになるやら 糜夫人なんて呂布のために井戸ダイブしてたんだぞ
まあ計略は身代わりだけどそもそも史実でも演義でもあの場面は身代わりではないわけだが >>262
まさか全部コモンだったとはな
ほとんどゴミだし知ってたらやらなかったレベルだよな
まあ士気3で武力+10だからちょっと面白いがただそれだけ
栄光デッキにしろ漢鳴にしろ無駄士気使う余裕ないけど >>477
百歩譲って趙雲はいいが徐晃が許されないスペックしてるのでNG 騎兵がまさに暴れている頂上なのに神速上方とか狂ってる
これで突撃将器下方で弱くなった性能なんだぞ 徐晃ホウ徳にチョウガを足してバリューセットとかどうっすか? >>474
泣きながら馬謖を斬ったって言うけど軍命違反で敗北して
撤退戦もせずに向朗の下に逃亡後捕縛だぞ
劉備ならそれこそ「さっそく首を刎ねよ」だわ >>480
1漢落雷で討つ女撤退なら怖くないかな?
裏の手馬謖爆弾もあるし
他のデッキよりはやりようがあるすぎるな結構メタいな >>482
騎馬の突撃ダメと攻城ダメ下げないとダメだな >>486
戦闘力はこのままでいいけど攻城力下げろと思う
騎馬単とか上手い奴以外くそ難しいレベルのバランスでいいと思うわ 漢馬謖って馬謖は常に斬り続けるデッキだと思ってたんだけど違うのか
馬謖5回斬れば一応理論的には車輪落雷援軍大号令が2セット打てるらしいし
>>483
そこに曹純足したら魏四天王デッキの完成じゃないですか >>489
魏四天王なのに本来の魏四天王が1人もいないという 内乱ミニマップ真っ赤最大ダメ→1コス馬壁同等
これでいいだろ奴らの敵城ダメージソースはほぼ内乱なんだし >>481
素で征圧2ある趙雲も徐晃と同じぐらいあかんでしょ >>480
落雷lv1(3本)をピン刺しすれば、知力5まで確殺
徐庶が泣くレベル >>488
攻城力は寧ろ弓の方を下げろと思うがなあ 王夫人が何をしたと・・・・
とりあえず副将器赤を割合にしよう、1個3.3....%増加で赤3で1割増しでいいよ 新陸遜とマッチしたけど兵力7割あるかないかの甘寧が1コストの突撃一発耐えれるくらい残って何ともいえない気分になった
ついででくらった周姫、1コス火計の人は半分くらい残ったし
効果とか考えたら妥当なのかもしれないけど、調整の難しそうなカードだね 傾国の鳴舞って3で1発どれくらいダメージ出るの?
今日兵力兵兵貰ったから使えないかな・・・ ツイッターとか未だに王夫人と王美人間違えてる人いて悲しくなりますよ >>487
さらに言うと山頂布陣して水の手切られて包囲されての敗けで大将が捕縛されてないって事は
水の手を切られたあたりで敗けを悟って逃亡してる 言うても騎兵が暴れてる頂上って言うか漢悪戦苦闘してやっと勝ちとやっぱ負けって感じだったけどなぁ
この状況でようやるわと感心したが人によってやっぱ違うねぇ >>501
そのうちこいつらを誤認してのトレードトラブル起きそう 馬謖は斬られる以外に仕事がないし復活時の台詞は「僕の血から、見せてやるよ」
ってことなのかぁ >>503
いや、今日のあの頂上見て騎馬叩きしてる人のIPよく見てみなよ
いつもの信者風の人だから >>499
知力の高い高武力が俊才しか居なかったから8/8でも選択肢には成りえるな
威力を上げたら赤壁が空気に成るしなぁ >>499
威力重視で行くと結局赤壁と変わらなくなるから範囲と制圧低下と本体スペックでなんとかするしか無いわな オープンレックで神速を極めたはやて軍団ですら漢軍に落城負けしてたの見てたから頂上で勝ったのは本当に感心した 夷陵はワイドにしてくれれば威力落としてくれても構わん >>471
>>469
まぁ見ないからそうなんだろうなとは思ってた
引いたら使ってみるか… 久しぶりにようつべで見たんですが漢軍とお覚悟しかいなさそうなのですが面白くなりましたか?
面白いなら復帰したいのですが 諸葛均の制圧上昇っていくつ上がるの?
甘夫人を裏の手で入れてみようかと思ってんだけど。 >>512
今ならまだ結構いろいろあたる
来週からはわからん 漢軍とお覚悟しかいなくて面白いぞ
早く帰ってこいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています