スナックワールド ジャラステ 宝くじ1等 その3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ジャラステ」は、スナックワールドの世界が楽しめる“カードゲーム機”。 ゲームの主人公はキミの分身(アバター)! モンスターカードやジャラ、スナックなどを使いながら、 スナックワールドのキャラクターがリーダーのチームと戦う、 バトルゲーム!バトルが終わるとご褒美としてモンスターカードをゲットできる! このモンスターカードには豪華賞品が当たる「ジャラ宝くじ」が付いていて、 当たると限定のジャラなどがもらえるぞ! 遊び方をマスターして「ジャラステ」を楽しんじゃおう! 基本的にsage進行、【ヲチは禁止】、荒らし・クソコテはスルー推奨。 次スレ担当は>>950 、無理な場合は宣言の上、>>960 が担当してください。 ☆ゲーム公式サイト ジャラステ http://jarasta.jp/ スナックワールドのおもちゃ http://www.takaratomy.co.jp/products/snack-world/ 3DS http://www.snack-world.jp ※前スレ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1505611440/ ショック。昨日シクレ当てたのに忘れてきた。 ガラガラで特賞当ててそのまま7コイン。最後にシールド当たって大喜びしてそのまま6枚のカード忘れてしまってる。 ジャラステメンバーズでゲットしたカード見れるんだけど、SGRも当たってた。泣きたい。 次にプレイしたのが子供だったらうれしいけど、大人だったらつらいわ。 まさかとは思うけど、ゲーセンに電話してみる。 こんにちは 私は27ブルドが全然でないので開き直って乱入してくるパンパンとひたすら殴り合いをしてますが 8コンボ全然してこないですね、体感的に10回に1回あるかどうか。やはり詰めが甘いことを再現しているのかと? しかし盾1枚減った影響か、1回でも大成功を失敗すると耐え切れずに削り落とされるのは辛い感じです。 早いところ盾補充せねば >>4 ご愁傷様です…シークレットは今回は滅茶苦茶強くなっているので本当に泣きたいですね 私はそのシークレットにカスりもしておりませんけれど(2弾稼働で22クレ消費、ここまで特賞はおろかガラの光りさえ白1回のみ) 昨日ジャラステやったのに、メンバーズにまだ反映されてない…不安なんだけど、どうしよw 日付は20日に更新なってるのにカード情報がない状態 ブルドへの特撃が「パック」のカードだと分かったのですが、追加攻撃があったりなかったりしますね。 >>7 20日の13時更新だから20日の13時までにゲットしたカードしか載らないよ。 昨日は午前中にプレイした? >>1 スレ立て乙 >>8 アンデッドと同じで1ターン2回に1回のダメージだよね。ルーレットは回しやすいけどクラ27を2体の方が効率がいい気がする。 ゲーセンに問い合わせたらやっぱりなかったわ。諦める。 >>7 今見たら21日13時22分更新されてるから、もう載ってるはずだよ。 もうシールドが3000円台即決で出るようになったのね。クジ運ないしネットで買うのもアリかな 前スレでオオカミ男のスナックが彫れった疑惑の当たったものです。 一応、土日入っちゃってるのでメールフォームから問い合わせました。 お返事ありましたらかきこんでおきます。 そういえば、2弾のカードファイリングしたいんだけどナンバーは各レアでどれくらいあるんだろう? 入れる順番考えて入れてるんだけどわからないと困るのよね うちの地元イオンのジャラステ 1等が4個しか入ってないんだけど… 当たりやすいから減ってる、て感じでもないし これは相当当たらないアピールかな。 ブルド、スキル有り無し4種類全部揃った。 1等も当たったから後はのんびりできる。 オオカミ男はSGRよりGRの方がブルドにダメージ与えられる。 グリフォンシークレット他の人が使うの見せてもらったが、スキル有りGRの方が与ダメ多くなる。 GRかなり優秀な気がする。 >>17 おめでとう いくらかかった? やっぱりSGRシクレは出にくかった? 2弾初で1等と特賞2連続でありがとうございます。ガラガラが光ってて、レインボーの玉出てきて、黄色頭巾カットインで?マークで1等でした。特賞の時は何もなく抽選発表で白い玉が赤玉になりました。スキルありグリホォン。 >>18 諭吉一人使ってないです。 SGRはさすがにレジェンドより出にくいです。 レジェンドはブルド倒せなくても1枚から2枚は手に入ってました。 チャイナコラボアックス手に入ったけど塗装が思ったより綺麗でびっくりした。 でもやっぱりスイカっぽいw >>17 おめでとうございます!! 私の方は今日も偵察してデータ収集の傍ら殴り合いをするも 1等の当選の瞬間は見れませんでしたね… >>21 同感です。性能の方も気になるところですね。 ブルド戦は相性表の二重丸のワンダーと○のファイターが100マス増える感じっすね スキル無しSGRのマスクメロンが2枚出たけどSGRはボス戦に向かない >>17 おめ!グリフォンは3ターンフルで攻撃、スキル効果で合計1000前後のダメージだからGRオオカミはそれ以上ってことか。 マスもGRだと止めやすそうだね。使ってみよう。 >>15 それ。メンバーズの図鑑はレベル順じゃないから困るね。 >>16 10個入りビニールを目の前で確認したから、ゲーセン側も10個単位で入れてるとは思う。もし故意に4〜5個しか入れてないのであれば、反対に「ここは当たりますよ」アピールかも。1筐体、2日間で6個も出るとは思えないね。 巻き込まれ規制喰らってました。 書き方が悪かったですね。 オオカミ男は、1弾SGRのオオカミ男と1弾オオカミ男を比較してみた結果です。 GRグリフォンはスキル効果こみで1回の攻撃で300の与ダメがあり、3ターンフルで1800ダメージとれます。 お供に効果のあるスナック、他のスキルは使用していません。 グリフォンスキル バトルの間ずっと発動 自分の攻撃が140up 耐 200 攻 220 防 210 速 220 SGRマスクメロンスキル バトルの間ずっと発動。 自分のチーム全員の攻撃が70up ブルド攻撃するも自身は、与ダメ100とどかず90台。 スキルはかなり優秀だと思います。 GRも多分同じスキルと思うので手に入れたいです。 >>25 シクレグリフォンかと思ってたわ。 GRグリフォンまだ取れてない。そのスキルはいいね。 >>22 使用してないのでわかりませんが、ウッドアックスの上位互換なのでウッドアックスとあまり変わらない予感がします。 基本的に今回のボスは足が速いので斧使いたくないから今は大切にトランクに閉まっておこうかなと思っています。 メンバーズのカードリスト確認してどれくらいで別れてるのか考えてるんですが、PRはヒドラより下のナンバーの子は今いますか? あとRはデビルボーイより下はいる?? これより下は特に気にしてないんだけどシークレットの下が結構空いてるの気になりますね。 >>29 第1弾でシクレが不評だったから、シクレの数を増やしてるんじゃないかと思ってる。実装はまだなだけで。 >>29 レア デビルボウイ レベル13の下はGRゴーレム レベル17になってるよ。 プチレア ヒドラ レベル5の下は レアのイザベラ レベル12が並んでるよ。 正直レベル順に並んでくれてると助かるんだけどね。 次のスターターキットは宝くじが付かないんだね。 セブカ、GRバーバリーザウルス(スキル無)、GRバッテリーロイド(スキル無)、PRウンディーネ(スキル不明) 800円 11月16日木曜日発売だから、この日にボスが変わる、1等が変わる、第2弾でまだ出てないのが出るって感じかな。 スナックワールドのCMも変わるだろうね。今回のシールドは当日にCMも変わってた。 さて、今日は一日子供とゲーセン巡り。諭吉がまた飛んでくよ。 レベル5のブルド倒した後のカード購入でLv24のスキルありとLv27のスキルありとなしの系3枚引けましたw これでブルドのカードは一応全種揃ったぞ 以下の時もこれならよかったんだけどな……(結局スキルありが手に入らなかった) >>32 当たりにくくても付けてほしかったですね 序盤の2000経験値は貴重なので。 >>34 おめでとうございます! 私は未だに当たる気配見えず…ランスで引いてしまったのが痛いですね ブルドのLv5はLv27クラーケン(スキルなし)・1弾GRのオオカミ男(スキルあり)・シークレットのグリフォンで2クレで一応倒せますね。 私はLv53で5クレ投入ボーナスがあるとギリギリブルドの速さを抜けますがこれぐらいギリギリだとクラーケンもう1体いる方が安定しそうです。 実際凍傷の影響を受けないダメージがかなり重要だと思います。 あと超ガードのコツがわかってきたんで記載しておきます。 左から右へバーが移動してる時は右の外の枠(完全ガード?になる方)に触れるタイミングで押すとだいたい超ガードになります。 個人差あると思いますが参考にしてください。 >>37 ありがとうございます、明日以後にさっそく試してみますね。 あと情報をいただきましたがチャイナコラボアックスの攻撃力260とのこと。 クリアデストロイヤーと互角の破壊力があるって地味に恐ろしいですね、クロリス… 筐体のネットワークが繋がってなかったら引いたカードは一覧に反映されませんか? >>39 セブカがどこまで記録してるかによりますね(汗) おそらくレベル情報だけだと思いますのでネットワークに繋がっていなければ反映されないと思います。 ただ、排出時だけでなく読み込み時にもカード情報を記録してるようなので繋がってる筐体で出てきたカードを読み込めば一応問題ないはずです。 >>40 ありがとうございます。読み込ませるの面倒ですがやってみます。 >>36 レベル56でクラ27を2体、第1弾GRオオカミ男スキル付きでやっても1キルできなかった。HPが1000ぐらい残ってしまう。剣6本だったらいけそう。後攻の方が怒って火力上がるから先攻取れなくてもいいかも。 >>37 今日プレイしてそれ実感してたとこ。成功率あげれたらGRオオカミ男も死なないね。 >>38 地味に攻撃力高いねスイカ。ルーレットの癖もすごそう。 >>42 斧使うのであればアバターの行動を1番最初か2番目に持ってこれないと厳しいですよね。 私も斧結構愛用してるので結構苦しいの経験してますがオール0もまれに出るので侮れないですw 今のボスはアホみたいに早いので速さ上げて先行取って凍傷避けながら殴るの目指している関係でアバターが後ろのほうになるのでピンクパンサーに切り替えてしまってます。 目押しの練習になるのでできれば斧使いたいですが流石に速く回りすぎて厳しいです(汗) >>43 目押し苦手だからボス戦に斧は選択肢にないよ。8コンボ目のクラ27でもヒィヒィなのにw 火力強くてもコンボ続かなかったら意味がないからね。 クリアピンクパンサー&シンデレラ隊長でトータルダメージはかなりいくし、マスもまず100で止めれる。ボス戦の全体的な流れを考えると、コンボが止まるよりは火力弱くてもコンボ続いて毎ターン必殺技出せた方がいいと思うよ。 ブルドのカードが揃っているなら、乱入者のピーターパンパン選んで斧を使うのがいいと思う。経験値はどっちが多いか分からないけど。 今日久しぶりにピコピコハンマー使ったらスカッとした!音がたまらないね。ルーレットはえげつないけど。 カードも揃ったからボス戦もゆるーくプレイしてカットイン4人でも追い銭せずにやってると、アホみたいにプチレアばかりでSGRが来る気配がない。 今日は2店舗目で1等がまだランスのとこがあったから変えてもらったけど、当選ログ4回、それも今日当たってた。そのプレイヤーはランスで満足なのだろうか。 案の定2k使ってブルドも来ず宝くじもハズレ。ハンドルの裏側にランスの抜け殻と思しきプチプチが捨ててあったからゴミ箱に叩きつけてやったわw セーブ回数残り少ないとズキンに言われてVIPセブカに切り替えたら支配人直々に案内してくれて気持ちよかった。 プレイ回数よりセーブ回数なのかもと思った。7コインはセーブ1回だけど、ガラガラはセーブ7回。結構回してたから知らないうちに回数増やしてたんだなと。 ジャラステカードガム2の発売日だな 使えそうなカードとラインナップを教えてくれ 自分はLVのスキル付Rケサランが欲しいなー 今までのPRより少しでもステが高くなるのは嬉しい。 昨日息子が祖父とやってきて偶然1等当ててきた。 シークレットグリフォン持ってるし、やりおるのぅ〜。 がオーレより全然楽しめてるな 2弾スキルありなし関係なしにSGR以上のカード限定だが、あとバッテリーロイドでコンプだ それにしてもSGR出なさすぎじゃないかw >>51 SGRはとりあえず公開済みの3枚だけですか? あとはシークレット2枚とレジェンド2種のことかな? >>52 公開されてるSGRバーバリーザウルスとゴーレム 公開されてないシークレットグリフォンとマスクメロン SGRのマスクメロンとグリフォンを所持 残すはバッテリーロイド あとは、スキルが付いているカードを集めればコンプだけどそこまでするかどうかだな こんばんは、みなさん揃うのがだいぶ早い感じでしょうか? 私の方はというとただひたすらにピーターパンパンかブルドとの殴り合いの結果 スコーピオンとイエティ以外なーんにも出ないというちょっと沼ってる状況です。 シークレット入手まではだいぶ遠そうな感じですね 子供向けアップデートかな。 今日からクラーケンのルーレットが簡単になってる。 あれなら子供でもルーレットミスらないし、余裕でワンキルできる。 >>55 やっぱりルーレット変わっていましたか(汗) 100狙うのが厳しくなってる印象で最初ミスってしまいました(苦笑) オオカミ男のライトスナックがエラッタだったものです。 本日連絡がありまして正規のものを送ってもらえることになりました。 一応、出荷が全て完了してしまってるといことで再生産予定の1〜2ヶ月後に送っていただけることになりました。 一応、初期不良の時やエラッタの時にJANコード(バーコードの下の数字)が必要なので箱とかは1つ保存しておいた方がいいかもしれません。 ブルドは単体攻撃のLv24の方がボス戦ではやはりダメとれてたのか、ルーレットの上手い子に使ってもらって確認出来たです。 ルーレットのお礼にLv24スキル無しあげたら喜んでくれたです。 すごく恥ずかしい質問なのですが、 もしかしてブルドの冷気攻撃って盾の物理防御無意味ですか? >>57 お疲れ様です。エラッタだと修正になっちゃいますよっ! ということはエラーのスナックは貴重品として保管かな? どちらにしても読み込みに影響がないのであればそれはそれで大丈夫な気もしますが >>59 試したことは無いので何とも言えませんが明日以後に 盾無しのデッキで試してみますね。 追記:武器リストを更新しました。何か不備ございましたらお伝えください↓ http://upup.bz/j/my13220hidYtF_HG7EPDYT_.jpg >>55 まじか!今日行ってないわ。 アプデしたということはゴールド使える。行ってくる。 防御力上がるから盾は無意味ではないのではないかと。 ジャラステはポケモンと違って攻撃自体に属性がある訳じゃないから、凍傷や火傷等の状態異常はありますが。 氷のドラゴンだから凍傷だよね、炎系だから火傷だよね、みたいになってるだけだから。 >>62 たぶんイカのスミみたいな認識で攻撃お分けてるのではないでしょうか? でも、ブルドの攻撃は全て追加ダメみたいな形ではないので防御力の数値変動も受けていると思うのでそこは同感です。 ただ、超ガードを高確率で出せるなら盾がなくてもある程度ごまかせるようになってきた感じはありますね。 >>58 クラーケンがイレギュラーなだけで基本的には単体の方がボスでは活躍できますからねw しかし、クラーケンはこの設定のままの追加ダメならかなり活躍できそうです。(ボスのライフもドンドン増えて行く傾向に今はあるので) クラーケンがまた来る可能性もありそうですが上位互換のれいとーいか >>64 誤爆した(汗) レイトーイカとかが出てくる方が確率高いんですかね? 筐体リセット報告は嬉しいけど中々当たらねえんだよなぁ盾 でもゴールド数枚あるし明日にはジャラステの前にいる俺が見える >>62 なるほど、ブルドも結局は全体物理攻撃なワケでありますか。 自分、今 防1000程度で、氷結ワールド100を大成功ガードで345の被弾なんですが セブカなしのHP300の子(盾搭載なし)が同じ大成功で345食らってたので アレ!?と思いまして。 >>67 わかったふりして書き込みしたけど間違いなら凄く恥ずかしいですよ、今すでに勘違いかもとなったりしてます。 >>64 ボスがドラコンボールの敵のようになってますね、しばらくイカスミクラーケンが手放せませんよ。 >>68 あ、いや、普段自分 盾ガン積みでそれに何も疑問を抱いていなかったのですが もしかして、攻撃要素積んだ方がいいのかなと疑心暗鬼になってまして。 愚問すみませんでした。 【アップデートで対策された模様】 行きつけ筐体もアプデ(1.3.0.1 2017/11/17)されてたけど、宝くじリセットはされてなかった。対策されたみたい。喜びいさんでゴールド読み込ませたら「つかってない宝くじを読ませてね」の文字。地味にこの対策つらいわ。 あとカットイン4人も対策されてると確信。7コインしてずっとカットイン4人でプチレア、レア5枚。6コイン目の残り1枚もカットイン4人レインボー!でGRスキル無しオオカミ男。 最近やけにババンが多いと思ったら案の定だよ。6枚目はSGRかレジェンド確定だと喜んだのも束の間。7枚目もGRオオカミ男のスキル付きでずっこけた。 ババン4人レインボーは今までのSGR以上確定からGR以上確定に改悪ってことです。 1等は全然来ないし、心が折れそうだ。クラ27のルーレットが優しくなったってだけの大改悪アプデだよ。子供にとっては良いことだけど、追い銭はもうしないことにした。 ガチャをあらかじめ回しておき当てた時にエラーになるがそのまま無限に回せてしまう不具合て改善された? >>75 それは一度も経験がないな。子供がプレイ前にガチャを回すんだけど、当たってもエラーにならず普通に1個しか出てこない。 もしかしたら>>75 の筐体だけなのかも。 >>71 情報ありがとうございます…が、 7連コ中ずっとババン+4人+レインボーはダウトと言わざるを得ません。 少なくとも私がやっている限りで連コ中は最低2回はカットインが変化しているので それが一切なく同じ演出のままで続けているケースは現在までにyoutubeやニコ動に投稿されている どの動画でも観測できない為です。もし事実だとしても相当な低確率の乱数を踏んだとしか考えられません。 >>76 私も2回目の2等の時に一度経験しました。 流石に放置はマズかったので店員さんに再起動と当選ログのリセットをお願いしたのですが その時にガチャロックが正常にされてなかったので、筐体設定による物理的要因だと思いますね。 >>78 カットイン4人は6連続だけど、レインボーは6連続じゃないよ。 真実だとしてもって言われると悲しくなるね。 ガチャが中途半端に回った状態だと ちゃんとハンドルを戻して店員さん呼んで、みたいな公式の表示出ますね。 これダメなやつじゃん… >>79 これは大変失礼いたしました。レインボー6連続だと流石におかしかったですね 背景の色も今後は注視してみないとダメということらしいのと、私が頭の片隅に マーフィーの法則を入れてなかったのがアウトでした >>80 最近イオンで赤い四角いメッセージ欄に「店員を呼んでください」の メッセで止まってる筐体よく見かけるんだけど、そういうことですか! 今日、ガチャ2弾のスナックの性能調べてきたんで記しておきます。 オオカミ男:自分の攻撃+20 バニラ:自分の防御+20 メイジ:相手チーム全員の防御−10 ツッパリプリン:自分の攻撃+10 コボルト:相手チーム全員の素早さ−10 テントウムシ:自分の防御+10 エレキトリ:自分の素早さ+10 あと、スナック6枚読み込ませてプレイしたとき前のプレイで使用していたピンクパンサーが自動で装備されてたんですがこれはたまたまですかね? 引き継がれるのなら毎回武器のジャラ読み込ませる必要はない気がします。 今日ついでに検証するべきだったんですけど最後にやっておくかというノリだったのでそのまま帰ってきてしまいました(汗) >>71 今日プレイしてきましたがカード排出に関しましてはそこまで変化してないような気がしました。 今日はブルドを2クレで1回討伐した結果以下に記しておきます。(2回とも上限の7回まで購入しました) 1回目 カットイン+3人+バック虹 2パック目SGRゴーレム カットイン+3人+バック白 4パック目ブルドLv24 カットイン+3人+バック白 7パック目ブルドLv24 2回目 カットイン+4人+バック白 2パック目ブルドLv24 カットイン+3人+バック虹 3パック目ブルドLv27 4人+バック白 5パック目ブルドLv24スキルあり 当たってない間も微妙に演出は変わっていますが、似た感じの期待値かなと自分で思っている変化でした。 >>75 それ物理的に壊してるような印象なんですが違いますよね?(汗) そういえば今日、2等が当たったんですがどこまでいけば1等の演出になるですかね? ガラガラ虹の玉も虹でチャップたち全員立ち上がって支店長カットインだったので1等かと思ったら2等でした。 >>82 当たらなくて腹かいてる小っちゃい子が無理矢理回そうとしているのをたまに見ますが原因それかも 次見たらダブったランス与えたとして大人しくしてくれるだろうか… >>83 情報ありがとうございます。バニラとメイジあたりも中々使えそうですね ツッパリプリンはマーマンの相互互換といった感じでしょうか? >>84 意外と知られていないのですが、武器ジャラが装備されていない場合 ランダムで1か所がジャラレンタルで出る装備のいずれかに置き換わります。 ただ、これは固定ではなく残念ながら毎回変化しますので変にルーレット難易度が上がるくらいなら 自前のジャラを使う方が安全ですね。 >>87 私が記録している限りでは 「4人全員が疾走、かつ支店長カットイン」の場合はかなり期待できますが データの母数が少ないので必ずしも1等とは言い切れないですね。 ただ、もし上記のカットインが出た場合は素直に激アツと期待してもいいと思います。 私はそれを肉眼で確認できたかというと動画の中でのみですが… Lv45でカード登録100枚超えたけどvipセブカが届かない日野ぉおおおおおおおおおおお俺を認めろおおおおおおおお 子供がルーレットでミスが出るのが腹が立つからとジャラステを辞めてしまいました。 確かに幼稚園児、小学生低学年がやるには難しいようで…連打するだけのガオーレに今は夢中です。 またいつかジャラステやる時来るかなぁ? >>88 むやみに与えない方が良いですよ、常に付きまとう「くれくれ」君になりかねません。 どんなに小さな子でも。 >>91 私はガオーレの目玉商品になってる星5のget率のあまりの酷さに嫌気がさしてやめてしまったのですが、それが気にならないなら、ガオーレをやり続けるのではないかと思います。 >>91 問題は小学生向けのオトモ編成にしていないことでは。 プチレアとレア使って、+100狙わなければ、 滅多にルーレットミスしません。 >>88 マーマンは確かチーム全員の攻撃力+10なのでクルトンの方が互換ですね。 やはりたまたまピンクパンサーだっただけなんですね。 検証以外では6枚スナックやめておきます。 >>89 走った方が熱いんですね。 私はスキップ多用してたのでルーレット式抽選の時は演出意識してませんでしたが、いまのジャラガチャ式だと嫌でも演出を見るので気になっちゃうます(汗) 1等当てたいです。 >>94 子供は強いモンスターを使いたがるもんですよ。プチレアやレアなんか興味ないんです。 少し違うんだけどね、使えカードが必ずグレートレアやスーパーグレートレアにあるわけではないのにね。 >>81 いやこちらこそ6連続レインボーと誤解させる書き方をしてしまったね。ごめん。 まさか残り1枚、レインボーカットイン4人でGRだとは思わなくて熱くなってしまった。 >>85 これは参考になる。カットイン3人虹でSGRくるんだね。やっぱオーラの色が大事だね。 >>94 子供を侮るなかれ。0が1ヶ所しかないのに0を止めるんだよ子供は。違う意味で目押しの天才。0を避けようとするがあまり意識が集中し結果的に0に止まるというね。 昨日今日と3回ずつ計6回プレイ。ババン4人レインボーでも一切追い銭しなかったんだけど、無欲なのがよかったのか6枚中3枚ブルドスキル無し、1枚が第2弾初のSGRで思わずガッツポーズ。 >>99 初SGRおめ 何だった? それにしても、SGRバッテリーロイド見ないな。 確か自分もカットイン3人虹でSGR出た気がする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる