三国志大戦3363合目
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次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
前スレ
【集客ヤバい】三国志大戦3362合目【西山真っ青】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1508834542/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured おつんこ(「・ω・)「
漢軍全然あたらないのはそれはそれで寂しいな ★スレ発足チーム
・スレ民@2軍(PASS:0002)
条件:二品中以上、月一プレイ
・スレ民@3軍(PASS:3594)
条件:三品下以上 、週一プレイ
・本スレ民@まったり(PASS:3594)
条件:品位条件無し、二週間プレイ無し&月プレイ数5回(日?)未満で削除
・スレ民@4軍(PASS:3594)
条件:まったりと同じ
・スレッド5(PASS:3594)
条件:品位条件無し、月一プレイ
現状全て満員っぽい 前スレで郭嘉馬鹿にしてるのたくさんいたけど効果時間伸びてかなりありな強さだったぞ(「・ω・)「
英傑号令より長くてそのすこしの時間も速度あがってるから一気に兵力持ってかれる
結構馬鹿にできなかった(^。^) これで全勢力に強デッキが有るからバランス良くなったって事なんじゃねーの
刹那神速&お覚悟
vs
6大徳(&花関索)
vs
周瑜
vs
孟獲
vs
漢鳴 おつ
士気6ならわかるけど士気5はヤバイ
郭嘉と比べんなっていうのも訳わからんしな同じ自滅計略だし >>5
低品には速度上昇の強さが理解できないみたいだからしょうがない いちぉっ
「取るのが遅い人はその間蹂躙され続けてね」
週1プレイヤーは飛ぶよね。 同じ士気6で礎より武力上がって撤退しないかんさくには一切なにも言わないのが謎
駿才駿弓使ってた身としては最高に文句言いたいわ 竜玉ほんとひどいわ
ソシャゲの集金システムをアケゲーでパクるバカ
気楽さ、手のだしやすさが真逆なのにこれ
で、肝心なゲーム内容は旧作にこれまた家庭用ゲームからパクった塗り絵な
はっきり言って、敷居の高さやプレイごとに料金がかかること考えたら、パクりの矢印が普通は逆になるんだよ
家庭用ゲームやソシャゲにパクられるくらいのゲームじゃなきゃダメでしょアケゲーは
開発と首脳陣は恥ずかしくないのかな >>5
ただ、士気6なのがネックなままじゃね
まあ、郭嘉上方するより周瑜下方した方がいいとは思うけど
郭嘉と言えば因果の方もこれだけ武力上昇値インフレ号令が増えたら範囲狭い武力-7妨害じゃどうしようもなくなったなw 郭嘉デッキ難しくねーか
2騎馬にしたいけどっていう >>13
ハッピーセットに壊れお覚悟刹那神速がいるのに一体何が不満なんだ? >>10
それはそれこそ駿才駿弓を使ってる人が駿弓と比べて文句言えばいいんじゃね
可変号令と自爆号令じゃ号令の性質が違うから比べられないだろ やっぱゴミンって他とは異質だなということを再確認できた >>10
だって関索取れないし
今日取ろうと思ったら33戦やらないといけないんだろ?無理無理
周瑜は2戦目からでも使えるからな >>15
それは郭嘉入れないで騎馬単で組んだ方が強いな 低コスを騎馬にすれば攻城力補えるだろ
その低コス騎馬だってハイスペックだし武力6上がって速度も上がってるんだから火力としは申し分ない >>14
騎馬1ならぶっちゃけ他でいい気がする
>>15
騎馬4郭嘉はなんか違くない >>5
俺は一二を争う強さだと思う
周瑜も強いけど二コス落ちなので
デッキにもよる
孟かくは魏の礎に弱いからどうかなあ
>>1
乙です >>11
恥ずかしくないから頭西山と呼ばれ、癒着勢といわれるんだぞ >>20 >>23
全部入れろとは言ってないよ
馬の選択肢腐るほどあるやんて言ってるだけ
>>21
お前は速度上昇と知力上昇の強さの違い理解できないキチガイだろ死んどけボケ >>17
超キチガイの嫌呉君見て
死ぬほど見苦しくて気持ち悪いのわかったから止めとくわ >>10
魅力がいくつだろうと+7なら叩かれるだろうな
アホは発言すんな 今回ので郭嘉ワラ対応出来るようになってたら普通に強い >>26
郭嘉蔡エン楽進固定で曹仁or王双+好きな1.5コス騎馬 >>28
そんなにいうなら戦友対戦しよーぜ
俺周瑜使うからお前郭嘉で
6時くらいにゲーセンいけるからここに番号書き込むから >>30
ほんとこれだわ
+7って7枚デッキだろ? 別に龍玉は欲しくなるぐらいの性能じゃなきゃ、イベントやらで必死に集める気がなくなるからいいと思う
ただ今回いかんのは突然追加した上に龍玉をまともに集める手段がないから、交換済の人達が超損してるというもっともやってはいけなかった事をやってしまった >>24
孟獲魏の礎に弱いか?槍入れて突撃牽制しつつ象で突撃スペース無くしていけば寧ろ孟獲有利じゃね
前verだけど、孟獲使ってるときに礎当たったけど楽勝だったよ
同じ人に2連勝した後またその人が出てきたら礎が因果になってて城に張り付いた象に因果二度がけされて負けそうになったわ
因果の範囲が狭いから勝てはしたけど
でも孟獲は呉の礎には弱そう >>37
それな
普通イベントと一緒に追加やろ
まじ萎えるわ 竜玉やめて、バージョンアップごとに印刷したきゃ勝手にどうぞのフリーカードとしてレア追加してけばいいのにな
その方がやる気でるだろ
竜玉のためにやるのはやらされてる期間があってマジで良くない
ゲームをつまらないと思わせる機会をなぜ作るのか 龍玉溜まってない人は次の大会までお預けってことだよな 魯粛「俺の名前で孫呉の礎を出せばこんな争いなんて起きなかった」 >>42
いけるでしょ
士気周り違うしそう純趙娥入れろとか言ってるし
普通に王双入れられたらきつそうたけど >>10
魅力縛りがキツいからね
多色だと士気の問題もあるしなにより総武力が悲惨
戦処女も相性的に漢軍に強いだけで割と普通だったろ 普通に屍て出してくれりゃ良かったのに
屍とセルベリア返してくれ >>42
じゃあ>>34と戦ってみればいいんじゃね
まずは1人対戦相手確保できて良かったな 持ってないならチーム友人から借りればいいじゃないっすかw 意外と郭嘉強いって思ってるひともいるのね(「・ω・)「
士気6同士のぶつかり合いならほとんど負けないきがするな
大徳と手腕は美味しくいただけるのはまちがいなさそ
孟獲もやれそうなきがする >>48
戦乙女は珍しく最初からgoodバランスだと思ってるが龐蛾は意外だったな
ここやTwitterで修正候補筆頭と騒ぎすぎたのが反感を買ったのかも知れん
アイツら天の邪鬼だからな… 陸抗もそうだけど全員揃ってないとパワーガタ落ちだからなあの手の号令は
3末期にもフルパワーじゃないと弱体化するの多かったから遠弓麻痺矢でグダらせてたわ >>50
大佐だけじゃなくてパン屋も出してくれていいぞ
あと戦国にも居たしユリアナさんとリエラも出してくれていいぞ >>53
こっち騎馬単だったからか求心で普通に勝てたけどね >>11
ゲームが上手いから偉い!凄い!人間として神!と鳴り物入りで雇ったランカー開発様
その素晴らしい独創的な天才“アイディア”は、他ゲーのパクり“ヒキワケガーヒキコモリガー”の塗り絵
そして都合の良い課金要素だけパクったソシャゲ“商法”
最初にあった運営費は、ろくにカードも増やさずに中華飯チェキ撮影会や、営業の趣味の豪華声優陣(笑)そしてランカー様優遇の“e-Sports”プロリーグなど一般プレイヤーは半年以上放置
結果〜〜〜
過疎過ぎてお客様に、大評定やるから答えて!とご意見伺った挙句
その大評定では、不評な塗り絵や紐付けやe-Sportsプロ計画を苦言されすぎて“火病”逆ギレの反論と言い訳コメントに終始
しかしプライド(笑)を超える更なる過疎に、折れて客の言う通りやった大会や紐切りは好評
しかもそれは前は当たり前にあった要素や、改善しただけなのに、お待たせしました!新要素を追加しました!で生放送のコメで最初からやれと叩かれまくる始末
こんな運営で期待する方が“無駄”なんだよなぁ……
んっ 当然の“結末” 陸抗さんは人数とデッキに制限かけられてる上に、効果時間まで短い三重苦背負ってるからなぁ・・・
こいつこそ8cぐらいほしかったな >>40
ああ俺のプレイが良くなかったのかもしれんな
ただ俺の対戦した礎は礎以外騎馬でホウ徳で
攻城力上げてくるタイプだったわ 魏関羽上方嬉しいけどそこじゃないよなー
武力上昇値戻して欲しい eスポーツって、人口いることが最低条件だからね
火起こせないのに鍋に具材入れて腐らせてるのがいまの三国志大戦 >>61
それ、礎を外してそこに騎馬入れた騎馬単だったら普通にキツかった気がする
特に刹那神速入ってたら 王双お覚悟楽進李典礎
みたいにくみゃ騎馬をちゃんと扱えたらめっちゃ強いと思うけどな 関索とか見かけるようになるのは土日にならないとダメだろうね(「・ω・)「
魅力6枚デッキとか結構強そう
トウシ20cだしトウシ関索で+8のフルコンも簡単に出来そう >>43
周瑜壊す→こぞって龍玉使わせる→即座にやり過ぎでしたと緊急下方→プレイヤーの龍玉枯渇→お詫びに龍玉増やした限定大会やります!→チャリンチャリンチャリン!
“集金”ロードマップなんだよなぁ……
んっ 計画犯 >>65
好みもあるけど礎うったあとに槍1枚になるのがちょっと嫌だな(「・ω・)「
槍抜かないといけない時2コス撤退で2コス槍攻城できないと城取れないし 孫呉のの礎使ったら
二品中から三品中まで落ちました
^ - ^ 長槍の舞いが情報統制でもされてるのかと思うほどに情報が出てこない
ま、まさか禁止カード扱いに… >>63
西Pの最終兵器“マッチ回避”青豚さんがe-Sportsプロリーグに参加して盛り上げてくださるぞ
不正?開発なのに平等じゃない??
e-Sportsの“火”を消さない事がまずは先決なんだわ 些細な事なんだわ
変わりに落とされた一般プレイヤー??まだ文句言ってんの?嫌ならもっと強くなれよギャハハwww
んっ e-Sport“痛” >>75
長さ2倍ぐらいだって前スレに・・・
だからどうしたというレベルだから 呂蒙はどうなんだ?
あいつがガチなら周瑜取れるまでマッスル陸抗でもやってようかなと思ってんだけど >>70
速度ガー殲滅力ガー言う人がいるから速度は弓刺さらない速度に下方すればいいんじゃね
それで武力+7にすれば士気6相応の自爆号令になりそう >>78
計略というよりスペックいいから強いよ(「・ω・)「
計略は+3で1部隊と乱戦で+9だった記憶
違ったらすまん >>79
今でも士気6相応だからな
速度上昇は万能だからグンと下げないと+7はお預け >>75
舞いを入れてまで何をメタるのって話な気がする
槍は長いらしい >>80
付けることまずないけど強いていうならミラーで強い士気
でもどっちでもいい >>80
曹華に将器付ける事無いと思う
付けるデッキを想定してるならどう言う立ち回りさせたいかで考えればいい
あんまり深く考えてなくてまぁもしかしたら付ける可能性あるかもぐらいなら開幕対策用に士気か走り回らせる用に征圧かで考えればいい >>84
出来るようになっただけだな
魏延が凄いキーカードなんだなあれ >>84
浄化ぬくまでしてやる必要はない気がするけどな(「・ω・)「 >>82
今は士気5相応だと思うけど
速度上昇は強いけど言われてる程万能じゃない
そんなに万能なら暴虐や白馬が暴れてるよ
まあ、弓が刺さらない速度なら遅いからそれで武力+7でいいんじゃない?士気6なんだし >>84
一応前からできるが計略と制圧のバランスがヤバイ 長槍系は槍撃がまともにならんと基本騎馬への嫌がらせにしかならんからなぁ >>84
手腕宋謙呂蒙陳武韓当…
知力に不安を感じるな >>94
士気5だっけ?
スペック採用だよね守城が良かったわ絶対舞わないのに >>89
呉にも陳武がいるぜ
伏兵踏むと次の試合の事考えたくなるけどな 頂上にも載っていたが宝具知知からの陳武強いな
下手な英傑なら返り討ちにしそう 長槍舞と剛槍伝授された蛇矛を持って元気に暴れまわる張飛の姿が! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています