【Gブル】戦場の絆第458戦隊【ザクレロ】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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【勢力戦連打】戦場の絆第457戦隊【絞られる財布】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1506416504/
・前々スレ
【ガザD】戦場の絆第455戦隊【リゼル】(実質456スレ目)
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1501176002/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジオンでインコム持ちはあとドーベンウルフとハンマハンマしかおらんけど
ここはコスト300のファンネル近でヤクトドーガに挑戦して貰いたい
メインは今のコスト250近のマシを強化したもので、サブはファンネル
近ファンネルはクシャのファンネルAのシステムを流用して、無硬直・モード切替無し・マルチロック廃止
あとは銃口補正強化して発射される弾をBSGみたいな微誘導タイプにすればそれっぽくなるやろ こいつ夢精してそー^^;;;
300近は勢力戦で負けられるまでオアズケですよ><がんばってください! Gブルの歩行が滅茶苦茶はやいwwwドルブ強タン並みじゃん
取ったら歩セッティングでいろいろ試してみるか
それと敵にしてて思ったのは、ダウン復帰のタイミングが読みにくくて燃えハメするとすげー感覚が狂う 意味わかんねーコイツw
じゃあお前はGブルをどんなセッティングで運用するつもりなんだよ?
まさか一度も乗りもせずに倉庫行きか?ww頭使ってからゲームやれよwwww それともお前、まさか…
低コ中コの近射でも青系セッティング一択な脳死なのか?
赤はそんな使われねーけど緑はデザクとかジム頭とか普通に強いだろw バンナムは勢力戦の結果なんて気にしねーけどなw てか普通それくらい分かるだろ
バンナムはバンナムでデータ分析で判断してるらしいからな
バレトもギガンもそのデータ分析で異常だと判断されたから弱体化されただけ
殆ど弱体化してねーけどなw バレトは特にミサイルとか目に見えて弱くなったが、ギガンはなあw
リスタレベル4+3発タンクなんて要素がある限り
よっぽどペラペラにならんと使われなくなることはないだろww バレトもビームハンドの仕様そのものが弱体化しない限り現役
現状はどっちも殆ど弱体化してないと言って差しつかえ無いわ >>851
あったまわるのが一人でヒートアップしてる(笑) >>855
まあ現役は現役だよな、ガベズールでは相手にしやすくなった程度で
焦げとか格闘機は相変わらず詰んでるし、ガベズールも無理ゲーから激ムズゲーになった感じだわ でもまあ66では完全に機能しなくなったよ、フルバー勢も使わなくなってんね
火力が残念になり過ぎたから出す意味がほぼ無くなった
44は落ちずに相手を一度回収するだけの簡単なお仕事だから大きく影響してないけど バレトだと相手一機落とすのも時間かかってかったるいよな 義眼クシャローゼンは死に弱体してもいいからユニバレも道連弱体オネシャス
ユニバレ相手は別ゲーやってるくらいきつい。 >>860
それしたらジオンやる意味がなくなるだろ
ところでサンボルアバターキャンペーンは対人戦じゃないとカウントされないんだな だいたいギガンが主力のガンダムゲーっておかしいだろって話 初期から利用率出したら結構な上位だろ
半分作業用ロボットだろ? 元々は戦術ゲームなんだから仕方ないでしょ。
今とはなっては戦術なんて無いに等しいが。 >>864
それ言ったら主に1stから0083のMSのゲームでいきなりUCのMSが出てきて主力になってるのもおかしい >>864
安心すると良い。
このゲームは当初、
機動戦士「陸ガン」
だったから。 デルタのビーライA
飛行機時のロック400m射程700mってのも異常だよな 変形のせいでサブ射使えない代償としては妥当だな
スタートボタンで自由に変形できるシステムとして実装しなかったせいで歪な実装でデメリット相殺することしかできなくなってしまったのが悪い
デルタもクシャもユニコもシナもだけど、リスタレベルなんてバカな実装したせいでこれからの高コストはrev.3以前とは別次元のおかしなシステムが当たり前になっていくぞ
コスト上がるほどAPパフォーマンス悪化していくのに低コはリスタがやたら前に設定されてるから機動力のメリットが薄れてるし >>866
何を言ってるんだ?
どっちの軍で出撃するか、
あつい駆け引き()の戦術が楽しめる、すごいゲームだろ? >>870
rev4で低コは他に強みが無いのでラインが下がりにくい特徴が云々とか言われてた。
高コストであっても低コストであっても1枠という考え方してみては? >>872
同じ1枠だからこそ、機動性のメリットが半分失われた高コストはこれからどんどん壊れシステムで帳尻合わせるようになってくぞっつー話ですが
逃げ回ってチンタラチンタラ一枚回収0落ちで許されるのは44だけだぞ >>873
まぁ、高コストは特徴を使う機体だから、
使うならもう少し慣れてから頼むね。
(特徴が使えないうちは200コスまでで充分。)
@最近は確かに低コストも結構強く調整されるようになってきたけど、
機動性をまだ上手く使えないなら、
現環境では低コがいいよ。 >>868
ガンダムが強くなったのは稼働してからかなり経ってからだからな >>875
機動性の強みがリスタレベルで薄れた意味も理解できずにポエム垂れ流す子はネメスト辺りが当たり障りないからお勧めですよ 最低コリスタレベルがコスパ良すぎるのはちょっと問題だな
あとリスタ戦法()とか言って残念達に落ち癖が付いていくのも良くない 久しぶりにやったら(連邦3,000勝准将Lv3)66でもタンクじゃなくてキヤノンが結構な頻度で出てきたんだが
これが最近の主流なの? かといってキャノン走セッティングで立ち回れてる訳でもなくタンクなら落とせたところを落とせず拠点撃破が遅れて負ける 次から66でマゼラザクかザクキャ選ばれたらタンク被せるわ まあ足付きが車両型に劣ると思い込んでるやつも十分地雷だけどね
「立ち回り」って部分だけなら足付きの方がスキルいるし 車両出したら飛行機に4回落とされたけどみんなのおかげだ言われたしタンクいらねえなってなった >>834
そのスキルは目で見えないからなぁ・・・
すれ違いにうんこ擦り付けて去っていって気付かれないようにするくらいのレベルでこいやー 66以上は基本タンクだと思うけどね
キャノンじゃ無理やり来られた時に薄過ぎる
フルバーは知らんが野良は固めタンクにしとくと味方も立ち回りしやすい
ワンチャン取られても撃てる弾数が違うんで護衛のコストを下げやすいしね ザクレロとGブル取った人いる?いるなら使った感じをぜひ聞きたい >>888
>>888
Gブル…コストの安さの割に火力と機動力がある
ジャンプとダッシュ硬直だけが弱点
ザクレロ…宇宙版ゴッグのはずが何故か使いにくい >>864
確かトミノメモによるとアニメでは100機のギカン一斉砲火でガンダム破壊の予定だったらしい >>888 Gブル。今のところ乗りこなせてない人ばかりなので味方に引けば味方殺し、敵に引けばラッキー。 Gブルはカット性能は随一、チャージCでの重ね威力はすんごいので
巧い奴がのると強い(あたりまえ >>888
マンセル組んだやつがノリノリで(きちんとマンセルできる人で)Aビームボコスカタンクと護衛に叩きこんでヒャッハー楽しかったしドヤリザ旨かった
マンセル味方に余裕できるまで歩設定横歩きで時間稼ぎも具っジョブ頂いて勝利のプルダン踊ったよw
(消化始めたばっかだったんだがw)
無闇にぶっぱしない歩きの立ち回りはできた方がいいかもね
ザクレロは…
うん、まあ格闘…かな…
相手にして速い動きしてるとこ見たことないなぁ… ザクレロはバルカン付きのゴックbと考えたら強いじゃ強いがコンボの伸び代がない
3連QD二回しても死なない相手が多い、五回制限も活かされてない
せめてバルコンが出来て3連カス1QDが欲しかった
サフ格闘はロマン超えてネタ装備以上使えない
70mくれや 凄いな、今の戦場の絆の日曜って…
ジオンでマチらず連邦タンクで出たら拠点2落としする前にゲージ飛ぶわ(アンチのユニ&シーカー3落ち)
ジオンアンチで出たら両軍脚付きタンクで両軍1st潰れてジオンタンクが拗ねて拠点裏に隠れるわ
ジオン護衛で出たら連邦タンクが捨てゲーしててタンクが拠点合体してるわ
ちゃんとクラス分けしとけよバンナム… >>896
なんかナタBのダウン値高いよな
ミサイルも硬直あるから微妙 期待はしてなかったけど、みんなの使った感想見てるとやっぱり倉庫番だなと感じた なんか点数の出方変わった?
ちょくちょく千点超えるんだが… >>898
ミサイル自体は無硬直で結構優秀な性能だぞ
ロングブーストで駆け引きしながらばら撒くのは結構厄介
掠ったらそのまま格闘に移せるから
決定打が足りないのは確かだ
硬直ありのはメインAの方
あとナタはB→Aの一方通行なのでメインリロード中で間違ってA始動したらもうポキる必至
旧サイサにも顔青ざめる仕様 ザクレロは期待されてたほどではなかったのかな?
まああんなキテレツメカがガチ化して毎回戦場に並んでも腹が持たないから勘弁して欲しいかなw ザクレロはQDミサカス当てタックルは出来るのなw
だから何だと思うが Sクラのフルバーに提案
いつもバンナム戦つまらないなら、板倉小隊や大会優勝者チームの思考ルーチンを持った最強バージョンはどうでしょうー?
又は敵搬点がA地点からB地点まで動くまでに撃破するのはどうでしょう?
(逆バージョンもあり)
勿論Sクラ専用で…
スレ汚しすまない…
「撤退する」 回線落ちる奴は同店舗内にIDバーやってる奴が居ないか確認しろ
居たら回線落ちる可能性高くなってるから、店舗変えるかするしか無い 准将以下で拗ねゲーは階級調整したいだけ
野良は諦めてるわ.... >>909
おお!
それええな!
一体いくらかかるのか解らんけど、
お前みたいなパトロンがつくならそれが解決策のひとつではあるな。
ええなぁ、板倉メンバーや大会優勝チームは
ルーチン完成するまで>>909に養って貰いながら絆三昧やで!
しかもその間、所属会社やなんなら経営する会社は当然、補償までして貰えるんだから喜んで参加するわな!
金も出さずに口だけ出すなんてガキじゃあるまいし、そんなことしないよな? ザクレロは、まぁ所詮コスト200ですし、ジオンが今必要としてる機体ではないし
こんなもんだなって機体よ
一応ダッシュ時間はやたら長い あれ旋回遅くなくね?初期値だけどもw劇的にノロくなるとは思えんがな >>915
それでもマカクより旋回遅いんだぜ
マカク旋11.6ザクレロ旋11.3
他のセッティングでも同じ >>916
マカクよりも〜って何が言いたいか分からん
義眼旋も11.6だし、ザク改素イフ旋だって11.6だ
ちなみにマカク装10重9.5義眼装9.5
まるでマカクが旋回遅い代表のような言い方はこいつタンク全く乗ってないんだなとしか思わんわ
もちろんザクレロが旋回遅いってのは事実だけど >>916
あんだけありゃアタマ取られても反撃可能と思われ
よかったね!尖った200格だよジオソ兵
後ろ取るが。。 超信地旋回出来るタンクと
アムロにこちらのコンピューターで簡単に動きが読めた。いったいどういうつもりで?とまで言われたモビルアーマーの失敗作
妥当だと思うw >>920
花京院に派生しそうだからダメ
>>915
そもそも格カテはFCSが超優遇されてるから多少旋回遅くても振り向きとか簡単に間に合っちゃうんでそのせいでは?
遠めの背後から撃たれるとかじゃなければ大丈夫じゃ 今マッチングした量キャメチャクチャ上手かった
タンクうまいとかっこいいな
Sありがとう ずっとジオン中准将IDバー見てるけどさ、相手に元帥バー来ないよ?引きまくるってハナシだったような
↓↓↓「准将てwwww」どうぞ↓↓↓ >>925
鉄板上手い量キャは敵にしてみても怖いわ
遠距離の硬直取りはどうとでもなるが、拠点復旧中に護衛と戦ってて、
建物上にちょっと着地した時に叩き込まれたりすると戦慄する ヅダタンも同じことはできるはずなんだがさ…
なぜか全体的な練度が量キャに比べて若干落ちる気がするんだよな
ヅダタンは地上で出られないからか?
代わりにドルブ職人がたまに発生するけど 単純にロールアウトされてからの期間でない?
まぁジオンの場合ギガンが優秀過ぎたのもあると思う 無理やりにゲムタンとツダタン分けてしまったからだよ ゲムタンヅダタンともに量キャの下位互換だからなあ。Ap低すぎんだよ ギガンギガンで上達の機会潰してきた。頭が固くてバーストもしない人多いし仕方ないけど >>933
ヅダタンはまだ足が速いから許せるレベルだとして、
ゲムと量キャの差は明らかに同コストとしておかしいレベルだよな…
(ヅダタンも格闘が一発という冷遇ポイントあったりするけど)
ゲムはリスタレベルそのままでコスト180
マシンガンがコストうp10じゃないと現状使えんわ 別に、必ずしも互換武装や完全互換の機体がなくても、同様に尖った強みがあるなら充分だろ。
4vs4で同じく3rdも狙える中で、支援の火力も手数も豊富なドルブみたいな選択肢は逆に連邦にはない訳だし。 量キャで上手いのは鉄積みよりマシだな。
半分タンク、半分近距離で砲撃タイム中でも両刀な変態がたまにいる またしてもザクキャに釣られますた!びっくがんがーがーがー(((゚Д゚)))タックルへの警戒と併さりメンドクセぇっ処理は早いが。。 >>936
ゲムにはその要素があるか?
遠距離3拠もないしマシ持っても劣化量キャだし
完全趣味機体だから意見が出たんだろ
でもギガンを弱体させられるくらいならゲムには生贄になってもらう >>938
君は頭が悪いんだね
1度ザクキャビックガン乗ってみれば良いのに。連射が効かないからチョイダッシュすれば1発も当たらないよ
つまり君はシュツルムにボコられるぐらいのザコという訳だ 対艦炸薬弾→ザクキャビッグガンのが安いし拠点割り速い
マシンガン→2連撃できる以外は完全劣化量キャ
独自の強みを出させるならバズーカを強化するしかないな…
あのバズもコスト上がる意味がわからんクソ武装だし タックル透かしと切り払いに弱い
もうちょっとダッシュ早ければな そろそろノーロックしかできないけど射程1000メートルとか出ないかな 前に敵の護衛とやり合っててフワジャン中にノーアラートで量キャに撃ち抜かれた時は何が起きたのかわかんなかった
1000メートルだとお互い相手の陣地に入らずに砲撃出来そうだな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。