【ユルく】戦場の絆チラ裏愚痴スレ156言目【行こうぜ】
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このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではいかが?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないぜ。
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも男道なんだぜ!
※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
※前々スレ
【明日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ152言目【頑張ろう】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1496394177/
前スレ
【明日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ153言目【頑張ろう】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【挫けず】戦場の絆チラ裏愚痴スレ155言目【頑張ろう】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1506725488/
【今日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ154言目【お疲れ様】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1503568859/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 貢献3ケタ行くほど枚数不利と乱戦請け負っても何も生み出せないゴ味方引いて戦慄した
貢献3ケタとか一試合中ほぼ全ての時間枚数不利請け負ってなきゃそう行かねーぞw
案の定味方は敵タンにストレートで2拠点抜かれ終了 >>143
タンクにしろ前衛にしろ貢献3桁付いて負けるとゲンナリするよな… >>142
というか考えてみれば、元旦も義眼それぞれタンクでトップの使用率な訳で。
悪い印象は残りやすいっていうし、元旦義眼以外=普段見かける確率が低い、でたまに見かけると余計に印象に残るのかも知れんね。
まぁ何れにせよ、よっぽどじゃない限り機体云々よりは中身よなぁ >>147
じゃ今日も期待できそうだw
タンクの〜ろっとw 変態技術抜きで66なら
義眼はそもそもコスパがおかしかった
元旦はほぼ安定
マップにより、FABやゲルタンで 連邦凸セッティングバズタッコーアパムは超捗るな
1st取られるまで義眼二回落とせた 連邦のこっちは2バーの大将含む全員大将
ユニコーンダムBガンキャ白ザクジム頭Bに量キャ鉄板でパワーアンチ前提のガチ構成
対してジオンは全員野良少将で微妙な編成…
いくらなんでもこんなマッチングはいかんでしょ、敵に同情するわ…
マカクは4落ちゼロ拠点だしさあ マカク出す時点で勝つ気ないから良いでしょ
2格1支or射を想定したら義眼以外だせんから ハイ、格差マッチ〜〜〜〜〜〜w
連邦 : 元帥大将少将1 准将2 3バー
元帥大将がバレ
ジオ : 少将4 中将1 フル野良
だからさ、元帥大将がユニバレ乗ったらもうジオンに勝ち目無いんだよ、しかも全員格下
糞マッチ組むなよヤル気無くなる、ユニバレのコスト3倍にするとかさ、バレのブースト時間をジオン機体並にするとかさ、バースト時は選択不能機体にするとかさ、馬鹿じゃないんだから調整しろよ、バンナムは馬鹿なのか?それとも頭に糞が詰まってんのか? 逆サイド押されてるなー、って思ったら敵の連邦がユニコーン使ってる
そりゃ強いよ、シナンジュ2機ぶんはたっぷり働けるもん
なんでこんなキタナい機体を使うかな、恥ずかしい
厨房用 卑怯機体 ユニコーン
まぁそりゃ勝てるだろ、みっともない、後ろめたくないのかねぇ?? そうだな連邦軍汚い
だが安心しろお前が勝てないのは機体性能差じゃないから >>156がユニコーン使ったら、イフリートにボコボコにされるんやろな
>>156「卑怯機体 イフリート、使って後ろめたくないのかねえ?」
とか言うんやろ?w
下手したらジャンケンに負けても文句言っとんのやろ?
>>156「卑怯技 チョキ、パーに勝って後ろめたくないのかねえ?」 44で当たらない新機体旧砂出された、そして真面目風捨てゲーしてみた 回線落ちを回線抜きと騒ぐ【見た目は人類!頭脳は原猿】が未だに騒いでるって愚痴
ホントに対策しろよバンナム
原猿の仲間が騒ぎ続けるだろうが >>158
まあまああんまり必死になるなよ
ユニコーンいても勝てるけど、それも中身が残念だからな部分もかなり大きいんだから
アレカス時代くらいの将官がまともな実力を大半が安定して持ってた頃に今のユニコーン筆頭に連邦強機体各機が降臨してたらかなり酷い事になるくらいの性能はあるんだからさ
ユニコーンとかに勝てるのはジオン側に実力があるからじゃなくて連邦側の実力が低いからとか頭がかなりアホ〜んだからなだけ
ユニコボコっても自分が上手くやれたなんて思えない
連邦共の中身のあまりにもな残念さに哀れみの感情しか湧いてこないな… ユニ乗ってるとわかるけど前に出ない近とかがユニ餌にしようとするからね
仕方なく射撃戦でタンク削ってると格闘型機影無しって言われる、結果は無傷で敵タンク落としてファースト潰してんのにだぞ
自分がポイント取れてないと見方が〜ってなるんだろうな >>161
同意
ジムキャでシナが取れたり
ストンパーでユニが取れたりする事は
普通ありえない
あいつらは腐っても鯛のように
パリっても性能は落ちる事がないから
パリっても敵を取れるのは出来て当然
プレイヤーの思考が問題 准将と少将分けてくんねー?
准将が混ざると無茶苦茶になって
試合にならん。 >>164
全階級に言える。
少なくとも階級違いで敵と当たるのなら、レベル分けしている意味が不明。
あとマッチングしないならしないで、レベルゲージで3分けしない。
今みたいにプレイヤー少ないなら、階級が違うのも混ざる上、レベル差から無理ゲー多発するのが多い。
階級が同じ同士で敵も組ませる。
すぐ下克上発生するから面白いと思うけれど。 >162
自分を餌にしてチャテロする味方を引いた上で
格闘機の射撃だけで1stを阻止、自分は無傷
ユニの壊れ性能がお解りだろうか
この上、体力ゲージ2本あるんだぜ? このゲームの1番の癌は准将
この階級は好き放題やった奴が上に上がれず
肥溜めになっている箇所。
訳分からずやってるから、何で勝敗が着いたか深く考えずにプレイしている奴が殆ど。
隔離病棟 一番の癌はこの階級制度を続ける番南無なんだよなあ
イベントないときの中将とか人が居ないからプレイ数だけ多い負け越し中将がワラワラ居てきついし
准将も塩漬けとリアルの差が激しすぎるし
大将はマッチぐちゃぐちゃだし 人が増える要素がない どこに言っても酷いマッチング
ジオンは塩漬けでフルバーを避けるのが、連邦は大将で
マッチング格差のおこぼれに預かるのが賢いこんな世の中じゃ… また昔みたいに10戦中の勝率で判断に戻らないかな
リザルトの結果は抜きで
絶対に今のポイント制度から変えないなら
勝ちと負けでそれぞれポイントの増減一律にしてくれよ なんでタンクなのに無駄にライン上げて自殺して護衛のせいにして捨てゲーするの?
バカなの? 勝ち負けだけだと逆にお零れ勝利狙う連中が上がってきちゃう可能性が増えるからなぁ
基準が少なければ少ないほど運や偶然で上がってくるのが増えるからあまり良しとはしたくない
今のカオスがランクだけってのが原因というのは分かるっしょ? 階級でマッチングじゃなくて
トータルレートで同じくらいになるようにマッチングしてくれたらいいと思う
レートでマッチングなら
バーストの格下狩りも無くなるし
お飾り階級での格差も無くなる
さすがに高レートで地雷はないだろうし
あ、全員高レートでバーストした場合は
全員高レート相手かバンナムで オンラインゲームなのにまともにマッチングしないのは人がいないから
いまさらどうこう言っても無駄 枚数不利大いに結構。
ただし、枚数有利側は責任取れ。
こっちも壊滅するから壊滅させろ。
そこで仕切り直しだろ?
これ出来ない奴多すぎ。 >>177
枚数合わせることができない奴がそんなことできるわけないんだよなぁ… せめて塩漬けは少将3か2にしないと大佐とか引っ張った側が負け濃厚ってなるけど准将内でのレベル差も半端ない 学徒タイムは中将でもアホばっかだな。
夜まで休憩するわ。 まずは居酒屋にでも行って8時過ぎ頃まで軽く呑んでから両軍2クレずつグラナダとコロニーをノンビリやろうかな ほほうこの勝率、いい腕のタンカーとお見受けいたす
ささ上官どの、専用機の赤達磨へどうぞ(ゲス顔)
冗談はさておき、ジオンもタンクが出ないマチが増えたねえ
まともな連中は塩漬けなんだろうなあ >>177
バンナムの育成プログラムでは、
タンクも一枚に数えるのと数えないのをどちらも出してる。
つまり、タンクを一枚として数えるのが(動機を半々と仮定して)半分混じると云うことだけど。 なんで俺がいくぞって言わなきゃタンクは2拠点目に行かないんだ 開幕だろうが中盤だろうがフルアンチになんかなったらほぼ負けるんだから前に出ろよ で、俺以外の前衛も2拠点目の意識がないから関係ないところでモビ戦やって俺とタンクがボコボコにされると ジオンは好き勝手タンク乗れるけど、連邦は誰かしらタンクいるという
まぁ階級が違うけど だっかっらっさぁ〜
レーダーを見る目もタンクの指示聞く耳もないのが絆やってるなって何度言えば(ry
格だからとか関係ねえよ中央ルートって自分で言ったら枚数合わせろ
枚数不利アンチってなにすりゃいいんだよアホか
よく勝てたもんだよ本当に >>187
敵護衛とタンクをチマチマ削って死なないように粘る ただそれに成功しても味方護衛がチョウセンゴエイモドキだと同条件の筈なのに拠点撃破が大幅に遅れる場合もあるのが腹立つ 別に変なセッティングで護衛来てもいいけどさ
レーダーついてない花火に反応して反転しないのは論外だよね うーむ、ピクシー4落ちがいたりバレト2落ちがいたりしたらゲージ飛んじゃうよなあ(別々の試合)
なんにせよ2回連続でタンク乗ってくれた方、勝たせてあげられずすまない 捨てゲーのようなのがジオンに2機もいるのに何でこれで負けるの?って愚痴(*`Д´)ノ!!!
https://youtu.be/qw6mEbx83Ko 連邦常勝の格差マッチなんとかしろよマジで
俺、僻地で野良ジオン中将なんだけどさ、今日3000円使って
ず〜〜〜〜っと味方には中将以下しか引かなくて
連邦は8割元帥2機以上混じってて、しかもそのうち10割が3機以上のバーストで、その全てに元帥ユニコーン入ってて
これでどうやったら勝負になるんだよ、関東勢の連邦しか勝たせる気がないなら関東のゲーセンだけで連邦主人公のシューティングゲームとして再出発してくれよ
なんだよこれ、これだけ無茶苦茶しといてPOD壊すくらいじゃ気が済まないわカス、加害者の自覚持てよバンナム、後から文句垂れんなよ? 階級調整なしで挑む勢力戦はクソゲーだとだからあれほど…
バンナムにマッチングバランス是正する気がないんだからしゃーない
ジオンは塩漬けして准将で稼ぐべし >>192
低コ近2枚並べて何すんの+立ち回りカス量タン
理由は明白、というか何でこんな奴らが准将なんだ
佐官以上になったら駄目なレベル >>195
少将でも元帥フルバーは滅多に引かないからいける
中将からは要注意だ >>192
序盤にゲルタンにドフリーで撃たせたから
変なとこで乱戦作らず、ゲルタン回りで乱戦作れよ
そうすりゃ1st止まって流れが変わってた だな
イベントまでにジオンは准将に落としておかないと
逆に連邦は中将以上に上げておく
これがイベントで効率よく機体を取るコツ >>198
むしろあそこで自身を犠牲にしてアンチを止めてタンクに拠点を割らせたジオン護衛
おそらく偶然なんだろうがよくやったと言いたい
連邦護衛はそれが出来てないからな 旧スナの新機体出たら消化するわ
1落ち300、2落ち500とかそんなのばっか
前衛に負担かけといてそんなんばっかりならタンク、格闘なんか乗ってられん この期に及んでガザDに乗る奴なんなの 全機体の中で一番使えないであろう機体を出すなよ 出す奴はほぼ失敗する 66でブリの時に護衛2枚自分ともう1人がアンチ選択、ギリでナハトがアンチ側に来てここまかするから枚数ずらしてもタンク落とせる似非だと思って護衛でスタートしたけど護衛側がここまかして来たから砲撃入る前にアンチへ移行
ナハト瞬殺食らってるのはバカなの、最初からステルスでタンク単機になったらウマー狙いだろ
きっちりナハト以外の2機でファースト潰して勝ったけどアホな事考える奴は勝ちたくないのかね 今日出撃するが誰も遠に合わせてないのにタンクよろしくだの援護するだの言うなよ?
残り10ct切っても誰も出さなかったら陸スナとマザク消化するからな
もちろん捨てゲーはしないで真面目にやるから催促したやつは責任持って援護来てよ?
それが嫌なら人に催促するな催促するなら文句言うな
余計なこと言わなきゃ出すから遠が決まるまでは黙ってろ >>209
×タンク乗らない
○護衛出来ない(護衛信用出来ない含む 誰も出さないなら出すけどタンク出さんのは今勢力戦って事を理解してないのか あと鮭出す事には何も言わんがブリでタンクの俺の指示に反抗するのはどういうことよ 護衛に来いって指示してるのに拠点を守るって言われたのなんて初めてだ >>212
アンチのユニコーンに瞬殺される気しかしない 相変わらず新機体取得が近くなると超絶連敗マッチング発動させるなバカンナムは
そういうセコい事を毎度毎度やってることも客離れの原因だっていい加減理解しろ
もう地雷前衛だらけの中タンクやるのも疲れたわ タンク乗らないのと同じぐらいシモダ出すやつ増えてんな……サイド7やサイド5でシモダ出す利点が見えてこないんだが…… >>216
たまにユニで護衛に付く人は居るが基本44でも66でもアンチに来るからな
可能性と1コンボの火力考えたら護衛側に高バラ置くのはリスク高いわ
他に当てに出来る機体がないならともかく避けるべき状態だね>高バラ護衛
しかし少将混じりと思えない編成だな、お疲れ様 >>217
脈絡もなく謎の略称(?)出すのやめてくれ 公式サイト朝からアクセス集中で見れないんだが、みんなも? 嫌いじゃないけど時限帯に出られ無い奴のことを全く考慮してないのがむかつく
毎週時限の時間帯を3時間ずつずらせよと なんかめちゃくちゃラグってたw
終始紙芝居状態には思わずニッコリ >>218
バランサーか、なるほど (ありがとう) ホンマユニコーンチートだわ >>219
シモダ小隊仕様なんだからシモダでも良いじゃない。 ああ、旧砂SPの関連でシモダって使うのね
旧砂SPと旧砂YK(カークス)で脳内略称が決まってたから意味不だったわ
当然旧砂なんぞ66に要らん >>228
というよりシモダもカークスもイマイチ存在価値を見い出せんのだが。
マニュアル照準で当てれるならスナUやイエーガー乗ればいいし、単発狙撃欲しいなら旧砂で良いだろと。 ユニコーンのせいで今日も糞ゲー
准将腕前でもボタンをポチッとするだけで無敵発動
使用コスト700で体力ゲージ6本、計算上1本116コストでジム未満
武装もダッシュ距離も最高クラス、1対1に持ち込んで即時コンボを決めるだけの実質リズムポチポチゲーム 野良の支援型で様子を見るって何想定なの?
アンチで最初にカト2で牽制入れて敵の進軍遅らせるのが最も効果的だと思うが(バースト除いて) 機体性能で絶対に勝てないというなら絶対に勝てるユニコーン乗るべきなのでは >>233
おそらく引き撃ちマンが思考そのままで中央宣言してるだけかと…
近を置いといて見晴らしの良いところから速攻で敵支援を抑えてもらうほうがありがたいんだがなあ
そもそも中央要らないとか近じゃない選択肢もいいけど足の遅いのを置くのだけは勘弁 コスト限定戦自体が良くても日曜88は日曜88だった ここぞとばかりにカーク砂出して2墜ち80点なんて叩き出されるともうね 88低コ戦はガンキャ乗ってれば楽に勝てたわ
あとさっき素ダムで4対2を枚数不利とか言って後退したクソ野郎
敵もタンク二機って考えが及ばない程バカだとは思わなかった
>>238
それ元旦でいたかもしれん
17時丁度の試合? >>239
そのとおり 俺白タンだった ガンキャドフリーで味方墜ちまくって上位リザでも2、3墜ちばっかだもんなー 無理 >>239
目視で確認もせずに下がったのか…
確かにオデッサは開幕で敵の編成が見えにくいが、肝っ玉のちいせえ野郎だぜ >>240
角砂自身は開幕ドミナンスに完全に抑えられ以降も狙撃出来ず半ば格闘機だったからな
あれ角砂も酷いが俺(八番機)に40カウント釣られた上に撃破されたゲラザクも酷いよ
リスタ後も間に合うはずない俺のとこきてて笑った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています