【ユルく】戦場の絆チラ裏愚痴スレ156言目【行こうぜ】
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このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではいかが?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないぜ。
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも男道なんだぜ!
※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
※前々スレ
【明日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ152言目【頑張ろう】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1496394177/
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【明日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ153言目【頑張ろう】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【挫けず】戦場の絆チラ裏愚痴スレ155言目【頑張ろう】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1506725488/
【今日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ154言目【お疲れ様】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1503568859/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 連邦常勝の格差マッチなんとかしろよマジで
俺、僻地で野良ジオン中将なんだけどさ、今日3000円使って
ず〜〜〜〜っと味方には中将以下しか引かなくて
連邦は8割元帥2機以上混じってて、しかもそのうち10割が3機以上のバーストで、その全てに元帥ユニコーン入ってて
これでどうやったら勝負になるんだよ、関東勢の連邦しか勝たせる気がないなら関東のゲーセンだけで連邦主人公のシューティングゲームとして再出発してくれよ
なんだよこれ、これだけ無茶苦茶しといてPOD壊すくらいじゃ気が済まないわカス、加害者の自覚持てよバンナム、後から文句垂れんなよ? 階級調整なしで挑む勢力戦はクソゲーだとだからあれほど…
バンナムにマッチングバランス是正する気がないんだからしゃーない
ジオンは塩漬けして准将で稼ぐべし >>192
低コ近2枚並べて何すんの+立ち回りカス量タン
理由は明白、というか何でこんな奴らが准将なんだ
佐官以上になったら駄目なレベル >>195
少将でも元帥フルバーは滅多に引かないからいける
中将からは要注意だ >>192
序盤にゲルタンにドフリーで撃たせたから
変なとこで乱戦作らず、ゲルタン回りで乱戦作れよ
そうすりゃ1st止まって流れが変わってた だな
イベントまでにジオンは准将に落としておかないと
逆に連邦は中将以上に上げておく
これがイベントで効率よく機体を取るコツ >>198
むしろあそこで自身を犠牲にしてアンチを止めてタンクに拠点を割らせたジオン護衛
おそらく偶然なんだろうがよくやったと言いたい
連邦護衛はそれが出来てないからな 旧スナの新機体出たら消化するわ
1落ち300、2落ち500とかそんなのばっか
前衛に負担かけといてそんなんばっかりならタンク、格闘なんか乗ってられん この期に及んでガザDに乗る奴なんなの 全機体の中で一番使えないであろう機体を出すなよ 出す奴はほぼ失敗する 66でブリの時に護衛2枚自分ともう1人がアンチ選択、ギリでナハトがアンチ側に来てここまかするから枚数ずらしてもタンク落とせる似非だと思って護衛でスタートしたけど護衛側がここまかして来たから砲撃入る前にアンチへ移行
ナハト瞬殺食らってるのはバカなの、最初からステルスでタンク単機になったらウマー狙いだろ
きっちりナハト以外の2機でファースト潰して勝ったけどアホな事考える奴は勝ちたくないのかね 今日出撃するが誰も遠に合わせてないのにタンクよろしくだの援護するだの言うなよ?
残り10ct切っても誰も出さなかったら陸スナとマザク消化するからな
もちろん捨てゲーはしないで真面目にやるから催促したやつは責任持って援護来てよ?
それが嫌なら人に催促するな催促するなら文句言うな
余計なこと言わなきゃ出すから遠が決まるまでは黙ってろ >>209
×タンク乗らない
○護衛出来ない(護衛信用出来ない含む 誰も出さないなら出すけどタンク出さんのは今勢力戦って事を理解してないのか あと鮭出す事には何も言わんがブリでタンクの俺の指示に反抗するのはどういうことよ 護衛に来いって指示してるのに拠点を守るって言われたのなんて初めてだ >>212
アンチのユニコーンに瞬殺される気しかしない 相変わらず新機体取得が近くなると超絶連敗マッチング発動させるなバカンナムは
そういうセコい事を毎度毎度やってることも客離れの原因だっていい加減理解しろ
もう地雷前衛だらけの中タンクやるのも疲れたわ タンク乗らないのと同じぐらいシモダ出すやつ増えてんな……サイド7やサイド5でシモダ出す利点が見えてこないんだが…… >>216
たまにユニで護衛に付く人は居るが基本44でも66でもアンチに来るからな
可能性と1コンボの火力考えたら護衛側に高バラ置くのはリスク高いわ
他に当てに出来る機体がないならともかく避けるべき状態だね>高バラ護衛
しかし少将混じりと思えない編成だな、お疲れ様 >>217
脈絡もなく謎の略称(?)出すのやめてくれ 公式サイト朝からアクセス集中で見れないんだが、みんなも? 嫌いじゃないけど時限帯に出られ無い奴のことを全く考慮してないのがむかつく
毎週時限の時間帯を3時間ずつずらせよと なんかめちゃくちゃラグってたw
終始紙芝居状態には思わずニッコリ >>218
バランサーか、なるほど (ありがとう) ホンマユニコーンチートだわ >>219
シモダ小隊仕様なんだからシモダでも良いじゃない。 ああ、旧砂SPの関連でシモダって使うのね
旧砂SPと旧砂YK(カークス)で脳内略称が決まってたから意味不だったわ
当然旧砂なんぞ66に要らん >>228
というよりシモダもカークスもイマイチ存在価値を見い出せんのだが。
マニュアル照準で当てれるならスナUやイエーガー乗ればいいし、単発狙撃欲しいなら旧砂で良いだろと。 ユニコーンのせいで今日も糞ゲー
准将腕前でもボタンをポチッとするだけで無敵発動
使用コスト700で体力ゲージ6本、計算上1本116コストでジム未満
武装もダッシュ距離も最高クラス、1対1に持ち込んで即時コンボを決めるだけの実質リズムポチポチゲーム 野良の支援型で様子を見るって何想定なの?
アンチで最初にカト2で牽制入れて敵の進軍遅らせるのが最も効果的だと思うが(バースト除いて) 機体性能で絶対に勝てないというなら絶対に勝てるユニコーン乗るべきなのでは >>233
おそらく引き撃ちマンが思考そのままで中央宣言してるだけかと…
近を置いといて見晴らしの良いところから速攻で敵支援を抑えてもらうほうがありがたいんだがなあ
そもそも中央要らないとか近じゃない選択肢もいいけど足の遅いのを置くのだけは勘弁 コスト限定戦自体が良くても日曜88は日曜88だった ここぞとばかりにカーク砂出して2墜ち80点なんて叩き出されるともうね 88低コ戦はガンキャ乗ってれば楽に勝てたわ
あとさっき素ダムで4対2を枚数不利とか言って後退したクソ野郎
敵もタンク二機って考えが及ばない程バカだとは思わなかった
>>238
それ元旦でいたかもしれん
17時丁度の試合? >>239
そのとおり 俺白タンだった ガンキャドフリーで味方墜ちまくって上位リザでも2、3墜ちばっかだもんなー 無理 >>239
目視で確認もせずに下がったのか…
確かにオデッサは開幕で敵の編成が見えにくいが、肝っ玉のちいせえ野郎だぜ >>240
角砂自身は開幕ドミナンスに完全に抑えられ以降も狙撃出来ず半ば格闘機だったからな
あれ角砂も酷いが俺(八番機)に40カウント釣られた上に撃破されたゲラザクも酷いよ
リスタ後も間に合うはずない俺のとこきてて笑った >>241
上海なんちゃら館だったから腕は折り込み済みだったがまさか何もせず下がるとは思わなかったぜ
「枚数不利無理するな」って言われてお前が元凶なんだけどなと… >>241
あと下がったのは見晴らしのいいリボコロ(河側)だったりする 採掘機械と山が邪魔なオデッサだから多少はまあしゃーないと百歩譲ってたら
リボコロで有視界戦闘できないガンダムに大草原不可避 >>233
敵のスナイパーやチャージは放置するから
お前らよけながら戦うか前線突破して対処しに行くか選べよ 宣言
もしくは絶対枚数不利側に遅参する宣言 マッチングがひどい
こちら連邦准将LV3で味方が准将LV1とLV2の7VS7
始まってみると相手が元帥3大将3中将1という...
見事にぼろ負けした 88でダブタン出すのはわかるけど、足付きの機動設定出すのは正解なのか? >>248
片方が装甲タンクで砲撃しつつ敵前衛釣って枚数有利提供出来るなら
88で枚数有利っても微差ではあるし車輌並べる方が安定性はある
結局は中の人次第な面は拭えない >>249
中の人次第だと活きるんだな
やたらとファースト終わったら下がりたがる奴を引いた辺り外れだったか
一番すごいのはダブタンでセカンドに来なかった奴だが >>248
なし
3拠点なんて殆ど無理なんだから2拠点攻略とその前後の支援弾ばら撒きのためのタンク型でいい 3拠点無いならなおのこと1stから釣り上げた方が楽だと思った >>251
それは単純に運が悪かったと思うしか
被弾状況によるが前抜けなんかの釣り行為で自らライン上げる意識は必要
1st終わって下がって良いのはほぼ被弾0で支援弾積んでる車輌だけだろ
AP半分以下なら落ちるタイミングをシンチャしつつ2ndに備えるのは66でも同じだし
自分で枚数有利作り出そうとしない脚付きに価値は無いわ 88ダブタンで3拠点が無理とか
思ってる時点でそもそも勝てるわけない
常に3拠点狙うから勝利が見えるし
今日の勝ちは3拠点勝ちばかりだよ 今週も見事な土日クオリティだったぜ
でてみたら近とんがりだらけw88に関してはキチガイの巣窟と化していたわw
日曜日はもう出撃しません >>255
3拠点なんて割られる方がゴミ極まりないのは昔の常識なんだから許してやれ
今3拠点が通るのはプレイヤーレベルが極端に低いからなだけ
ぶっ壊れユニコーンを編成に組み込んでて負けてしまう連邦とかと一緒 >>257
今日ジオンで3拠点取られたのと
3拠点取ったのが1回ずつだったわ
両方ダブタンにフルアンチ編成
ダブタン同士とかダブタンVSソロタン
はだいたい3拠点狙う前に
ゲージ飛んで終わり 3拠狙わないから負けたのもあったな
Aクラスだから仕方ないけど
https://youtu.be/obqITnDzw50 昨日久々に出てみたけど連邦の人情味のなさにある意味涙が出たよ。
逆にジオンで出たときは連邦の壊滅ぶりがダイレクトに伝わるから敵ながら同情したよ 敵フルアンチだから釣りながら拠点撃ってんのに枚数不利抜かす馬格のせいで負けたわ。連邦の中身腐り果ててる ここにいる人達は大抵佐官以上だから関係ないだろうけど
尉官以下に追加されたブリーフィング前の役割選択
あれは酷いね
他の味方が何に乗るのか分からないうちからタンクなんか選べないよ 尉官なら機体がなんであろうとタンクの周りでモビ戦してタゲを集めてくれれば御の字よ
いまやそのクラスは護衛がそばにいるだけでも合格みたいな階級だろうし >>263
最近の5vs5以上のフルアンチの場合は後退より、全護衛にして拠点割った後に、引きこもりつつ、ゲージ負けに焦ってる敵を倒すって知らないんだろうな。
これ知ってる味方引いた試合は100%勝ってる。 >>267
枚数不足で拠点攻撃した経験とかないんだろうか 44Sクラ戦でジオンがなんか可哀想になったわ。
こっちフルアンチでユニユニダムB銀カス、ジオンがザクキャ・ズール・ズール・ギャンで
ザクキャは2落ちしながらも拠点落としてたがギャンとズールが2落ち3落ちして結果ゲージが飛びかけるくらいの差がついての勝ちだった。
ユニや連邦側のMSはもっと下方修正された方がバランス良くなっていいのに……。 >>267
フルアンチ相手でも
敵拠点に突っ込める前衛が
1枚でもいたら、それだけで拠点は
楽に落とせるよ
ほとんどやつがそこまで
しないから主戦場がタンク付近になって
しんどくなるけど 44で量キャ相手に堂々と着地晒すとかマヌケすぎるので撃ちますね^^; >>265
タンクを先に決めてもらわないと前衛機体決めにくいよ 枚数不利でも4対5ならまだ何とかなるだろうしタンクが瞬間タゲ受ければその分前衛の負担は減るんだが 元帥ってイカれてるな味方に引いたけど余りの強さに敵が錯乱してたわ >>266
ジム頭の囮に使われるパターンがとても増えたよ 今日鉱山都市でタンク乗ってピラミッドの頂上に登って下見たらガンダムシリーズに出てくる主役級の名前の戦士が二人戦っていてその名前がスクリーンにチラチラチロチロ目に入ってくるので思わず笑ってしまい拠点を叩くの忘れそうになった。
おまけに拠点を叩き終わったので護衛の手伝いに行こうと思ってピラミッドからかっこよく飛び降りたら着地した瞬間に味方護衛が爆散して泣きそうになった。
もちろん負けた。 >>272
タンクからみたら、タンクに乗るのはいいけど本当は護衛の機体を見るまでどのタンクに乗ってどんなセッティングにするかは決めたくない。ただボコられるのは嫌だもん。
もちろんそのマップとそれが何戦なのかによって一応の有効的なタンクとセッティングを用意しておくけど護衛によっては機体もセッティングも、できれば役割すら変えたくなる。 >>272
本来はその流れなんだろうけどね
一応は司令塔ポジのタンクが決まってその作戦に合わせて護衛アンチ決めるのが理想
でもそんなもの現状の野良に望むのは無理だから護衛機体で変えたいのが本音
だから最低限アンチ護衛の宣言とカテ合わせさえしてくれれば良いです 煙突の左側で大人しく待機しようとしてたら右の煙突に敵機が着いてそのまま降りて行ったな
味方が下にいたから勘違いしたんだろうか? >>267
そうか
では、拠点を割って引きこもろうとした時に
自軍マイナスだったらどうする? >>270
フルアンやってて敵の前衛が拠点まで来られても普通スルーすると思うの?Aクラならサッカーしてくれるかもだけど >>272
最近はタンクに合わせた機体選びや戦術が出来ないヤツが多すぎるからね、仕方ないね
またその逆も然り >>272
問題はそこじゃなくて
タンクだけカテゴリ選択が先にあることが問題なんだ
味方のカテゴリが凄い偏ってて「あ、コイツらまともに護衛する気ねぇな」と思ったらタンク降りてフルアンチに出来たのが一週間前までの大尉以下
今はそのまま一戦ボコボコにされるしかない 別に拠点叩かずに、自拠点戻って、キャッチ拡散でいいじゃないボコられたくなきゃ 尉官戦なんだから好きにしたらいい >>284
リアル尉官だとその編成が拠点を叩くことを意識した編成かわからんだろうしガイド通り拠点を叩きにいくだろうからその論理は多分通らん タンク乗ってると初心者用の砲撃ポイントのラインが鬱陶しい
砲撃可能ラインを引いてくれた方が良いだろ
ノーロックの目安にもなるんだし あれはブリーフィングのオプション画面で消せるんよ
両方ペダル踏みながらスタートボタンで出てくる設定画面な?
バンナムの指示する初心者向けの砲撃ポイントって、明らかにおかしいのがあるよな…
サイド7平地側とかセカンドでしか使わないような場所が光ってた気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています