【ユルく】戦場の絆チラ裏愚痴スレ156言目【行こうぜ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではいかが?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないぜ。
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも男道なんだぜ!
※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
※前々スレ
【明日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ152言目【頑張ろう】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1496394177/
前スレ
【明日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ153言目【頑張ろう】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1500179743/
-
【挫けず】戦場の絆チラ裏愚痴スレ155言目【頑張ろう】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1506725488/
【今日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ154言目【お疲れ様】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1503568859/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>239
目視で確認もせずに下がったのか…
確かにオデッサは開幕で敵の編成が見えにくいが、肝っ玉のちいせえ野郎だぜ >>240
角砂自身は開幕ドミナンスに完全に抑えられ以降も狙撃出来ず半ば格闘機だったからな
あれ角砂も酷いが俺(八番機)に40カウント釣られた上に撃破されたゲラザクも酷いよ
リスタ後も間に合うはずない俺のとこきてて笑った >>241
上海なんちゃら館だったから腕は折り込み済みだったがまさか何もせず下がるとは思わなかったぜ
「枚数不利無理するな」って言われてお前が元凶なんだけどなと… >>241
あと下がったのは見晴らしのいいリボコロ(河側)だったりする 採掘機械と山が邪魔なオデッサだから多少はまあしゃーないと百歩譲ってたら
リボコロで有視界戦闘できないガンダムに大草原不可避 >>233
敵のスナイパーやチャージは放置するから
お前らよけながら戦うか前線突破して対処しに行くか選べよ 宣言
もしくは絶対枚数不利側に遅参する宣言 マッチングがひどい
こちら連邦准将LV3で味方が准将LV1とLV2の7VS7
始まってみると相手が元帥3大将3中将1という...
見事にぼろ負けした 88でダブタン出すのはわかるけど、足付きの機動設定出すのは正解なのか? >>248
片方が装甲タンクで砲撃しつつ敵前衛釣って枚数有利提供出来るなら
88で枚数有利っても微差ではあるし車輌並べる方が安定性はある
結局は中の人次第な面は拭えない >>249
中の人次第だと活きるんだな
やたらとファースト終わったら下がりたがる奴を引いた辺り外れだったか
一番すごいのはダブタンでセカンドに来なかった奴だが >>248
なし
3拠点なんて殆ど無理なんだから2拠点攻略とその前後の支援弾ばら撒きのためのタンク型でいい 3拠点無いならなおのこと1stから釣り上げた方が楽だと思った >>251
それは単純に運が悪かったと思うしか
被弾状況によるが前抜けなんかの釣り行為で自らライン上げる意識は必要
1st終わって下がって良いのはほぼ被弾0で支援弾積んでる車輌だけだろ
AP半分以下なら落ちるタイミングをシンチャしつつ2ndに備えるのは66でも同じだし
自分で枚数有利作り出そうとしない脚付きに価値は無いわ 88ダブタンで3拠点が無理とか
思ってる時点でそもそも勝てるわけない
常に3拠点狙うから勝利が見えるし
今日の勝ちは3拠点勝ちばかりだよ 今週も見事な土日クオリティだったぜ
でてみたら近とんがりだらけw88に関してはキチガイの巣窟と化していたわw
日曜日はもう出撃しません >>255
3拠点なんて割られる方がゴミ極まりないのは昔の常識なんだから許してやれ
今3拠点が通るのはプレイヤーレベルが極端に低いからなだけ
ぶっ壊れユニコーンを編成に組み込んでて負けてしまう連邦とかと一緒 >>257
今日ジオンで3拠点取られたのと
3拠点取ったのが1回ずつだったわ
両方ダブタンにフルアンチ編成
ダブタン同士とかダブタンVSソロタン
はだいたい3拠点狙う前に
ゲージ飛んで終わり 3拠狙わないから負けたのもあったな
Aクラスだから仕方ないけど
https://youtu.be/obqITnDzw50 昨日久々に出てみたけど連邦の人情味のなさにある意味涙が出たよ。
逆にジオンで出たときは連邦の壊滅ぶりがダイレクトに伝わるから敵ながら同情したよ 敵フルアンチだから釣りながら拠点撃ってんのに枚数不利抜かす馬格のせいで負けたわ。連邦の中身腐り果ててる ここにいる人達は大抵佐官以上だから関係ないだろうけど
尉官以下に追加されたブリーフィング前の役割選択
あれは酷いね
他の味方が何に乗るのか分からないうちからタンクなんか選べないよ 尉官なら機体がなんであろうとタンクの周りでモビ戦してタゲを集めてくれれば御の字よ
いまやそのクラスは護衛がそばにいるだけでも合格みたいな階級だろうし >>263
最近の5vs5以上のフルアンチの場合は後退より、全護衛にして拠点割った後に、引きこもりつつ、ゲージ負けに焦ってる敵を倒すって知らないんだろうな。
これ知ってる味方引いた試合は100%勝ってる。 >>267
枚数不足で拠点攻撃した経験とかないんだろうか 44Sクラ戦でジオンがなんか可哀想になったわ。
こっちフルアンチでユニユニダムB銀カス、ジオンがザクキャ・ズール・ズール・ギャンで
ザクキャは2落ちしながらも拠点落としてたがギャンとズールが2落ち3落ちして結果ゲージが飛びかけるくらいの差がついての勝ちだった。
ユニや連邦側のMSはもっと下方修正された方がバランス良くなっていいのに……。 >>267
フルアンチ相手でも
敵拠点に突っ込める前衛が
1枚でもいたら、それだけで拠点は
楽に落とせるよ
ほとんどやつがそこまで
しないから主戦場がタンク付近になって
しんどくなるけど 44で量キャ相手に堂々と着地晒すとかマヌケすぎるので撃ちますね^^; >>265
タンクを先に決めてもらわないと前衛機体決めにくいよ 枚数不利でも4対5ならまだ何とかなるだろうしタンクが瞬間タゲ受ければその分前衛の負担は減るんだが 元帥ってイカれてるな味方に引いたけど余りの強さに敵が錯乱してたわ >>266
ジム頭の囮に使われるパターンがとても増えたよ 今日鉱山都市でタンク乗ってピラミッドの頂上に登って下見たらガンダムシリーズに出てくる主役級の名前の戦士が二人戦っていてその名前がスクリーンにチラチラチロチロ目に入ってくるので思わず笑ってしまい拠点を叩くの忘れそうになった。
おまけに拠点を叩き終わったので護衛の手伝いに行こうと思ってピラミッドからかっこよく飛び降りたら着地した瞬間に味方護衛が爆散して泣きそうになった。
もちろん負けた。 >>272
タンクからみたら、タンクに乗るのはいいけど本当は護衛の機体を見るまでどのタンクに乗ってどんなセッティングにするかは決めたくない。ただボコられるのは嫌だもん。
もちろんそのマップとそれが何戦なのかによって一応の有効的なタンクとセッティングを用意しておくけど護衛によっては機体もセッティングも、できれば役割すら変えたくなる。 >>272
本来はその流れなんだろうけどね
一応は司令塔ポジのタンクが決まってその作戦に合わせて護衛アンチ決めるのが理想
でもそんなもの現状の野良に望むのは無理だから護衛機体で変えたいのが本音
だから最低限アンチ護衛の宣言とカテ合わせさえしてくれれば良いです 煙突の左側で大人しく待機しようとしてたら右の煙突に敵機が着いてそのまま降りて行ったな
味方が下にいたから勘違いしたんだろうか? >>267
そうか
では、拠点を割って引きこもろうとした時に
自軍マイナスだったらどうする? >>270
フルアンやってて敵の前衛が拠点まで来られても普通スルーすると思うの?Aクラならサッカーしてくれるかもだけど >>272
最近はタンクに合わせた機体選びや戦術が出来ないヤツが多すぎるからね、仕方ないね
またその逆も然り >>272
問題はそこじゃなくて
タンクだけカテゴリ選択が先にあることが問題なんだ
味方のカテゴリが凄い偏ってて「あ、コイツらまともに護衛する気ねぇな」と思ったらタンク降りてフルアンチに出来たのが一週間前までの大尉以下
今はそのまま一戦ボコボコにされるしかない 別に拠点叩かずに、自拠点戻って、キャッチ拡散でいいじゃないボコられたくなきゃ 尉官戦なんだから好きにしたらいい >>284
リアル尉官だとその編成が拠点を叩くことを意識した編成かわからんだろうしガイド通り拠点を叩きにいくだろうからその論理は多分通らん タンク乗ってると初心者用の砲撃ポイントのラインが鬱陶しい
砲撃可能ラインを引いてくれた方が良いだろ
ノーロックの目安にもなるんだし あれはブリーフィングのオプション画面で消せるんよ
両方ペダル踏みながらスタートボタンで出てくる設定画面な?
バンナムの指示する初心者向けの砲撃ポイントって、明らかにおかしいのがあるよな…
サイド7平地側とかセカンドでしか使わないような場所が光ってた気がする 昨日の鉱山都市でいつもと違うけどあの曲久しぶりに聞いたような気がする。 青葉区で松山千春は、もう歌ってくれないのかなぁ?
楽曲使用ロイヤリティが高くて使えないなら「夢轍」を頼む 青葉区って「めぐりあい」じゃなかったっけ?
そもそも松山千春ってガンダムソングに絡んでた? おい、馬鹿タンク
敵のタンクキャッチしてるの分かってんだから斜角上げろよ
辞めろよ雑魚 敵ダブタンかつ一枚こちらの砂に突撃してるんだからどう考えても前衛の枚数は勝ってるはずなのに前衛力負けする。
きっついわ フルアンチになったんならフルアンチなりの編成にしてくれ。
http://jump.5ch.net/?http://youtu.be/envLJxwmSUM JUで連邦にミサイサいるのにライン上げないって馬鹿だろ敵2枚見ながらさらにミサイサってどうやんだよヅダ乗る奴のほとんどは役に立たないな クシャと焦げ以外ひでーなぁと思ってよく見たらマシBェ…
まともなのはクシャだけだったというオチ
つーかこれ、機体努力してたら普通に勝ってそうだな… サイド5の66で護衛に
・サイコザク
・ギラズール
・高ゲルR
りざ
2落ちの66点ってもうタンク出したくなくなるわw
相手の格闘機に何回タックルかましたことか…
そしてノーロックの砲撃地点(前線?)で数回打ったら
総連撃喰らい…3回トライしたが常に前線に誰もいない。
枚数不利でもないから相手には拠点落とされ。はぁ 何で66でザクキャなのかわからん そして何で66でシナなのかもわからん 2墜ちするならせめて鮭乗っとけ ワンピースネームのお前と河の妖怪の名前のお前だよ やたら回線は飛ぶわ、ラグが酷くて自分だけ時間が止まるし。
僕だけなのか?
土曜は他の店舗でも回線落ち喰らった。
今日は3回もとんで敵にも味方にも突然バンナムがで混じるの。
ちょっと無理すぎるゲームばっかりだったよ。
とてもカネとってやってるレベルにない。 いやー今日もタンクいっぱい乗っちゃったよ
タンク楽しいのに何でみんな乗りたがらんかな
正直味方がへっぽこなときでも、新茶飛ばしまくりながら上手く立ち回って勝つと、最高に楽しいんだが
特にへっぴり腰な護衛やふて腐れた護衛を新茶で励ましなから拠点抜いたりすると、達成感半端ない >>307
だよね〜タンクの空いてると、えっ乗っていいの〜ってなるよ
例えファーストとか失敗しても番指定して(いくぞ、護衛よろしく)って言うと結構押し返してくれたりする 別にタンク乗ってもいいんだけど
シンチャがめんどい
誤作動するし
無言でいいなら乗るけどな >>310
ガチ行くならシンチャいるかもな
でも遊びの範囲でなら
別にシンチャなくてもいいだろ
レーダー見たらだいたい分かるやん タンク乗って欲しいならラインを上げろ、上げれないなら護衛に来るなタンクに乗れ たまに格闘がそこから届くのって事あるけどあれなんなの?
+5mあるわけでもないし自分の距離感覚がおかしいだけかな 抜刀しながら格闘間合いに入ると最速で格闘追尾するからそれじゃないか?
持ち替えありの機体で格闘間合いの2〜3m前あたりから前ブーしながら抜刀してみ
抜刀済みだと出来ないからメインかサブ構えた状態でね
失敗したら抜刀のみで成功したら普通に追尾開始するから 最近はないけどノックバック食らって届かない距離届いたり外せない武装で外せたりってのはあったな 最初はライン上がる近射支護衛
会敵した途端 自らライン下げる近射支護衛 俺の高コス格闘機はゴミですよって勲章で精一杯アピールしてんのに察してもらえんって愚痴
格トンガリたちも何故か格出そうとしないし2格の相方の格闘機が即低コで護衛宣言したりとかうわあああああああ!!
俺のギャンとユニコーンほんとヤバイんだって、無理だからマジで!
高コス格以外ならなんでも乗りますから勘弁してくだちい… >>318
した時期もあったよ?ギャンとアレガトB合わせて1000回は乗ってる
でもその時期に明らかに勝率がダダ下がりして一向に回復しなかったので諦めました
ちなみに先ほどの66でギャン3落ち400ポイントかましております(白目)
ユニコーンに55で乗って2落ち300とか取ったこともあります(泡吹き昇天)
他の機体ならどんなに調子悪くても自分の損失コスト以上には戦果あげれるんで勘弁してくだしい ちなみにシナンジュの支給時期にはもう高コ格諦めてたんで、シナンジュ搭乗回数10回の勲章付けてアピールしてます
流石にこれで44で格強要されたことはないです
問題は66なんや、誰かギャン乗ってくださいお願いしますなんでもしますから
ギャンは中途半端に青オーラ間近だからアピールに使えんねん… >>320
10回勲章にそんな意味があったとは知らなかった
なぜ10回でつけてるのかなとは思ったけど 逆にサイサ3桁付けてると「俺の機嫌をそこねると捨てゲーするぞこらぁ」の意味
4桁はキチガイ >>313
逆に黄色ロック出っぱなしで追尾しないは空振るはとかの不具合だらけだから今の格闘関係はまともに動作するとは考えない方がいい
もう大分前からFCS周りからおかしいから
プレイヤーですら格闘ガチャガチャやってるだけで気付いてないのばかりなのに、テストプレイもまともにやってないエアプ開発バンナムがきちんと格闘周りの動作を整備できるわけがない
いい加減少しはなおせとは思うが >>321
お遊びじゃない10回勲章っぽかったら察してくださるとありがたいです
大抵の人はどのガチ機体もまんべんなく乗るので滅多にいないとは思うけど
あと青オーラ間近は間違いだね、1000回はただの青勲章か 乱戦中、格闘食らってたはずなんだけど、敵機撃破とかなった時があったな
射撃してる際、敵が斬ってきてくらった刹那カットされたんかな?
ユニコーンの変なシステム取り入れてからバグが増えた感じもするんだけど >>325
なにやってたか覚えてない方がこわいわ
リプみろよ >>324
もしかして頑張りすぎなんじゃねーの?
高コ格だからって色々やらなくて良い部分までやろうとしてない?
俺が高コ格で地雷かます時はそうなんだわ
240ctで2回噛めれば良くね?くらいゆっくり立ち回った方が結果が付いてきたり
高コだから無理しないでも結果が出るんだろうなと思うわ >>326
脳筋がそんな細かい事気にする訳ないだろ
気になって見ようと思っていても戦闘終了には忘れてる。割りとマジで ゲラザク乗ってて斬られ中に地雷クラ置いてる所に誘導して敵機撃破とかならあるな。 >>327
いやあ単純に操作が下手なんですわ
上手い連中のアレギャンの動きが全く盗めないし、シーマリも無理でした
体を前に出しすぎもありそうだけど…
どの機体でも突発的なタイマンのインファイトはだいたいダメ負けするんで、
多分近接間合い自体が向いてない気がする
低コ格は死なばもろともの精神で戦えますが 66でザクキャ乗る奴は勲章つけといてくれ 俺が代わりにタンク乗るから まずは近でQSを絡めた距離の出入を練習してはどうだろう
とにかくQSにだけ固執する
ダウン値高めで1撃ダウンでもQSのみ
突発のインファイト距離になったら格闘を振る前にまずは距離を取ること
サブでもタックルでもいいから敵をダウンさせて距離をとって仕切り直ししてからQS狙い
とにかくインファイト距離になったら格闘を振る方に意識が向きすぎではないのかなと
あとはおそらくだけど高コに乗った時に無意識に「地雷したらどうしよう」という意識が働いているんじゃないかなぁ
俺は一時期それになって本当に高コ格に乗るのが嫌だったから
低コ格なら死なば諸共とはいえ動けるのであればまだ修正の余地はあると思うんだ >>314
なるほどそれなら最速で飛んでくるから反撃が難しいね、練習してみる >>323
そんな事もあるのか確かに斬ってる方は気づかないけど斬られてる方は、はぁ?ってなるね
いい加減ラグとかもやめてほしい敵が瞬間移動とかするから超次元バトルになる >>333
フワジャン合戦の最中やバックブーして逃げる敵を追いかける時にやれると効果が高いよ
今だと蟹ゲルでメインを構えつつ距離を測って格闘トリガーのが練習になるのかな?
もちろん練習はトレモかバンナム戦でね >>332
ありがとう
そうだねえ隙を探して間合いを維持する意識はあっても、
いざ近づくと格闘を振ろう振ろうと必死になっちゃってるのかも
言われてみるとギャンに乗ってる時ではそんな気がする
長文愚痴にレスをくれた人たちの助言見返しながらぼちぼちやってみるよ、感謝 >>336
上手い人ほど射撃で崩して隙が出来るまで我慢するもんなあ
焦ったらダメと解ってはいてもチョコチョコ削られて隙を晒してしまう
じっくり構える姿勢が大事やね 久しぶりにサブカでジオン出撃して2戦共にマッチングせずにバンナム戦……。
まぁいいかと思い2戦やって武装消化しターミナルに通すと1戦目しか表示されず。2戦目は無効というかやってないことになってた……。
なんぞこれ?こんな不具合初めてだわ。
2戦目武装ポイント達成したのも無効になっててポイントそのままになってたし。
取り敢えず問い合わせメールしたけどどうなんだろ >>338
二戦目マッチしたけど回線切れで南無戦やらされてる >>338
僕も土曜日くらったよ。
一戦目から飛んでたのでバンナム戦かと思ったが。
二戦目もバンナムになって消化したんだけど、全くデータに残らない。
結果ただただ時間とお金を無駄にしただけにな。る
今日も回線飛び多発。
特に今日は酷い。
見方しか飛ばないの、なぜか敵側にはバンナムになったやつはいなかった。
6対5じゃどうにもならんのだけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています