【ユルく】戦場の絆チラ裏愚痴スレ156言目【行こうぜ】
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このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではいかが?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないぜ。
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも男道なんだぜ!
※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
※前々スレ
【明日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ152言目【頑張ろう】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1496394177/
前スレ
【明日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ153言目【頑張ろう】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【挫けず】戦場の絆チラ裏愚痴スレ155言目【頑張ろう】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1506725488/
【今日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ154言目【お疲れ様】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1503568859/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured JUで連邦にミサイサいるのにライン上げないって馬鹿だろ敵2枚見ながらさらにミサイサってどうやんだよヅダ乗る奴のほとんどは役に立たないな クシャと焦げ以外ひでーなぁと思ってよく見たらマシBェ…
まともなのはクシャだけだったというオチ
つーかこれ、機体努力してたら普通に勝ってそうだな… サイド5の66で護衛に
・サイコザク
・ギラズール
・高ゲルR
りざ
2落ちの66点ってもうタンク出したくなくなるわw
相手の格闘機に何回タックルかましたことか…
そしてノーロックの砲撃地点(前線?)で数回打ったら
総連撃喰らい…3回トライしたが常に前線に誰もいない。
枚数不利でもないから相手には拠点落とされ。はぁ 何で66でザクキャなのかわからん そして何で66でシナなのかもわからん 2墜ちするならせめて鮭乗っとけ ワンピースネームのお前と河の妖怪の名前のお前だよ やたら回線は飛ぶわ、ラグが酷くて自分だけ時間が止まるし。
僕だけなのか?
土曜は他の店舗でも回線落ち喰らった。
今日は3回もとんで敵にも味方にも突然バンナムがで混じるの。
ちょっと無理すぎるゲームばっかりだったよ。
とてもカネとってやってるレベルにない。 いやー今日もタンクいっぱい乗っちゃったよ
タンク楽しいのに何でみんな乗りたがらんかな
正直味方がへっぽこなときでも、新茶飛ばしまくりながら上手く立ち回って勝つと、最高に楽しいんだが
特にへっぴり腰な護衛やふて腐れた護衛を新茶で励ましなから拠点抜いたりすると、達成感半端ない >>307
だよね〜タンクの空いてると、えっ乗っていいの〜ってなるよ
例えファーストとか失敗しても番指定して(いくぞ、護衛よろしく)って言うと結構押し返してくれたりする 別にタンク乗ってもいいんだけど
シンチャがめんどい
誤作動するし
無言でいいなら乗るけどな >>310
ガチ行くならシンチャいるかもな
でも遊びの範囲でなら
別にシンチャなくてもいいだろ
レーダー見たらだいたい分かるやん タンク乗って欲しいならラインを上げろ、上げれないなら護衛に来るなタンクに乗れ たまに格闘がそこから届くのって事あるけどあれなんなの?
+5mあるわけでもないし自分の距離感覚がおかしいだけかな 抜刀しながら格闘間合いに入ると最速で格闘追尾するからそれじゃないか?
持ち替えありの機体で格闘間合いの2〜3m前あたりから前ブーしながら抜刀してみ
抜刀済みだと出来ないからメインかサブ構えた状態でね
失敗したら抜刀のみで成功したら普通に追尾開始するから 最近はないけどノックバック食らって届かない距離届いたり外せない武装で外せたりってのはあったな 最初はライン上がる近射支護衛
会敵した途端 自らライン下げる近射支護衛 俺の高コス格闘機はゴミですよって勲章で精一杯アピールしてんのに察してもらえんって愚痴
格トンガリたちも何故か格出そうとしないし2格の相方の格闘機が即低コで護衛宣言したりとかうわあああああああ!!
俺のギャンとユニコーンほんとヤバイんだって、無理だからマジで!
高コス格以外ならなんでも乗りますから勘弁してくだちい… >>318
した時期もあったよ?ギャンとアレガトB合わせて1000回は乗ってる
でもその時期に明らかに勝率がダダ下がりして一向に回復しなかったので諦めました
ちなみに先ほどの66でギャン3落ち400ポイントかましております(白目)
ユニコーンに55で乗って2落ち300とか取ったこともあります(泡吹き昇天)
他の機体ならどんなに調子悪くても自分の損失コスト以上には戦果あげれるんで勘弁してくだしい ちなみにシナンジュの支給時期にはもう高コ格諦めてたんで、シナンジュ搭乗回数10回の勲章付けてアピールしてます
流石にこれで44で格強要されたことはないです
問題は66なんや、誰かギャン乗ってくださいお願いしますなんでもしますから
ギャンは中途半端に青オーラ間近だからアピールに使えんねん… >>320
10回勲章にそんな意味があったとは知らなかった
なぜ10回でつけてるのかなとは思ったけど 逆にサイサ3桁付けてると「俺の機嫌をそこねると捨てゲーするぞこらぁ」の意味
4桁はキチガイ >>313
逆に黄色ロック出っぱなしで追尾しないは空振るはとかの不具合だらけだから今の格闘関係はまともに動作するとは考えない方がいい
もう大分前からFCS周りからおかしいから
プレイヤーですら格闘ガチャガチャやってるだけで気付いてないのばかりなのに、テストプレイもまともにやってないエアプ開発バンナムがきちんと格闘周りの動作を整備できるわけがない
いい加減少しはなおせとは思うが >>321
お遊びじゃない10回勲章っぽかったら察してくださるとありがたいです
大抵の人はどのガチ機体もまんべんなく乗るので滅多にいないとは思うけど
あと青オーラ間近は間違いだね、1000回はただの青勲章か 乱戦中、格闘食らってたはずなんだけど、敵機撃破とかなった時があったな
射撃してる際、敵が斬ってきてくらった刹那カットされたんかな?
ユニコーンの変なシステム取り入れてからバグが増えた感じもするんだけど >>325
なにやってたか覚えてない方がこわいわ
リプみろよ >>324
もしかして頑張りすぎなんじゃねーの?
高コ格だからって色々やらなくて良い部分までやろうとしてない?
俺が高コ格で地雷かます時はそうなんだわ
240ctで2回噛めれば良くね?くらいゆっくり立ち回った方が結果が付いてきたり
高コだから無理しないでも結果が出るんだろうなと思うわ >>326
脳筋がそんな細かい事気にする訳ないだろ
気になって見ようと思っていても戦闘終了には忘れてる。割りとマジで ゲラザク乗ってて斬られ中に地雷クラ置いてる所に誘導して敵機撃破とかならあるな。 >>327
いやあ単純に操作が下手なんですわ
上手い連中のアレギャンの動きが全く盗めないし、シーマリも無理でした
体を前に出しすぎもありそうだけど…
どの機体でも突発的なタイマンのインファイトはだいたいダメ負けするんで、
多分近接間合い自体が向いてない気がする
低コ格は死なばもろともの精神で戦えますが 66でザクキャ乗る奴は勲章つけといてくれ 俺が代わりにタンク乗るから まずは近でQSを絡めた距離の出入を練習してはどうだろう
とにかくQSにだけ固執する
ダウン値高めで1撃ダウンでもQSのみ
突発のインファイト距離になったら格闘を振る前にまずは距離を取ること
サブでもタックルでもいいから敵をダウンさせて距離をとって仕切り直ししてからQS狙い
とにかくインファイト距離になったら格闘を振る方に意識が向きすぎではないのかなと
あとはおそらくだけど高コに乗った時に無意識に「地雷したらどうしよう」という意識が働いているんじゃないかなぁ
俺は一時期それになって本当に高コ格に乗るのが嫌だったから
低コ格なら死なば諸共とはいえ動けるのであればまだ修正の余地はあると思うんだ >>314
なるほどそれなら最速で飛んでくるから反撃が難しいね、練習してみる >>323
そんな事もあるのか確かに斬ってる方は気づかないけど斬られてる方は、はぁ?ってなるね
いい加減ラグとかもやめてほしい敵が瞬間移動とかするから超次元バトルになる >>333
フワジャン合戦の最中やバックブーして逃げる敵を追いかける時にやれると効果が高いよ
今だと蟹ゲルでメインを構えつつ距離を測って格闘トリガーのが練習になるのかな?
もちろん練習はトレモかバンナム戦でね >>332
ありがとう
そうだねえ隙を探して間合いを維持する意識はあっても、
いざ近づくと格闘を振ろう振ろうと必死になっちゃってるのかも
言われてみるとギャンに乗ってる時ではそんな気がする
長文愚痴にレスをくれた人たちの助言見返しながらぼちぼちやってみるよ、感謝 >>336
上手い人ほど射撃で崩して隙が出来るまで我慢するもんなあ
焦ったらダメと解ってはいてもチョコチョコ削られて隙を晒してしまう
じっくり構える姿勢が大事やね 久しぶりにサブカでジオン出撃して2戦共にマッチングせずにバンナム戦……。
まぁいいかと思い2戦やって武装消化しターミナルに通すと1戦目しか表示されず。2戦目は無効というかやってないことになってた……。
なんぞこれ?こんな不具合初めてだわ。
2戦目武装ポイント達成したのも無効になっててポイントそのままになってたし。
取り敢えず問い合わせメールしたけどどうなんだろ >>338
二戦目マッチしたけど回線切れで南無戦やらされてる >>338
僕も土曜日くらったよ。
一戦目から飛んでたのでバンナム戦かと思ったが。
二戦目もバンナムになって消化したんだけど、全くデータに残らない。
結果ただただ時間とお金を無駄にしただけにな。る
今日も回線飛び多発。
特に今日は酷い。
見方しか飛ばないの、なぜか敵側にはバンナムになったやつはいなかった。
6対5じゃどうにもならんのだけど。 Rev4になってから番南無戦じゃなく敵か味方の一人が番南無になる戦闘がたまに起こる 味方ならほぼ無理ゲーでつまらんし敵でも勝って当然だからつまらん 普段准将のおれだが少将とかにたまになると
元帥とかとマチったら勉強になるし准将とやるよりよっぽど面白い
それに敵マチのほうが勉強になる
元帥マチって文句たれるやつがけっこういるのが不思議でしょうがない
文句たれるなら適正のAクラでひっこんでろよと思う 狩りフルバーの元帥に百パーセント勝てないただの虐殺マッチされてから物言え
野良とフルバーあてるマッチングが糞なんだよ
だからジオンはまともな野良大将がいなくなってる >>342
たまにだから面白く思うんだろ
半分以上それだったら遅かれ早かれ心が折れるのは当たり前
精神的にタフな仲間とフルバーするなら別なんだろうけどね せめてIDBはラグの事も考えてなくしてほしいそれだけで元帥バーストに遭遇する確率が大分減る 負け越しが居て負ける典型的なパターン
セカンド判断出来なくて、行かなくてもいいアンチでサッカー。
ファースト折り返し時点で、リードしてるんだったらアンチ行く必要ねーだろ!
拠点交換って知らな過ぎる!
全護衛で拠点交換で勝ちだろ!
無理をするのは相手だそ?
なんでこっちが無理してんだ?
こんなヤツらのお守りばっかしてたら禿げるわ! ジオンサブカだと狩りにしかならんけど、連邦だと毎回サブカ出てくるから楽しい
グフカス乗りたいんすねぇってなる みんな周り確認してよ何でゲージ勝っていて戻るだけなのに自分から突貫してんだよ
お前らどんだけM何だよ!! フルアンチに突っ込んでく足つきタンクなんなの?
足があるんだから反対側へ振れよ下手くそ!
曲がりなりにもお前少将だろうが! やらかした奴は反省などせず、
何で負けたのかを全く自分とは関係ない所だと勘違いしている。
たまの勝利で階級は徐々に上がっていく。
そんな奴らが今の准将帯
で?バンナムよ。どうするつもり?この状況? >>351
昇格試験復活して昇格厳しくしたらいいと思う。あとE判定一発降格 階級はどうにかするつもりがあったら今の制度のまま一年以上放置してない
サブカ増えて総垢数が増えましたとか絶対思ってる >>350
リプ無い?
フルアン相手にタンクが拠点叩きに行って孤立するパターンとしてよくあるのは、
・通常の砲撃ポイントどころかノーロックすら出来ないぐらい護衛のラインが下がってて、相対的にタンクが突っ込んでるように見える
・タンクが拠点を落としきれないのはわかっている際に、次のトライを少しでも有利にする為、前に出るだけ出てリスタしようとしている
・乱戦を回避し前抜けしようとするが、護衛は目の前のチャンバラに夢中で、敵アンチだけがタンクを見ててすぐに捕まる
ってのも珍しくないんだよな。
勿論タンクが馬鹿なだけだった可能性も十分にあるが、最低限のライン上げやカットすら無い護衛も多いからな。 すまんな。リプはないんだ。
ラインは上がっていて、前衛はそれなりに被弾している。
抜けてきた敵にタンクが絡まれ、一瞬ラインが下がるが、反対側に行けるようにみんな中央よりに居たんだ。なんで左に固執するのか全く理解出来ない。
右がら空きなんだから、右から行けよと。 >>350
砲撃地点でやられると、最寄りのリスタがほぼ潰れる。
タンク乗らんと解らんかも。 >>351資本主義は売れたらかちかだから仕方がない 敵MSいないルート選んでも敵アンチが気付いて絡んでくるが味方護衛はチャンバラに夢中で誰も来ないとかよくあるからなぁ 66で格は3枚もいらんし44で2枚もいらん なんで毎回頑なに格に乗りたがる奴がいるんだよ
そんなに負けたいのか 負けてもいいから格乗りたいんならせめてAクラスに落とせよ あとシナ出すな >>347
全護衛したら相手が無理しなきゃいけない部分が減るやん?
必要なのは枚数不利でのダウン取るだけ安全第一アンチ(っぽいなにか)じゃねーかなぁ >>355
後は、マップによっては、逆側ルートが難しいってのはある。
今のコロニーランダムだと、例えばリボコロ、サイド7辺りは、普通1stから左がセオリーだが、右側はロック取りにくい、被弾を避ける建物少ない、味方のリスタからは遠く敵のリスタからは近いと、状況がよくないとかなり撃ちにくい。
右側空いてるから撃てよ!
って言われても、フルアン相手なら殊更厳しい事もあるかも。 >>360
とりあえず君が負け越しなのは
よくわかった >>352
E判定一発降格復活してくれるだけでも、フルバーと当たった時の楽しみが増えるのにな!笑 なんで北極でゲム出すのかわからん 3墜ちするぐらいなら装甲タンク出せよ >>347
そんな試合しょっちゅう。
負けた試合の8割がそれ。
後の2割は、純粋にメンバーの力負け。
>>351
Aクラ晒しスレの時の、アンチ側のアレ晒した護衛モドキ君が、その典型的例。 格尖りの准将サブカアピール
キャラ選択で俺Ezまでしか持ってないぜサブカだぜ上手いぜ
瞬殺されるのは勘弁してください >>338
それなったことある
バンナム戦終わってもスコアが反映されず試合自体無かったことに成ってる
機体消化も出来てなかったし金吸われただけじゃんって思った 今日はサブカ多かった
俺も人の事は言えないけど、リアル准将がガンガン狩られる様子みてたら乾いた笑いが起きた
しかし、なんでリアル准将って格闘並べたがるんだろ
ジム頭やらガンキャのメインがパッコンパッコン刺さる
200コス以下でスコア稼ぎ辛いのに800P900Pが簡単に出る >>360
ファーストリードしているという事は、敵からしたらモビを落としてゲージをひっくり返さないといけない。
そこで探すわけだ。孤立している奴を。そう!君だ!!
全員足並み揃えて、タンクの前に低コスor近距離を起点にラインを張り、
高火力の奴らがタンクの直衛。
うちのタンクにチョッカイ出す奴は黙っちゃいないよ??的な位置取りでok
敵はタンクを止めるかモビ戦でプラスを作らなければいけないから、突っ込むしかない。
分かるかな?ここで敵は無理をしなきゃいけないんだ。
そこで君の出番だ!!大好きなサッカーをここぞとばかりにやってくれ!!
いかにファーストをリードして折り返すかがキモ。 まぁ敵はセカンドをストレートに割って、味方は事故ってセカンド割る前に崩壊もあるんですけどね >>367
問い合わせメール返信内容↓
『機動戦士ガンダム 戦場の絆』は広域ネットワークを使用したゲームのため、出撃した時間帯や軍によってはマッチングができない場合がございます。
また、時間帯に限らず全国的にプレイされる人数が少ない場合、マッチング相手が見つからないため、少人数での対戦になります。
誠に恐れ入りますが、こちらをご理解の上お楽しみいただけますようお願い申し上げます。
しかしながら、いただいたご意見は開発プロジェクトに報告のうえ、今後の製品開発の参考にさせていただきます。
なお、恐れ入りますが、オフライン状態のゲーム筐体でプレイされた場合や、通信状況等が原因でプレイ中に一時的にオフラインとなった場合などは、サーバ側でデータを取得できないため、プレイ結果を反映することができません。
※各データの通信(セーブ)のタイミングも異なるため、対戦相手側が反映し、ご本人が反映しない場合や、一部情報が反映されて、その他の情報が反映されない場合がございます。
また、ゲーム筐体のオンライン表示は、あくまで目安となっており、通信状態を完全に反映するものではありません。
本製品はオンラインゲームという特質上、通信環境に依存する度合いが高く、いかなる環境下でもお客様のデータ (プレイ結果)の反映を保証するものではございませんので、何卒ご理解、ご容赦くださいますようお願い致します。
今後ともご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
(株)バンダイナムコエンターテインメント >>370
ほぼほぼ
そんなことないけどな
全護衛してたら
先に落とされたモビは
敵タンクにアンチにいけるからな >>372
上手いこと低コ格が引き付けてくれるといいんだけどね
なんか味方がタンクより後ろにいて遅滞だけされ続けたりするんだが >>359
66でシナ出すなはわからんでもないが
TDやJGでもない限り全体の半数は格の方が安定しないか?
66なら遠格格格近支とか >>374
その格1枚をシーマリにした方が安定しないか? >>374
その格が高コスばかりで最終的に2、3墜ち4、500点の奴がちょくちょく湧いてくるから嫌になる(ぼぼ鮭) 特にシナなんか一回墜ちたら長いこと枚数不利を押し付けてくるから最悪 あと最近ジオン66は遠以外高コスばかり出る事が多い それで2、3墜ち並べられたら勝てませんわ >>364
連続乗ると段々飽きてくると
つか、流石に3オチはゲージ飛ぶだろ
じゃなければ前衛何やってるの? 今時格が半分はさすがに…
タンク強要された挙句その編成だったらもう真面目系捨てゲーするわ
格半数+タンク強要のコンボでまともなの引いた試しがない
たとえTTだろうが宙域だろうがね >>375
遠格格近射支か、それも良いな、意見有難う
>>376>>377
高コ格2落ちVS引き撃ち低コチ近1落ち
ファイ!! TTとかで全格要求してくる奴いるけど
TTで全格とか負けフラグだってまだわからん奴いるし 個人的には66前提で1遠2格1近1射であとはフリー枠ってイメージ >>382
これだな
そのフリー枠をMAPに合わせて選べばだいたいバランスの良い編成になる
極端な編成が要求される一部戦術や戦場は除くが >>378
その時はコスト200戦66で敵の強タンが何故か拠点をまともに叩こうとしてなかったからこっち拠点2落とし向こう0落としで勝った メモリアルバトルのア・バオア・クー戦で夢轍か時空のたもとが流れるなら
俺は時間いっぱい出撃しまくってバンナムにお布施するぞ
哀戦士だったら1クレで自宅直帰します、そりゃいい曲だけどさぁ・・・ めぐりあいでもまあ連コしてもいいかな、もちろん好きだよ
久々のア・バオア・クーだし、以前に流れてた曲だけどなんだかんだで燃えそう
でもバンナムのことだからまさかの選曲が怖いのよね… 不人気ABQで夢轍がターミナルから流れてくるのほんと物悲しくて好き >>359
相手はセカンド確定で全護衛側は不確定 相手は勝ち筋が見えてくるな あなぁ、アル
クリスマスあたりで「いつか空に届いて」が流れてたら教えてくれ
彼女とのデート中断してゲーセン行くから ジオンは44になったら対戦拒否してバンナム戦やるかその場でゲーム終了して帰れる機能実装してくれ
てかジオンにコスト300近を寄越す気が無いならそれくらいしろよ
44の日は出なけりゃ回避できるけどな、たまたま44になった時はどーしてくれんだよ
この機能実装してくれたら即ジオン辞めて連邦やるか帰るかするからさ 44になって拒否したらずっと44だけやらされるシステムでいいんじゃないか 66は勝てるから44勝てる機体用意するかマッチング拒否させろってもう絆オワっちまったんだなぁ ×66は勝てるから
○66はバランスが保ててるから
連邦にだけ300近と地上で使える量キャがいるのに好き好んでジオン44やりたいやつは少数派だろ
バランス取る気ない44に突然放り込まれるぐらいならバンナム戦のがマシ、大将帯だと結構マジで >>396
俺が言いたいのはこれな
66の方が勝てるからなんて一言書いてないぞ文盲 勝ち目ない戦いは避けたいだけなのに文盲釣れとる。カスばっかや バランスが悪いわけで勝てない訳じゃないなら大丈夫だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています