【ユルく】戦場の絆チラ裏愚痴スレ156言目【行こうぜ】
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このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではいかが?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないぜ。
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも男道なんだぜ!
※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
※前々スレ
【明日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ152言目【頑張ろう】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1496394177/
前スレ
【明日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ153言目【頑張ろう】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1500179743/
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【挫けず】戦場の絆チラ裏愚痴スレ155言目【頑張ろう】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1506725488/
【今日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ154言目【お疲れ様】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1503568859/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>367
問い合わせメール返信内容↓
『機動戦士ガンダム 戦場の絆』は広域ネットワークを使用したゲームのため、出撃した時間帯や軍によってはマッチングができない場合がございます。
また、時間帯に限らず全国的にプレイされる人数が少ない場合、マッチング相手が見つからないため、少人数での対戦になります。
誠に恐れ入りますが、こちらをご理解の上お楽しみいただけますようお願い申し上げます。
しかしながら、いただいたご意見は開発プロジェクトに報告のうえ、今後の製品開発の参考にさせていただきます。
なお、恐れ入りますが、オフライン状態のゲーム筐体でプレイされた場合や、通信状況等が原因でプレイ中に一時的にオフラインとなった場合などは、サーバ側でデータを取得できないため、プレイ結果を反映することができません。
※各データの通信(セーブ)のタイミングも異なるため、対戦相手側が反映し、ご本人が反映しない場合や、一部情報が反映されて、その他の情報が反映されない場合がございます。
また、ゲーム筐体のオンライン表示は、あくまで目安となっており、通信状態を完全に反映するものではありません。
本製品はオンラインゲームという特質上、通信環境に依存する度合いが高く、いかなる環境下でもお客様のデータ (プレイ結果)の反映を保証するものではございませんので、何卒ご理解、ご容赦くださいますようお願い致します。
今後ともご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
(株)バンダイナムコエンターテインメント >>370
ほぼほぼ
そんなことないけどな
全護衛してたら
先に落とされたモビは
敵タンクにアンチにいけるからな >>372
上手いこと低コ格が引き付けてくれるといいんだけどね
なんか味方がタンクより後ろにいて遅滞だけされ続けたりするんだが >>359
66でシナ出すなはわからんでもないが
TDやJGでもない限り全体の半数は格の方が安定しないか?
66なら遠格格格近支とか >>374
その格1枚をシーマリにした方が安定しないか? >>374
その格が高コスばかりで最終的に2、3墜ち4、500点の奴がちょくちょく湧いてくるから嫌になる(ぼぼ鮭) 特にシナなんか一回墜ちたら長いこと枚数不利を押し付けてくるから最悪 あと最近ジオン66は遠以外高コスばかり出る事が多い それで2、3墜ち並べられたら勝てませんわ >>364
連続乗ると段々飽きてくると
つか、流石に3オチはゲージ飛ぶだろ
じゃなければ前衛何やってるの? 今時格が半分はさすがに…
タンク強要された挙句その編成だったらもう真面目系捨てゲーするわ
格半数+タンク強要のコンボでまともなの引いた試しがない
たとえTTだろうが宙域だろうがね >>375
遠格格近射支か、それも良いな、意見有難う
>>376>>377
高コ格2落ちVS引き撃ち低コチ近1落ち
ファイ!! TTとかで全格要求してくる奴いるけど
TTで全格とか負けフラグだってまだわからん奴いるし 個人的には66前提で1遠2格1近1射であとはフリー枠ってイメージ >>382
これだな
そのフリー枠をMAPに合わせて選べばだいたいバランスの良い編成になる
極端な編成が要求される一部戦術や戦場は除くが >>378
その時はコスト200戦66で敵の強タンが何故か拠点をまともに叩こうとしてなかったからこっち拠点2落とし向こう0落としで勝った メモリアルバトルのア・バオア・クー戦で夢轍か時空のたもとが流れるなら
俺は時間いっぱい出撃しまくってバンナムにお布施するぞ
哀戦士だったら1クレで自宅直帰します、そりゃいい曲だけどさぁ・・・ めぐりあいでもまあ連コしてもいいかな、もちろん好きだよ
久々のア・バオア・クーだし、以前に流れてた曲だけどなんだかんだで燃えそう
でもバンナムのことだからまさかの選曲が怖いのよね… 不人気ABQで夢轍がターミナルから流れてくるのほんと物悲しくて好き >>359
相手はセカンド確定で全護衛側は不確定 相手は勝ち筋が見えてくるな あなぁ、アル
クリスマスあたりで「いつか空に届いて」が流れてたら教えてくれ
彼女とのデート中断してゲーセン行くから ジオンは44になったら対戦拒否してバンナム戦やるかその場でゲーム終了して帰れる機能実装してくれ
てかジオンにコスト300近を寄越す気が無いならそれくらいしろよ
44の日は出なけりゃ回避できるけどな、たまたま44になった時はどーしてくれんだよ
この機能実装してくれたら即ジオン辞めて連邦やるか帰るかするからさ 44になって拒否したらずっと44だけやらされるシステムでいいんじゃないか 66は勝てるから44勝てる機体用意するかマッチング拒否させろってもう絆オワっちまったんだなぁ ×66は勝てるから
○66はバランスが保ててるから
連邦にだけ300近と地上で使える量キャがいるのに好き好んでジオン44やりたいやつは少数派だろ
バランス取る気ない44に突然放り込まれるぐらいならバンナム戦のがマシ、大将帯だと結構マジで >>396
俺が言いたいのはこれな
66の方が勝てるからなんて一言書いてないぞ文盲 勝ち目ない戦いは避けたいだけなのに文盲釣れとる。カスばっかや バランスが悪いわけで勝てない訳じゃないなら大丈夫だろ >>398
意味わかんね、先に噛みついた文盲はお前だろ
>>399
大将ジオンで44野良は完封される覚悟も必要なバランスの悪さだぞ
敵にフルバー引いたら役満で詰み これで噛みつかれた!とか何から何まで恥ずかしいからカッコつけるの改めた方がいいぞ 俺と同意見の>>393に>>395でお前が噛みついて、それを>>396で俺に否定された挙げ句に
文盲がどうとか意味わからんこと抜かしたんだろうが
勝ってるつもりでダダ滑りしてんのはどっちだよ はぁ…
愚痴スレで他人の吐き出しに絡みに行く奴はほんとに
池沼かマウンティングしたい人格カスばっかって愚痴 >>393
>>397
は勝ちたいとか言ってなくね?
>>395
が被せて66は勝てるから〜とか言ったからおかしくなってるだけで書き込んだのは別人でしょうに。
まぁバランスとれるようにしてくれたら良いけど絶対しないだろうな。 昨日の200限定戦連邦
コスト限定だからって乗れもしない窓六乗るやつとか
近尖りは白ザク出さずに陸ガンとか水ジムとか
足付きタンクとか大杉
全体のコストと火力無いんだから確実に二拠点取って貢献ポイント6確保しようって頭無いのかとは思った 昨日の連邦准将帯は結構まともな人多かった気がするぞ
コスト限定の時もそうじゃない時も
負け試合で戦犯は俺含めて3人くらいしかいなかった気がする ttps://www.youtube.com/watch?v=TILFLeSSu2M
さっき44になって近伸びさん3人とマチ
タンクが出なかったのでカテゴリ決定すると、編成に並んだのはなんと、ハイブー強ジムガーカス!
「げ、これヤバイわ」と思い、3拠点戦術が有効になるほどライン維持能力が無いであろうことと、
2アンチvs2近護衛になるリスクを鑑みて元旦装甲拡散を選択
蓋を開けてみると1護衛2アンチでアンチがモビ取りされるも普通に勝ちw
(ジオンの編成がベストじゃなかったのもあるにせよ)
編成にイラッ☆としてたのに、勝ったあとはお礼言いながら
ハイブーガーカスとプルプルしちゃう俺も現金だなあと思った、ある意味楽しいマチだったw おーいバンナムー
公式サイト「アクセスが集中しています」っていうのやめてくれよ。最近多いよ。こっちは540円も払っているんだからね 足付きタンクで姫護衛希望って馬鹿だろ前抜けしないなら意味ないだろ
近距離の後ろで噛まれまたする格ってpだけ取ってるけど役に立たないんだよ
こんな状況でライン上げろって即落ちするに決まってんだろ
敵二機にに削られ二機に噛まれてんだから考えろ あー
昨日の200以下が楽し過ぎて今日全くやる気でねーw
明日から土日だしなー
やべえ連中がうじゃうじゃ出てくるから更にやる気なくなるわ〜 >>413
マジで?お金の無駄だわ
ありがとう今日はやめておこう 今日は44で格なし、ガンキャバレトジムカスとかいうすごいの見たな >>409
本来中身がまともなら普通に勝てるはずなんだよねぇ、それらの機体なら
弱い機体がひとつもない >>415
44はタンクと高コ近3枚で3拠点。
それを超える戦術は、ない。 >>418
高コ近三枚もいなければセカンドも失敗してたぞ も〜プルダン何てかましてるからゾックに焼かれちゃうんだぞ
やるなら回り見ようね僕ちゃん 残り3カウント切ったところでカテ変更して遠とか、
出さなくてもいいだろ、そんなタイミングじゃこっちは変えられないよ。
そのマッチの前は自分がタンクだったし、そのマッチじゃ平らグラフばっかで、
だれもタンク出す気配無かったからあんまり考えずにぼーっとみてたのを言い訳にするけど。 タンク誰か出さねーかなって感じが伝わってくるブリが殆ど 俺もあまり出したくなくて残り10ctでいないなら出す事にしてるからあまり人の事は言えんけども 残り3カウントで
格から遠に変えた途端
「援護する」を言うやつが
滑稽すぎる
もちろん拠点キャンプで
拡散ばら撒きますけどね フルアンの方がまだマシ定期
キチガイはゲームやるな >>422
単純な話、
そんな状況でもタンク出してくれる人が居たなら居たで合わせりゃ良いだけだ。(遠枠決まってもいないのに機体まで選択する人は居ないハズ。)
諦めずにタンク出した人の心意義を買って、
愚痴をこぼしたあなたは、そのタンクのために姫護衛の刑を執行すべき。
大丈夫。
見えてる敵に片っ端からライフル刺すだけの簡単なお仕事です。 全員近、誰かが空気読んでタンク選択すると
そこから格やら射に一斉に変わることならしょっちゅうある 好きにやればいいけど
他人に役割押し付ける奴はNG
タンクよろしく勢は
タンクも前衛もできない奴しか言わない定期 >>429
タンクでた瞬間に
援護する
って言うやつは
だいたい護衛できないやつ >>428
それを残り3カウントでやると事故るでしょ
タンク出すなら10カウントは残さないと >>427
え?普通じゃね?
誰がタンク乗るかも決まってないのにカテゴリどころか機体まで即決してんの? 決定はしてないがフルアンチのつもりでカテ合わせてる事はある 俺はタンク乗り続けても問題ないけど、出来は期待しないでくれ
ファーストの指示はともかく、セカンド以降は自分のことしかいわん 土曜とはいえまさかSクラスでタンク完全無視でMS戦する馬鹿アンチを見るとは思わなかった MSだけ取ってその後元旦囲んでサッカー お陰で俺のタンクと護衛が全滅して一回も拠点を落とせずこっちは拠点を二回落とされて負け Aクラスでも無理だから絆辞めろ >>430
それに加えてタンク出てないのにタンク援護する勢も 援護するって言われる度に捨ててたら殆どの戦闘を捨てる事になるから努めて気にしないようにしてるがタンクありがとうって言う奴には黙れと言いたくなる 誰もタンク乗らなさそうなら乗るけど射、支が多かったら乗らない、遠にに合わせれば変わるんだろうけど信用出来ないし遠に誰も合わせてないのにタンク援護するって言われたら出しても射タンだな 支が2機までなら枚数有利護衛に来てもらって敵アンチを溶かさせればなんとかなる 3機以上は見たことがないから知らん 昔から言われてる事だが、タンクは味方をあてにするな。
そんな感じで俺は足つき機動しか乗らん。
タンク装甲出すと、それをあてにするクソ護衛のエサになりファースト失敗する試合が多かった。
だから最低タイマンだけしてくれたら、その隙をみて前抜けした方が勝率が高かった。
ファースト後はリスタ釣れるだけ釣って、前衛様に枚数有利提供。
マップ奥で死んで反対側へリスタ後セカンド。
タイマンさえ出来ないクソ護衛の時は、撃てるだけ撃ってさっさと落とされて反対側にリスタ。
タンクの前に一切出ない奴が居たら前に出るまで動かない。それでも出ない奴は戻ってキャッチしかしない。
こんな感じで今日も足つきオンリー。 3バーで出てタンクと護衛出してるのに護衛宣言する野良は逝っていただきたい
中央様子見宣言して枚数不利合流するという奴は逝っていただきたい
アンチで全く役に立たず、敵タンクに速攻で2拠点割られて護衛に回ってタンクに拠点を割れと急かす奴
拠点を割って勝った所でお前の罪は消えない
というか、アンチで全く役に立たないということは、
護衛でも全く役に立たないという事を知らないんだろうな
こういうの連邦に多い
ジオンは出すモビ間違えてただモビ負けするだけなのにな >>442
タンクは戦場を自分で設定出来る唯一の機体
味方を誘導できないのは自分の動きを見直せ アンチ出来ないから消去法で護衛するとかいう馬鹿たれが多すぎなんだよな え?ライン作れないからなんちゃってアンチじゃないんですか?
タンクより後ろに居る奴は護衛ポイント要らんだろ
支射で護衛タンク餌にカスダメしか取れん奴は護衛側来るな
アンチ側で敵護衛の1匹でも釣ってろ >>445
アンチ出来ない
イコール護衛できるわけがない
だからと言ってタンクに乗せていいかとなると
実は一番乗せてはいけない
つまり、こういう輩が出た時は
出た時点で消化すればいい
奴は枚数不利はおろか1機すらまともに見れない アンチと護衛だったら難易度高いのはアンチだしそれは言い過ぎ
護衛見ながら敵タンクこかせないヘタレくんは低コ中コでタンクの壁になればよろしい
あんまりタンクに乗って欲しくないのは同意
ただ、味方を餌にしてばかりの引き撃ちマンだけは護衛もアンチもタンクもできないから、
それを想定した発言であれば正しいのが悲しいな… アンチとか殺さず倒されてもいい一番簡単なとこって思ってたからこの話題続けて… 殺さず倒されていいのは相手のタンクの邪魔だけはしっかり出来てる時だぞ
もしくはそのまま殺さず相手のセカンドまでキープ出来てるか
護衛だってタンクが支障なく砲撃時間を確保していれば護衛そこそこでリスタアンチ行っていいんだし 昨日3バーやってたけど、ほんと酷いの居るからな
こっちは護衛で着実に相手のアンチ取り続けてかつ拠点やっても、まぁ逆サイドの野良がやらかすやらかす
枚数が合ってない訳でもねーのに、高コで2落3落ちが当たり前、最終的にはアンチ放棄して敵タンにフリーで2拠点抜かせるからな
(酷けりゃそれでゲージ飛んで終了)
1人1枚も見れない糞ゴミなのはもう良いから、せめて1落ちに抑えてくれや。てか、それが出来てたら普通に勝ってた試合だからな? よし今日もタンクが護衛してやるからしっかり穴についてくるんだぞ
落ちたらアンチ行くから死ぬタイミングしっかり合わせろよ 3バーでタンクドムドムの敵拠点立てこもりがいてこっちに全員向かってくるというアンチは泣けた
無論勝てる訳が無い >>449
アンチの本来の仕事(敵タンの砲撃遅延・自拠点防衛)をしっかりやるとなると護衛よりアンチの方が難しい
やる気満々の敵護衛をいなしながら敵タンにちょっかい出さないといけないのでこちらの機体と相手の機体を見て1落ち前提で相手の削りと遅延でいくかマイナスを作らないことを前提にして0落ちの立ち回りでいくか判断していくことになる
と野良で護衛が最速で埋まってアンチばっかりいかざるを得ないプレイヤーが言ってみる 44で黒い三連星ゴッコしてた3バーがいたな
アンチの水事務が護衛側に逃げて来てBD1が集団レイプされてた
俺は量キャに乗ってたからマップ広げて見てたけど終始何が起きてるのか分からんかった。 >>454
護衛枠が先に埋まる、あるある過ぎるw
逆に44でしばらく誰も宣言しないで(え、俺が護衛行っても…いいのかな?)みたいな空気が流れることも
そこで護衛宣言するともう一枚の近カテと被って譲り合いになったりとかw
「拠点を叩く」シンチャから超光速で護衛宣言するようなヘタレがいない44マチは、けっこう勝率高い気がする 44の時に平らグラフとマチったら
高コ近にしてアンチで
ここまかだな
逆サイド側の了解合戦からのチャテロが滑稽です >>456
護衛多いけど、枚数不利は覚悟して行ってるぞ
アンチがユニコーンかダムBでギャンヘッドの黄色だったやつの場合は特にな 枚数不利護衛は形式上は厳しいけど仕事としてのハードルは低くない?
タンクに何発か撃たせて自分は逆サイドに逃げられれば及第点だし
単機アンチと枚数不利護衛だったら後者のが気が楽だなあ ああでも、ギャンヘッドのユニコーンは不安になるねえ…
奴らモビを斬ることしか考えてないパターンもあるから
タンクは余裕で抜けてましたーの展開は勘弁してほしい 敵タンク止まらないの確定したら敵護衛落とすの待ってくれ… 44単機アンチで護衛側がガンガン取ってる時が一番楽だな 切り離しだけ警戒して遮蔽物に隠れて鼻ほじってるだけで勝手に終わる 久しぶりにやりたいんだけど
嫌な味方ばかり引きそうでやる気になれない・・・
タンクに全然乗らない、乗ってないから酷い奴
ブリでいきなり<タンク><よろしく><援護する>をとばす奴
ゲージは勝ってるのに突っ込んで逆転負けをプレゼントしてくれる奴
などを結構引いて嫌になってやってないんだけど
今でもこういう奴多い? >>463
毎回ではないがいるっちゃいるので野良なら運になっちゃうな >>463
そんなの昔から居るじゃないの
味方に期待しなけりゃ楽しいゲームですよ 単機アンチでセカンド止めようとしても、ミリ残しの護衛取ってくリスタアンチはいる
ファースト終わっても敵護衛残してんのに回収早めるのなんなの?少なくとも味方護衛が落ちたタイミングではない気も。味方タンク全快だと尚更 タンク出したくないならそれでいいからせめてタンクの言うことは聞けよ、、、奥抜けてオトリになるって言ってここまかも言ってんのにタンクがミリになってからわざわざ護衛来るとか溜め息しか出ないわ >>463
味方を落とし入れてストレス発散が目的だろ?このゲームは? >>464
新機体が出ると仕方ないね
>>465
やっぱ運ゲーか
>>466
昔から居たけど
4でマッチングの仕様が変わったせいか
1戦目に良い味方を引いても2戦目は酷い味方を引く
1戦目に酷い味方を引いて2戦目は別の酷い味方を引く
みたいな事があってストレスがたまりやすくなったわ
後タンクは
変更前までは1戦目にタンク乗ったら2戦目は他の味方がタンクに乗ってくれたけど
変更してからはそれがなくなった
まぁ、味方に期待しなくなったからやらなくなったんですけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています