【ユルく】戦場の絆チラ裏愚痴スレ156言目【行こうぜ】
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このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではいかが?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないぜ。
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも男道なんだぜ!
※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
※前々スレ
【明日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ152言目【頑張ろう】
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【明日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ153言目【頑張ろう】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【挫けず】戦場の絆チラ裏愚痴スレ155言目【頑張ろう】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1506725488/
【今日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ154言目【お疲れ様】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1503568859/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>418
高コ近三枚もいなければセカンドも失敗してたぞ も〜プルダン何てかましてるからゾックに焼かれちゃうんだぞ
やるなら回り見ようね僕ちゃん 残り3カウント切ったところでカテ変更して遠とか、
出さなくてもいいだろ、そんなタイミングじゃこっちは変えられないよ。
そのマッチの前は自分がタンクだったし、そのマッチじゃ平らグラフばっかで、
だれもタンク出す気配無かったからあんまり考えずにぼーっとみてたのを言い訳にするけど。 タンク誰か出さねーかなって感じが伝わってくるブリが殆ど 俺もあまり出したくなくて残り10ctでいないなら出す事にしてるからあまり人の事は言えんけども 残り3カウントで
格から遠に変えた途端
「援護する」を言うやつが
滑稽すぎる
もちろん拠点キャンプで
拡散ばら撒きますけどね フルアンの方がまだマシ定期
キチガイはゲームやるな >>422
単純な話、
そんな状況でもタンク出してくれる人が居たなら居たで合わせりゃ良いだけだ。(遠枠決まってもいないのに機体まで選択する人は居ないハズ。)
諦めずにタンク出した人の心意義を買って、
愚痴をこぼしたあなたは、そのタンクのために姫護衛の刑を執行すべき。
大丈夫。
見えてる敵に片っ端からライフル刺すだけの簡単なお仕事です。 全員近、誰かが空気読んでタンク選択すると
そこから格やら射に一斉に変わることならしょっちゅうある 好きにやればいいけど
他人に役割押し付ける奴はNG
タンクよろしく勢は
タンクも前衛もできない奴しか言わない定期 >>429
タンクでた瞬間に
援護する
って言うやつは
だいたい護衛できないやつ >>428
それを残り3カウントでやると事故るでしょ
タンク出すなら10カウントは残さないと >>427
え?普通じゃね?
誰がタンク乗るかも決まってないのにカテゴリどころか機体まで即決してんの? 決定はしてないがフルアンチのつもりでカテ合わせてる事はある 俺はタンク乗り続けても問題ないけど、出来は期待しないでくれ
ファーストの指示はともかく、セカンド以降は自分のことしかいわん 土曜とはいえまさかSクラスでタンク完全無視でMS戦する馬鹿アンチを見るとは思わなかった MSだけ取ってその後元旦囲んでサッカー お陰で俺のタンクと護衛が全滅して一回も拠点を落とせずこっちは拠点を二回落とされて負け Aクラスでも無理だから絆辞めろ >>430
それに加えてタンク出てないのにタンク援護する勢も 援護するって言われる度に捨ててたら殆どの戦闘を捨てる事になるから努めて気にしないようにしてるがタンクありがとうって言う奴には黙れと言いたくなる 誰もタンク乗らなさそうなら乗るけど射、支が多かったら乗らない、遠にに合わせれば変わるんだろうけど信用出来ないし遠に誰も合わせてないのにタンク援護するって言われたら出しても射タンだな 支が2機までなら枚数有利護衛に来てもらって敵アンチを溶かさせればなんとかなる 3機以上は見たことがないから知らん 昔から言われてる事だが、タンクは味方をあてにするな。
そんな感じで俺は足つき機動しか乗らん。
タンク装甲出すと、それをあてにするクソ護衛のエサになりファースト失敗する試合が多かった。
だから最低タイマンだけしてくれたら、その隙をみて前抜けした方が勝率が高かった。
ファースト後はリスタ釣れるだけ釣って、前衛様に枚数有利提供。
マップ奥で死んで反対側へリスタ後セカンド。
タイマンさえ出来ないクソ護衛の時は、撃てるだけ撃ってさっさと落とされて反対側にリスタ。
タンクの前に一切出ない奴が居たら前に出るまで動かない。それでも出ない奴は戻ってキャッチしかしない。
こんな感じで今日も足つきオンリー。 3バーで出てタンクと護衛出してるのに護衛宣言する野良は逝っていただきたい
中央様子見宣言して枚数不利合流するという奴は逝っていただきたい
アンチで全く役に立たず、敵タンクに速攻で2拠点割られて護衛に回ってタンクに拠点を割れと急かす奴
拠点を割って勝った所でお前の罪は消えない
というか、アンチで全く役に立たないということは、
護衛でも全く役に立たないという事を知らないんだろうな
こういうの連邦に多い
ジオンは出すモビ間違えてただモビ負けするだけなのにな >>442
タンクは戦場を自分で設定出来る唯一の機体
味方を誘導できないのは自分の動きを見直せ アンチ出来ないから消去法で護衛するとかいう馬鹿たれが多すぎなんだよな え?ライン作れないからなんちゃってアンチじゃないんですか?
タンクより後ろに居る奴は護衛ポイント要らんだろ
支射で護衛タンク餌にカスダメしか取れん奴は護衛側来るな
アンチ側で敵護衛の1匹でも釣ってろ >>445
アンチ出来ない
イコール護衛できるわけがない
だからと言ってタンクに乗せていいかとなると
実は一番乗せてはいけない
つまり、こういう輩が出た時は
出た時点で消化すればいい
奴は枚数不利はおろか1機すらまともに見れない アンチと護衛だったら難易度高いのはアンチだしそれは言い過ぎ
護衛見ながら敵タンクこかせないヘタレくんは低コ中コでタンクの壁になればよろしい
あんまりタンクに乗って欲しくないのは同意
ただ、味方を餌にしてばかりの引き撃ちマンだけは護衛もアンチもタンクもできないから、
それを想定した発言であれば正しいのが悲しいな… アンチとか殺さず倒されてもいい一番簡単なとこって思ってたからこの話題続けて… 殺さず倒されていいのは相手のタンクの邪魔だけはしっかり出来てる時だぞ
もしくはそのまま殺さず相手のセカンドまでキープ出来てるか
護衛だってタンクが支障なく砲撃時間を確保していれば護衛そこそこでリスタアンチ行っていいんだし 昨日3バーやってたけど、ほんと酷いの居るからな
こっちは護衛で着実に相手のアンチ取り続けてかつ拠点やっても、まぁ逆サイドの野良がやらかすやらかす
枚数が合ってない訳でもねーのに、高コで2落3落ちが当たり前、最終的にはアンチ放棄して敵タンにフリーで2拠点抜かせるからな
(酷けりゃそれでゲージ飛んで終了)
1人1枚も見れない糞ゴミなのはもう良いから、せめて1落ちに抑えてくれや。てか、それが出来てたら普通に勝ってた試合だからな? よし今日もタンクが護衛してやるからしっかり穴についてくるんだぞ
落ちたらアンチ行くから死ぬタイミングしっかり合わせろよ 3バーでタンクドムドムの敵拠点立てこもりがいてこっちに全員向かってくるというアンチは泣けた
無論勝てる訳が無い >>449
アンチの本来の仕事(敵タンの砲撃遅延・自拠点防衛)をしっかりやるとなると護衛よりアンチの方が難しい
やる気満々の敵護衛をいなしながら敵タンにちょっかい出さないといけないのでこちらの機体と相手の機体を見て1落ち前提で相手の削りと遅延でいくかマイナスを作らないことを前提にして0落ちの立ち回りでいくか判断していくことになる
と野良で護衛が最速で埋まってアンチばっかりいかざるを得ないプレイヤーが言ってみる 44で黒い三連星ゴッコしてた3バーがいたな
アンチの水事務が護衛側に逃げて来てBD1が集団レイプされてた
俺は量キャに乗ってたからマップ広げて見てたけど終始何が起きてるのか分からんかった。 >>454
護衛枠が先に埋まる、あるある過ぎるw
逆に44でしばらく誰も宣言しないで(え、俺が護衛行っても…いいのかな?)みたいな空気が流れることも
そこで護衛宣言するともう一枚の近カテと被って譲り合いになったりとかw
「拠点を叩く」シンチャから超光速で護衛宣言するようなヘタレがいない44マチは、けっこう勝率高い気がする 44の時に平らグラフとマチったら
高コ近にしてアンチで
ここまかだな
逆サイド側の了解合戦からのチャテロが滑稽です >>456
護衛多いけど、枚数不利は覚悟して行ってるぞ
アンチがユニコーンかダムBでギャンヘッドの黄色だったやつの場合は特にな 枚数不利護衛は形式上は厳しいけど仕事としてのハードルは低くない?
タンクに何発か撃たせて自分は逆サイドに逃げられれば及第点だし
単機アンチと枚数不利護衛だったら後者のが気が楽だなあ ああでも、ギャンヘッドのユニコーンは不安になるねえ…
奴らモビを斬ることしか考えてないパターンもあるから
タンクは余裕で抜けてましたーの展開は勘弁してほしい 敵タンク止まらないの確定したら敵護衛落とすの待ってくれ… 44単機アンチで護衛側がガンガン取ってる時が一番楽だな 切り離しだけ警戒して遮蔽物に隠れて鼻ほじってるだけで勝手に終わる 久しぶりにやりたいんだけど
嫌な味方ばかり引きそうでやる気になれない・・・
タンクに全然乗らない、乗ってないから酷い奴
ブリでいきなり<タンク><よろしく><援護する>をとばす奴
ゲージは勝ってるのに突っ込んで逆転負けをプレゼントしてくれる奴
などを結構引いて嫌になってやってないんだけど
今でもこういう奴多い? >>463
毎回ではないがいるっちゃいるので野良なら運になっちゃうな >>463
そんなの昔から居るじゃないの
味方に期待しなけりゃ楽しいゲームですよ 単機アンチでセカンド止めようとしても、ミリ残しの護衛取ってくリスタアンチはいる
ファースト終わっても敵護衛残してんのに回収早めるのなんなの?少なくとも味方護衛が落ちたタイミングではない気も。味方タンク全快だと尚更 タンク出したくないならそれでいいからせめてタンクの言うことは聞けよ、、、奥抜けてオトリになるって言ってここまかも言ってんのにタンクがミリになってからわざわざ護衛来るとか溜め息しか出ないわ >>463
味方を落とし入れてストレス発散が目的だろ?このゲームは? >>464
新機体が出ると仕方ないね
>>465
やっぱ運ゲーか
>>466
昔から居たけど
4でマッチングの仕様が変わったせいか
1戦目に良い味方を引いても2戦目は酷い味方を引く
1戦目に酷い味方を引いて2戦目は別の酷い味方を引く
みたいな事があってストレスがたまりやすくなったわ
後タンクは
変更前までは1戦目にタンク乗ったら2戦目は他の味方がタンクに乗ってくれたけど
変更してからはそれがなくなった
まぁ、味方に期待しなくなったからやらなくなったんですけどね 素人ドーテー共のゲームだろコレ?リア充はテニスやサッカーやってろ?だな。 44戦で俺のことを味方があまりにもしつこく機影無し機影無しって連呼されて、ようやくタンク撃破したらグッジョブ言われて腹立つから拮抗してまだどっちが勝つかわからなかったけど味方がいる前で引き返して最後まで休んでた。もちろん負けた。ザマァ見ろ、はっはっは。 茶テロうるさいやつは、バンナムからの警告入ったら1週間で良いからFF有りモードにして欲しい
既に味方も敵に回してんだから、いいと思わないか?
味方と敵に双連決められて落ちてくれ!! 連勝すると味方がどんどん弱くなる
准将S3で連勝すると普通に自分以外は大佐とか引いて保育園状態になる 近カテゴリで
タンク処理しようとするやつ
ほぼ地雷 >>476機影無し呼ばれ 時は捨てゲーで結構。相手も捨てゲーだから、それだけの覚悟はある。 すみません、大尉中尉戦に体力1本しか無い型スペシャルユニコーンガンダムが出てきたんですがどう対処すればいいですか? 間違いました。
どういう反応、いや、コクピット内でどういう鼻ピクピクしながら機体を操作すればいいですか? >>474
Rev1は格でぶいぶい言わせるけど
Rev2以降は連携取れないゴミって言われると思う
ソースはガンスト サイド7で近が枚数ずらしたからせめてタンクはと思ったら敵タンガン引き
前抜けしても即取れるように瀕死にして撃破するなと味方に念押ししたんだけど
その後敵拠点近くの丘で250カウント前衛とタンクに挟まれ落ちずに枚数不利さばき続けたわ
影砂で…
前衛のダウンとるとタンクが微ダメの格闘でダウンくれるからAP減らないしタンクは前抜けしないしでワロタ
貢献が206程つきました 近カテでタンク処理に行くやつと
低コスに乗って貢献ポイント0のやつ
人間なの? >>490
枚数不利でも敵を転がしまくると貢献付かないから、
リプで判断しろ。 >>492
いや貢献0ってことは
最前線にはいないって言っても
過言ではないぞ
1番先頭になって戦ってたら
敵のリスタに重なって
だいたい貢献つく 低コで低コの戦い方してりゃ終わってみると大なり小なり貢献は付いてるな
高コで体張る低コに助けられながら立ち回ると前線にいても貢献付かないことあるけど >>492が言ってるみたいにどちらかダウンさせて捌いてればロック2枚掛からず貢献ポイントが付いてないことある
敵支援型を抑えに行ってれば、タイマンで付かない、けど、敵砂、クシャやサイサの高コス支援機をタイマンで制圧してるなら、低コの役割は十分に果たしてるよね
気に食わなきゃ晒せばいいと思うけど、晒しルールを守ってリプ付き晒しでどうぞ >>496
モビコン(拠点復旧しそうなのにタンクをミリ残し先行放置)
これ有りすぎて無理
落ちるまでに半分撃たれるのもザラ
チャットで『撃破よろしく』って打っても何故かシカト
馬鹿なの?ってなるから、モビコン出来ないなら即取りでいいわ
そんでそのままアンチ継続してくれた方が勝てる
モビコンするのはぶっちゃけ半数以上がバーストの時とか、意思疎通がし易い時だけの方がいい
野良は無理 編成はあんま関係ないかもな
https://youtu.be/b_lAdU1eNq8
こんなやる気ない編成でも
勝てるのだし
編成や機体に、こだわる理由は
ないのかもしれん >>497
モビコンっつーか、とにかく放置したらどうなるかまるでわかってないDQNが本当に増えた
タンク以外にも撃破確定してないのにダウンしたピリ敵をこっちに丸投げして唐突に転進するバカとかね
位置取り的にこっちが殴られ役してやるからお前が背中から襲って撃破な、って時に特に急ぐ理由もなしに転進とか
ピリだから撃破よろしくのつもり?
起き上がり無敵ってご存知?
本人はフットワーク()軽いつもりなのかもしれんが、やってることは肝心な行動を何もせずに味方殺し拠点殺しして回る疫病神でしかないんだよな
そいつはまだ撃破よろしくとか言ってるだけマシと思えるから恐ろしいわ
無言でやらかすゴミもたくさんいるから
意志疎通以前の常識の問題だわ
昔は野良でもちゃんとできてたからねモビコン程度 2対1になって寝た敵放置して他に行くのはたまにやる
こっちが先に噛んでるのに低ダメ被せダウンされて寝かした奴がタゲ受けにこないで下がったら君とはマンセル組みたくないからどっか行くわとか
この位置で取るとリスタで最速護衛やアンチされるからまかせて戦線に戻るわという時とか
パリった味方モビを死なせてワープさせたいとかの
限定的な時だけど こちらタンクで勝ち確定のセカンド砲撃中なのに
モビ落とすアンチ
新品降ってきてセカンド砲撃できず、チームは負ける多々。
頭使えよ >>493
貢献って複数機から5ct以上ロック貰ってなかったら付かないんじゃなかった?
うろ覚えだけどそんなだった気がする 44単騎アンチで3落ちするアレックス味方に引いたわ
普通1落ちする前に腕の差あったら分かるよな
2落ちしたらやべぇって思うよな
3落ちはしねぇだろ。体力温存で逃げるよ普通
相手ガーベラかと思ったらサイコザクじゃねーか
しかもピリってすらいない
護衛側で焦げ2回バラッジ2回取ったけど最後ジムカス落ちて負けた
頼むから普通にユニコーン乗れや 乱戦になったときにバルカン撃つヤツは馬鹿
そんでもって起き上がり見ないで居なくなるのヤツは死ね >>498
いや違うだろ。
ただただ連邦はタンクのセカンド意識がないだけ。
時間、コスト差、敵味方の編成、AP具合。
連邦タンクが考えてるようにはみえない。
この手の奴はトリントン湾岸でも強タン選ぶタンクだから。
タンクが負けさせてるんだよ。
頼むから、Sクラくるなら勘弁レベルのタンクです! 昨日、ゆにこーん!て叫んだら、キャノンとか変換されたせいで怒られたやんけ。ばんなむ、頼む、シートインカム改良してくれ。 「タンク」と「アンチ」の誤認が多すぎる
アンチはいらなかっだろ、これまでのワードで間に合ってたのに 敵タンクを格に任せようと○番機よろしく言ったら○番機グッジョブになってヘソ曲げられる事案が発生
グッジョブもなくそうぜ… そういうときはすかさず「すまない」2連打だ!
フォローに「すまない・こちら・気にするな」打ったら「グッジョブ!瀕死だ!」になってさらに泥沼化し
ああああああってなったことがあるからひたすらすまない連打だ 何でジオン44で格2枚出すの?ユニに対抗出来る格なんてジオンにないんだから近か射で空気やってればいいのにって思う愚痴 そろそろ
連邦VS連邦
ジオンVSジオン
の模擬戦てきなイベントして
ほしい気もする。
モビで敵味方判別できない分
レーダーをちゃんと見れるように
なるじゃないか
とか思ったけど、みんなは望まないか 誤変換したら困るからスタートボタン押してる俺は少数派? >>514
そういう時に限ってすまないが認識されない不具合
ここまでがワンセットなんやで… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています