【ユルく】戦場の絆チラ裏愚痴スレ156言目【行こうぜ】
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このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではいかが?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないぜ。
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも男道なんだぜ!
※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
※前々スレ
【明日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ152言目【頑張ろう】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1496394177/
前スレ
【明日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ153言目【頑張ろう】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1500179743/
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【挫けず】戦場の絆チラ裏愚痴スレ155言目【頑張ろう】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1506725488/
【今日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ154言目【お疲れ様】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1503568859/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>516
面白い試みではあるんだろうけど、マッチングシステムどうするの?とか、バンナムに考える気がなさそう >>518
バタフライボタン「カチカチカチカチカチ(激しい自己主張)」 青グラフが近不動無言で他緑グラフ二人が格で護衛宣言
同じく緑グラフの俺が一抹の不安を感じつつ射でアンチ
結果ヅダが様子見、鮭ニムが護衛、俺は素ゲルでデザクとアンチ
そしてヅダが枚数ずらし
枚数不利でも頑張って1st成功させた護衛組と駒に粘着されつつ強タン落とし続けて拠点0落ちに抑えた俺
2枚でEz-8単機に挑みそれぞれ2落ちしながらもEz-8に一矢報いた後に
もうタンク止める必要なくなって俺が護衛合流し枚数合った瞬間追加1落ちした近組
安心安全信頼の青グラフ准将クオリティにむしろホッとした自分がいる >>516
バンナムが美味しくないので却下されるだろ。 今更だけどタンクのサポート機能?前抜けして拠点裏まで行ってるのに、砲撃地点はあっちだみたいなの要らなくない? >>524
あれって階級低いと表示されるんじゃなかったっけか >>518
そんな余裕はない
>>527
そんなはずあるもんか と消し忘れたまま2回もタンクで出撃した俺が通りますよ 下位番機に射と支が並ぶと負けが見えるのは俺だけかな ベルファスト風車が意外に手強い。プロペラ越しに撃つか吹っ飛ばすか。吹っ飛ばすのも手強いし。右は建屋が、無くガスタンクだし。ガントリークレーンも登りにくい >>530
負けが見えたから消化という可能性もあり得る、かな? 愚痴かよくわからないけど3回も撃破されてポイントも300台しか取れなかったのに+10ポイントくれる優しさが辛いよ〜。 >>514
グッジョブ訂正する、すまない。
でいいんでは・・・ 66で陸砂出したゴミ
パワーアンチかけられたら終わりなのになに考えてるのやら >>537
まぁ、タンクの思惑を察するのも護衛の仕事やねんで?
Aクラだと「おもしろい」以外の理由が見当たらんがwww >>530
下位番機にUCの高コモビが並んだ時が一番負けを覚悟する時じゃないのか
もしくは勝ててもそいつらが2乙300とかかましててもうなにも言えない状態か 確かに下位番機に高コスト格が来たらキツいな
あいつらバカだから御守りしないとクソみたいに落ちやがる
で、ちゃんと御守りした結果、リザトップのドヤ顔
ほんとに救いようが無い >>528>>532
そういやレーダーで怪しいマークがついててなんぞこれ?と思って
避けて砲撃してたな・・・あれがそうか
昔の初心者向けルート指示と勘違いしてた、すまん
どこまで親切設計になっていくんだろうな
初期のMS支給条件さえ開示されてなかった不親切な設計が懐かしい >>533
・風車に当てる方が難しい
・クレーンなんて簡単に乗れるし最上階の鉄骨も余裕。俺は初プレイで登った。
・右から拠点を叩くのはリスク有り
階級は知らんが、お前さんはベルファストではタンク出さない方がいい。 >>537 そいつがタンク即決なら同情するが君がタンク選ぶ選択肢はなかったの?タンク乗らないやつほどタンクに文句言うのが多すぎなんでね。 >>544
ジオンが軒並みゴミでどうしようもねぇな 野良で残り5c以下でタンク出てなかったらタンク乗るを脳内ルールに入れるの止めてくんねえかな
大概マップに合わせたタンク出さないで味方試すような奇策用のタンク乗るゴミしかいねえし
残り5cでそれやられたら奇策に合わせた編成にならない事が多々あるし
タンク乗りたくないならフルアンで良いじゃん、前衛力に自信あんだろ
タンク出して勝ちたいなら残り10cにはタンク出して好きな護衛アンチ機体を要求してくれよ >>547
お前さんがタンク出せば解決だぞ。
愚痴るまでもない。 >>548
俺はタンク出す時は即決するし前衛時はフルアン肯定派なんだよな〜
タンク乗りたくないなら割り切ってフルアン用の編成組めば良いだけなのに
クソゴミがギリギリでタンク乗ったせいで
フルアン編成が中途半端な編成になって当然の如く劣勢になって茶テロとか捨てゲーし出す奴がでてくるのがうんざりなんだよな〜 だからお前さんもその一因になってるって事を自覚しなさいよ グダグダのタンク編成よりガッチリしたフルアンチのがずっと勝ちやすいのはある
でも消極的なフルアンチで低コ近格とダメソの射支とタンク処理の格が
キチンと並んでしかも役割分担が的確に行われそれが遂行されるかと言うと(ry
フルアンチねぇ… グレキャや脳筋タワーだと充実するんだけどな、考えてやると
リスタレベル・3発・低バラと3拍子揃った赤ダルマがいるから連邦フルアンチはリスク高いが 自信あるなら近射護衛でも構わないし前ぬけも分かるけどさ
敵拠点の方に「こちらタンクこちら」って言われても拠点弾が拠点越えちゃうラインがあるわけだ
足付き乗らなかった俺も悪いけどさ 諦めアンチで射支だらけなのにタンク後出しする馬鹿はなんなの?
ボコられて茶テロするし空気読めよ 煽り返されて拗ねるならしなきゃ良いじゃねーか
最初に下エリア近距離型了解って煽ったのはお前だろうが
お前の鉄板編成は格4支1遠1か?
脳筋タワーじゃあるまいし格3以上はキツいわ >>551
サイド5もフルアンチしやすい
フルアンチに見せかけたルート被せもやりやすい フルアンチって言ってもグダグダな編成になったら一緒だからね
結局は中身の意識次第だからタンク編成の方がまだマシじゃないかな >>550とりあえず味方にキモヲタネーム引いたら棄てます。潔いでしょ?くたばれドーテー >>557
絆やってる時点で同じ穴の狢だから
ステゲすんならオンゲやめて家に引きこもってろカス >>557
PN見てすぐ判別できるとかお前も同類だろ
終わって調べてはじめて分かる事じゃね? 了解とか近距離型グッジョブとか言ってる暇あるんだったらレバー倒してカット出来る体勢作ってくれませんかねえ
君がレバー倒してたら2撃目で止まってるんですが………
そもそも君が切られたの君がレーダー見てないからだよねぇ >>560
引き撃ちしない近距離なんて(殆ど)いない、イイネ? 俺が乗る近距離は前ブーしてマシンガンぶっぱして囲まれ落ちるという引き撃ち以上のマヌケは稀有な存在か……。 格相手でもアグレッシブに行く変態近は嫌いじゃない
その後後ろからの格に斬られ双連食らうまであるある 文句言ってる方も引き撃ちと味方殺しチキンの区別がついてないのが大半だけどね シロがバラッチ動画配信してるけど
枚数超有利にして
引き撃ち過ぎて困ります 取り敢えずおまえら前に出ろや!!
寒ザクより遅いギャンとかいらんわ!! バズリス乗るのは構わないけど意味分からない所でチャージして固まるなよ〜
しかも外しまくってるし計画性ないならA使えよ >>573 おっと熊本のBBAの悪口はそこまでだ。そういえば最近見てないな… チラ裏と言うか謝罪3クレやって3試合回線飛んだ
店からクレサは受けたが3試合も枚数不利提供してすまん
今日はもう帰る… >>574 u.uは超有名(今はローレライLee) https://youtu.be/NjN02jiUIaI
チラ裏だけどヅダFリボーが超楽しい
けどこの場合シナンジュが開始デルタネメに1対2仕掛けられてる間耐えてるから結果に繋がっただけですごい負担だよね
まさかガンタンク半分になるまで無視されると思わなかったんだよ
シナンジュは本当にすまないありがとう、君がいなければファースト阻止には至っていなかったろう
そしてデルタプラスは何故やる気なくしたのかがまったくわからんかった >>578
枚数不利にめげない人で羨ましい
枚数不利時の立ち回りもわからず突っ込んで落ちて捨てゲーするゴミクズ多く引くから羨ましい >>579
お前みたいな馬鹿が増えたから
今の絆のレベルが下がったんだなw
枚数が不利ならそのような立ち回りしろよ。
常に枚数合ってなきゃ死んじゃう馬鹿は
PODに入る前に氏ねやwww >>580
枚数有利であっさり2拠点ぬかれるレベルばっかりですけど、何言ってんだか。
しかもわざと枚数ずらしてな。
枚数有利でプラスを作れない輩は鼻息だけは元帥レベルだからめんどくさい。
得てして平らグラフってのもデフォ。 >>580
お前が涙と鼻水と小便垂らして泣き喚きながらやってきて、自分を追いかけてくる敵を枚数不利捌いてるこっちの背後や横から擦り付けて逃げさっていくから死ぬんだっつのw
枚数有利の立ち回りくらい満足にできるようになってから家w
>>581
そうか?俺はそういうのはギャンヘッドグラフばかりで見るが ヅダF楽しいとか言っちゃったものだけどどうしてこんなやり取りになってるんだろ
瞬間的に枚数不利にしてしまった時嘆くより捌く味方が引けて羨ましいって話してる人に対して枚数不利ならそういう立ち回りしろよって煽るのは変じゃない? >>547
お前が下エリア負け越し君だという事がよく分かった。
フルアン肯定派?それただのタンク無し戦だろ?
タンク出したい時は即決?それみんなに合わせてないだろ。
一人で勝手に自分ルールで決めてるだけだろ。
全員のカテのバランスを見て決めろよ。
バカがするフルアンチなんてどうとでも捌ける。
スタートの段階で大マップ開くとフルアンバレバレな動きしかしないだろ?
出撃する時にここに書き込んでくれ。別軍で出るから。
つか、そもそもタンクイラネならエクバでもやってろよ。 >>583
放っとけば面白い地雷発言してくれそうな空気だったのに https://youtu.be/uVzSBStfA_A
バンタムが変な標示出すから固定位置でしか撃てなくなるけど階級上がったら流石にこれだとキツいだろ
まぁ装備があれだし抜けるタイミングもなかったかも知れないが、ここで撃てとか言う標示はやっぱりいらないでしょ ガンダムヘッドと
バスクの軍服と
EXAMオーラを合わせると
カロッゾ・ロナに見える >>583
意味不な茶テロする奴も一定数おるからそれと一緒で頭おかしい奴も一定数おるからしゃーない
愚痴と諦めの境地や フルアン肯定派ってなんなの?
個人的にはフルアンチ=消化試合
なんだけど
フルアンチってほぼ負け確定だと
言っても過言じゃないんだけど
フルアンチで勝てるとしたら
相手タンクが下手ってだけだろ フルアンで勝てないって普段からアンチ出来ません試合の流れに対応できませんって言ってるのと同じ
タンク戦より難易度が高いのは間違いないが勝率0%な戦術ではない
消化捨てゲーやフルアンに向かない機体に乗る奴が居たらフルアンじゃなくてノータンク戦なんだから負けるのは当然 枚数有利活かせない支援さんよ、
お前センスないから朱雀で突貫しとけよ。
なぁ、ズダF乗った少将さん。 >>593
なるほど
つまり君は勝ったらフルアンチで
負けたらノータンクだと言い訳するわけだな フルアンのが勝ちにくいのはわかるけど諦めてたら勝率は0やで
44やとユニ2バレト2やユニ3バレトとか
シナタン2やドムタンのフルアンもあるし
それよかブリーフィングで残り2カウント位から了解連打しながらタンク選択する奴嫌
乗るの嫌なら無理して乗らなくていいのに そらお前タンク入のが勝率高いから乗るんだろ。
嫌かもしれんが、勝つために乗るんだ。
イジケル奴はしらね。 なんかフルアンチかノータンクの判断は
格ゲーの当たれば読み外したらぶっぱみたいな感じで言われるのかね フルアンチは消化気味ではあるけど完全にモビ消化試合ではないだろ
ちゃんと対策MS組めば勝てる確立もあがる、消化しようとすれば負けるそれだけ フルアンチは成り行きは兎も角編成見てからだな
カテゴリーが一種類に偏るようなら諦めて2〜3人ちゃんと考えてそうなのがいるならやれることはやる フルアンチはなぜか射タンさえ出なければそこまで悪くない 枚数有利で容易に拠点抜かれるゴミなんぞ
チャテロされるのは当たり前だろ タンクばっかり乗ってるとたまに刺激を求めたくなるのでバレバレのフルアンチを偽装してアンチルートから拠点を目指したくなる俺がいる。 准将戦出てみて思ったけど引きうち機体数機でブリでチキンレース始めて全員崖から落ちる感じだな 毎回とは言わないけど まず、フルアンチとは何か?
この問いに対してちゃんとした答えを出さないとフルアンチは難しいだろうね 人に散々チャテロしてきたんだから、リプ貼って晒さしてくれてるかと思ったが、どこにもないわ。
まぁいいか。
今日の愚痴は残り数カウントでタンクはあと一発しか打てないが、拠点とって逆転ってところでちゃっちされタイムアップ。
もう逆転サヨナラのホームランをフェンス際もぎとられた気分だよ。
2拠点とって勝ち、2拠点とられて負けってのもあり、そこそこ楽しめた。
しかし休日だからか、機体選択から勝つこと考えていない奴もいるしなぁ。
野良じゃ5割ってところに落ち着くわ。
それから、Luciferってのがいるキャッツアイ狭山とT・Wplことばってのがいる第765今治は。
マッチしたらこれから俺はGブル、ザクレロ以外出さないからよろしくな。 1機の回線切れてバンナムが混ざるのはよくあるが、
敵マチ3バー以外の3機がバンナムになったの見て
ご愁傷様としか言い様がなかった 昨日は味方が二機バンナムになったよ。最近回線切れ多すぎ >>592
タンク下手よりもアンチ組が気づかずに、初動が遅れで護衛もろとも壊滅。
護衛組が枚数不利にも関わらず2vs1でサッカー。
拠点叩いた方が早いという最近の戦術知らずに後退する前衛。
拠点割ったあと全力後退のオプションがない前衛。
これらがいると、まぁ負ける。 >>611
拠点割ったあと全力後退って2nd絶対いかないマンか全機でキャッチするんですか?
貴方引いたら、まぁ負けるって認識でOK? >>611
ファーストじゃなくセカンド割った後って意味かと
リスタ降ってきて枚数不利でもなぜか延々と前線にいるし。 >>612
対フルアンチ相手にキャッチって、敵タンクいないのに?
2拠点狙えるなら、相手残念だと思う。
1拠点分リードで拠点籠れば、相手に拠点攻略兵器なければ余裕勝ち。
回復しながら戦える。 回復しながら戦えるとは限らないが敵を落とせばリスタポイントから遠い戦場になっているので各個撃破していく毎に枚数の優位性が上がる
実はこれフルアンチ側の利点でもあるんだがタダのタンク無しはこの利点が活きる動きをする奴がアンチ意識ある奴だけなのであまり活きない ずーっと思ってたんだが、
貢献、陽動のカウントの仕方がおかしい。
ダウン取りながらだと全くつかない。
味方はサッカー。俺は2~3機周りにいるんだが。
勝ちゃ良いんだけど、釈然としない。 何で敵タンに絡まないの?
アンチ出来てれば勝てたのに( ´Д`)=3
https://youtu.be/Pp-EsH9iVDI >>617
これには同感
逆要素も必要だと思うんだよね
敵に長い間ロックオンされてない場合は
貢献とは逆に−スコアをつけるべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています