BORDER BREAK ボーダーブレイク1682GP
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.6.0.0 絶賛稼働中!
■公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 10GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1504014035/l50
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1681GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509860577/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■FAQ〜よくある質問〜
Q:始めたいんだけど、今からでも平気?
A:初期クラス(D5)では、味方は人間、敵はCPUだけ。負けても特にデメリットはないので操作に慣れましょう。
マップは初心者用のスカービ渓谷(A)なので安心してどうぞ。
その後もクラス毎にマッチングされるので、同じようなレベルの人と対戦できます。
Q:機体は兵装ごとに変えられるの?
A:総ての兵装で機体は共通です。兵種別に機体構成を変えることは出来ません。
Q:機体カスタマイズって有料ですか?
A:有料です。
カスタマイズ画面だと、バトル参加に応じて付与されるカスタムサービスタイム(最大60秒)消費後は、GPを毎秒消費します。
パーツ・武器購入は別途消費(10GP〜)。アバター・機体色変更はそれぞれ1回50GP消費。
Q:wikiにある武器・パーツがお店で買えないんだけどなんで?
A:一部武器・パーツは出現条件があり、それを満たすと1つ目が出現します。
必要な累計ポイントなどの詳しい条件は不明ですが、検証の結果クラスが関係ないことだけは判明しています。
武器ならその武器が使える兵装でプレイしていれば、そのうち出るみたいなので気長にプレイしましょう。
Q:奇襲章って敵プラントを中立にしても1カウントされるの?
A:自軍プラントにして1カウントです。青まで頑張りましょう。
Q:Sランクからキツくなってきた。
A:基本(エイムや味方との連携)をしっかりしましょう。動画サイトでプレイの参考にするといいぞ! >>1乙!新天地はここか・・・
''';;';'';';''';;'';;;,., フォッフォッフォッ
;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
フォッフォッフォッ ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
vnm_yvwnym_vynmyn_vy、
M M M M M M M M M M
∧∧ ゚\゚M ∧∧゚\゚MM゚\゚ ∧∧ ゚\゚M∧∧
〈=v= | M゚〈=v= | ゚\゚M(V)| =v=〉゚M | =v=〉
(V)0 \ 0(V))0 \ 0(V). ∧∧0 \ 0(V)0 \ 0(V) フォッフォッフォッ
└ニ‖ニソ .└ニ∧∧ソ | =v=〉‖ニソ└ニ‖ニソ
. (ェハェ) 〈 〈=v= |(V)0 \ 0(V)〉 〉(ェハェ)
〈 〈 .(V)0 \ 0(V)ニ‖ニソ 〉 〉 〉
└ニ‖ニソ (ェハェ)
フォッフォッフォッ (ェハェ) 〉 〉
〈 〈 いちょつ
前スレ>>1000、訳がわからん事言ってないでさっさと出撃するぞ >>1乙これは乙じゃなくてブーストターンの軌跡なんだから (´・ω・`)ねえねえ 始めて数ヶ月なんだけど 防衛麻アセンってこんなのでいいの?
このスレの住人は全員ADVACEだと聞いたので
頭部 剣T
胴部 ZX
腕部 烈風
脚部 67U
武器 タイフーン インペイル 二連光波刃 マルチX 積載猶予10
チップ しゃがみ アンスタ3 近距離ロックT DEF破壊適正T
凸屋をビクンビクンさせるのがコンセプトで 抜かれても緊急帰投も早い方なので防衛麻には向いてそうなアセンだと思いますがどうでしょうか? >>8
そのアセンでもええが
同じようにアンスタタイフーン持ったゴリラが責めて来たらビクンビクンするのは君やで >>8
68G脚インペ辺りにそれカモられるだけじゃない?
故人的にはダッシュ68Gに落としたそこそこ硬いインペ持ちが凸防衛で一番嫌いだし
装甲が若干不安な感じ
それと加速使うなら最低でも適切1は欲しいかな… >>8
防衛麻で大事なのはアセンより立ち回りだよ
それに俺も防衛寄りの立ち回りだがアセンは結構がらっと変わるし >>8
防衛麻ならある程度の装甲とダッシュ、あとはacブッパの為のspが欲しい所。そのspだと連続して来られた場合にカツカツになるだろうし
相手が反応する前に殺れるならその装甲でも良いけど、ゴリラが凸ってきた場合は轢き殺しに遭うかもね。フルZと違って、あいつらこっちが紙装甲だと凸なんて忘れて全力で殺しに来るから怖い >>8
冷静に紙装甲だと判断されたら轢かれるから注意
主武器を中距離以遠からでも削れるモノにするか
素直に硬くしよう。あと、なぜマルチX?
>>10
成仏してw あ、>>1乙 >>14
(´・ω・`)抜かれたら速攻で射程範囲までできるだけ早く持っていく為です エイオースでは重宝してました。 >>15
大人しくイェイかイェイイェイにしとけ
さすがにその立ち回りでマルチXは弱い >>15
航続距離の方が大事だからMW2にしておいたら? 箪笥で戦闘できるようにするか
イェイ系で凸できるようにするか
麻としての2択だよな (´・ω・`)お優しいADVACE様ありがとうございます
(´・ω・`)装甲が足りないというご指摘が多いのでまずは装甲盛ってみますね 初期ACはあんま見ないけど、他はどれも使ってる人いるよね
爪や槍でブンブンするなら初期ACも悪くない気がするんだけど、どうなんだろうか >>20
まじめな話をいうと
航続距離が箪笥に及ばない
ブンブンするなら途中で方向転換できるMW系列じゃないとだめ
エンジンに使うだけならMWXが一番 今日Advホバーきゅうきが山門グラバスシュートしてきたけど全く止めらなかった。もう今週Bマップ出るまででないよ… >>20
ブンブンブンするならXでいいじゃん
曲がれないんだぞ箪笥と初期は! つかこのロンシャは本当にやめた方がいいよ。
つか出られるとインカムあると思われてまた回って来るから出るな 武器一つで糞マップになるんか…
低ランサブカでフルSで出たけど、週末まで様子見するか…
制圧戦の報酬もあるし ベース前を谷型にするとグラバス、山型にするとフレグレ
どうしようもないな 山門登ったらグラバス満額って罰ゲームかよって思ったわ。4Pシュートとかならまだしも…野良チームでプラント守りながらAdvに山門すら行かせないとかムリゲーすぎる ロンシャ出る奴ってマゾなの?
それとも余程自信があるの?
ぶっちゃけグラバス抜きにしてもめんどくさくて嫌いなんだけどロンシャ やっぱプラントを占拠して敵のコア凸までの距離を伸ばすかしないと…
みんな、グラバス凸に釣られ過ぎやで。 そもそもここの偶数とか普段以上に膠着&膠着が目に見えてるからな
一部グラバス野郎とふわふわする奴らと開けてるから榴弾持ちいがいよろかばん 膠着、と思いきや開幕から4機列になってコアに向かって来るとか悪夢過ぎる
迎撃準備もないままコア4割削られて、後は時間いっぱい使ってジリジリやられる
もういっそ一思いに死なせてと思ったわ 膠着状態からプラント優勢まで漕ぎ着けても敵ベースに向かう人数を増やさないと押し切れないことが多いねここ
中央からベースまでが開けてて凸を削りやすいところへ敵の密度が上がるわけだから一気に畳み掛けるの大事だわ >>36とかいうドМは放っておいて、っと…
>>34
そりゃあ迎撃準備が間に合う前に突撃したいわけですし… ならどうして最初の凸でコア割ってくれないんですかァー(泣) 3プラ戦まだかのぅ
あえて広いマップでカタパルト多めの3プラ戦とかも楽しそうだが無いんだろうなぁ >>40
そういう時は、防衛も索敵もせずに、最前線プラントを攻めようと撃ち続けよう
さっさと割ってくれって気持ちは、すごくわかる ガチでマデロン平和だったな
ドンパチでポイントも安定してたし滞空索敵が無敵だから索敵漏れも少ないし理不尽な負けが少ない >>33
そもそもまともな部屋が中々ないよ
なぜか糞ゲー展開が結構な頻度で発生してたりするし今の最上位のプレイヤーの質の低さがよくわかる 膠着するのはデブ優遇のせい
デブの足速くしてもハイエナオセロポイ厨味方依存デブマインドまで変わるわけないしな 8年前だな、俺は詳しいんだ
セン支で出たら普通に連戦連勝できてしまった
俺の最低限の事しか出来ない軽量級セン支でこれなら、本職はウハウハじゃないかねココ
セン支でCP食ってる奴がまだ生き残っていればだが コア外から割と低難易度で爆発属性直撃させ放題なんて
正直稼働停止までに後何回あるかって話だし逆に出るべきでは? セン支での稼ぎの要のはずの前線の再起や回復が
自称前線支援に強奪されてるからな
セン支じゃ昔よりも稼ぐの大変だよ グラバスは只撤去もし易いから厄介だよね
EUST側はインボで追い払うだけで射線切れること多いしなー それでも私はフルZで強行突破するよ
今更だけど、グラバスCってシュート以外も戦闘とかにツカエルん? >>53
火力がちょっと減った代わりに弱点を完全に克服したサワカスさん グラバスCさんは爆発半径14mとか何気にヤバいし
弾速も充分すぎる程に実用性レベル >>46
今日出撃してその感想なら最上位に上がれかエアプとしかいえない >>53
普通に使えるどころか、けっこう強い。
十分にKB取れる威力で、弾速も連射速度も速く、
爆発半径はなんと沢カスの2倍で弾数も多め。
欠点は重量くらい。
…あらためて確認したがやっぱオカシイわw このマップは普段なんも考えずに戦ってる連中にはキツイやろなあ >>54,57
またサワカスが頃されたのか…てか確認したら他にも食ってる気がする…
道理で使用率一位取ってるわけね… 極端な話グラバスってロック機能無くても良かっただろ グラバスに葬られたシーカーロケットがエイジェンに悪堕ちして
と思ったが、エイジェンの重の副武器は三連コング、超多連装ミサイルに強化ブリューナクあるから無理かぁ スマックとリムペVとリペフィで武装してえっちらおっちら攻めてくるザリガニに対して適切な防衛人数って何人だろう
気付いたら3人くらいが数十秒引き付けられてるし
リムペが辛い >>45
それこの前のブロアで嫌というほど思い知らされたわ >>64
一瞬エッチらおっちらがエッチで途切れて
スマックとかで武装してるのがエッチって意味に見えた >>64
主武器打つ奴とコング打つ奴とECM打つ奴とバリア張れる奴を一人づつかな? 肩はともかく、先生積むくらいなら偵察機と偵察要請積むわ >>59
稼ぎ考えた時点でそれはもうセン支じゃないだろ
稼ぎたいならパラシュート積んで副武器は只バイマ以外積んで前線でドッカンドッカンピロピロやってればいい セン支は堂々の最下位&ノーデスがデフォ
さらに言えば負けた時点で戦犯
味方の芋砂や榴弾重火からFFくらう権利もあります >>74
それは流石に本気であれ冗談であれアホだと思うわ
ポイント上位になったら味方がヘボ過ぎって判断基準にはなるが ロンシャ勝てねえ!やべえ!EXどころかSS2が見えてきやがった!何しても勝てねえぞここ!
人によってマップの向き不向きはあろうがオレはやっぱりエスコンダAみたいな悪くいえばクソ芋いマップが好きだ…早く来てくれ… エスコンAとかゴミ以外の何者でもないわ
ロンシャも偶数はただのクソ あれー?
エスコンダは凸が通りづらいからCプラで常にリペア張り付いてればキルデスで勝手に勝てるから好きだったんだけど
ロンシャはくたばるほど凸来まくるからなあ嫌だなぁ あ゛ー、ロンシャのホバールートに局地的な重力異常が起きてクソホバー共が地に落ちないかなー いいんか?これは期待してもいいのんか
出しちゃったからには今更ネタでしたは絶許だかんな
そこんとこ分かってんだろーな牛ぃ 待て早まるな!
これは2に見せかけて実はSかもしれんぞ! なんかダブ(緑)+ユニ(黄)のダブルチャンス!
ユニオンバトルで各種チャンス発生率素材が二倍!
こいつはパネェスモイ!
とかな気がするわ 背景の軽い感じからしてボダ2は無いだろうな
牛マンのワガマママッチ2とかじゃねぇのか
ボダ民がボダ2を切望してる中、わざわざ2だけ切り取って煽る意味よ カウントダウンサイトまで作っといてズコーしたのまだ忘れてないからな お前らそうやって牛マンに何回裏切られてんの?どうせ糞みたいな企画にきまってんじゃん 仮に2が出たとしてもいなくなったプレイヤーが今の状況から戻ってくるとは到底考えづらいしな… でも残ったプレイヤーは救われるんだよなぁ…
査定と試験しっかりしてたらここまでクソにならなかったんだしさ もし本当に2になったところで査定と試験がまともになるわけないだろ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています