BORDER BREAK ボーダーブレイク1682GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.6.0.0 絶賛稼働中!
■公式サイト
http://borderbreak.com/
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http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
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http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 10GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1504014035/l50
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1681GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509860577/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
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※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 絶対に馬鹿にしてくるだろうけど、先週の構造をしたエイオース(5プラver)
凸の抜けやすさとかが最初より楽で好き
あとは偶数マップを除いてそこそこ凸マップなところとか?
ブロアBは嫌い エイオースは後半凸MAPになるのがいいな
ところでドライのセーラー服見かけたんだけどアレどこで取れるのか誰か知らない? >>192
ブロアB
バレリオ全般
夕方キニシュ
ホープA
あとオルグレン >>195
それよりクソなボーダーなんとかってやつらしい >>197
アイドル……漫画…
公式ボーダー………
うっ頭が BBnet見なされ
速式インペ使う場合どの腕がいいんだろう?
Φ使ってるけどPSsdとか役改とかリロ落ちるがZXも良さそうだしうーむ凄い悩む 来週はユニオンもイベントもないんだけど、トライアルには組み込まれてんだよな。
週末スカッドか? >>192
ブロアAとかバレリオDとかナヴァルAとかマデロンDとかロンシャAとか スカッドやってくれると、試合回数重ねられるから若干有利な気がする >>199
速式インペは一見シナジー効果高そうに見えるけど実際使ってみるとどっちか他武器で良くね?ってなる
高リロ必須と切り替えがかみ合わない
フルオートじゃなくていいならタイフーンインペの方が馴染む
まー個人の感想だけど 今回くそまっぷだけなのは来週からのイベントを前にセガ直々に財布リペア期間を設けてくれたということかー
やっぱりセガは神やな!() 次のイベントのおまけでNETのプレート貰えるって書いてあるが
[ドラゴンボーダー]
とかなってたら笑ってまうやん牛なんとかしろ >>199
速式インペイルはDEF破壊3を刺してRT腕で速式→インペとやるそうだぞ >>207
昔は飽きるほど片方の形だけよく来てたのにな
トンネルを出たらEUSTベースの形はまったく来なかったけど >>199
武器変更早め&インペが1マグ以上増える腕が
欲しくなるから、礼RT、焔F、ZtΣあたり良さげ。
セイバーならZXよりTの方を俺はおすすめする。 ドラゴンボーダーとドラゴン・ドージョーって似てない? >>199
ある種の特化アセンだし
選択肢見る限り止めといた方がいいと思うよ たまにいるよね、アイフォンクロスを変な読み方する奴 ドラゴンボーダー……そういや今ドラゴンボールのソシャゲが炎上してんなうわらば ちなみにそのどっかんバトルだが
今なら2万円相当の課金通貨が貰えるぞ
リセマラするなら今がチャンス!
俺は早速インスコして、一通りガチャ回して満足してアンインスコした >>223
ゲームじゃなくてガチャを楽しむのか…… 今年のバツマスは朝までお前らと硝煙漂うパーティーだぜ(20時閉店です) 去年のバツスマスにボダやりにいって
クリスマスにボダとか終わってんなwって特大ブーメラン投げたの思い出す… 去年のクリスマス当たりに丁度ボダ始めたなそういえば…… >>216
コラボした時にカラテニウムの呼称がついとる プラントの形が素直で大きいマップが好き
敵プラ突っ込んでマインV撒いてリペフィ貼って遠距離からちまついてる芋を煽ったり地雷源で撃ち合って敵の踏んだマインが近すぎて自爆するのが楽しい。わりとこのマップも好き。 プラントに罠まいても、投げ込まれる爆発物でついでに撤去されるんだよなぁ 罠の耐久大体半分にされたからなぁ
プラント中央に重投げ込まれたらまず残らない 芋砂できればどこでもいいです
ジャンマ持てなくなったのきついわあ 案外と重投げ込むほど敵がおらず、支援なら普通に一対一で勝てると判断する準廃くらいの麻遊がぽこじゃか引っ掛かってくれる。他には敵よりのプラ範囲線くらいにおいて自ベースよりまで下がっとくとか。
狭いプラ内のどこに置いてどれだけ生かせるかを考えるのが楽しい。最近の1番の敵は垂れ流し重が近づきもせず撃ってくるグラバスC。 ニースタンプって空中で発動できないのかよー
ここで発動できたらまとめてぶっ飛ばせるのにとか思うことがちらほら 罠ってプラントに撒くものじゃないと思うが
プラントの外に撒いて逃げ道塞ぐんだ
プラントに飛んできた榴弾や爆発物から逃げようとしたときに効果的だ >>236
ニースタンプ空中で発動できたら空飛べそう >>238
空中で出せたら超強いと思うんだ...
しゃがみとコマンド被らないから共存できるし... ニースタンプが空中発動出来たら凸屋が普段越えられない段差を越えて大変なことに・・・
ってか確か高層サイトで起動前のエレベーターホバーで越えられるってなって修正されたんじゃなかったっけ まーたホバーか
あいつらからホバリング性能とっちまえよもう >>243
ホバリングしないホバーとは何だろうか?
というかホバーはがっつり強化して差し上げろ
加速の速度倍率とか燃費とか >>244
下手に機動力強化しちゃうとどっかの犯罪者が大暴れしちゃうからね、仕方ないね(水上を爆走しながら
とはいえもうちょいバリエーション増えてくれてもいいと思うの
ホバー版雷花みたいなの出たら使いたいんだが
焔より硬くて礼より速い、ちょうど真ん中くらいのホバー機体欲しい……欲しくない? >>245
問題しかないわ
ホバーの上半身パーツってキメラパーツとして有能なのも多いし(BUZ除く) ホバーのフワフワがある限り死なせておくのが安定なわけで
フワフワ削除でステップできない代わりに高加速デフォで一回りスペックもいいとかでいいんでない 今とは逆に空中機動が遅いけど地上の速度は二脚より速い(ガンダムで言うとドムみたいな)
上でステップ挙動は二脚と同じって感じにした方が良い気はする まともな支援がいる方が勝てるというね
まともってのは普通に索敵するだけって意味だけど 軽中重問わずこれいいぞ!って頭パーツある?
胴はブーストとSP腕はリロード脚はダッシュと注目点決めてるけど頭って何で選べばいいのかよくわかんなくて 主武器にもよるけど射撃補正と索敵でしょ
真頭とかエボ頭とか >>253
ベ○ヘ 迷ったら杖41頭!
|∧
/
○ っていう時代もあったんだぜ…
(ヽベ MRGが出てからフルセット乗る時以外はMRG頭使ってるわ
やっぱ頭は見た目が大事やね 見た目なら杖39、修羅X、乱Uあたりが好みだな。
アスラ系やZt系もイケメンだが、悪役系っぽい >>253
まだ揃って無さそうな印象受けるんで各階級で1つずつ
・シュライクV
最軽量かつ高性能の無難派古参
・ツェーブラ38
初期組だけど、やれと言われれば最上位でもやれる性能
・ランドバルクW
硬め、無難に高い性能に加えてチップ驚異の2.8 最近は毛45頭が好き
重量は嵩むが装甲B/補正C+/DEF回復Aーはなかなか良い
ノックバックするほど柔らかくないし、DEF回復が早いからかなり粘り強く戦える >>253
何を求めるか、どの兵装か、どの武器を使うかでも結構変わるよ
よく使うのはダート、礼46かなー
芋らないならDEF回復C+以上あるほうがいいよね
同じく芋らないならロックオンもあんま要らんよね おお…皆様ありがとうです
とりあえず自分の状況的にランドバルクIVあたりを手に入れてみます
先週ワイドショットXCで大破させられたのが地味に響いてて
あと友人に雷花凛と杖48C勧められたんでそのへんも随時何が合うか試しながらやってきます
胴だけ硬けりゃいい時代じゃないんやなって 腕の当たり判定拡大してほんとアセン組むのがめんどくさくなった
烈風腕が強いならリロードの係数変えるだけで良かったろ、何で余計なことをしたんだか リロ係数も0.045刻みにするんじゃなくてリロA-以降の倍率を0.05下げるじゃダメなのかと思わないでもない
半端なリロBぐらいの腕とかフルセットじゃなければほとんど使わなくなった感じ >>266
B以下組も弱対しなかったら、
SBにリロード含む組が強くなりすぎるし
リロA-から上は武装変更や装甲あたりにデメリットを抱えてるから
選択肢にさっぱり上がらなくなっちゃうっしょ
烈風のせいで死んでたエッジβは持ち直したし、
δ腕あたりは追い風にもなった
これでよかったんだよ たまには皆世話になったであろう刃β腕も思い出してあげてください >>266
リロB-ぐらいまでは普通に見るよ
予備弾B-以上もあるし68Gゴリラとかよく使ってる
リロBになると腕自体が少ないね >>268
β腕は羽のせいで当たり判定がでかいから使わない厨元気にしてるかな… >>266
むしろ使うパーツのことごとくがリロBだな
焔F、グライフ65V、X2s、+G-cb… DEF破壊に特化した要請兵器とか出たら使う?
偵察要請の半分くらいの範囲で味方ノックバックなしで
敵のDEFだけ瞬時にはがせる核…もとい電磁波爆撃とか >>275
削り専門(のはずの武器)……ブレイズ……うっ頭が 正直5プラより6プラマップのが展開目まぐるしくて好き
Cプラオセラー達はハゲ散らかしてると思うけど 6プラはフリーマッチングだと、戦闘個所いうか、ぶつかり合いがあちこちで起きるのがね
うまく統制が取れると面白いが、だいたいは個々がバラバラに動いて、忙しいだけのマップになる 膠着が嫌なら開幕4プラ
成功すれば押し込めるし失敗したら押し込まれる 開幕突っ込んで爆散するのすき
占拠出来たら困惑するまである 基本的に最前線が中央プラにないからまとまった戦闘が起こりづらい=どこから敵が来るか分かりにくいイメージ
純粋に真正面からドンパチやりたい身としてはちょっとやりづらくて苦手 6プラ膠着するかなぁ?
今の凸のスピードに釣られて、常に戦線が動いてる感じある
エアバの頃とかは膠着してたような気もするけど ニュードの奪い合いしてるって設定だから多少はね
1プラとかちょっとやってみたい 来週は白スク
なんでこんな糞格差マップがハイローテで回ってくるの?セガ滅べよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています