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BORDER BREAK ボーダーブレイク1682GP

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0001ゲームセンター名無し (スププ Sd33-TM2f)
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2017/11/13(月) 19:39:41.32ID:WrdOVfLLd
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.6.0.0 絶賛稼働中!
 
■公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ 
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 10GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1504014035/l50
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1681GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509860577/

※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960>>970>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
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0253ゲームセンター名無し (ワッチョイWW fe9f-C7MG)
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2017/11/17(金) 00:14:38.33ID:J+GM35OT0
軽中重問わずこれいいぞ!って頭パーツある?
胴はブーストとSP腕はリロード脚はダッシュと注目点決めてるけど頭って何で選べばいいのかよくわかんなくて
0259ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7dd2-2Rtq)
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2017/11/17(金) 00:50:53.48ID:zveThDsj0
>>253
まだ揃って無さそうな印象受けるんで各階級で1つずつ
・シュライクV
最軽量かつ高性能の無難派古参
・ツェーブラ38
初期組だけど、やれと言われれば最上位でもやれる性能
・ランドバルクW
硬め、無難に高い性能に加えてチップ驚異の2.8
0262ゲームセンター名無し (ワッチョイ bd9f-HNOF)
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2017/11/17(金) 01:19:21.75ID:s82jjkQY0
>>253
何を求めるか、どの兵装か、どの武器を使うかでも結構変わるよ
よく使うのはダート、礼46かなー
芋らないならDEF回復C+以上あるほうがいいよね
同じく芋らないならロックオンもあんま要らんよね
0263ゲームセンター名無し (ワッチョイWW fe9f-C7MG)
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2017/11/17(金) 01:27:25.52ID:J+GM35OT0
おお…皆様ありがとうです
とりあえず自分の状況的にランドバルクIVあたりを手に入れてみます
先週ワイドショットXCで大破させられたのが地味に響いてて
あと友人に雷花凛と杖48C勧められたんでそのへんも随時何が合うか試しながらやってきます
胴だけ硬けりゃいい時代じゃないんやなって
0264ゲームセンター名無し (スププ Sd22-e9Mz)
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2017/11/17(金) 01:30:47.61ID:POQjrCGYd
腕の当たり判定拡大してほんとアセン組むのがめんどくさくなった
烈風腕が強いならリロードの係数変えるだけで良かったろ、何で余計なことをしたんだか
0266ゲームセンター名無し (スップ Sd82-OaJd)
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2017/11/17(金) 02:06:45.61ID:wu/bkfhmd
リロ係数も0.045刻みにするんじゃなくてリロA-以降の倍率を0.05下げるじゃダメなのかと思わないでもない
半端なリロBぐらいの腕とかフルセットじゃなければほとんど使わなくなった感じ
0267ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7dd2-2Rtq)
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2017/11/17(金) 02:51:01.76ID:zveThDsj0
>>266
B以下組も弱対しなかったら、
SBにリロード含む組が強くなりすぎるし
リロA-から上は武装変更や装甲あたりにデメリットを抱えてるから
選択肢にさっぱり上がらなくなっちゃうっしょ
烈風のせいで死んでたエッジβは持ち直したし、
δ腕あたりは追い風にもなった
これでよかったんだよ
0273ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa49-7WTZ)
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2017/11/17(金) 07:17:31.54ID:D81XchA1a
>>266
むしろ使うパーツのことごとくがリロBだな
焔F、グライフ65V、X2s、+G-cb…
0275ゲームセンター名無し (シャチーク 0Ccd-/50F)
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2017/11/17(金) 09:20:29.94ID:bFKay7voC
DEF破壊に特化した要請兵器とか出たら使う?

偵察要請の半分くらいの範囲で味方ノックバックなしで
敵のDEFだけ瞬時にはがせる核…もとい電磁波爆撃とか
0283ゲームセンター名無し (アークセー Sxd1-4RoW)
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2017/11/17(金) 12:16:48.79ID:3R/HpJZ5x
6プラはフリーマッチングだと、戦闘個所いうか、ぶつかり合いがあちこちで起きるのがね

うまく統制が取れると面白いが、だいたいは個々がバラバラに動いて、忙しいだけのマップになる
0288ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM16-wux7)
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2017/11/17(金) 12:29:50.36ID:sudLy0/+M
基本的に最前線が中央プラにないからまとまった戦闘が起こりづらい=どこから敵が来るか分かりにくいイメージ
純粋に真正面からドンパチやりたい身としてはちょっとやりづらくて苦手
0296ゲームセンター名無し (スププ Sd22-e9Mz)
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2017/11/17(金) 12:55:47.46ID:POQjrCGYd
トライアルとかいう糞イベ
思わせ振りに「2」とか出しておいてこれだからほんとガッカリした
しかも回数稼がせない白スクな辺り卑しさが透けて見える
0313ゲームセンター名無し (スップ Sd22-pMbW)
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2017/11/17(金) 15:29:42.11ID:fptNCg0ed
芋砂の楽しみは同じ奴3回くらい撃破した後そいつが砂乗ってこっちを狙ってきた時とか
道中のおつまみにしようと凸がこっちを狙ってきた時に逃げ回って結局凸失敗するのを見る時
0315ゲームセンター名無し (スプッッ Sd82-x/r4)
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2017/11/17(金) 15:48:22.26ID:JvhH2E9Kd
芋砂は昔やったけどパッとしなくて止めたなぁ

まァ麻と同じかチョイ低いくらいの割合で砂(遊撃)乗って敵陣で暴れてる

遊撃で6プラMAP出る時は殆どの場合、凸の起点になるプラント(大体5プラ)一生狙い続けるプレイしてる
エイオースで7割くらいこれで勝てたかな、開幕から取れた事多かったし

…ただしグラバス凸が敵にだけいるとパワー負けして試合持って行かれた
ロンシャはどう見ても惨事になるの分かってたから出撃見送ってたのぜ…
0317ゲームセンター名無し (ガラプー KK16-sQQ/)
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2017/11/17(金) 16:08:31.50ID:NL7Ay+vqK
ボダだけでなく様々なゲームで砂はやれど芋が合わず前線でドンパチか殴り合い宇宙しかしてないわ
ステクロやゴッドイーターすら狙撃みたいに遠距離から狙い撃ちより近距離でぶっ放してるし、射撃優遇だろうと近接仕掛けちまう
0319ゲームセンター名無し (ワッチョイ bd9f-HNOF)
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2017/11/17(金) 16:20:46.56ID:s82jjkQY0
遊撃になって弾数減りすぎて芋砂はほぼ絶滅したよね
芋遊撃やってるヤツなんざ10試合やって1人もいない、週に1人見るかどうかレベル

逆に必ず居るのはクソ芋重
敵にいるならいいが何故か味方に引くんだよなー
たぶん直近数試合のポイトンやK/Dを参考に割り振ってるんだろうけど、そのせいで組まされるってのがね
0325ゲームセンター名無し (スッップ Sd22-wPbk)
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2017/11/17(金) 18:14:31.69ID:am+xhaOMd
凸麻の遊撃装備にV55積んで
気球アホみたいに浮いてるときは排除してから麻に着替えるわけなんだが

こないだ何か勘違いしてる系の麻様から
盛大にFF3マガジンくらい貰ったわ
0334ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa49-GU2w)
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2017/11/17(金) 19:41:10.44ID:1spbkXqQa
ギリで傘下に辿り着いて喰らえインペイル!
ってやろうとしたら先攻してた味方が飛び上がってCSしてしまった
なんでこういう時に限って直撃なんですかねえ
0339ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa49-7WTZ)
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2017/11/17(金) 21:03:58.60ID:phRg+A7Ra
ブレイザー・バーストは素直でいい娘
0350ゲームセンター名無し (ワッチョイW a160-4bm0)
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2017/11/17(金) 22:13:58.94ID:ngCRn0FJ0
SSは防衛力が低いな
まず傘下防衛が技術的にウンコ
さらに状況判断もめちゃくちゃで
コア防衛とプラ防衛の優先順位が分からない
どんな状況でもベース死守だから
簡単にベース前プラ取られて逆転される
脳みそ空っぽ
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