BORDER BREAK ボーダーブレイク1682GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.6.0.0 絶賛稼働中!
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http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 10GP
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■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1681GP
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もう運用に耐えうる主武器がV55しかない
EETF返して 前回の制圧戦の特務状況みてふと思ったんだが、索適弊害?って最後に出たのいつだっけ… マジで?俺が忘れただけか
出た記憶すらないからリペアしてたんかも
サブカでイェイXが遠い…ユニオンはよ まぁミニマップに映り続けている赤点がベースインしてコア削るまで見えない人も大勢いるからな
わざわざ索敵障害を起こすまでもないのだ 全く不可能だと強力すぎるから
索敵持続-3秒とか
索敵距離-30%とか
それくらいにしておけばもっと頻繁に出来ただろうにな SSは防衛力が低いな
まず傘下防衛が技術的にウンコ
さらに状況判断もめちゃくちゃで
コア防衛とプラ防衛の優先順位が分からない
どんな状況でもベース死守だから
簡単にベース前プラ取られて逆転される
脳みそ空っぽ ソシャゲの無料ガチャすらゴミと見下す奴が
無料彼氏彼女ガチャで引ける相手で満足できると思えないけどな 頭の中は空っぽだよ〜〜ん
>>335
手持ちで一番厚いデフがあるのは燐胴だわ
見た目がヒドすぎる このゲームってランク上がるほど
彼女居ない奴が増えるよな あんなんがまれに最上位に混じるランクになったりするんだからそりゃクソになるなって思いました(サブカ並感) ああああポロリさえあのポロリさえしてなければ勝ってたはずのゲージ差
ほんっとへこむわ辛い >>360
防衛から必死に逃げ、焦りながらフレア投げる→早すぎてギリかすってないときの
「よしこれで任務達sアイエエエ!アタッテナイ!?アタッテナイナンデ!?」は恐らく誰もが通る道だと思うの 主武器撃ってりゃ勝ってたゲージ差はマジで効くからやめて 別に文句は言ってない。
SSの現状を述べたまで。
半壊の軽量を見失ってベースインされて
3人で囲んでんのに60クラッカー4発入れられて大逆転とかな
コア攻撃MVPおいしいです 昔はヴォルペCとか好きで使ってたけど、今は持ち出す理由が無い 訳:ぼっくんSSとマッチングするランク帯だけど無双できるからほんとはとっても強いんだ >>367
SSとマチしてる時点で大差ないぞ
今はEX3踏むまでがチュートリアル
EX2踏んで初めて中級者 下手な奴というかex2以下のウェーブはそこまで怖くない感じ
あれならメガロにしろ他でいいだろうって思う 久々に前に出てくるリア重何人か見たけど、やっぱ相手すんのクッソ面倒くさいね
ブリューナクの使ってるのもいたけどこのMAPでよーやるわ
なお味方の重火はXHRやネフェリムだった模様 紫電いいよ紫電
ノンチャで初期ウェーブのフルチャより強い一発が撃てて、マガジン火力も秒間火力も上
AIMさえ合えばチートだよチート 一時期紫電愛用してたけどニュード混じりは移動中の射撃がブレブレなのがなぁ… >>373
それよく聞くけどさ
SSが全体の4割、Sが4割、最上位が1割なんだろ?
ここの奴なんかどうせエア最上位しか居ないやろ このゲームはセン支乗ってる時が一番あたたまる。他の兵装はそれほどでもない気がする。
赤い点の多数が明らかに自ベースに侵攻している中で必死に罠おきながら、防衛に回り防衛チャット連打して、ミリも削れてない敵が多数ベースIN。
コアをがっつり持っていかれている最中に「Dプラントを占領したよ!( ^ω^ )」のチャットが飛び、戻ってきた麻にFFされる瞬間ほど筐体君の命が脅かされる瞬間はないわ。
次点で最後に凸決めてミリ勝ちになったOrゲージ100秒切るまで勝っていた状態でのキルデスゲージ負け。 セン支を20連戦ぐらいやればむしろ仏のような境地に至るのです・・・ 1番ムカつくのは開幕凸でがっつり減らしたせいで戦線が下がって敵が一斉攻撃してきて逆転されるのが嫌だわ
凸通せるならまだしも通せない時とか300秒以上何もできずに終わるからほんとストレス 「優勢だしもう終盤だから守り気味に行こうぜ」を
「優勢だし(ryライン捨てても大丈夫」だと履き違える奴の多さよ >>387
今の査定で最上位上がれないって根本的に向いてないか単純にプレイ頻度少ないだけ
サブカや途中で飽きた勢もいるんだしEX4以下の有象無象が SSガーって言っても単にお前が下手くそなだけだろって言われて当然 >>393
君みたいな奴に手持ちのエースカード晒したら
反応無くたったの思い出したわ ゲーセンでそんな痛いやりとりしてるとこあるんだ・・・
脇から眺めて見たいですw Xならヤベェこいつって思うけど今時黒エースって珍しくなくね? S5で無双するの楽しすぎ
凸だけしてれば昇格しないからなー
飽きたら本体刺して残念プレイ開始 守るときにも、敵が見やすかったりボトルネックのところで
守ればいいのにわざわざベースで守る馬鹿が多いんだよな 下位狩りはインカム減って自分の首絞めてる事を理解できない障害者 >>399
ロンシャは守り方わかってないと捕まえられない削られるで禿げ上がるから開き直ってベースで待ってるんじゃない?(適当
他のマップでも同じ状態な理由?知らんがな >>399
わかる
終盤守ったら勝ちの場面でもベースから出ないで凸対応奴多いわ
そりゃ複数きたら対応しきれず削られるよなって
ベース前に半数でも展開して削りパスとか殺しに行くとかしてたら勝ってるような試合多い
流石に今の環境で最上位未満はプレイできてない奴だけやろ
プレイ頻度数ヶ月に一回ぐらいちゃうん? しげる持ちに対して傘下防衛して投げ終わるまで待ってくれる敵好き
でも試合終わったら部屋チェンジを検討させてもらう 自分で勝ち筋拾えないとどうしても勝ちたくても勝てない試合もある 10vs10のゲームだし
例えば凸失敗しまくったり、セン支で凸通されまくったりと戦犯だと判断しやすい要素はあるけどそれ以外だと判断が難しいのもある
一般的重火力なら戦闘プラント白枠15キル以上、一般的遊撃なら戦闘貢献占拠白枠、前線支援なら占拠貢献出来れば戦闘白枠で貢献100〜120以上
あたりがボーダーなんだろうか そういえば、部屋変えようとして再戦抜けた場合は何秒開けたほうがいいのかな?個人的には大体サービスの60秒消費してから選択してるけど、たまに同じの部屋で400秒↑とかに放り込まれるから辛い >>405
試合が終わったらリザルト画面から再戦や報酬をタッチしてスキップ出来るが一切触らない
メニュー選択画面まで放置
そもそも部屋ないなら変わらないしみんな同じ考えも多いから本当に変えたいなら5分は待たないと無意味な場合も多し 週一プレイでSSです(小声)
で、でもバージョンアップ前に復帰した時S5で今SSなんだからガッツリやれば最上位になれるはず...(震え声) 最上位の問題点はそこでしてねぇ
相対的に部屋数少ないから再集結してもほぼ同じ面子だったりするし サブカEX「SSガー」
まともな人「SSとマッチングする奴が下手くそ」
サブカEX「メイン重火ADV Lv:1カードサッ(ドヤァ)」
まともな人「プークスクス」 >>406
同じ考えの人が多すぎてクソ試合の後に人が一気にいなくなって
部屋が強制解散になることも多いから… ってか査定クソ過ぎて重装蛇重装支のランク詐欺酷えわな
目の前のプラ色変わってんのに榴弾踏ん張ってる緑エースとか
パラシュート切れてるのに前線後ろでピロり続ける緑エースとか >>399
普通に敵がマップに移ってんのにベース籠ってるクソ支援が索敵チャットを連打してたのに対してチーム全員からNGを返されてた時はワロタ 昔は上手ければすぐに最上級いけたけど
今は時間と金がないと最上級にいけなくなった
アバパ回収趣味の週末プレイヤーが
シード収集で手いっぱいになって
全然ランク上げられなくてぼやいてた 前線支援アドバなんてEX3蛇と戦力的にも存在価値変わんないだろ 最上位なんてどんなに廃プレイしたって行ける気しねーわ
SSすら踏めるかどうか しげる投げ終わった頃に合流する味方のためにベース奥まで突っ込んで敵釣るの好き >>417
マデルで4プラ取って重量の俺と味方で同時に凸した時味方のが速いから必然的に後からベースinなるがしげる1つ投げ入れてそのまま後ろまで回り込んで主武器で叩いてたらまさかの一切狙われない珍事ならあったわ
UKでクイリロ付けてたから4マガ半いけたダス >>416
俺とSA戦でのんびりやろうぜえ(ネットリ
なお全国ポイントランキング1位様が常に張り付いてる模様 >>379
アーケードゲームはボダくらいしかやってないけど他のゲームで全リセットされてプレイヤーからの不満とかって無いもんなの? ガンダムでアプデでそれやって不満ありまくったけどしらん間に忘れられてるよ
今でも味方ガーとか不満無くは無いけどリセット前からあったしこれは永遠に無くならんような文句ばかり >>419
あれ全国なの?
イベントとかユニオンじゃないのか? >>420
カードゲーならどこもそんなもんだし
1ヶ月もすりゃそんな声消えるよ リボン数ランキングと勘違いしてんじゃない?
まああの人は恥ずかしくないんだろうか?そんな事微塵も思ってないな リセットするなら今まで買ったパーツはアバターなりシードなりに還元してつかぁさい 入ったら450秒しかなくて第二プラ取られてる部屋に叩き込まれてcpがやばい
まじで途中参加のcp減はもう少し見直してくれ たまに出撃直後にコア割れる(敵味方問わず)ときってどういう顔したらいいか分らない 今は開始1分あれば勝敗決するしな
大勢決まった後で入れられるよりは人数揃うまで待たされた方がマシ
ついでに露骨な途中参加でマッチ緩化狙いのADVエースは死ね もしかしてニーキックってフリップキックの下位互換? >>432
判定も射程も全敗ってくらい打ち負けるんだ 正面からの飛び込みにはニーキック、めくりにはフリップと使い分けるのが真の格闘家 >>431
ニーキックは踏み込み距離が長め
フリップキックは逆に踏み込まないが、
そのかわり威力が大きい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています