BORDER BREAK ボーダーブレイク1682GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.6.0.0 絶賛稼働中!
■公式サイト
http://borderbreak.com/
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http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 10GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1504014035/l50
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1681GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509860577/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>664
個人的には予備弾C+以下の時点でノーチャン >>671
ホッパーあるから割と引き殺せるよ。
自張りすればさらに凸りやすくなるし、デバイス持って同行凸もなかなか強い。 索敵センサーは何故手に持ってる状態で索敵しないのか センサー支援業始めたんだけどコレ凸がバンバン来る時は罠もセンサーもでポイントかなりもらえる(そのぶん責任はクソ程重い)けど
プラント押せ押せで味方2〜3プラはすごい静かですみたいな状況だと何していいかわかんなくなるな
うかつに出てきゃ殺されるかもしれないと思うといまいち腰が引けてしまうし >>676
流れ弾飛んでこない位置で回復せえよ
なんなら注射を凸上手そうな麻さんにぶち込んで
てめえはのうのうとベース待機でもいい >>676
射程を確保できる装備がそのためにある
拡散極小の散弾やハガード、高速充填+ライオ系の組み合わせとかね センサーより前で敵凸の監視も仕事だぞ
ただ目を合わせると襲いかかってくるから気をつけてな スイッチ切り替えで散弾とスラッグ弾を使い分ける武器がだな そうかーその為に遠くから攻撃できる武器使わなあかんのね…
ストッピングパワーだけを意識してレイスマつえーしてたけどそりゃすることも無くなるか
注射もいいと思うけど最近注射への非難をよく聞いた気がしたから >>683
適正チップつけてタレに張り付く方法もあるぜ
なお狙撃
最近はグラバスCもヤバイ >>683
まあ主武器替えるのも手だけど
まずは味方をリペア可能な安全圏を覚える事が先かな デバイス持って高所陣取れば嫌でも再起しないといけない味方が目につく
ので最近はデバイスしか使わないな
被弾してリペア止まるのもやだし ブーストA+になった麗胴は胸が厚い癖に胸っぽさが薄くて使いやすかったんだがZΦ胴とか言うスーパー野郎がの…浮気しちゃった
中量よりであれこれしたい時にそこそこ速くてガッツリ積める麗脚使うくらいかなもう 雷花は胸のインパクトもそうだけと脚のムチムチ感もなかなか魅力だと思うの さすがにフルZt以外でΦ胴は使い道ないと思うけど
ndefもそこまで高くないし 予備弾はあればあるほどいいってもんじゃないし
使ってる副武器ごとの増弾閾値に合わせるもんだわ 予備弾とリロードは高ければ高いほどいいわ
だから俺は杖39を選ぶ 39腕は主武器で戦うから変更気にしないとか思いつつもいざやったらやっぱり困るんだよな
苦し紛れの起き変則からの再起されて主武器に持ち替えないといけないのに持ち替え最悪とか ボダ筐体にbluetoothトランスミッター使えるか分かる人おらん? >>693
俺も麻機体は39腕
そして副武器は41 >>659
録画していいし持ち込めばいいでって店員がいうから機材持っていったらやっぱダメって言い出した上クレサ失くしたのが我がホーム
寄贈する予定だったのに後出し後出しでダメな理由つけて言ったのほんと闇 >>696
ライン出力に繋ぐやつなら使えはするだろうけど、SBCだと遅延酷いし
イヤホン出力をライン入力に入れるとインピーダンス合わなくて音変わるしいいことないと思うけどね 最近は四発武器使って、グライフ68G腕にしてるなー
1発増えるってのと、主武器がFAMになることが多いから反動B-とリロBがちょうどいい
重量に余裕があったら飛天腕もなかなか
ただ、飛天腕使うなら3発か5発武器になるから重量が腕の差よりもかさむんだよね 4発武器って切替重要なの多いから焔Fが一番しっくりくるなぁ
剣1?リロードがね? >>701
インペとかインボコンボでのジャグリング重視だから軽さと切り替えと予備弾で剣1使うときもあるわ。つーか、どのステでもS台は中毒性があるわ
それよりも加速巡航が未だに強い環境なのに麗胴が流行らない意味が分からない…
軽量脚にも載る重量、ブースターA+、Bよりも固い装甲C+、そのくせ SPはDで他のブースターA+胴よりマシ…これで軽量脚キメラで流行らないのは何故なんだ?
おっぱいか!やはりおっぱいか!!!ロボケーに母性は不要ということか!!! >>702
DEF込みで考えると、対射撃でも円3胴より柔らかいよ。
ヤーデVMTよりヤマ胴の方が硬いし、胴パーツはDEF込みで考えた方が良いかと。 >>702
豚に媚びたようなデザイン(FHAを見ながら)じゃないからそれを理由に除外するってことは無いが、
重量的に麗胴を選ぶような積載事情だと、頭部重量が600前後になるんだけどこの辺りって微妙なの多くてな・・・
麗胴⇒X3胴にして久我S⇒狼68とか、加速目的でのブースト胴ならZX胴で航続距離up&チップ確保&軽量化の方が捗ったりね >>702
胎内回帰願望から、胴にコクピットのあるロボは男性にバカウケだと申します
ロボに女性的要素が含まれれば尚更であるとも
つまり逆説、BBのプレイヤーは大部分が女性だということだね! ウェーブ環境でさすがに脆い頭はリスク高いと思うけどな >>702
確かにSは中毒性あるな…(脚部のダッシュ性能を見ながら)
まあ麗胴を使う→おそらく67U脚、と考えるとΦ胴まで落としてもいいかな?って考えちゃうな
ダッシュA-帯?今はダッシュB+に脚強+ダッシュつけるのが主流だし… >>702
麗胴が視野に入るのはX胴を載せられない脚
つまりダッシュA+以上
で、そういう脚を選ぶ勢はフルZでおkになるんや・・・
ダッシュAの67UでもX胴普通に積めるしなー 加速便利だったけど、加速を捨てるとアセンの幅が広がるんだな
屈キャンも適当になっていたことに気づいたし
原点回帰って大事だな なんか防衛ガバでインペ3マガとアルバトロス2マガコアラにぶち込んだ。楽しかった(小並感 このスレ見てると1スレに1回か2回くらい動物(だいたいコアラ)をいじめた自慢する人いるね
ネットの闇ってやつか よくマーゲイ頭に飛ばしたり、たまにサーバル振り回しててすまんな あー見つけちゃったわ動物いじめてるやつの決定的瞬間
なんか組織的に競ってやってるみたいで引く
ちょっとこれは閲覧注意かも
https://i.imgur.com/uq6j4t4.jpg ボダスレを見に来たと思ったら動物スレだった
な……何を言って(ry (´・ω・`)>>8 ですあれこれ考えてこんなアセンになりました。
頭部 X-Vcg
胴部 PLUS:G-hw
腕部 PLUS:S-sd
脚部 グライフ68G
タイフーン インペイル スピア マルチウェイ
アンスタV 強化近距離ロックT しゃがみ
言われた通り装甲を盛って 脚をグライフ68Gにしてみました どうでしょうか? 頭玖珂U辺り使えば過剰なロック距離とチップ量が7超えるな なんかわけわからん事書いちゃった…過剰なロック距離を抑えられてチップが7超えるようになるだ
あとマルチUも超過無しで積めるようになる 絶対よろけさせるマンならもうインペイルじゃなくていいんじゃね?
防衛やるならエリア移動欲しいしちぐあーチンポチンポ エリア移動あってタイフーンとロック距離噛み合って加速も活かせて切り替えもあるアセンがこちらになります
玖珂2 乱2 礼RT 68G
タイフーンインペデ剣(ロ槍)マルチ2
アンスタ3しゃがみ1ダッシュ1継続ダッシュ1強化ロック1
アンスタ3はフルヒットじゃなくても怯ませたりすることもあるから完全に無駄というわけではないよ >>729
だったら胴体は加速を発揮しつつ装甲を漏れるLM胴にしよう >>731
脚部は高ブースター胴の強みを最大限引き出せるRT脚にしよう そういえばあんまり知ってる人が多くない小ネタなんだけど、プラントって踏めば染まるんだよ
知ってた? >>729
俺は薄くねえよ!!(過剰反応)
泣いてねえよ!!(ガチ泣き) (´・ω・`)ホウホウそういうアセンもあるんですね もう少し練ってみます まあ元々ニュードの拡散防止の為にエリア外に出たら自爆する仕様だしな
何でもこの機能を私利私欲の為に使う奴がいるらしい… >>722
前線で戦うなら別の相手を誤ロックするデメリットがあるけど
防衛麻前提なら敵が2機来て分散された時とかの咄嗟のロックオン報告用途で
長距離のロックは一概に過剰だとは言えないと思うぞ 48C「ロックなんて面倒くさいことせんでも見つめるだけで索敵報告できる頭もあるんだぜ……あるんだぜ……?」 自爆!? 自爆だと!?
ふざけるな、これは自爆なんかじゃない、これはおま 本体は触れたら即死なのにサテバンの光の中を進めるホバーマインって… そもそも味方の攻撃なら
コングだろうとラぺージパイクだろうとサテバンだろうと
平気のへいざですし? >>751
ブラストって画像処理した映像をディスプレイに投影してる設定だからな
サテバンも実はあんなビームとか降ってきてないんだろ
設定範囲に入ったらフィオナが爆散スイッチ押してるだけなんや 「画像処理した映像」と「ディスプレイに投影」の説明を誰か頼む! >>754
画像処理→「がぞうしょり」ってよむよ。えやしゃしんをこんぴゅーたーでかこうして、ひつようなものをみやすくしたり、ひつようないものをかくしたりするぎじゅつだよ
映像→「えいぞう」ってよむよ。えやしゃしんのことだよ。ここではぶらすとらんなーがみたけしきのことだね
ディスプレイ→「でぃすぷれい」とよむよ。えいごだよ。えやしゃしんをうつしだすきかいのことだよ。ぼーだーぶれいくのたっちぱねるもそうだね。
投影→「とうえい」とよむよ。「えいぞう」を「でぃすぷれい」にうつしだすことだよ。 >>754
カメラで映した生の映像じゃないってことや 「(外部メインカメラで撮影したものをベースに)画像処理(を施)した映像」を
「(コクピット内の)ディスプレイに投影して(パイロットはそれを見て)いる」設定
戦場の真実から目を逸しながらでも人は生きていけるってそれ一 敵勢プラントでも数秒でハッキング出来てしてしまうガバガバ電子戦で「眼が盗まれる」ことが無いようイングラム方式へ 味方3プラ攻防戦になると凸通さなくてもまずキルデスで負けるなあ >>753
サテバンが本当に天から降り注ぐビームだったら
中出しと外出しでダメージ変わるとか良く考えたらおかしいもんな >>762
ビジュアル的な話であってサテバンが衛星砲の照射なのは変わりないぞ サテバンは衛星砲の射精と考えれば
外だしと中出しの差は理解出来る シャウラ「らめぇぇぇ!!子供れきちゃううぅぅう!!」
ねーよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています