BORDER BREAK ボーダーブレイク1682GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.6.0.0 絶賛稼働中!
■公式サイト
http://borderbreak.com/
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http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 10GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1504014035/l50
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1681GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509860577/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
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※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近は四発武器使って、グライフ68G腕にしてるなー
1発増えるってのと、主武器がFAMになることが多いから反動B-とリロBがちょうどいい
重量に余裕があったら飛天腕もなかなか
ただ、飛天腕使うなら3発か5発武器になるから重量が腕の差よりもかさむんだよね 4発武器って切替重要なの多いから焔Fが一番しっくりくるなぁ
剣1?リロードがね? >>701
インペとかインボコンボでのジャグリング重視だから軽さと切り替えと予備弾で剣1使うときもあるわ。つーか、どのステでもS台は中毒性があるわ
それよりも加速巡航が未だに強い環境なのに麗胴が流行らない意味が分からない…
軽量脚にも載る重量、ブースターA+、Bよりも固い装甲C+、そのくせ SPはDで他のブースターA+胴よりマシ…これで軽量脚キメラで流行らないのは何故なんだ?
おっぱいか!やはりおっぱいか!!!ロボケーに母性は不要ということか!!! >>702
DEF込みで考えると、対射撃でも円3胴より柔らかいよ。
ヤーデVMTよりヤマ胴の方が硬いし、胴パーツはDEF込みで考えた方が良いかと。 >>702
豚に媚びたようなデザイン(FHAを見ながら)じゃないからそれを理由に除外するってことは無いが、
重量的に麗胴を選ぶような積載事情だと、頭部重量が600前後になるんだけどこの辺りって微妙なの多くてな・・・
麗胴⇒X3胴にして久我S⇒狼68とか、加速目的でのブースト胴ならZX胴で航続距離up&チップ確保&軽量化の方が捗ったりね >>702
胎内回帰願望から、胴にコクピットのあるロボは男性にバカウケだと申します
ロボに女性的要素が含まれれば尚更であるとも
つまり逆説、BBのプレイヤーは大部分が女性だということだね! ウェーブ環境でさすがに脆い頭はリスク高いと思うけどな >>702
確かにSは中毒性あるな…(脚部のダッシュ性能を見ながら)
まあ麗胴を使う→おそらく67U脚、と考えるとΦ胴まで落としてもいいかな?って考えちゃうな
ダッシュA-帯?今はダッシュB+に脚強+ダッシュつけるのが主流だし… >>702
麗胴が視野に入るのはX胴を載せられない脚
つまりダッシュA+以上
で、そういう脚を選ぶ勢はフルZでおkになるんや・・・
ダッシュAの67UでもX胴普通に積めるしなー 加速便利だったけど、加速を捨てるとアセンの幅が広がるんだな
屈キャンも適当になっていたことに気づいたし
原点回帰って大事だな なんか防衛ガバでインペ3マガとアルバトロス2マガコアラにぶち込んだ。楽しかった(小並感 このスレ見てると1スレに1回か2回くらい動物(だいたいコアラ)をいじめた自慢する人いるね
ネットの闇ってやつか よくマーゲイ頭に飛ばしたり、たまにサーバル振り回しててすまんな あー見つけちゃったわ動物いじめてるやつの決定的瞬間
なんか組織的に競ってやってるみたいで引く
ちょっとこれは閲覧注意かも
https://i.imgur.com/uq6j4t4.jpg ボダスレを見に来たと思ったら動物スレだった
な……何を言って(ry (´・ω・`)>>8 ですあれこれ考えてこんなアセンになりました。
頭部 X-Vcg
胴部 PLUS:G-hw
腕部 PLUS:S-sd
脚部 グライフ68G
タイフーン インペイル スピア マルチウェイ
アンスタV 強化近距離ロックT しゃがみ
言われた通り装甲を盛って 脚をグライフ68Gにしてみました どうでしょうか? 頭玖珂U辺り使えば過剰なロック距離とチップ量が7超えるな なんかわけわからん事書いちゃった…過剰なロック距離を抑えられてチップが7超えるようになるだ
あとマルチUも超過無しで積めるようになる 絶対よろけさせるマンならもうインペイルじゃなくていいんじゃね?
防衛やるならエリア移動欲しいしちぐあーチンポチンポ エリア移動あってタイフーンとロック距離噛み合って加速も活かせて切り替えもあるアセンがこちらになります
玖珂2 乱2 礼RT 68G
タイフーンインペデ剣(ロ槍)マルチ2
アンスタ3しゃがみ1ダッシュ1継続ダッシュ1強化ロック1
アンスタ3はフルヒットじゃなくても怯ませたりすることもあるから完全に無駄というわけではないよ >>729
だったら胴体は加速を発揮しつつ装甲を漏れるLM胴にしよう >>731
脚部は高ブースター胴の強みを最大限引き出せるRT脚にしよう そういえばあんまり知ってる人が多くない小ネタなんだけど、プラントって踏めば染まるんだよ
知ってた? >>729
俺は薄くねえよ!!(過剰反応)
泣いてねえよ!!(ガチ泣き) (´・ω・`)ホウホウそういうアセンもあるんですね もう少し練ってみます まあ元々ニュードの拡散防止の為にエリア外に出たら自爆する仕様だしな
何でもこの機能を私利私欲の為に使う奴がいるらしい… >>722
前線で戦うなら別の相手を誤ロックするデメリットがあるけど
防衛麻前提なら敵が2機来て分散された時とかの咄嗟のロックオン報告用途で
長距離のロックは一概に過剰だとは言えないと思うぞ 48C「ロックなんて面倒くさいことせんでも見つめるだけで索敵報告できる頭もあるんだぜ……あるんだぜ……?」 自爆!? 自爆だと!?
ふざけるな、これは自爆なんかじゃない、これはおま 本体は触れたら即死なのにサテバンの光の中を進めるホバーマインって… そもそも味方の攻撃なら
コングだろうとラぺージパイクだろうとサテバンだろうと
平気のへいざですし? >>751
ブラストって画像処理した映像をディスプレイに投影してる設定だからな
サテバンも実はあんなビームとか降ってきてないんだろ
設定範囲に入ったらフィオナが爆散スイッチ押してるだけなんや 「画像処理した映像」と「ディスプレイに投影」の説明を誰か頼む! >>754
画像処理→「がぞうしょり」ってよむよ。えやしゃしんをこんぴゅーたーでかこうして、ひつようなものをみやすくしたり、ひつようないものをかくしたりするぎじゅつだよ
映像→「えいぞう」ってよむよ。えやしゃしんのことだよ。ここではぶらすとらんなーがみたけしきのことだね
ディスプレイ→「でぃすぷれい」とよむよ。えいごだよ。えやしゃしんをうつしだすきかいのことだよ。ぼーだーぶれいくのたっちぱねるもそうだね。
投影→「とうえい」とよむよ。「えいぞう」を「でぃすぷれい」にうつしだすことだよ。 >>754
カメラで映した生の映像じゃないってことや 「(外部メインカメラで撮影したものをベースに)画像処理(を施)した映像」を
「(コクピット内の)ディスプレイに投影して(パイロットはそれを見て)いる」設定
戦場の真実から目を逸しながらでも人は生きていけるってそれ一 敵勢プラントでも数秒でハッキング出来てしてしまうガバガバ電子戦で「眼が盗まれる」ことが無いようイングラム方式へ 味方3プラ攻防戦になると凸通さなくてもまずキルデスで負けるなあ >>753
サテバンが本当に天から降り注ぐビームだったら
中出しと外出しでダメージ変わるとか良く考えたらおかしいもんな >>762
ビジュアル的な話であってサテバンが衛星砲の照射なのは変わりないぞ サテバンは衛星砲の射精と考えれば
外だしと中出しの差は理解出来る シャウラ「らめぇぇぇ!!子供れきちゃううぅぅう!!」
ねーよ ユニオンも割り込みエース追加だけでだいぶ惰性だわなぁ。強化機兵もバリエーション追加すりゃええのに、超AIMブラスター麻やモノセロス連発蛇、クソ持続タレゾウ&デュアルの弾幕遊とかボンバーマン支援とかさぁ たまにアグニとか狙撃銃をさっきまでダッシュとかしてたのにいきなり当ててくる人居るけどあれはどうやってるの?
狙撃時代からほぼ触らなかったから良くわからないんだけど少ない俺の狙撃の記憶だとレティクルを収束させないと狙った場所に飛ばなく収束させるには静止してスコープ覗く
これが鉄の掟だと思ってたけど
因みに竹槍と言われてるゼロ距離接射じゃなく主武器の撃ち合いの間合いです 銃によって収束時間に差があるし、高速精密射撃やしゃがみ3なんかもあるから
それだけでは何とも言えない 収束遅いやつだと、スコープ覗く→しゃがむ→撃つをほぼ同時にしてるんだっけ? >>776
狙撃に持ち替えすると◯い銃口のマークがでるじゃろ?
あれを走りながら敵にカーソル(◯)を合わせて素早く覗きこむ&発射すると自分の機体腕と頭しだいで敵機体に命中させれる
発射の反動が少ないニュード銃ではあまり必要ないけども >>780
ちなみに屈伸は必要なくできる
屈伸すると収束するけど視点が下がるためレバー移動の手間が増えるからお勧めはしない アキュやロアーなら移動中の合間や巡航中に当てられるけど、パインで同じようなシチュからの一瞬スコープ覗いてCSキメる人どうなってんだよ…とは思う
何本動画見てもあの当て方はおかしい(褒 >>780
○は多分あれかな、説明できないけど
反動無いのはしゃがまない方が良いのはかなり良い情報な気がする
頭次第なのは補正の事かな
一瞬とはいえやはり高補正か
次やりに行く日アドバイス通り動きながら砲台当てれるかやってみるよありがとう まああのレベルの人たちでも2割3割な命中だしなあ
真似など到底できんけれども
とにかくこっちの距離に持ち込んでガチャガチャして倒すしかねーなあ 命中したから記憶に残るんであって、誰にも知られないまま歴史の闇に消えていった銃弾はその何百倍にもなるんやで 今まで皿からこぼれたおにぎりのダメージでいったいいくつのコアが割れるのだろう・・・ こぼれたおにぎりで吹っ飛ばされて結果コア削られるとムカつく 狙撃銃でノンスコジャンプショットしたのが
CSして撃破すると罪悪感に苛まれるのはどうしてなんだろう ベルスクほんとプラ踏みに来ないな敵も味方も
プラ踏んでるだけで勝てる
おいしいわ でもパインとかデッドアイとかはわりと当たり判定ガバってない?
やべっ外れたって感じで多少ズレても相手爆散することあるよね アキュレイトでガンタレの敵狙ったら光線がブラスト1機分くらい横にずれてたのにCS取れた事あるわ 射線なんて単なる演出上のエフェクトだからあまりあてにはならないよ >>788
悔しいのぉw悔しいのぉw
十秒そこでコアがヤられるのを見とけ
まぁ、自爆してるんですけど… 60クラコアに投げたら顔面ブロックされて互いに床ペロしてるのわりとよくあるから困る 42クラッカーを60クラッカーのつもりで投げると床ペロが割とある 最近傘下に駆け込みながらインペ撃つと傘に当たって自爆する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています