X



BORDER BREAK ボーダーブレイク1682GP
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し (スププ Sd33-TM2f)
垢版 |
2017/11/13(月) 19:39:41.32ID:WrdOVfLLd
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.6.0.0 絶賛稼働中!
 
■公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ 
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 10GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1504014035/l50
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1681GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509860577/

※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960>>970>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0755ゲームセンター名無し (ワッチョイ a980-qiqR)
垢版 |
2017/11/21(火) 17:27:11.34ID:Xt+11/cx0
>>754
画像処理→「がぞうしょり」ってよむよ。えやしゃしんをこんぴゅーたーでかこうして、ひつようなものをみやすくしたり、ひつようないものをかくしたりするぎじゅつだよ
映像→「えいぞう」ってよむよ。えやしゃしんのことだよ。ここではぶらすとらんなーがみたけしきのことだね
ディスプレイ→「でぃすぷれい」とよむよ。えいごだよ。えやしゃしんをうつしだすきかいのことだよ。ぼーだーぶれいくのたっちぱねるもそうだね。
投影→「とうえい」とよむよ。「えいぞう」を「でぃすぷれい」にうつしだすことだよ。
0757ゲームセンター名無し (ワッチョイ e98a-2Rtq)
垢版 |
2017/11/21(火) 17:30:05.36ID:t4vJTOQT0
「(外部メインカメラで撮影したものをベースに)画像処理(を施)した映像」を
「(コクピット内の)ディスプレイに投影して(パイロットはそれを見て)いる」設定

戦場の真実から目を逸しながらでも人は生きていけるってそれ一
0775ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a15d-1aRS)
垢版 |
2017/11/21(火) 20:59:02.25ID:SWyPHOYo0
ユニオンも割り込みエース追加だけでだいぶ惰性だわなぁ。強化機兵もバリエーション追加すりゃええのに、超AIMブラスター麻やモノセロス連発蛇、クソ持続タレゾウ&デュアルの弾幕遊とかボンバーマン支援とかさぁ
0776ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa49-ZxxI)
垢版 |
2017/11/21(火) 21:18:25.13ID:iZjWRznHa
たまにアグニとか狙撃銃をさっきまでダッシュとかしてたのにいきなり当ててくる人居るけどあれはどうやってるの?
狙撃時代からほぼ触らなかったから良くわからないんだけど少ない俺の狙撃の記憶だとレティクルを収束させないと狙った場所に飛ばなく収束させるには静止してスコープ覗く
これが鉄の掟だと思ってたけど
因みに竹槍と言われてるゼロ距離接射じゃなく主武器の撃ち合いの間合いです
0780ゲームセンター名無し (スププ Sd22-BZef)
垢版 |
2017/11/21(火) 21:56:52.36ID:IeLRctaod
>>776
狙撃に持ち替えすると◯い銃口のマークがでるじゃろ?

あれを走りながら敵にカーソル(◯)を合わせて素早く覗きこむ&発射すると自分の機体腕と頭しだいで敵機体に命中させれる

発射の反動が少ないニュード銃ではあまり必要ないけども
0781ゲームセンター名無し (スププ Sd22-BZef)
垢版 |
2017/11/21(火) 22:00:17.27ID:IeLRctaod
>>780
ちなみに屈伸は必要なくできる

屈伸すると収束するけど視点が下がるためレバー移動の手間が増えるからお勧めはしない
0782ゲームセンター名無し (ワッチョイW cd23-/d7Y)
垢版 |
2017/11/21(火) 22:06:05.15ID:pN9bCOcI0
アキュやロアーなら移動中の合間や巡航中に当てられるけど、パインで同じようなシチュからの一瞬スコープ覗いてCSキメる人どうなってんだよ…とは思う
何本動画見てもあの当て方はおかしい(褒
0783ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa49-ZxxI)
垢版 |
2017/11/21(火) 22:13:09.60ID:chUM6VkLa
>>780
○は多分あれかな、説明できないけど
反動無いのはしゃがまない方が良いのはかなり良い情報な気がする
頭次第なのは補正の事かな
一瞬とはいえやはり高補正か
次やりに行く日アドバイス通り動きながら砲台当てれるかやってみるよありがとう
0784ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6ee8-ogBN)
垢版 |
2017/11/21(火) 22:13:37.77ID:nn4lHO2v0
まああのレベルの人たちでも2割3割な命中だしなあ
真似など到底できんけれども

とにかくこっちの距離に持ち込んでガチャガチャして倒すしかねーなあ
0813ゲームセンター名無し (スプッッ Sd82-x/r4)
垢版 |
2017/11/22(水) 18:34:52.72ID:Ap3i7toqd
ゼロ、教えてくれ
味方が「前出ない」「索敵しない」「守れない」場合、どうやって勝てば良い…
0815ゲームセンター名無し (ワッチョイ 028a-dKyq)
垢版 |
2017/11/22(水) 18:38:16.07ID:O4rTKQN10
大昔、EETFのスコープ覗いてたら真正面から
抜刀突撃してくる麻発見→プークスクス!と
6連射叩きこむもそのまま斬られる→キルカメ
見てたらその麻が突然爆散し撃破5pt貰う
あのときは本気でポルナレフ状態だったわ
0820ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0280-qiqR)
垢版 |
2017/11/22(水) 18:54:34.88ID:+XFZ0ufY0
>>813
「前出ない」「守れない」は個人の技量や相手が上手だって可能性もあるが
「索敵しない」は自分も同列だと悟れば勝利に一歩近付くぞ
まず充分な索敵がないと攻めも守りも不利になるからな
0821ゲームセンター名無し (ガラプー KKcd-ggEv)
垢版 |
2017/11/22(水) 19:01:11.28ID:hewNz9i/K
>>818
公式サイト見て来たが、アバターの紹介ばかりで肝心のゲーム内容が何をしたら勝つゲームなのかちいとも分からん<ゲロ魂

プロモではガイコツをザクザク切り刻んでいかにも王道ファンタジーな雰囲気出してたけど、対戦なんしょコレ?
俺ガイコツなんて操作したくないんだけど
0824ゲームセンター名無し (ワッチョイWW fe9f-C7MG)
垢版 |
2017/11/22(水) 19:12:36.07ID:9gHxuteK0
センサー後ろにあるのに凸されるのは誰が悪いん?
ミニMAP見てない俺?引っかかるところに罠置いてない俺?
ベルスクのセン支って勝っても+CPは少なく負ければおぞましいほど減らされるとんでもねえ職だな いないと勝てないのはわかってるからやってるけど正直辛い
あと味方3プラ取られたらほぼおしまいなのはどうなんだこれどうしようもねえぞ
0826ゲームセンター名無し (ワッチョイ e98a-2Rtq)
垢版 |
2017/11/22(水) 19:22:30.52ID:eg5VsGou0
センサーを後ろに置きすぎた人?
まあ何処まで後ろなのかは知らんが、そこで見つけてももうおせーyo!ってラインはある罠
理想でいや、中央ラインを照らし続けて見える敵を漏れなく潰せば、凸られる事も無いわけで
狭路多めのマップなら無理な話でもないと思う(強行突破を追う脚が味方にいる前提だけど)
0827ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0280-qiqR)
垢版 |
2017/11/22(水) 19:29:29.46ID:+XFZ0ufY0
>>824
むしろ負け試合は稼げて(このマップだと索敵修理カンストもあり得る)「これで味方が捲ってくれればなぁ…」が多いぞ
取り敢えずセンサーと罠の位置、立ち回り(撃破されにくい削りと修復の立ち位置)見直す事をお勧めする
0828ゲームセンター名無し (ワッチョイW 021e-nxn4)
垢版 |
2017/11/22(水) 19:36:51.58ID:ynxSIUWp0
>>817
誤射、自爆ptは別に勝敗への影響を見ている訳じゃないぞ
「RPGで魔法はmpが無いと使えない」みたいな制約として
「自分や味方を巻き込む攻撃」に制限をかけているだけだ
0829ゲームセンター名無し (エムゾネW FF22-4bm0)
垢版 |
2017/11/22(水) 19:47:26.56ID:IcKJ3vCVF
前出てプラ踏んでれば勝てるだろ
セン支だなんだの言い訳は不要だ
セン支でも前出て踏めばいいだけだ
プラ劣勢になったらセンサー置こうが負けるからな?
0833ゲームセンター名無し (ワッチョイWW fe9f-C7MG)
垢版 |
2017/11/22(水) 20:33:27.73ID:9gHxuteK0
そっかー
世間で前支排斥の風潮があったから辞めたけどVセンで照らしながらリペアして死ぬ支援のがいいんかなあ
今SS1なんだけどS-SSでもSS-EXでもあまりにもプラ押し負け→凸止めきれずおしまいな流れが目立つしなあ
かと言ってセンサー無い試合とか死と隣り合わせみたいなもんだし(センサー位置は2-3プラ間)
あとザリガニいると試合ブッ壊れるからほんと嫌い
0836ゲームセンター名無し (スププ Sd22-BZef)
垢版 |
2017/11/22(水) 20:54:26.68ID:khqg4ZM+d
カスペン大佐専用ゲルググみたいなアセンにランサーでビームライフルをバキューンしてたんだけどさ違和感あったんだ


違和感の正体が大型シールドに気がつくまで3試合かかった。
実装まだかの
0837ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6ecc-VWFA)
垢版 |
2017/11/22(水) 20:54:45.92ID:oa6GSa9p0
俺が支援乗る時は真ん中の激戦区が映るようにセンサー貼って
(後方が索敵されてない?知るかボケ!文句あるならてめーがやれや!なんなら支援おりんぞコラ!)
くらいの気持ちで
「誰か偵察をしてよ〜」「おっけーだよ」「よぉし!いくぞ〜」
ってチャットしてる
0844ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8257-n3mn)
垢版 |
2017/11/22(水) 22:22:58.67ID:WfajMV5f0
大体5mじゃなかったかな?AC乗り的に言うならネクスト級じゃなくて初代やV寄りのサイズ。
ATが大体4mだからスコタコより大きい…仮にBRがATにタックルしたら1発大破しそうだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況