BORDER BREAK ボーダーブレイク1682GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.6.0.0 絶賛稼働中!
■公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 10GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1504014035/l50
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1681GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509860577/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>788
狙ってはやらないがこぼれた時はそこに防衛が来たくなるように動くぐらいはするな 完璧な角度でおにぎり投げたら久々に顔面ブロックされた
思わずナイス押してしまったわ ホームのラグが酷い
イオ当ててから2秒後に撃破出るとかラグ酷すぎて爆発武器が仕事しない 高層とか2階のあるところに行って42クラでひたすら嫌がらせするのは楽しかった >>804
諸君 私は自爆が好きだ
諸君 私は自爆が好きだ
諸君 私は自爆が大好きだ フレアでプラントにちょっかい出してたら後ろからぶった斬られよりによって例のフレアに突っ込んで自爆したおもひで 主武器で撃破したはずなのに数秒後に撃破になってコア殴られた話をしてもいいのか!? ゼロ、教えてくれ
味方が「前出ない」「索敵しない」「守れない」場合、どうやって勝てば良い… 大昔、EETFのスコープ覗いてたら真正面から
抜刀突撃してくる麻発見→プークスクス!と
6連射叩きこむもそのまま斬られる→キルカメ
見てたらその麻が突然爆散し撃破5pt貰う
あのときは本気でポルナレフ状態だったわ 自分ミリかつ相手を巻き込んでの自爆では貢献マイナスやめてくれてもよくね? >>813
「前出ない」「守れない」は個人の技量や相手が上手だって可能性もあるが
「索敵しない」は自分も同列だと悟れば勝利に一歩近付くぞ
まず充分な索敵がないと攻めも守りも不利になるからな >>818
公式サイト見て来たが、アバターの紹介ばかりで肝心のゲーム内容が何をしたら勝つゲームなのかちいとも分からん<ゲロ魂
プロモではガイコツをザクザク切り刻んでいかにも王道ファンタジーな雰囲気出してたけど、対戦なんしょコレ?
俺ガイコツなんて操作したくないんだけど >>821
むしろスケルトンとかゴブリンとかオーク使えるゲームならやりたい >>821
やっぱり捜査するならロボットだよな!! センサー後ろにあるのに凸されるのは誰が悪いん?
ミニMAP見てない俺?引っかかるところに罠置いてない俺?
ベルスクのセン支って勝っても+CPは少なく負ければおぞましいほど減らされるとんでもねえ職だな いないと勝てないのはわかってるからやってるけど正直辛い
あと味方3プラ取られたらほぼおしまいなのはどうなんだこれどうしようもねえぞ >>824
センサーが後ろにあるのがまず悪い
いや軽量とかならまだ後ろでも構わんのだが
昨今はNDだらけなんだよなあ センサーを後ろに置きすぎた人?
まあ何処まで後ろなのかは知らんが、そこで見つけてももうおせーyo!ってラインはある罠
理想でいや、中央ラインを照らし続けて見える敵を漏れなく潰せば、凸られる事も無いわけで
狭路多めのマップなら無理な話でもないと思う(強行突破を追う脚が味方にいる前提だけど) >>824
むしろ負け試合は稼げて(このマップだと索敵修理カンストもあり得る)「これで味方が捲ってくれればなぁ…」が多いぞ
取り敢えずセンサーと罠の位置、立ち回り(撃破されにくい削りと修復の立ち位置)見直す事をお勧めする >>817
誤射、自爆ptは別に勝敗への影響を見ている訳じゃないぞ
「RPGで魔法はmpが無いと使えない」みたいな制約として
「自分や味方を巻き込む攻撃」に制限をかけているだけだ 前出てプラ踏んでれば勝てるだろ
セン支だなんだの言い訳は不要だ
セン支でも前出て踏めばいいだけだ
プラ劣勢になったらセンサー置こうが負けるからな? つまりセン支なんてやめて弾薬持って前線行こーぜ!勝つときに勝てばいーだろ!? そっかー
世間で前支排斥の風潮があったから辞めたけどVセンで照らしながらリペアして死ぬ支援のがいいんかなあ
今SS1なんだけどS-SSでもSS-EXでもあまりにもプラ押し負け→凸止めきれずおしまいな流れが目立つしなあ
かと言ってセンサー無い試合とか死と隣り合わせみたいなもんだし(センサー位置は2-3プラ間)
あとザリガニいると試合ブッ壊れるからほんと嫌い その前線支援排斥の風潮とやらを聞きかじりではなく少し精査してみては
なんというか、全く頭使わないで支援乗るのはやや難しいと思うんだ… 遊撃でアウル飛ばしなから自分で前線押し上げれば?
それとセンサー位置後ろ過ぎだと思う カスペン大佐専用ゲルググみたいなアセンにランサーでビームライフルをバキューンしてたんだけどさ違和感あったんだ
違和感の正体が大型シールドに気がつくまで3試合かかった。
実装まだかの 俺が支援乗る時は真ん中の激戦区が映るようにセンサー貼って
(後方が索敵されてない?知るかボケ!文句あるならてめーがやれや!なんなら支援おりんぞコラ!)
くらいの気持ちで
「誰か偵察をしてよ〜」「おっけーだよ」「よぉし!いくぞ〜」
ってチャットしてる 罠支以外の偵察要請はNG
要は自分が楽してポイント稼ぎたいだけだよねっていう >>833
ss戦ならその位置でもチャット飛ばすと間に合うけどEX戦だとちゃんと戦線みながら張り替える方が勝率良いかなぁ 罠支やってるが味方の索敵→気をつけてはセンサー無くなってる事教えてくれてるから助かってるぞ
まぁ大体凸屋さんが教えてくれるんだけどね 肉入り少ないときは偵察要請するとCPUがロビン撃ってくれる事が割と有るからNGするなとは一概には言えないと思うんだ 今日ギガノトミスってもってちゃってヤケ糞でプランGしたら3人敵殺せて射精しそうになった
同時に味方への誤射と自爆したけど BRってATやKMFと大きさそんなに変わらないんだっけ? 大体5mじゃなかったかな?AC乗り的に言うならネクスト級じゃなくて初代やV寄りのサイズ。
ATが大体4mだからスコタコより大きい…仮にBRがATにタックルしたら1発大破しそうだが 7〜8mとかじゃなかったっけか
フルメタのアームスレイブに近いサイズだった気が ブラストランナーは5m級で合ってるよ。
ATが4m級でナイトメアフレーム・アームスレイブが
7m級だった気がする。 コクピットが筐体ぐらいのスペースで中でドライが蒸らされてるんだっけ ドライちゃんの蒸れ蒸れな部分にボクのギガノトをぶち込みたいんだ >>849
ホルスターがつけっぱなしのマーゲイしか見えないが・・・ >>844
ATは人型兵器業界全体で見ても相当にヤワい方だから、比較対象としてはアレだけどね
作劇全体から見ればBRも「ヤワい方」に分類されるから底辺争い感もあるが スパロボ的にはMS相手に2〜3発くらい持つかなってイメージ ちょくちょく初心者の中にサブカが混じってる感じだったな とある攻撃でとある機体が即死したとしてそれは機体が脆いとも言えるし
攻撃がえげつなかったとも言えるし
結局言ったもん勝ちなのです 今週Bってあるとしても土曜からかなやっぱ
土日他の趣味でやれないから好きなマップくると困るんですけど 公式見たら来週のユニオンマップが【調整あり】になってるな
全国対戦以外でマップに調整入るのって珍しくね? BRの驚異的な所は大破しなきゃ10秒前後で全快する回復力だろ? >>858
X以前のマップなので換装施設が無い
追加するんだろうな >>859
あれ操縦席だけ謎の技術で吸い上げて新しい機体に乗ってるんじゃなかったかな
個人的にはクローンに情報コピペしてるんだと思ってるけど ニュードに個人情報の保存が出来て新しい寄生先にコピーしてると考えれば某オペレーターが何時までも若いのも説明出来るな >>861
そっちじゃなくて多分ミリ残りとか行動不能からリペアで10秒で新品同然(弾薬以外)になる方の事なんじゃ 現実的に考えると10秒程度で全快するなら全機体に回復装置付けるだろ普通
第4世代機の方向性はこれで決まりだな 次回の戦場
クラス[A5]以上
【全国A】
極洋基地ベルスク 〜純白の先途〜
最大10人vs10人
【特殊状況警戒情報】
[プラントアクセス高速化 : 高]
【全国B】
【要請 X】【特殊 X】
12:00〜23:00
ホープサイド市街地 〜双騎接近〜
最大10人vs10人
クラス[B1]〜[D4]
【特殊 X】
旧ブロア市街地 〜熱戦の河畔〜
最大10人vs10人 ジャンプ適性
チップタイプ 機体強化
使用チップコスト 1
必要開発値 3000
説明 ジャンプ時のブースト消費量が軽減される。
最大充填維持
チップタイプ 特殊機能
使用チップコスト 4
必要開発値 3000
説明 充填機構を持つ武器で最大まで充填した際、オーバーヒートしなくなる。
損傷時DEF高速回復
チップタイプ 特殊機能
使用チップコスト 1
必要開発値 1000
説明 自機耐久力が一定以下の時、N−DEFの回復速度が非常に大きく上昇する。
射撃制御最適化
チップタイプ 特殊機能
使用チップコスト 2
必要開発値 1000
説明 移動中/機体静止時/近距離ロック時に射撃に関するパラメータが少し上昇する。
転倒耐性III
チップタイプ 特殊機能
使用チップコスト 3
必要開発値 3000
説明 よろけ/吹き飛びへの耐性が非常に大きく向上する。 損傷時DEFはあのバグがチップになった感じなのかな ジャンプ適性がホバーのホバリングにも効果あるなら滞空時間伸びるのか そうでなくてもジャンプ初動時のチップでの軽減分のブーストが滞空に回せるわけだから以前より少し遠くまでホバリングできるのは間違いなさそうだよなぁ ジャンプ適性がジャンプ高度上昇だったら凸屋必須のチップになれたのに >>876
そもそも充填武器使いたい時って高速充填使うからなあ
充填1でも2スロ、重点維持で4スロとかアホか
誰も使わんわ (´・ω・`)転倒耐性Vだと…アンスタフやアンスタイフーンが殺される… 俺が充填武器を使わないのはOHが理由だから最大維持はRevolutionや >>879
タイフーンは秒間火力って強みもあるし、メインターゲットの軽量級はチップに余裕無いことも多いからまだマシ
これで一番死にかねないのは近接や
やっと当てても状況不利だったり確反もろたりすんねんで そこら辺のバランス考慮とかロクに考えずに実装してるんだろうなという確かな確信 (重言) インボに耐えられたらある意味神なんだがクソでもある
射撃のは頭パラの射撃補正との違いが分かりにくい +S-lw頭で同じようなこと考えたけど敵陣じゃDEF回復しないよな確か イオ最大充填維持して加速器しつつ防衛に直撃させてコア凸狙うイオ凸が流行る チャージしたまま微動だにしないアグニ芋砂とかの方が増えそう ああ、自軍プラント周辺だったか。
なら連携DEF回復と組み合わせてワンチャン………微妙… チャージ系の狙撃銃に合わせるにはチップコストが重すぎる
高速充填Tと最大充填の時点でコスト6
しゃがみや高速精密射撃とか乗せられん まあコスト1や2だと悪さできるからな
4くらいでいいんじゃないかとは思う
そうなるともう誰も使わなくなるんだけどな チャージしっ放しでいいから高速充填外せるんじゃね? >>894
高速充填刺してチャージ管理してる方がよっぽど強いわ 最大充填維持っていうくらいだから一回フルチャージしたら一定時間フルチャージが維持されるとかでもよかったのでは そんなにウェーブX最大充填を連射するのをみたいのか
発想アホやな 隠れて充填すればいいわけだから
アグニ芋が増えるでしょ ジャンプ適性がジャンプ押した時の固定値消費(10だか12だか)を減らすのならACにも効くんかな
その場合シュワシュワがどうなることやら レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。