BORDER BREAK ボーダーブレイク1682GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.6.0.0 絶賛稼働中!
■公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 10GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1504014035/l50
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1681GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509860577/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 7〜8mとかじゃなかったっけか
フルメタのアームスレイブに近いサイズだった気が ブラストランナーは5m級で合ってるよ。
ATが4m級でナイトメアフレーム・アームスレイブが
7m級だった気がする。 コクピットが筐体ぐらいのスペースで中でドライが蒸らされてるんだっけ ドライちゃんの蒸れ蒸れな部分にボクのギガノトをぶち込みたいんだ >>849
ホルスターがつけっぱなしのマーゲイしか見えないが・・・ >>844
ATは人型兵器業界全体で見ても相当にヤワい方だから、比較対象としてはアレだけどね
作劇全体から見ればBRも「ヤワい方」に分類されるから底辺争い感もあるが スパロボ的にはMS相手に2〜3発くらい持つかなってイメージ ちょくちょく初心者の中にサブカが混じってる感じだったな とある攻撃でとある機体が即死したとしてそれは機体が脆いとも言えるし
攻撃がえげつなかったとも言えるし
結局言ったもん勝ちなのです 今週Bってあるとしても土曜からかなやっぱ
土日他の趣味でやれないから好きなマップくると困るんですけど 公式見たら来週のユニオンマップが【調整あり】になってるな
全国対戦以外でマップに調整入るのって珍しくね? BRの驚異的な所は大破しなきゃ10秒前後で全快する回復力だろ? >>858
X以前のマップなので換装施設が無い
追加するんだろうな >>859
あれ操縦席だけ謎の技術で吸い上げて新しい機体に乗ってるんじゃなかったかな
個人的にはクローンに情報コピペしてるんだと思ってるけど ニュードに個人情報の保存が出来て新しい寄生先にコピーしてると考えれば某オペレーターが何時までも若いのも説明出来るな >>861
そっちじゃなくて多分ミリ残りとか行動不能からリペアで10秒で新品同然(弾薬以外)になる方の事なんじゃ 現実的に考えると10秒程度で全快するなら全機体に回復装置付けるだろ普通
第4世代機の方向性はこれで決まりだな 次回の戦場
クラス[A5]以上
【全国A】
極洋基地ベルスク 〜純白の先途〜
最大10人vs10人
【特殊状況警戒情報】
[プラントアクセス高速化 : 高]
【全国B】
【要請 X】【特殊 X】
12:00〜23:00
ホープサイド市街地 〜双騎接近〜
最大10人vs10人
クラス[B1]〜[D4]
【特殊 X】
旧ブロア市街地 〜熱戦の河畔〜
最大10人vs10人 ジャンプ適性
チップタイプ 機体強化
使用チップコスト 1
必要開発値 3000
説明 ジャンプ時のブースト消費量が軽減される。
最大充填維持
チップタイプ 特殊機能
使用チップコスト 4
必要開発値 3000
説明 充填機構を持つ武器で最大まで充填した際、オーバーヒートしなくなる。
損傷時DEF高速回復
チップタイプ 特殊機能
使用チップコスト 1
必要開発値 1000
説明 自機耐久力が一定以下の時、N−DEFの回復速度が非常に大きく上昇する。
射撃制御最適化
チップタイプ 特殊機能
使用チップコスト 2
必要開発値 1000
説明 移動中/機体静止時/近距離ロック時に射撃に関するパラメータが少し上昇する。
転倒耐性III
チップタイプ 特殊機能
使用チップコスト 3
必要開発値 3000
説明 よろけ/吹き飛びへの耐性が非常に大きく向上する。 損傷時DEFはあのバグがチップになった感じなのかな ジャンプ適性がホバーのホバリングにも効果あるなら滞空時間伸びるのか そうでなくてもジャンプ初動時のチップでの軽減分のブーストが滞空に回せるわけだから以前より少し遠くまでホバリングできるのは間違いなさそうだよなぁ ジャンプ適性がジャンプ高度上昇だったら凸屋必須のチップになれたのに >>876
そもそも充填武器使いたい時って高速充填使うからなあ
充填1でも2スロ、重点維持で4スロとかアホか
誰も使わんわ (´・ω・`)転倒耐性Vだと…アンスタフやアンスタイフーンが殺される… 俺が充填武器を使わないのはOHが理由だから最大維持はRevolutionや >>879
タイフーンは秒間火力って強みもあるし、メインターゲットの軽量級はチップに余裕無いことも多いからまだマシ
これで一番死にかねないのは近接や
やっと当てても状況不利だったり確反もろたりすんねんで そこら辺のバランス考慮とかロクに考えずに実装してるんだろうなという確かな確信 (重言) インボに耐えられたらある意味神なんだがクソでもある
射撃のは頭パラの射撃補正との違いが分かりにくい +S-lw頭で同じようなこと考えたけど敵陣じゃDEF回復しないよな確か イオ最大充填維持して加速器しつつ防衛に直撃させてコア凸狙うイオ凸が流行る チャージしたまま微動だにしないアグニ芋砂とかの方が増えそう ああ、自軍プラント周辺だったか。
なら連携DEF回復と組み合わせてワンチャン………微妙… チャージ系の狙撃銃に合わせるにはチップコストが重すぎる
高速充填Tと最大充填の時点でコスト6
しゃがみや高速精密射撃とか乗せられん まあコスト1や2だと悪さできるからな
4くらいでいいんじゃないかとは思う
そうなるともう誰も使わなくなるんだけどな チャージしっ放しでいいから高速充填外せるんじゃね? >>894
高速充填刺してチャージ管理してる方がよっぽど強いわ 最大充填維持っていうくらいだから一回フルチャージしたら一定時間フルチャージが維持されるとかでもよかったのでは そんなにウェーブX最大充填を連射するのをみたいのか
発想アホやな 隠れて充填すればいいわけだから
アグニ芋が増えるでしょ ジャンプ適性がジャンプ押した時の固定値消費(10だか12だか)を減らすのならACにも効くんかな
その場合シュワシュワがどうなることやら ホバーは相変わらず癖強いから使わんと思うけど、これで加速乗ってる時のジャンプ距離とか伸びるんですね!ヤッター! >>906
アーシズ「お、俺だって…!」
ロアー「お前らの出番ねーから」 >>907
リオニーズはX字ぶっぱだからワンチャン
ノーチャンはアーシズ (´・ω・`)フィオナのフィギュア届いたらオカズにするんだ… >>904
確か継続適正ってACにも効くんじゃなかったっけ
だからジャンプ適正にも効く気がする アドリシュタちゃんのフィギュア作ってセガさん…
アドリシュタでシコリシュタしてドピュリシュタしたい ジャンプ適性がスロ1ってのがデカいな
必須チップか産廃チップかのどっちかになるの間違いない 消費軽減によってはテンプレワンチャンあるからな
フルZでもバッタ機動とかに使えるし >>912
効くのは継続強化
巡航速度倍率微増の方 ジャンプ適性が木になる
加速適性は1でも効果良かったし必須になるかもしれない ホバー乗りとしては是非とも試してみたいところ
これできっと、僕はもっと高く翔べる…… ジャンプ適性に速度落とさずにスロ割こうとすると転倒耐性外すしかないけど
それだけクレー射撃に撃墜されるリスクが高くなるんだよな 同じランク、アセン、武装のカードで片方は勝率2割、片方は勝率8割とか
どんなチカラが働いてんだよ acの消費も減ってくれれば嬉しいけど加速適正的にそんなことはないんだろうな >>919
そんなものフルほむにとってはお守り程度の加護しかないと思ってつけてないや()
その分を巡航適性に割いてるわけだが、それはそれで捨てるべきか悩む……というよりそうまでしても割に合わない気がする…… ベルスクの個人演習で500点台でたけど
自己最高記録じゃなかろーか
演習そんなに稼げたっけ? 最大充填使って、またイルミで芋りだす馬鹿どもが出るんじゃないかな ボダもどき…生きとったんかワレェ!
ロケテがホームの一つだし、どうしようかねぇ >>925 20代でもダンバインとマスクマンの両方を分かるが、これぐらいは当たり前だった俺の周囲が異常なのか? スカッドバトルこわすぎ
グラバス凸ほんとやめてくれよ とりあえず目新しさのある「損傷時DEF高速回復」と「ジャンプ適正」とってきたよ!
写真とかとってないし自己満足的なもんだから流して見てくれ
・損傷時DEF高速回復
REV.1時代にバグとして判明、後日修正された「耐久値半分切った機体のDEF回復が速い」といった現象があったんだが、
これを改めてチップとして採用された感じ。高速化するのは同じく耐久値が半分切ってから。
効果量については大まかにしか調べてないが、68G頭のグライフでも十分な効果量があると判断するよ!
(通常時が約12〜13カウント、効果発動時は約9カウント強。)
低DEF回復の頭だとどうなるかはすまん調べ忘れた。だけど正直な話DEF回復チップを隅に追いやる性能してると思う
・ジャンプ適正
要点だけ書くとジャンプボタンを押した瞬間の消費量を10〜20%程度?軽減するものと思われる。(効果量自体は大きくないと思う)
空中浮遊などの継続消費については適用されない
(ホバーに乗ってカタパルト→通常移動→ブースター切れたらクイックフォールで確認。装着前と後で距離の変化は1mと誤差範囲)
戦闘面や段差超えを含む巡航移動には便利ではあるがあくまで1スロといった感じのチップ。
あくまで俺の感想だがやっぱり「少し器用になったり便利にはなるが壊れとは言わないな」て感じだったわ スカッドは自動砲台が痛いからグラバス凸増えてる感
ベース進入のタイミングでの防衛も前プラからリスポンして追い掛けた方がいいかもしれん >>937
検証乙
ウチに来てアドリシュタをファックしていいぞ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。