BORDER BREAK ボーダーブレイク1682GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.6.0.0 絶賛稼働中!
■公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 10GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1504014035/l50
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1681GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509860577/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>894
高速充填刺してチャージ管理してる方がよっぽど強いわ 最大充填維持っていうくらいだから一回フルチャージしたら一定時間フルチャージが維持されるとかでもよかったのでは そんなにウェーブX最大充填を連射するのをみたいのか
発想アホやな 隠れて充填すればいいわけだから
アグニ芋が増えるでしょ ジャンプ適性がジャンプ押した時の固定値消費(10だか12だか)を減らすのならACにも効くんかな
その場合シュワシュワがどうなることやら ホバーは相変わらず癖強いから使わんと思うけど、これで加速乗ってる時のジャンプ距離とか伸びるんですね!ヤッター! >>906
アーシズ「お、俺だって…!」
ロアー「お前らの出番ねーから」 >>907
リオニーズはX字ぶっぱだからワンチャン
ノーチャンはアーシズ (´・ω・`)フィオナのフィギュア届いたらオカズにするんだ… >>904
確か継続適正ってACにも効くんじゃなかったっけ
だからジャンプ適正にも効く気がする アドリシュタちゃんのフィギュア作ってセガさん…
アドリシュタでシコリシュタしてドピュリシュタしたい ジャンプ適性がスロ1ってのがデカいな
必須チップか産廃チップかのどっちかになるの間違いない 消費軽減によってはテンプレワンチャンあるからな
フルZでもバッタ機動とかに使えるし >>912
効くのは継続強化
巡航速度倍率微増の方 ジャンプ適性が木になる
加速適性は1でも効果良かったし必須になるかもしれない ホバー乗りとしては是非とも試してみたいところ
これできっと、僕はもっと高く翔べる…… ジャンプ適性に速度落とさずにスロ割こうとすると転倒耐性外すしかないけど
それだけクレー射撃に撃墜されるリスクが高くなるんだよな 同じランク、アセン、武装のカードで片方は勝率2割、片方は勝率8割とか
どんなチカラが働いてんだよ acの消費も減ってくれれば嬉しいけど加速適正的にそんなことはないんだろうな >>919
そんなものフルほむにとってはお守り程度の加護しかないと思ってつけてないや()
その分を巡航適性に割いてるわけだが、それはそれで捨てるべきか悩む……というよりそうまでしても割に合わない気がする…… ベルスクの個人演習で500点台でたけど
自己最高記録じゃなかろーか
演習そんなに稼げたっけ? 最大充填使って、またイルミで芋りだす馬鹿どもが出るんじゃないかな ボダもどき…生きとったんかワレェ!
ロケテがホームの一つだし、どうしようかねぇ >>925 20代でもダンバインとマスクマンの両方を分かるが、これぐらいは当たり前だった俺の周囲が異常なのか? スカッドバトルこわすぎ
グラバス凸ほんとやめてくれよ とりあえず目新しさのある「損傷時DEF高速回復」と「ジャンプ適正」とってきたよ!
写真とかとってないし自己満足的なもんだから流して見てくれ
・損傷時DEF高速回復
REV.1時代にバグとして判明、後日修正された「耐久値半分切った機体のDEF回復が速い」といった現象があったんだが、
これを改めてチップとして採用された感じ。高速化するのは同じく耐久値が半分切ってから。
効果量については大まかにしか調べてないが、68G頭のグライフでも十分な効果量があると判断するよ!
(通常時が約12〜13カウント、効果発動時は約9カウント強。)
低DEF回復の頭だとどうなるかはすまん調べ忘れた。だけど正直な話DEF回復チップを隅に追いやる性能してると思う
・ジャンプ適正
要点だけ書くとジャンプボタンを押した瞬間の消費量を10〜20%程度?軽減するものと思われる。(効果量自体は大きくないと思う)
空中浮遊などの継続消費については適用されない
(ホバーに乗ってカタパルト→通常移動→ブースター切れたらクイックフォールで確認。装着前と後で距離の変化は1mと誤差範囲)
戦闘面や段差超えを含む巡航移動には便利ではあるがあくまで1スロといった感じのチップ。
あくまで俺の感想だがやっぱり「少し器用になったり便利にはなるが壊れとは言わないな」て感じだったわ スカッドは自動砲台が痛いからグラバス凸増えてる感
ベース進入のタイミングでの防衛も前プラからリスポンして追い掛けた方がいいかもしれん >>937
検証乙
ウチに来てアドリシュタをファックしていいぞ あかんなーなんか勝ち方わかんなくなっちゃった
プラ踏んでも援護来ないし爆弾めっちゃ飛んでくるしゲージ差均衡残り10秒でコア攻撃失敗するし… うあああぁぁーーー昼からプレイしてたのに新チップ開発すんの忘れてたーうおおぉーーーアイアムベリーおまんこー 最前線プラの裏に初期変則投げるだけでキルが取れる
いいMAPだ・・・ 裏に投げるっていう思考を持っているやつが少ないからな >>950
火力以外は文句無いからなぁ…
スレ建てって強いよね >>953乙フィオナのエンブレムに変更してやろう、GPは奢ってやるから遠慮すんなよ
ジャンプ適性は結構便利みたいだな。現時点の1スロ便利枠(重耐1・def破壊1・リフト1・妖精適性)に入るかな? ああよく見たら前スレが前前スレじゃないか
ごめんなさい慣れてないもので… 初期変則も好きだけど変則改のほうが好きなんだよな
コア攻撃に傘下に入らなくていいし
数多いから気楽に投げられるし
AV先生や蚊を落とすのに重宝するし
クラッカー増えているけどこっちのほうが俺は好き どのMAPもだけどプラを順染めするだけでほぼ勝てるのにそれをしない奴らは何をしてるんだって思うわ。
開始直後からフルタイムBプラから榴弾撃ってCプラすら踏まん奴は引退してどうぞ。
Bプラに敵が攻めて来てからBプラ踏み出すとか頭に脳ミソ入ってるのか? 祝日クオリティとはいえ前に出るどころかか引くだけの味方ばかりは萎えるわ
後スカッド夜に1戦やっただけでSランクになったけどもう誰もやってないのかね… >>957
俺も変則改を愛用してる
Bモードで撒きまくりながら凸ってもコアに投げる分は余裕で残るし
一部マップ限定で傘下に入らず直接皿に投げ込めたりも出来る
敵コアは基本主武器で殴るからコアまでより確実に辿り着く目的なら改は地味に優秀 最近ボーダーブレイクできてなくて、なんだか手が震えてきた >>960
改投げるくらいなら主武器で殴ってたほうがよくね? >>953乙
褒めてあげます(上から目線)
PCがブルースクリーン吐き出して朝からてんやわんやだったわ
何とかwindows復旧したからデータのバックアップしてます 主武器で殴れないから改投げるんだろ
主武器で殴れるならそりゃなんだって殴るわ >>962
ベースインした時に防衛の姿が無ければ改1個投げて真っ直ぐコアに直行するよ
防衛が待ち構えていた時は改を投げ捲る事で相手をコアから引き離す事が出来る
相手が近付いてきたらAC噴かしてコアに突っ込めばいい シュートに限ればしげるより初期の方が強いからなぁ
まさか、シュートしている敵はシュート終えるまで好き勝手やらせるわけ?止めるためにシュートポイントに急行するよね? 改は敵を焦らすにはもってこいだな
おかわりならまだまだあるぞしてれば否応にも敵は寄ってくる >>966
よろけさせれば十分引き離せるよ
その後に不用意に距離詰めようとすればおかわりに再度引っ掛かる事になる それは道中での話
対ベース防衛の話だろ
一部ベースでしかコア削れない改をコア下ポイポイする焦らしにそれほど意味あると思えん >>970
1個当たりの威力は低いけど投げ捲れば馬鹿に出来ない削りになるぞ
あと一部ベースの話は正門近くの位置から皿に直接投げ込めるという意味な 陣営格差でCP減少抑制出来るならその増加も無くせよ糞牛 改はあれだ起爆時間短すぎて置きおにぎりしづらいのと威力半径が初期を下回ってるのがネック
接触起爆しない初期クラッカーだわな >>973
Bモード使えばええやん軽量脚ならダウンさせられる程度の威力はあるよ
それと他の4ptシュートよりもコアの近くで爆発させられるからコア攻撃では威力半径の差を埋められる
皿入れしてコアから2mの位置で爆発させるか4ptシュートでコアから5mの位置で爆発させるかの違いでしかない
だからカタログ上の攻撃力が低い割りには4pt→4pt→8ptみたいなptの入り方をする プラ戦にはちょっとした榴弾感覚でつかえるし
使っても手元に余るし、気軽に戦闘でも
使えるのが何よりうれしい 爆発までの距離を目測で狙って投げられる様になると一気に戦い方が広がるよね
特に自分より上にいたり障害物の陰に隠れてる敵に対して戦い易くなる >>959
イベント初日は参加するだけで全員Sランク
暫定ランクが出るのは翌日以降 >>985
1戦顔出すだけでも迷惑になりかねないから1度も参加したことないや
その点スクランブルはGP一桁になるまで演習で時間潰しして参加→参加賞ウマー出来て気楽だったなあ スクランブルは2度とやる気ないなら演習のCPU強ならランク上がるとか勲章取れるようにしてくれないかな ダブルわふ〜か…
グラバスシュート増えるだろうなぁ >>986
気軽にやれや。
俺なんて今まで使ったことがない武器の練習ぐらいにしか思ってない。
チャクラム難しいです。 >>989
途中参加GP切れ途中抜けになりかねないって意味合いじゃね? 砲撃しまーすとかよほど酷いレベルの戦犯プレイでもしない限りはスカッドも好きにやれよ
まともな試合にならないことがおおいのなんて今更だし ゴリラに限界を感じて67U脚でキメラってるんだけど軽量って難しいね
今までは占拠白枠が常だったんだけどプラ戦に耐えられんっていう
どうしても前線一歩後ろで援護気味に動きつつ機を見て踏む、凸るってなる
それが正しいし勝つにはいいんだろうけども お前それフルZでプラント踏んで凸してる俺君の前で言えんの? ワフト途中下車グラバスにどう対処したもんかね
割とめんどくさい位置がすぐ思い浮かぶんだけど
ワフトの上に無賃乗車してリフトアップしたり
ビルの上とか変なところに登ったりできたっけ? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。