(サブカ)三国志大戦3376合目(騒乱)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください
次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
前スレ
三国志大戦3375合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1510528588/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>128動画拝見しました
速度上昇騎馬2は自分の腕では難しいので
兵力馬超 攻城張苞 城門夏侯覇 孔明でやりたいと思います
ありがとうございました 今日の頂上、6大徳と思ったら趙氏だったけど大徳と曹純司馬懿って今バージョンを象徴するような試合だな
両方下方しますよってメッセージか >>139
じゃあ天啓下方でええわ、他が巻き添え食らうの馬鹿らしい >>141
勝率調整してるのいるらしいがつーことは負けも配布してんだよな?
勝ちたいけど負けるってどういう気持ちなんだろうか >>138
3000試合って俺の6倍かよ
とんでもねーな >>140
はんと4の騎馬は害悪だわ
攻撃力最強
生存力最強
攻撃力も制圧込みで考えるなら最強
槍や弓の超絶や号令は一度暴れたら許されないのに騎馬だけはは少し待って上方入れるし
つか良い加減に槍の2コスト超絶とか増やせよ
敵討ちとか刹那神速とか騎馬ばっかぶっ壊れ作りやがって >>143
そん中で下方食らうの曹純だけじゃね?
大徳や司馬懿下方したら正気疑うわ >>148
司馬懿の妨害側は普通に下方あり得ると思う
刹那神速と妨害のシナジーが強過ぎる
大徳は大徳の範囲か攻城術のどちらかには下方入るんじゃない? 青井も騎兵単強いとか言ってるから次でおしおき来るんじゃね? >>149
攻城術や攻城将器下げたらまた塗り絵天国に
なりそうだから
守城術アップとかで対応してもらいたい >>128
3体掛けの2騎馬あってこその対応力だと思うけどね
真似して使ってみたけど刺さらないならやっぱ2騎馬だなぁ、って思った
張翼を関興に変えてみたりもしたけど知力下がるけど征圧2はやっぱデカいとも感じた >>138いいですね
攻城張飛 攻城張苞 攻撃張翼 孔明
これでいけるかな制圧の関係で関興はずしたけど全体的に低知力だけどやってみます >>154
騎馬は制圧込みで考えて槍の5分の1くらいの攻城力が妥当だと思うよ
後は騎馬ばかり計略増やすのをやめればいい >>157
張翼は士気攻城守城だぞ
蜀の2コス8騎馬が攻撃将器持ってたら叩かれまくってもっと見るようになってる 確かに今の槍は物足りないけど
全盛期の張飛は大変なことになってたよね… >>161
ヤケクソになったのは共振が出てきて英傑じゃどうしようもなくなった後だぞ。
今の呉の共振は士気7相応って感じだけど、
昔の共振はどれも強かったからね。
英傑は範囲で調整されてた >>129
だからカード共有とかいう初心者やライトに何の恩恵もないサブカ超絶優遇をやめろと >>167
ゲーセンにリアルフレンドがいないボッチプレイヤーなんだろ
虐めてやるな
まあ真の友人ならこんなクソゲー始めようとしてたら全力で阻止するけどな ぜってーそう言われると思ってたわ
友達いねーっていう人格攻撃しかねーのかよ すーぐ人格攻撃とか話題そらしとか喚かれるけど
真面目な話一緒にプレイする知り合いいたら恩恵ないなんて口が裂けても言えないけどな >>170
じゃあ友人同士でありがたくカード共有を使わせてもらってるんだけどそういう人たちに対してまた不便を強いらせることになるんだけどそれに対してはどうなの? >>170
じゃあ具体的に初心者とライト層に何の恩恵が欲しいわけ? じゃあお前ら初心者とかライトチームに入れてやんの?
つえーので固まってるだけやん
初心者とかライトに何の恩恵もないやん サブカ議論とかもう飽きたよ
こんな所で議論しても何の解決にもならないわ
セガと直接やってくれないかな >>174
別に上目指す訳じゃないしゲーセンの友人でチーム組んでるだけだから普通に初心者とかでも知り合いならいれるけどな >>176
だからそれが不便だって言ってんじゃん
せっかくそこらへんが楽になったのになんでそういうのをまた強いらせたいの? ライト層の非サブカっても戦国帰りとかなら5連勝1敗5連勝1敗…とか普通にありそう >>176
言い訳出来なくなったからって
その返しは無いわ… >>175
セガが貴重な意見を蔑ろにしているから、ここで愚痴を言うのが一番楽
勝者も敗者も同じ客(今は敗者の方がより客)ってことを無視しているからね。 つうかじゃあほんとに爆発的に増えた狩りどうすんだよ
あんまりに五品の状況ひどいもんだからこっちは知り合い何人かガチで引退させられたんだぞ 何の恩恵もないと勝手に断定して
初心者ガーと繰り返し何言ってんだこいつと言われれば人格攻撃とかアレな人たちと似てますな 本気で苦情を言っている人を攻撃して排除する流れ
このスレで何回も見ましたね。 >>174
定員以下なら普通に友人知人が入りたかったら入れるけど?
チーム自体も上手い奴らグループに入りにくいなら英傑伝カード掘りしてる人に声かければいいだろ
「俺は初心者ライト層だ!手厚くもてなせ!」つってるようにしか見えんぞ
今作の色々な仕様見れば分かるがセガは上位のヘビー層しか見てねえよ >>184
こんなの苦情じゃなくてただの言いがかりじゃねえかw 狩りが増えた!とか騒ぐやつしょっちゅういるけど
チームメンバーの4-5品ルーパーの履歴見ても別に狩り増えた印象まったくないんだけどどこで増えてんの?
5品上がる前に新しいICにでも切り替えてんの? 昨日からそうだけど爆発的に増えたっていうのなら統計情報出してほしい 試合終了時にGood Gameを送れるようして、送られた側は縁+1
これなら糞試合する狩りより、善戦で接待する狩りの方が増えると思うよ!
空撃ちや煽りがデメリットに感じれれば抑止力になるし、何より西山が大好きなプレイヤー同士の交流になるだろ ってか5品の引退させられた知り合いとチーム組めばよかったんじゃねえの?
何人かガチ引退ってことはまだ数人残ってんだろ
それとも全員カード資産ほぼ無いから恩恵無い!クソが!!とか言ってるなら頭オカシイとしか言えん >>192
このゲーム、かつての大戦では分かった勝率・使用率公開してないからね
まともな統計情報を開発しか知らないのが大問題。 >>194
ヒント・妄想の人間とはチームが組めません もうそれでええわ
全部ぼくの妄想です
騒いですいませんでした つか4品5品とか相手の実力関係無く負けてるからそのクラスでいるだけでしょ
そのあたりとか実力を語るレベルじゃない
野球で言うならキャッチャーまで届かないピッチャーレベルなんだから >>197
おつ、こんなところなんで覚悟して書き込むか、別の所行った方がいいよ。 格差マッチが嫌なら一人用のゲームやってりゃいいと思うんだけどなー
一品養分勢だけど川崎五反田ランカーなんて滅多にマッチしないし >>202
それはマッチ運次第なんやないかな。自分もあんまり川崎五反田とは当たらないけど一回だけ3連戦した時は台パンしたくなったしw ランカーとしかあたらないって人はまず品位晒してからじゃないとお話しにならんよp(^_^)q
仮に10戦してどれくらいランカーがでてきたらランカーしかあたらないって解釈になるの? カード共有はさんぽけも渡せるのがいいな
友人がさんぽけ対応してない古いスマホだから助かってる 一品下になった途端に一品のランカーに当たりまくってひえ〜ってな感じだった
一品キープは夢のまた夢だ… 1品ストレートで落ちそうなんで
戦友やっちゃうぜ! >>204
開発が統計情報を晒さないのに苦情を言わずに、格差マッチの苦情には品位を晒せって言うのか
開発は格差マッチとサブカの実態は把握できるはずなんだがね。 サブカに文句ってこのクソゲーに新規いないじゃん
雑魚が狩られて文句言ってるだけでしょ >>209
都合が悪くなったらすぐ他社のせい(^^) >>211
開発のせいにするに決まっているだろ、他者(プレイヤー)個人叩くよりよっぽどマシ。 >>184
サブカでの狩りが楽しくて仕方ないんだろ >>198
それを勝率5割以下のスポーツチームの支援者の前で言う覚悟はある? >>213
格差マッチだらけなのが本当なのかどうか気になるから教えてほしいのよ
自分は上位ランカーとマッチすることもあるけどそこまでじゃないからさ サブカを叩かずにサブカに文句言うやつを叩くやつが普段何してるかなんてちょっと考えなくても即座にわかるわな
スネに傷だらけ、まあ傷とも思ってないんだろうけど フリマはランカーとしかあたらないって言ってるやつだいたいエアプp(^_^)q
たいしてプレイしてないけど批判だけは覇者だな
ちなみになんだけどランカーとしかあたらないって人は仮に10戦したら何戦くらいランカーがでてきたらそういう解釈になるの? チーム内のカード共有は知り合いと貸し借りが便利だからいい機能だと思う
問題はそれを悪用してサブカで狩りしてる糞野郎でしょ
規定でサブカ禁止が決まったわけだし今後もサブカで狩りするようなやつはどんどんBANして欲しいわ
まあサブカと断定するのは難しいんだがな >>210
そりゃ2〜4品あたりが多いでしょサブカにやられてるのは
サブカに負けない奴は1品以上まで来れそうだけどね サブカの判定基準なんて将器揃いと勝率でしょ?
矢鱈勝率高い奴は昇格時にボーナス色々付けて下位から押し上げてしまうのが一番シンプルでない?
ボダブレはそれで一定の成果あったんでしょ? >>217
自分は格差マッチと狩りの話題に対して、開発が統計情報を公開しないのが悪いと言っている
それに対して格差マッチだらけかソースが欲しいと言われてもね。
>>220
格差マッチや狩りを促進する制度を作った開発が一番悪いんだよ
それに適応したプレイヤーしか残っていないだけ やはり虹彩認証とマイナンバー登録を導入するしかねえな 格差マッチと狩の統計情報をとれたとしてそれを公開してなにがあるんだ? 君たち妄想もほどほどにしておけよ。
ランカーは、強い奴と戦いたくてウズウズしてるんだよ。
セガに格下の一品にマッチされて迷惑してるんだ。
ランカー達の強い奴と戦わせろという声がツイッターにあふれているw
マッチ回避とか、一品に当たって喜んだり、今日はマッチがキツイとサブカに逃げたり、
そんなせこいランカーがいるかよw このスレの住人スゲーよな
毎日同じ文句言うほどフリマでプレイしてるんだもん ランカー引いたら捨ててる惰性大戦やめたいのはある。カード集金じゃなくて対戦集金して >>230
頂上見て得意になってる脳内覇王様ばっかにきまってんじゃん? >>229
もう一回だけ言っておくよ、
勝者と敗者を同じ客として扱わないゲームだからだよ
今は敗者のほうがより客なのに >>223
勝率の高さも将器の揃いもサブカに対して黒に近いグレーの要素だけど、
勝率…旧作のランカーでした、将器…昔馴染みに借りました、
っていう可能性もあるから、サブカと判断するのは現地で1人が複数のICを使い回してるところしかない気がする >>235
すまん。もうそいつに触らないで?
明らかに荒らす目的でひっかきまわしてるだけだから 自称フリマのエアプキチガイ君ばっかだなp(^_^)q 武功ランクで正確な品位人数もわからず
今まであった使用勝率ランクもなく、まず議論できるゲームでもないよ >>233
でも土日の頂上の話題とか出てると
なんだかんだプレイしてそして頂上も見てるんだなと思うわ >>232
いやいや、ツイッターで相手のカードやデッキに文句を言ってるランカーなんて見たことないしw
ランカーなのに、カードの調整はユーザーの責任じゃなく、
セガの仕事だってわからない恥ずかしい奴とかも見たことないしなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています