(サブカ)三国志大戦3376合目(騒乱)
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次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
前スレ
三国志大戦3375合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1510528588/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured とりあえず射程伸びて10c持つ漢鳴遠弓が個人的に便利枠
安全な所おじさんありがとう 槍の人は文醜よりは見る
>>421
あいつは結構便利枠
兵が乗ると更に使いやすいぜ 連レスすまんがふと思い出して診断メーカーやった
魏C、地、コスト1.5、武5、知3、攻城兵、活魅勇、計略『河賊の粘り』、イラストレーター『伊藤サトシ』です。
だった。4バージョン誰か作らんかな >>383,385
二人とも日本語しゃべってなくてちょっとワロタ >>418
孫堅の0みてると神速上方してやれよと思う 0孫堅てなかなかクソな性能してるっしょ
速度付きなら悪くないけど 張任はほんとただの武力8弓って感じだよな
計略はゴミ同然でバーストですらそんな強くないという >>431
前作で暴れすぎたんやなって、コノザコガー 孫堅って2で白銀、3で魏関羽並の速度だからあんまり0使いたくないのよねー
騎馬単相手だと2でライン上げて3号令とか出来るし こっちのキー計略持ちが突撃寸前に打たれた白銀の突撃と一騎討ちのWコンボで即死してそれが原因のリード守りきられて負けてクソ萎え
3みたいに兵力半分以下が一騎討ち起こして敗北は兵力半減大敗北は撤退とかにして?あと無双バー有り3個は最低でも保障しろ >>433
大会に備えて初めて白銀使ってみたけど、4ではこんなに遅いんだね。
最後に使ったのは3の時代だったからか、さすがにもぅちょっと速度あっても・・・と思う。 袁紹は漢で倒した分だけ士気上昇みたいなのがくればもう少し戦えるようになるんでない サブカ対策なんか限界あるでしょ
消されるのSNSやここで名前上がってんのや極端に勝率いい奴位じゃね? >>440
でも正直田豊、文醜よりは沮授の方が見るかも >>438
当たり前じゃん。流石にセガもそこまで暇じゃない。 >>435
征圧のある大戦4で速くしちゃダメでしょ
しかも大戦3までみたいに騎兵オーラで凸ダメボーナス軽減もなくなったし
馬超の素の征圧が1か計略使用時は征圧が下がるの一文がついてるかすれば良かったけどね >>449
刹那神速はそもそも頭おかしい性能だから
まあ、次ぐらいでご祝儀も終わって武力上昇値も範囲も効果時間もがっつり下げられるでしょ >>438
サブカ対策なんていくらでも方法はあるけど
今サブカ使ってる連中が適正階級に近いマッチングに放り込まれたら引退するだけ
サブカに走る原因を絶たないとダメ サブカに走る原因て気持ちよく勝ちまくりたいってことじゃないん? >サブカ対策なんていくらでも方法はある
【本当に?】
そのうち現実的で、かつサブカを使わない一般プレイヤーに不便や迷惑がかからないもの
に限定したらどれくらいある? >>452
トップ以外はどんな奴でも行き詰まる壁にあたって勝率下がって収束に向かうからな
勝率ある以上限界見えたらこれ以上下げたくねー!遊ぶのもままならねーから遊ぶカードに逃げる
って奴が出るのもまぁ人間の心理だからな とりあえず無料やめて200円2戦1排出デフォにしろや
どうせ基礎流用で開発費なんかかかってねえだろ
当然セガ税据え置きな オスブラッド必死すぎて流石にキモいわ
必死に転売しようとしてて草 雑に勝てるって言われてる孟獲でも有利である普通の号令とかに負けてしまうこと割と多いんだけどなにかコツあるんかな >>458
猛獲は相性が出るから勝てる勝てないがはっきりしてるよ
対何デッキを想定してるかわからんけど、おそらく有利な対大徳であれば
相手の攻めの大徳に合わせて大号令、大攻勢に合わせて大攻勢
とやってればほぼ負けないはず
やっちゃダメなのは、相手がやや不利ぐらいの状態で号令で攻めではみたものの
たいして殴れずにカウンターで大幅に削られるパターン
ゲームとしてはつまらんけど、相手が大きく崩れたとき以外で先に攻めるのはNG ここ数日サブカサブカお前らうるせーなーと思って今日3日ぶりにやったらサブカだらけでワロタw
まあ勝率イマイチなのも多かったけど2品で16戦中100戦いってない相手が9人だった
やっぱチーム戦とカード共有のせいだよな 三品くらいだと負け数>勝ち数な人結構いるけどな
使ってるのだいたい漢号令
漢号令はそんなお手軽じゃないから6大徳とか使えばいいのに 1品になったら別げーで楽しめないから、サブカで楽しむのが正解だな。 2品以上のサブカにあたった4品以下はホント金の無駄だからなあ
何で勝率マッチング導入されないの?同じ品位でも勝率が10%以上離れてたらマッチングしない様にすればいい
何なら5%でもいい >>423
今でも2以上は強すぎる
あれがそう感じないってんなら根本的に槍が強くないから結果そうなってるだけ >>424
あれ実は結構ぶっ壊れの速度で城減るんだけどな
問題はデッキが難しいってことで 張奐黄祖入り鳴舞にフルボッコされた身としては、張奐も貂蝉も流行って欲しく無い気持ち
柵の中の張奐とか守護神過ぎて… あんまりにも信号機しか来ないもんだからもう活以外の2揃いでじゅうぶん当たりに思えてきた 純粋に刹那神速”だけ”で戦うデッキが存在していない以上、計略自体は今が適正だろ。
下方するなら騎馬か攻守を下げるべきだな。 >>460
大型アプデで復帰勢もいると思うし、昇格条件も結構緩和されてるから、どうなんだろうな。
まぁ別にサブカを擁護する気は全くないけど はー次のバランス調整が待ち遠しいわ
漢軍追加から20日で初回調整入れたんだし一月以内に次いれてほしいわ 595: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5fb3-sJj3) [sage] 2017/11/15(水) 23:37:29.13 ID:1DQsMmKs0
ち〜ん(4台死亡)
https://pbs.twimg.com/media/DOp1V5UW0AAUgu_.jpg 刹那神速使いの寝言が酷いな・・・
ちゃんと夜は寝ろよ? >>469
活が1個でも入ってたらハズレみたいな現状がねぇ…
解任スレで活×3の遠弓ズバットがしばらく登用されなかったケースも有ったしな たとえ武将カードは全部電影にしてアイミーに紐付け、
トレード一切不可とかにしてもサブカは無くならないだろうな… そもそも対戦数のみを記録する様にして勝ち負けは一切記録しない様にしないとサブカなんか無くなるわけないよね
純粋に強くなる事対戦を楽しむ事を追いかけてたオラタンくらいの昔に比べてICカードが出てきてからみんな数字を追いかける様になって色々駄目だわ >>476
投げすてる前提の武将以外は撤退させないように動くから
必然とハズレになるよな
とくに速なんて3個で主将器扱いになるのは草 まぁ攻も0.8%とかなんだから
活も1個1.5とかにしてもいいよね >>482
呉礎を覚醒してる人の少なさを見ればお察し ではここで発想を転換してみよう
なまじ相手が何戦して何勝でそこにいるのかわかってしまうから
こいつはサブカか・・・?サブカに違いない!などと始まる前から余計なことを考えてしまい、
負けたら負けたでサブカス許さんj;ふぁk;じぇfくぁうぇrtgyhjmk、l。
などと発狂してスレで暴れまわるガイジが生まれてしまうわけだ
つまり、対戦相手の戦績は一切見えないようにしてしまえばよろしい
もちろん対戦前も、後のnetの履歴でもな
ついでに前回勝利だ敗北だのいうのも要らんから撤廃してしまえ、存在のメリットが見当たらん 最近配信するの見なくなったね。川崎はまあもう止めといた方が良いとは思うけど。毎回ポカやるし 勝敗表示を撤廃しろとまでは言わんが表示するしないは選べてもいいかもね
BBはその辺細かく設定できて勝利数からキルレート、最高到達ランクまで
表示するしないが選べる(まあnet内での表示だけど) 川崎配信とかほぼパンピープレイヤー狩ってるだけで
全く面白くない。しょうねん最高 汚い部分は消せばいい
カードごとの勝率消したみたいに相手の名前も消してしまえw
これで誰が狩りかわからないぞ >>487
今と同じ表示、試合数のみ、勝利数のみ、勝率のみ
みたいにマッチ画面で表示できる項目を.NETで選べたら良さそうね >>484
天啓は復活もあるからまた話変わりそう
まぁ赤3つの方がいいよねってなりそうだけど 勝率表示云々は昔から言われてはいたけど
タイマンゲーにおける「勝率」ってのは、ソシャゲにおける「UR」やネトゲにおける「レア装備」だからね
持ってるだけで徹底的にマウント取って優越感に浸れる要素を非表示にするとなるとギャハハ配信してる連中が黙っていないかと
まぁ無理進軍と無料縁があるゲームじゃ勝率非表示じゃサブカ抑制にはならんけどな サブカ抑制させたらゲーセンのインカム落ちる→撤去
サブカだらけだと客が辞める→インカム落ちる撤去
だめだこりゃ >>494
それなら2品以下とか3品以下は勝率非表示にすれば良くない?
優越感に浸りたい層はおおよそ上の方のやつだろうし まだ文句言いながら続けてる奴はなんなんだ?
もう4はそういうゲームって事理解して餌になるか食う側のサブカに回るかしかないのに 将器副効果が信号機って書くとクソみたいだけど、兵力と移動速度と攻城力が上がる(緑青赤)って計略っぽくすると凄く強そうやろ? >>475
刹那神速は現時点でわりと適正。
騎馬単攻守の弱点を補ってるのが強いのであって、刹那神速自体が強いかと言われたら強くないかな。 >>499
続けてるやつらは文句言わないからな、今が最高の状態なのに 刹那神速は便利だけどここで一部が喚いてるほど強くはないのは確かだわ
ただ強くないって言われるとえっ?ってなるけど 不満は色々あるんだけどガイジがキチガイ粘着してるせいで言う事も言えないこんな世の中じゃ >>504
終戦も何も大戦4は最初の1ヶ月くらいで開幕乙してたじゃんw >>478
同感。
まあ今から削除というわけにもいかないんだろうけど。 刹那神速は厨。士気4で、ダメ計、転身、号令重ねがけ、無理矢理攻城、塗り絵。槍消されれば、士気4で全滅。号令すれば転身。英傑号令と重ねがけで、+8。しかも後だしok。城に張り付けば、重ねてだして刹那神速で壊滅。あほかと言いたい。 >>511
覚醒させた武将の黄色の数だけ武力が、青の数で速度、緑で兵力、赤で攻城力が上がる号令だな
士気は9くらいでいいか >>511
赤が多いほど攻城力、青が多いほど速度、緑が多いほど兵力、黄が多いほど武力が上がるんですね、わかります 勝率高いキャリア少ない奴なんて今居ないんだから飛び級でええやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています