(サブカ)三国志大戦3376合目(騒乱)
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8b81-N3p8 [153.201.114.77])
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2017/11/15(水) 03:31:44.49ID:2+c1nvZd0
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スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください
次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ

三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/

専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card

前スレ
三国志大戦3375合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1510528588/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0059ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8b2a-p++X [121.94.197.48])
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2017/11/15(水) 14:23:05.47ID:3HZrlAYh0
ランカー様とあろうものが、
『俺より弱い奴に会いに行く!』
なんて狙わないだろう・・・。
セガに格下マッチさせられて迷惑してるはず!
0068ゲームセンター名無し (ワッチョイ 05d2-forX [116.64.133.253])
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2017/11/15(水) 14:39:54.16ID:sVnirgjX0
不平不満の元気玉みたいなのをぶつけられてようやく改善したってくらい鈍感な開発チームだからな。叩くのに遠慮はしないほうがいい。
不満を口にするのは美学に反するっていうなら金を使わないことだ。
「ぼくのかんがえたさいきょうの三国志大戦」というエゴの塊がまっっったく世の中に受け入れられなかったという現実があったから色々と改善されているわけで。
0074ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0ba9-1MUd [153.162.6.151])
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2017/11/15(水) 14:56:30.50ID:dVvt9YJp0
ぶっちゃけわざわざ金かけてサブカ作って弱い奴とやって何が楽しいん?
戦友0000とか大会とかで格下と当たることあるけど、腕に差があり過ぎるとつまらん
上に差があってもつまらんのはわかるけどな
0084ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8b2a-p++X [121.94.197.48])
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2017/11/15(水) 15:13:15.05ID:3HZrlAYh0
ツイッターで吠えてるランカーとかいるんじゃないの?
一品なんて格下とマッチさせるなよ!
15分くらいマッチ待たされてもいいから強い奴とやらせろ!
俺は強い奴とやりてーんだ!
って奴がさ。
0088ゲームセンター名無し (ワッチョイ e5b3-7EX7 [126.220.166.174])
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2017/11/15(水) 15:22:28.44ID:Xm397fcX0
好敵手ランキングの竜玉で呉礎周瑜手に入れたから今度からこいつ使うかな
呉礎この前の好敵手で入手できるようになった人もいると思うんだけど使用者増えたらまた叩かれるのかな?
昨日までは言うほど見なかったじゃん
0092ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b1a-Ud84 [153.142.20.193])
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2017/11/15(水) 15:26:34.88ID:gK88h2Kw0
>>87
いやもうサブカ使いは視点が全然違ってて
同格に安定して勝つ→昇格し続ける→ランク上がって負けが増え始める→同格の所まで落ちて戻るより前に「負けるの面白くねえ」→サブカ作る
と言うスナック菓子感覚で作るんだ
0094ゲームセンター名無し (スププ Sd43-N63D [49.96.18.208])
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2017/11/15(水) 15:29:03.16ID:P36f+iGXd
垢BANされた奴ってどうやって争うんだろ?
やっぱり、不法行為構成で損害賠償請求かな。
・損害の発生→そのアカウントで今後プレイできないこと及び精神的苦痛。
・権利侵害→財産権侵害?(積み上げてきた数千〜万戦のプレイデータが財産と言えるかはあやしい)
自己決定権侵害?(サブカ作る自由!これは無理筋)
平等権侵害?(他の奴はBANされてないのに〜何で俺だけ?ってやつ)
・因果関係→これはなんとでも言えそう。
・故意又は過失→セガ側の過失を認定するなら、制定された規約の基準にそもそも合理性がないのに処分(BAN)されたことや、
仮に合理性があったとしても、規約の適用において考慮すべきことを考慮しなかった考慮不尽や考慮すべきでないことを考慮した多事考慮など明らかに裁量の逸脱濫用があった場合には過失認定できそう。
こいつ気に食わないからBANな!ってされない限り故意は認定できないだろな。
なお、よっぽどの事情がなければサブカ作ってる時点で少なからず過失相殺で減額されそうw
0095ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp71-BX1g [126.247.139.10])
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2017/11/15(水) 15:33:08.95ID:k9BUeL2/p
そう言えばサブカで思い出したけど
大戦3の時にサブカのLE騎馬単使って俺にボコられたら
maxiでこっちの名前をプレイ直後に検索して「空撃ちしやがって謝罪しろ、無かったら晒す」
って送って来たクソ騎馬単使いの準ランカーが居たわ

地獄の断頭台

てめーだよてめー
騎馬単でサブカとかしてる奴はやっぱ脳味噌いかれてるんだなって思ったよ
0100ゲームセンター名無し (スププ Sd43-N63D [49.96.18.208])
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2017/11/15(水) 15:42:52.61ID:P36f+iGXd
>>94
過失をサブカBAN規約適用上の注意義務違反という構成にしてみた。
過失の有無については争いになりそうな点だから、事情によっては他でも認定できそう。
0106ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb9f-ouqv [113.159.211.60])
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2017/11/15(水) 16:00:35.25ID:SdfNO5yg0
前スレで孔明デッキの質問させて貰った者です。
武神孔明デッキで関羽 馬姫 沙摩柯 孔明 は分かりましたが
武神孔明デッキで関羽 馬超 孔明 の場合 残り1コストは何が入るのですか?教えて下さい。
0108ゲームセンター名無し (ワッチョイ e39d-Zk7A [115.162.166.3])
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2017/11/15(水) 16:02:59.36ID:xyTvZtVx0
しかしまだサブカや狩りで盛り上がれるならそれなりに人いる証よ
スレにサブカや初心者&下手プレイヤー狩りの話題とかマッチの話題とか全く上がらなくなって自分の気に食わない奴の人格攻撃とかがメインで盛り上がるようになったらいよいよ赤信号だが
0109ゲームセンター名無し (ワッチョイW b5e9-03Gl [182.164.235.173])
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2017/11/15(水) 16:04:38.11ID:VqYCh1yO0
この騒動ってしゃもがリーグ出れないのにキレてるろう叩き出したのが発端なん?
それとも勝手に運営が言い出したの?
0110ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23fc-WWgg [61.206.216.43])
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2017/11/15(水) 16:10:49.66ID:AyExiNBr0
>>109
運営に対する狩りサブカ関連の苦情が多かったんじゃない?
まあしゃもじの件も引き金にはなってそうやけど
0116ゲームセンター名無し (ワッチョイW e36c-aHRy [211.125.245.78])
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2017/11/15(水) 16:23:09.55ID:lUyS29EZ0
>>106
高武力2、低武力2は戦いにくいよ
関羽を張飛か張苞にしてコスト浮かせたほうが
0118ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp71-eZqj [126.254.73.214])
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2017/11/15(水) 16:27:38.00ID:N+lRe3g5p
>>115
本来勝率なんて適正ランクでウロウロしてたら45〜55%くらいにみんなおさまるんだから
その方式でマッチングしないって悲鳴上げるのは今まで格下食い物にしてた上位ランカーの一部だけ
それにしたって自身達同士で同店舗に集まってマッチし合わないようにしてたんだからこれからはその逆をやればいい
0119ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb9f-ouqv [113.159.211.60])
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2017/11/15(水) 16:27:57.89ID:SdfNO5yg0
LE孔明引いたので孔明デッキ作ってみようと思ってるのですがなかなかいいのないですねー
武神孔明はやめますね
他にどんな構成がありますか?孔明は固定でお願いします。すごく悩んでいます
0123ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-Ihf/ [49.98.145.14])
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2017/11/15(水) 16:32:34.22ID:KeV1+vGtd
>>108
そもそもみんなに内緒と比べれば小物ばかりだしね

もっと大物はよ
0125ゲームセンター名無し (アウアウカー Sae1-QGzp [182.250.251.37])
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2017/11/15(水) 16:34:56.89ID:Yllp6IAoa
刹那の神速使ったから暴虐使うと笑えるわ
速度差がヤバすぎる
勿論用途が違うのはわかってるけど暴虐もちっと強くても良いだろ
0127ゲームセンター名無し (ワッチョイ e36c-ouqv [211.125.245.78])
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2017/11/15(水) 16:36:55.60ID:lUyS29EZ0
アケ馬超はつよそう
ぽけ馬超はかしこそう
0131ゲームセンター名無し (オッペケ Sr71-qx2o [126.229.18.148])
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2017/11/15(水) 16:51:53.26ID:qfcqTLf5r
BANといえば昔、失禁糞尿脱糞ってランカー?いたな
0134ゲームセンター名無し (アウアウカー Sae1-QGzp [182.250.251.37])
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2017/11/15(水) 17:00:44.26ID:Yllp6IAoa
騎馬の攻城力もう少し落ちねぇかなぁ
最低でも同コスト槍の0.4倍くらいだろ
制圧ダメもあるんやから
0138ゲームセンター名無し (ワッチョイ 359f-7AyG [118.157.54.172])
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2017/11/15(水) 17:12:41.07ID:e8Ziqekt0
>>128
https://dotup.org/uploda/dotup.org1388757.jpg
あいつは騎兵2だからあんまお勧めしないな
最近当たった相手ならこいつは1品上位で極めし者付けてる
0142ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb9f-ouqv [113.159.211.60])
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2017/11/15(水) 17:15:57.56ID:SdfNO5yg0
>>128動画拝見しました
速度上昇騎馬2は自分の腕では難しいので
兵力馬超 攻城張苞 城門夏侯覇 孔明でやりたいと思います
ありがとうございました
0147ゲームセンター名無し (アウアウカー Sae1-QGzp [182.250.251.37])
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2017/11/15(水) 17:19:00.05ID:Yllp6IAoa
>>140
はんと4の騎馬は害悪だわ
攻撃力最強
生存力最強
攻撃力も制圧込みで考えるなら最強

槍や弓の超絶や号令は一度暴れたら許されないのに騎馬だけはは少し待って上方入れるし
つか良い加減に槍の2コスト超絶とか増やせよ
敵討ちとか刹那神速とか騎馬ばっかぶっ壊れ作りやがって
0151ゲームセンター名無し (ブーイモ MM59-cgxJ [202.214.230.112])
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2017/11/15(水) 17:25:09.97ID:P9UW45nTM
害悪はどう見てもアンチの方なんだが
0154ゲームセンター名無し (ワッチョイ 359f-7AyG [118.157.54.172])
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2017/11/15(水) 17:30:13.04ID:e8Ziqekt0
青井も騎兵単強いとか言ってるから次でおしおき来るんじゃね?
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