SEGA World Drivers Championship
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発売後初の週末だけどサテ埋まってる?
やるために秋葉原行こうかと思ってる。 3000円位使ったらGT500行けた
でもマッチングしない…
チューニングを100%すんのに気が遠くなる感じ… 500でようやくレースゲームになる
300が糞ゲーじゃね? やけに速い植毛は一体何なんだ?AB級車で振り切れない
スリップで加速してる感じはしてない気がする。というかラグが大きくてよく判らない アクセル、ブレーキペダルの位置がおかしくね?
もうちょい右にないとやりにくいんだけど 言うほどマシン差が無いからな
植毛でも相手がヘボけりゃ普通に勝てる おそらくカードなしのドライバー1〜4が
最終コーナーで捨てゲーしたおかげで丁度いいお邪魔カーで見事トップ集団巻き添え この筐体はペダルよりもシートポジションが合わない
座席前にすると膝が当たるし、下げると若干ステアリングが遠い
要するにステア位置が低すぎ
女子供に合わせてるとしか言いようがない
湾岸の方がしっくりくる 湾岸のシートってチャチっぽい
もちろん個人的な感想 500クラスは流石に300とはダンチやね。最初のレクサスと2番手にくるアドバンGTーRでも大分差を感じる
そして500は20分位走ってたけどマチったのがワシ含めて3人が1回お後はひたすらぼっち走り
レベル25越えが居ても大概300クラスで走っとる >>157
予選と言う名のタイムアタックは存在するがゲームとしてはあまり意味がないかも
予選の結果が次シーズンの本戦のグリッドに影響するらしい 500でやるけど誰も居ない
↓
300に戻る
って人が大半じゃない?で500人口がちっとも増えない負のループ 予選やっても本戦のグリッド順に反映されないんだけど… ATでもイニDとは違ってそこまで不利じゃないからいい感じ
ただノーマルレーサーはベテランレーサーより遅いとかあるのかな? 上位ランカーの動画見たけど完全に芝カットで笑う
まあゲームだしね 芝カット出来るとレースゲー寄りだね
F355Challengeくらい難しい方が需要あったんだろか GT500のプレイヤーが少ないのは、
トライアウトの難易度が高いからじゃなかろうか.... >>187
グループAの32に乗っている星野一義のレースを見たことがないのかな? >>184
>>182 も書いているが
「次シーズンの本戦のグリッド」なので
今の本戦には反映されない >>190
ある程度のふるい落としも兼ねてるんでしょ >>189
ちょっと前までアキバセガにあったんだけどねえ、
いろいろくたびれてしまったようで撤去されちゃった。
ゲーセンでクラッチ付きのレースゲームはなかなかw
SWDCは隣のアキバセガに入ってたんでやってきたど
上に書いていたようにシフトが勝手にATに変わるのには参った
ネットワークアップデートできるんならこれからってところだろうが
人柱にはなりたくねえw
あと、車選びでハゲには厳しいなw Bクラスの車フルにしたけど腕が互角ならAクラスに勝てない気が(泣)
特に最初の超高速コースとか >>195
勝てるわけないじゃん。
実際のGTは、500に対して、周回遅れになった300が絡むレースなんだから。 ロケテの時に作ったaimeカードあるんだけど本稼働後の筐体にかざしても一切引き継がれないんだったよね? >>196
え…GT300でGT500に勝とうなんて無謀なことは思ってないけど…
クラスって書き方が悪かったかな
GT300でのAとBってことね MT操作にしても一定時間シフト操作が無いと勝手にATに戻るセガのレースゲーってなんか思い当たると思ったら
ハーレーダビッドソンの2作目のヤツだ
ピットの設定で音量バランス調整とAT操作への自動変更オフが欲しい
あとワンパターンで飽きてきたからチーム無線担当の人も変えられるようにしてくれ プレイ中、青旗くらい振ってくれても良いじゃないかと思う時がある。市街地コースで植毛がサイドバイサイドバイサイドで、こちらより遥かに遅いペースで走っているのを見た時に心底そう思った。
あと車体をぶつけた時にノンペナなのもどうかと思う。早くナスカーじゃ無くてスーパーGTみたいなレースをさせてくれ。 ラグでぶつかって理不尽に減速するの本当になんとかしてくれ
直るまでやる気が出ねぇ 湾岸キッズみたい何も考えてない脳筋には難しいからな 300フル、500フルにしてから300のチーム変えたんだけど、
レベルが高くなってからだとチームゲージがあんまり進まなくてチューニングが遅い(泣)
皆さんはチーム選び慎重になって下さい ちょっとやって満足するつもりが1日中やってしまった…
ミクチームの面々がガチすぎてそれなりにポイント獲ったつもりが下位10%圏内で悲しくなる
来週には足切りゾーンに入ってそう
ところで、これって上位チームと下位チームにゲージほどの性能差ってある?
やってて実感できるほどの差がなかったんだけど >>202
そだねー、んだんだ
スーパーGTならそういうの欲しいよね
>>206
シーズンじゃなくて次のレースのWHだよね?
>>210
それバグじゃ?
これ作っている人達ははじめてゲーム作ってんのかな? エキゾースト音と回転数が一致しないって問題、どういう条件下かは分からなかったけど
割と頻繁にレブ直前くらいの音に固定されたまま次のギアチェンジまで変わらないって事象が頻発して困った
ただでさえ音小さくて(これは店側の事情・問題もあるか)シフトタイミング分からんのにライトの方に気が散って仕方なかった 仁Dは完全に糞化でもういらんけど
SWDCはこれから頑張れ、まだバグだらけみたいだけど 日曜の昼下がりに行ったのにガラガッラで連コやり放題だったわ
友達同士の対戦が出来ないからキッズに不評なのかスーパーGTの知名度が低いのか知らないが今後が心配だな >>211
参考として予選ラウンド1のタイムが植毛で49.333秒
全国トップは49.133
実力の違いを考えると性能差はほぼ無いと思う 架空コース短すぎるしコース幅狭すぎる
SGTの車であんなクソ狭いコース走らせるのやめてくれや 操作感覚はセガツーリングカーに近いね
セガツーリングカーよりは相当簡単にはなってるけど
普通に面白いんだけど、粗も目立つかな >>219
アシストをベテランにしてもブレーキロックしなかったり、結構初心者向けだよね
ここはF355チャレンジぐらいシビアにしてみようぜ >>220
F355は何度か遊んだけど、3位とか4位で完走するので精一杯で、
一生1位を取れないと思って止めたw イニDZeroでセガのレースゲームは終わってたけど
少しは復活してきそう、荒削りだけど可能性を感じる
綺麗なグラ、迫力のエンジン音なのに
バグだらけで変な挙動やたまに回転数とズレたり
若手が情熱だけで作ってる感じがして微笑ましい
イニDZeroみたいにはしないでくれよなー アーケードのレースゲームは
マリオカート
イニD
湾岸M
キャラゲーばっかだもんなーw
消えないように頑張ってー F-ZEROAXがトライフォース基板(セガ・ナムコ・任天堂で開発)
マリカ1〜2も同基板だったがDXからバンナムのSYESTEM ES3基板
その間セガは頭文字D以外で変なもの作ってたからな…
セガレースTVとかR-TUNED(R改)とかほとんど見かけなかった
ようやく出た新作・新基板だから調整して良ゲーで続いて欲しい R-tunedはイロモノだけどしっかり面白かった
F-ZEROとデイトナ足して2で割った感じ
モデリングも少なくとも当時のショボグラ湾岸よりかはずっと頑張ってたけど、いかんせん底が浅すぎた コナミのGTI clubは個人的に面白かったけど、
いまいち売れなかったからな。
バトルギアもそうだし、
題材がリアル志向だとダメなのかな。 GTI CLUBの鬼ごっこモードは一般層にも結構ウケていた記憶だが
いかんせん設置数がなあ やってみた。色々と粗削りでバグ多いけどちゃんとアップデート重ねたら湾岸ミッドナイトよりも面白くなるんじゃなかろうか。
挙動は万人向けだとこんなもんでいいと思うよ。
ダウンフォース効いてる車特有のオンザレールの無駄のない動きとか、キャパを越えたらスピンモードに入るところも再現されてる。
要望が多ければそのうちシミュレーターモードもそのうち実装されるかもね。
不満としては縁石使うと減速することかなぁ。つうか踏んでもあんなドカーンて音出ないと思うけど(笑)
こども向けとしてはハンドルだけのキッズモードにだけじゃなくて頭文字D挙動モードも欲しいかな。息子(8歳)はSWDCよりも頭文字Dの方が楽しいと言うてた。 >>230
ならない。制御が少し緩くなるだけ。
実車もABSとTCS使ってるんだから全オフに拘らなくてもいいんとちがう? >>233
たとえこども向けといえども
イニDの要素を微塵も混ぜてほしくないのよw GT500でやっとレースゲームの普及点って感じになるね 頭文字DからSWDCに移った人は間違いなく頭文字Dアンチ 同じセガだしSWDCにMFゴーストと頭文字Dがコラボしそうな気がする
SWDCは主にグリップ走行が基本だから挙動もまともな感じだね >>232
thx
多分全オフだとレースにならないよな とりあえずLV8までやってみたんだけど、車乗り換えって積極的にやった方がいいのかな
gt300なんだけどずっと植毛使った方がマシンスペック上がるしいいと思うんだけどそうでもない? >>239
あまりマシンスペックの差は無いので好みで良いと思う
タイムに関しては >>221に乗ってる >>239
乗り換えるなら今乗ってるマシンを100%にしてからのほうがいい 予選タイム無しのプレイヤーが複数いた場合のグリッド順がわからん
カード未使用は一番後ろっぽい >>233
子供がお金入れずに遊ぶ光景は大抵ハンドル回してるだけだから、
キッズモードはハンドル回すだけでいいと判断したんだろ >>244
植毛(約18lv)とグッスマ(約45lv)をそれぞれ別カードで使っているが、満員の場合、毎回植毛は18番手ぐらいでミクセデスは11番手ぐらい
完全なランダムでは無さそう? 普段PCでレースシムやっててSWDCには期待してたけど期待外れすぎる…
あのグラで30フレなら大人しくリアル系は家でやるは。 >>237
しないだろ
SUPERGTと言う実在するレースカテゴリーを題材にしている以上フィクションの漫画とコラボするメリットが無い 筐体はなかなか素晴らしいのになぁ
switchのボンバーマンR並の処理落ちはさすがになぁ デイトナ3を日本で稼働させるには
これを流行らせて需要があることを示すのか
それともコケさせてコンバートに期待するのか >>251
デイトナ3は1のリメイクというか、ほぼそのままだけど欲しい? これやってみたけど思いの外ちゃんとレースゲームになってたな〜
問題点としてはここで散々言われてるけど
レブリミットとエンジン音があってない、
勝手にシフトが変わったり変えられないことがある、
ラグ、処理落ちが酷い このゲーム走らせ方にかなりくせあるな
アクセル踏んでる方が曲がるレースゲームとかなかなかない
ランキング上位のポイントはどういうカウント?
普通に勝っても2000ちょっとしかもらえないんだけども >>256
優勝ポイント 2000
Overtake Bonus 30 が基本
あとは連勝ボーナス(2連勝で+100、あとは連勝を重ねる度に+50)を
ひたすら積み上げるしかないのが現状
300のTOP3に入るには50連勝以上しなきゃダメってことw
Pole to Winって項目もあるけど実際必ず前にCPUカーいるしねえ
予選が反映される次のラウンド以降ではCPUカーの前でスタート出来る? >>245
初日からやってて何回かチーム変わってるがどのチームでもほとんどクラスの一番前スタート、まれに二番手になるくらいなのでランダムではない
>>256
対人戦で連勝すると貰えるポイントが増える >>259
連続プレー禁止の店だと三連勝で終わりなんだよね バグが多くても仁Dよりは5000億倍イイ
ハヨう全台入れ換えてくれ >>259
日曜に始めたけど、一番前でも6番手だった
レベル依存でもないし、それまでのタイム依存でもない(∵Lv1でタイム出したことのない人より後ろだったから)
始めたのが早かった順のグリッドになってるんじゃないかと思う 音の大きい店でやると楽しいけど
音量絞ってる店だと最悪だな まだロケテレベルだから早く本稼働して
ダメ挙動
→勝手にAT、ギアが勝手に替わる、急にレブる、CPUカーの変な動き
ラグ
→ガグガグ、急加速、高速移動
コース
→狭くて大渋滞、短い >>254
実際のサーキットにすると二周のレースになるんじゃないかな?
オリジナルコースの距離が一周2キロから3キロ未満だからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています