SEGA World Drivers Championship
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>>230
ならない。制御が少し緩くなるだけ。
実車もABSとTCS使ってるんだから全オフに拘らなくてもいいんとちがう? >>233
たとえこども向けといえども
イニDの要素を微塵も混ぜてほしくないのよw GT500でやっとレースゲームの普及点って感じになるね 頭文字DからSWDCに移った人は間違いなく頭文字Dアンチ 同じセガだしSWDCにMFゴーストと頭文字Dがコラボしそうな気がする
SWDCは主にグリップ走行が基本だから挙動もまともな感じだね >>232
thx
多分全オフだとレースにならないよな とりあえずLV8までやってみたんだけど、車乗り換えって積極的にやった方がいいのかな
gt300なんだけどずっと植毛使った方がマシンスペック上がるしいいと思うんだけどそうでもない? >>239
あまりマシンスペックの差は無いので好みで良いと思う
タイムに関しては >>221に乗ってる >>239
乗り換えるなら今乗ってるマシンを100%にしてからのほうがいい 予選タイム無しのプレイヤーが複数いた場合のグリッド順がわからん
カード未使用は一番後ろっぽい >>233
子供がお金入れずに遊ぶ光景は大抵ハンドル回してるだけだから、
キッズモードはハンドル回すだけでいいと判断したんだろ >>244
植毛(約18lv)とグッスマ(約45lv)をそれぞれ別カードで使っているが、満員の場合、毎回植毛は18番手ぐらいでミクセデスは11番手ぐらい
完全なランダムでは無さそう? 普段PCでレースシムやっててSWDCには期待してたけど期待外れすぎる…
あのグラで30フレなら大人しくリアル系は家でやるは。 >>237
しないだろ
SUPERGTと言う実在するレースカテゴリーを題材にしている以上フィクションの漫画とコラボするメリットが無い 筐体はなかなか素晴らしいのになぁ
switchのボンバーマンR並の処理落ちはさすがになぁ デイトナ3を日本で稼働させるには
これを流行らせて需要があることを示すのか
それともコケさせてコンバートに期待するのか >>251
デイトナ3は1のリメイクというか、ほぼそのままだけど欲しい? これやってみたけど思いの外ちゃんとレースゲームになってたな〜
問題点としてはここで散々言われてるけど
レブリミットとエンジン音があってない、
勝手にシフトが変わったり変えられないことがある、
ラグ、処理落ちが酷い このゲーム走らせ方にかなりくせあるな
アクセル踏んでる方が曲がるレースゲームとかなかなかない
ランキング上位のポイントはどういうカウント?
普通に勝っても2000ちょっとしかもらえないんだけども >>256
優勝ポイント 2000
Overtake Bonus 30 が基本
あとは連勝ボーナス(2連勝で+100、あとは連勝を重ねる度に+50)を
ひたすら積み上げるしかないのが現状
300のTOP3に入るには50連勝以上しなきゃダメってことw
Pole to Winって項目もあるけど実際必ず前にCPUカーいるしねえ
予選が反映される次のラウンド以降ではCPUカーの前でスタート出来る? >>245
初日からやってて何回かチーム変わってるがどのチームでもほとんどクラスの一番前スタート、まれに二番手になるくらいなのでランダムではない
>>256
対人戦で連勝すると貰えるポイントが増える >>259
連続プレー禁止の店だと三連勝で終わりなんだよね バグが多くても仁Dよりは5000億倍イイ
ハヨう全台入れ換えてくれ >>259
日曜に始めたけど、一番前でも6番手だった
レベル依存でもないし、それまでのタイム依存でもない(∵Lv1でタイム出したことのない人より後ろだったから)
始めたのが早かった順のグリッドになってるんじゃないかと思う 音の大きい店でやると楽しいけど
音量絞ってる店だと最悪だな まだロケテレベルだから早く本稼働して
ダメ挙動
→勝手にAT、ギアが勝手に替わる、急にレブる、CPUカーの変な動き
ラグ
→ガグガグ、急加速、高速移動
コース
→狭くて大渋滞、短い >>254
実際のサーキットにすると二周のレースになるんじゃないかな?
オリジナルコースの距離が一周2キロから3キロ未満だからね ミクAMG GTばかりになりましたねぇ(アールキューズSLS使い) >>268
上でも書かれてるけど去年のクラス王者からねぇ
レベル10でもR&Dからオファーくる?
(ミクさんもいいけど…なスバリスト) スリップストリーム
入ろうとするとガツガツとぶつかる
狭くて渋滞だらけだからわかりにくい チームオファーって順番あるのかな?
なんかガチャっぽい感じがするのは気のせい? どのコースでもいいのでタイムアタックはみんな何分ぐらい? >>257
全国トップ10プレイヤーだが100連勝しないとトップ10にさえ入れない
>>271
チームオファーはランダムっぽい。カードを2枚使ってやっているが、15lvになったときもらえたのが1枚目はミクセデス、2枚目はARTA。他もチームもランダム
>>272
全コース全国トップから0.2秒〜1秒以内 コレMTの糞挙動がハンパない
1つさげようとしたら2つさがったり
勝手にAT戻されてギア上げられたり
意味不明に急にレブったり
AT限定だな AT限定ゲーだからパドルが無意味
コースが狭くて渋滞するのは何とかして
芝走ったほうが速いのも変
チーム出し惜しみしすぎ
早 く な お し て !
大 好 き だ か ら ! >>269
オファーが来るタイミングはランダムじゃないかな?
マッチング相手にLv.20でGSR乗ってるプレイヤーもいたし
俺は確か22で来た これスリップ効いてるのか分からん
あとAIが遅すぎてGT300乗ってても下のクラス抜かしてるみたいになってるしな 加減速のポイントが自分のマシンと違いすぎて違和感あるね やってみた。グラフィックやシステムはなかなか良いね。
でもF355チャレンジとかバトルギアシリーズが好きだった
おっさんにはMTの扱いとか残念でちょっと物足りなく感じてしまう。
かと言って頭文字Dや湾岸から来たキッズには減速しないと
曲がらないクソゲー扱いされそう(実際捨ててたw)。
とりあえずベテランモード?てのが使えるまで続けるつもりだけど、
ゲーセンのレースゲームでこの辺のバランス取るのは難しいよね。
あと筐体は頭文字Dと共通?ポジション取りづらいしフットレスト
無くて左足をどこに置けばいいのか迷うw左足ブレーキ推奨? >>280
イニDはともかく、SGTは左足ブレーキ推奨だから慣れるしかない
今のコースラインアップだと活かせる機会は少ないだろうけども
いずれ鈴鹿・富士・もてぎぐらいは追加されるのかね 昨日もやってみたけどラグがあろうがワープがあろうがやはりリアルタイム対戦は楽しいよ、うん。 やってみた感想だがリアル寄りのレースゲームに仕上がっててゲーセンでやる分にはこれくらいで良いと思う
少なくともアクセルベタ踏みハンドルガンガンが当たり前で普通の感覚で運転するのが悪手になるゲームよりは全然面白い
但しラグ抜きにしてもゲーム自体に継続プレイする魅力は正直無いかな
殆どの人はミクカー目当てでやってると思う 強豪チームに成長したらGTにもミク号収録せざるをえんやろ。
・・・・そう思っていた時期がありました
そんな自分にはこのゲーム 最高です! セガだけにもし秋名のコースが出たら走れるの5台だけかな? 18位スタートでクソ遅CPUに妨害されながら165kmまで落とされてどう勝てと
スタート順見直ししてくれ >>284
自分の感覚では、普通に走るのが悪手でアクセルベタ踏みハンドルガンガンの方が圧倒的に速く走れるように感じた
ブレーキなんて速度を調整するためだけのもの >>288
グランツーリスモみたいに動かせるゲームを希望していたユーザーが多かったのにね >>289
それやっちゃったら初心者バイバイになっちゃうから… 久しぶりに面白いゲームに出会えた
DZEROはドリフトワークだったから僕は辛かった
グリップワーク最高
エボの須藤よ…君もやっているのかな ミク号に乗りたいが為に始めてそれが達成出来たから
GT500のチームからオファー来てもガン無視してる奴も多そうだな 今日レベル40のミク号乗りがいたねぇ。
まあ、色んな楽しみ方出来るからいいんじゃなかろうかと。
つうか、ブレーキ効かないのはバグじゃなくてグリップダウンの再現なんかな?FFBがすっこ抜ける感覚もあるし。
確かに前輪が滑ったらあんな挙動になるかと。 フルチューニング終わるまでミクAMGのつもりでいる エヴァレーシングもあるからうれしい!
(´;ω;`) 500いっても過疎だし
しばらくミク号乗り続けるわ ランキング上位を狙っている最中にランカーと対戦になるとラグで勝負が決まる
あまりにも理不尽だ エンジン音が小さすぎて、パワーバンドに入ってるかどうかわかりずらい。
せめてタコメーターは欲しかった。
毎日プレイしてるが、いまだに慣れない。
AT以外で良い方法あるの? セガ秋葉原1号店で毎日プレイしているが、
既に空席が目立つね。 そこで去年ロケテもやってたが、その時の方が良かった気がする。 植毛のフルがARTAやなんかと同じ位のタイム出せるのはわかったけど、
マシンステータスから見れば植毛のフルとAランクチームの初期ではあんまり変わらないよね
誰かAランクのノーマルでTAやった人いますか?
自分で試せばいいんだけど仕事で行けない… 家のPCのレーシングシムをプレイしたり、秋葉原のDDRに通ってる俺からすれば、
SWDCはクソ以外の何物でもないが、
ミクがあるだけの理由で、やめられない。。 サウンドバランスの悪さは早くなんとかしてほしいな
ピエールの声だけやたら聞こえてうるさいしw
ユーザーの任意で変えられたら一番いいけど >>293
つか実車のプロドライバーって腰を痛めるくらいのフルブレーキをするんでしょ?
なんかこのゲームは優しくブレーキをかけないとすぐロックしてしまうような… >>293
ダウンフォース利いてる状態でブレーキするとブレーキは前側ってグリップワークできる走りになる
それにブレーキ踏むと巻き込みのダウンフォースあるからシフト落としてアクセル踏むとグリップで曲がれる >>299
2@@@@
3@@@@@
4@@@@@
5@@@@@@
6@@@@@@ >>307
ブレーキかける時ハンドルの向きがあってないと思われ >>310
なる。まっすぐしてるつもりだったんだけどな >>309
やっぱそれを頼りにするしかないよな。
でも、レブ付近しか分からないし、
昨今は、レース用エンジンでも中低速重視だから、あんまり意味ないんよ。
オーバーレブで強制ATの防止程度にはなるけど。 何か、スーパーモナコGPの方が臨場感あったし、面白かったなぁ。 初代アウトランを現役でプレイしていた世代だけども。 今のゲーセンのゲームはこぞって、スマホのソシャゲ化して、なんとも。。 >>300
・店内対戦出来ない
・市販車が出て来ない
・自由自在にカスタマイズ出来ない
・SUPERGT自体の知名度の低さ
これじゃキッズ達は取り込めませんわ
やってる側からすれば空いてるのはありがたいけど このゲーム乱入対戦出来るようになったらええのにね。 >>312
このゲームリアル志向だから地面の乗りも影響しとるよ
俺はハンドル曲げてグリップある状態でブレーキ踏むことにしてる
グリップあるってことは下斜め横にGがある状態を作り出せてるってことだから
全て同じ条件でブレーキできる 他ゲーの土人が寄り付かないなら店内マッチは無しのままでいいよ GT500になると、コーナー前の荷重作りのブレーキングや姿勢調節のアクセルコントロールの重要性が少し増すな。
音も500の方が良いし、人さえいれば500はいいぞ。 >>319
コーナーでアウト側走ると若干ダスティなのか、アンダーかオーバー出たりするのも細かい >>322
わかる
だからギリ抜かせそうって思ってもコーナーワークで最短行くと落とされる可能性ある
一度はどのコースもステゲーしてCOMの後ろ走ってライン取り見ると良い
もうすでに俺は5000円はライン取り優先で走った rFACTORやAsettoCorsaはやったことあるの まぁそういうのをやる人がメインターゲットのゲームじゃないから、
むしろこんな挙動でリアルと感じてくれる客がついてくれた方がセガにとっては好都合だろうね
リアルを売りにしてる割に、ブレーキは全踏以外無意味で荷重移動も全くない挙動で出してくるとはセガもなかなかやるわ ロケテはもっと気持ちよく走れた稀ガス
ゲーム作り下手クソか!?
下手でもいいからイニDみたいにだけはしないで! >>326
なんでβテストから大幅劣化するんだろうね。
この調子だとサンジャスも期待薄。 解ってる人間ならともかく一般人にはチューニングなんてなんじゃらほいだ。ましてやドラテク、挙動すら。
悪魔のZなんかより遥かにリアルだよ
superGTは存在する。ミク号も存在する。
あくまでもSEGA次第だがコースや車種を増やしたり
サーキットに試遊筐体持ち込んだり
TVCMやsuperGT+等で対決企画組んだり(カート対決や愛車自慢コンテストとかやってるから絶対無いとは言いきれん)
いいレースゲーになってもらいたいものだ。
最寄り店早よう入荷せい(イオン内で23日予定) ウイニングランみたいなレースゲームがやりたいんだよな >>317
GTカーは基本市販車ベースだが?
他はどうにもならんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています