SEGA World Drivers Championship
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ランキング1位のロケテ魔神さんがロケテ動画あげてたけど
あれはロケテだとHシフトでやってるのかなとても滑らか >>325
君、腕悪くね?荷重移動感じられるのはは5.6速でコーナリングの時だけだぞ?
あとは君自体が1気圧なんだから理解しろよ。このゲームすごくリアルだよ >>335
本戦の3周レースのタイムで全国トップの4秒落ちくらいだけども
普通は低速でもブレーキングしたら荷重移動は起こる
だから普通はブレーキを少し残した状態でステア切り込んでターンインしていくものなのに、
このゲームは必要な減速が終わったらターンインと同時にアクセル全開の方が速い(曲がる)じゃん
これのどこが荷重移動なの?
アクセルオフしたらドアンダーだし レース結果で「ライセンスグレード」という初心者マークみたいなのがあるが
プレイヤーの中でコレが一段階上がったというプレイヤーはいるのでしょうか? >>336
それはドリフトワークでしょ
ドリフトワークやりたいならDに戻りなよ
ラリーは直線でブレーキ踏みはじめてステアリングしながらブレーキを抜いて一番ステア切り込んだ所ではもうブレーキは抜けきってブランク入れてアクセルがラリーの基本でしょ。どんな速度帯でもそれに忠実だよ
https://www.redbull.com/jp-ja/jari-matti-latvala-art-of-braking >>338
ドリフトワークとかいうゲーム用語は知らんけど、要するにこのゲームは頭文字Dと似た走りの方が速いってことじゃん
頭文字DはVer.3と4しかまともにやってないから最近のは知らんけど >>339
あー確かに3.4まではグリップワークで設計されてたね、それ以降はブレーキチョン踏みステアでドリフトが基本設計になってるからグリップ走行で今のDの人は走れないだろうね
ラリーでもっと重要なのがライン取りね
ラインが取れない時に外に行くに従ってダスティになるんだけど、どうやってグリップを利かせるかが最重要のゲームよ これデモ画面はムービーだけで、ランキングもデモプレイ映像も流れないのか……
流石に手抜きがすぎるぞw ゲームした感じだと昔やったF355(DX版しか知らん)に似てるけど、アレに比べたら遥かに曲がり易いね。
個人的にはスカッドレース(最初期版)とルマン24hが大好きだったんで、これらの後継ゲームをセガが出してくれたらやり込むんだけど、このゲームだとちょっと… それでもイニDの挙動よりましなので
とりあえずAクラス車フルスペにするまではやるつもり 久しぶりに面白いゲームだと思ったんだけど
SNSとか周りの反応見ると糞ゲー扱いされてるのね… 今のスーパーGT車両よく知らないからJGTCとか10年くらい前の車両も追加してくれ >>340
仁Dは4までがイイネ
>>344
そうか?twitterでは糞ゲー扱いしてるのは少数派みたいだけど イニDみたいな作りしてるから
セガのレースゲームはダメになったんじゃねーのかな?
車種増加は旧車の前に現車種からだろうな
デモのリプレイ作る余裕はバグ減らしてからだろうね
生温く見守ろうぞ >>347
設置後のインカム良くて、筐体台数売れるイニDしか残らなかっただけ。
イニD出た後にアウトラン2とかF-ZEROとかR改とかレースTVとか出してんだけどね。 今のイニDてドリフトコマンド入力してランプ光ったらアクセルオフでドリフトコーナリングするらしいが
俺には理解できんがデイトナUSAもそうだったか >>348
アウトラン2は未だに熱狂的ふぁんが多いからねえ… >>345
いっそのことDTM車両も追加してSTCC後継作みたいに…
ってなんの競技かわからなくなってきた アウトラン2はドリフトしながら
大量のアザーカーすりぬけ走りしなきゃならんので
一般客にはハードル高かったね >>351
WECとかWTCCかね?そういやリアルにDTM運営側がスーパーGT側と何やら協力したいとか言ってるらしいから、DTM車両がスーパーGTで走る日がそのうち来るかもね。 >>330
ええ…
ガワ以外は市販車とは似ても似つかないんですが >>317
スーパーGTはレース自体の知名度は低いように思えるけど、毎週テレビ番組やってる事を知ってる人が以外と多いのに驚く。別に市販車が無くても大して影響無い。それより店内対戦が無いのが一番ダメかと。 >>354
GT300のメイン構成車種のGT3規格車は高額だが一般人も買える。
ぶっちゃけミク号も(勿論ミクの絵は付いてないが)金だせば買える。
約4000万近くだったか?
まぁ、86MCやBRZ、プリウスはJAF-GTなんで買えないが。 >>349
どうも最近のセガのレースゲームはブレーキがただの挙動スイッチと化してる
アンキャンとかドリフトコマンドとか、このゲームもそう感じる節が多々ある
アーケードだと敷居を下げるために仕方ないのかもしれんけどレースゲームとしては糞
最終評価を下すためにフルメンになるまではやるつもりだけども… ツイカス勢でネガカキャンしといて遊んでるカワイイ香具師もいるな
下手くそだったけど
勝てないのはラグより腕? エンジン音は頭Dよりかっこいい頭Dは音が軽い
MTのバグは何とかしてほしいけど イニDはBGMが本体みたいなもんでしょ(適当
ラグが酷いのはわかるけど、挙動はあれでいいでしょ
あれ以上難しい挙動(つまりシム寄り?)になると一般客が寄り付かないのでは
だからなんとなくリアルっぽい挙動で設定して来たセガは偉い しかしこっちはBGM小さすぎて聞こえない
しかも全コース同じデモムービーと同じ曲で萎え萎え
昔のセガのドラゲーは神曲多かったのになぁ 推測だけどSUPERGTのシリーズスポンサーに
グランツーリスモ(ポリフォニーデジタル)が付いてるのが開発の足枷になっている気がする
てっきり今季からセガに鞍替えするかと思ったら引き続きGTがスポンサーの様だし
GTはスポンサー続けるならさっさとGTSにSGT車両収録しろって話だが >>362
BGMは何となく聴こえる気がするレベルだな
ピエールさんの実況と無線ははっきり聞こえるのに
コーナーミスったのに
今のコーナー速かったよ!
と言われると皮肉かと思うw GT300は今のリアル寄りアーケード挙動でも良いから、GT500をもっとシム寄りにして、先鋭化させてほしい。 シーズン中にチーム変えるとポイントとファン数はリセットみたいですけど
車両のアップデートもリセットされるん?
まあ
ファン数リセットなら
出戻りは茨の道感あるのわかるけど >>364
主催じゃなくて一スポンサーってだけだし
例えばGTAとセガの契約内容にくちだすことは基本できないんじゃない?
もしゴネたりすれば業界的にヘイト撒くことになりそうだけど
SGTの車両を運転したこと無いからわからんが
インカメラとか見る限りだともっと荒々しいような気がするんだよなぁ >>369
ありがとう
じゃあ序盤はどんどん移籍して行ったほうがいいのね 植毛でレベルMAXにしても3位入賞がやっとなんだが他チームに移籍した方が良いのかな
ヘタクソなのは百も承知だが… マジでルート84と浜北は18位以下でしかスタート出来ないなあ…
かと思えばLv.25以上のマッチング相手が上位スタートしてて腹立たしい
3秒のギャップで負けるのも当然だわあんなの なんか全然マッチングしない筺体あるな
バグでもあるんだろうぁ ヘアピンとかの減速するコーナー区間はMTの方がいいのかね? 浜北じゃなくてICCか、間違えた
>>375
予選ってロケテス段階で存在してたの?
タイムが「-----」でランダム振り当てされてると思ったけど ACのレースゲーでクオリファイがあるものってあまりないか
家ゲーじゃ溢れかえってるけど別にスキップで始めてもかまわんからほぼやらない >>375
予選は次回ラウンドのグリッド順決定だろ 俺も予選ガン無視してるけどあれって1回やれば次回以降の本戦プレイ時に結果がずっと反映されるの?
それとも1回っきり? 3位とかになっても、結局人間最下位だったりするのでガッカリゲー。
ラグ酷くていいから、全部人間であって欲しいマジ。 >>380
多分、次回以降はずっと適用されるんじゃないかな?
最速タイムでマッチング相手との優劣を競う形かと タイトコーナーはブレーキングドリフトっぽく曲げた方が速いということにようやく気付いた。
タイヤのグリップ感などのインフォメーションが乏しいので、なかなか気付けないよな。
車のスポーツ運転を知ってる人なら、ある程度試すこともできるけど、普通は無理。
接地性とかが分かる挙動だったら、スポーツ運転経験なくても、自然とそういう運転になってくるんだけどね。
要は車を操作する楽しさが微塵もなく、はっきり言ってグランツーリスモ状態。
非リアルにするんだったら、セガラリーやデイトナUSAの頃のような運転の楽しさが欲しかった。 リアが流れるにしても、コースオフして失速するにしても、
物理法則に従った自然な挙動ではなく、
オーバースピードフラグが立ったとか、コースオフフラグが立ったから、
ドリフトモードに切り替わったり、スピード低下モードに入ったり
みたいな感じで、ありうる事象を単に並べてルーチン化してるような不自然さを感じる。 >>385
それラリー走りじゃないと思う
ちゃんとブレーキとアクセルの比率考えて走ってよ?
アクセル7ブレーキ3とか 今の予選は28日からのシーズン2に適用されるんだけど、そこらへん説明足りないよね。 ラリーの魅力がわからない奴は湾岸やDに戻ればいい
リアリティーがあるのにないという奴はホントにラリーをしてるのかどうか
イニD走りしてんじゃねーかな >>383
荷重移動とグリップ感がもっと分かりやすくなればそういうのも改善されるんじゃない
難易度上がるだろうけど 今のなんだかよくわからない挙動の方が、高いゲーマー能力を要求して難しいと思う。
もっと自然な挙動だったら、女の子でも小学生でも、簡単に楽しさを味わえるだろう。 GT500に移ったけど音新鮮でええなー
500は次クレ無料無くなるみたいなこと書いてあったけど、人いなすぎて500がCOM戦になった時だけなくなるのね
中身居るのが他に1人でもいると無料適用になるわ >>389
ラリーは、運転では経験がありません。
公式のラリーでコドラをやったことがあるのと、メインでダートトライアルという競技に参戦していました。 一応、シリーズチャンピオンも獲得しましたが、事情でやめてしまいました。 >>389
自分もラリーは経験ありません
ジムカーナという競技で一応地区戦のJAF銀メダルなら持ってます
ラリー走りのご教授よろしくお願いします やっぱり過去のGT車両アップデートで追加してほしいなー
でもチームとなるとスポンサーが絡むから無理か
ってのを見越して開発段階に交渉できたとこを隠しチームで入れてることを祈る
あと後付けでシーケンシャルシフト付けて!!(しっかり目のやつ) ダートトライアルは、地味でマイナーな競技ですが、近年ではD1で有名な
チームオレンジも参戦したりと、面白くなっていると聞きます。
ラリーでお馴染みのスカンジナビアンフリックのようなテクニックも、狭いコースなので
頻繁に見られます。
見ごたえ十分なので、舗装派の人も何か切っ掛けが掴めるかもしれませんね。 >>396
凄いですね。
地区戦での地元民の走りは、下手な全日本よりレベル高かったりするので。 >>398
ダートってことはサーキットパークかオートランド那須かな?関東の人? 一応、ホームは那須でした。
遠く離れた最寄りですがw
ジムカーナだと、昔は豊洲なんかでもやっていたようで。
スレ違いなので寝ます。。 >>401
当たっちまった笑
細長の面白いコースがホームだったんだなぁ!2回ぐらいしか行ってないけど
俺のジムでのホームの筑波かもてぎ来いよ!一緒に走ろうぜ サーキットだったら普通だけど、荒れたダートで4速全開でヘの字コーナーを
曲がったりとか、かなりスリリングな高速コースですね。
そこで空中を何回転もするようなド派手なクラッシュを披露する方も多いです。 やばいやつがこのスレに2人居るな、全国予選1位の走りとか見たいんだけどなんか見る方法無いかな >>406
ttps://youtu.be/tpCsX2POVx8
これとか?
ざーっと見た感じ早いかな? もっと早い方居るかも 1位とるとコンティニュー無料になるんか
知らなかった >>407
この走り方試したらBクラスフルチューン車で出したタイムを
Aクラスほぼノーマル車で1秒縮めたw
もしかしてチューニングって気休め程度かな? >>407
大変参考になりました。
全国トップと約3秒差があったので明日は縮めに行こうと思います。
でも、どうすれば3ターン目あんな速く曲がれるのか不思議… >>408
3回までね。だから100円で1ラウンド出来るよ。 GT選手権の醍醐味のひとつはピットワークなんだが
アケで再現は難しいか。 >>384
でも予選で前グリッドとると、オーバーテイクボーナスもらえなくなるんすよね。。。
300のときはいつも後ろグリッド期待してた >>413
昔あったAC版ルマン24みたいなシステムでピットワーク含めやりたい感ある >>414
それに気づかなかった!
次回予選の時はそこそこのタイムに調整しよう… GT500行けたけどアールキューズ育てたいから300に戻る 待ちの人がいたら、20連勝とかしてても追加クレ発生で止めなきゃダメ?
連勝中は無制限ってルールの店もあるのかな?
クラスポイントで特典があったりしなければいいけど。 俺は上手いから
下手くそは席譲れ
に通ずるアホ思考 店によっては3連勝以上も無料コンテニューできるの? >>423
こちらのゲーセンは二連勝まで…
しかも、300で走っている時500のプレイヤーが一位取ると無料にならない…涙 >>425
周りは全部その仕様だなぁ
つか5連勝出来るとこなんて見たこと無いぞ SWDCには店が変えられる連勝設定はないぞ
イニDゼロの店内対戦は3〜5連勝まで設定出来るからそれと勘違いしてそう >>420
早朝の誰もいない時間に連コすれば簡単に連勝ボーナスで上位に行けるよね ランキング見たんだけど、シーズンポイントが10000点って…何連勝くらいしているのかな? STCCの曲いいな
SWDCもSTCCと同じように3戦あるわけだから
STCCの曲をリバイバル収録してほしいな
権利関係で無理そうだけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています