SEGA World Drivers Championship
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いやラグラグ言ってんのガキばっかじゃねえかツイッターみたら
ブーストかかっても抜けないくらい突き放せよ(暴論 キッズモードがあるせいでキッズホイホイになってるんだろね >>457
SWDCではなくてSTCC(セガツーリングカーチャンピオンシップ)ね
セガサターン版→PC版(グラ強化でD3D対応)してるが基本同じ
一応細かいオプション設定やデバイスの調整もある
惜しいのはSS版ではパッドにもハーフアクセルブレーキ設定できたのに
PC版ではキーボードのみになっていた
Win10でも動作するし窓化ツールで窓プレイ可能。中古500円
激しく難しいゲームだけどそこが面白い >>469
キッズ来なくて悲しい
俺以外ハゲた小太りのおっさんだよ俺以外 >>462
手首を押し出すような持ち方したら大人でも届かんわ 地元のゲーセンでイニD湾岸では見かけなかった人が数人SWDCはやりこんでた
多分昔バトギやってたりグランツーリスモとか好きなんだろうなぁと思ったわ
ミク乗ってる人は「なるほどねー」って感じで 車両は実車ベースなのにコースがデコったカートコースみたいな感じで継続プレイが苦痛 デイトナやってた頃は10代前半キッズだったんだけど
めちゃくちゃ楽しんでやってたな
今の10代キッズがレースゲーやってるのは見ないね
音ゲーくらいしかやってなくね aime無しだと何車種選べるの?
この場合もタイ86と植毛だけ? >>474
グランツーリスモが好きならバトルギアだな
デイトナUSAが好きならSWDC しかし、隣の席と走れないと知らないライト層が
四人同時に同じコース選んでバラバラに走ってるのを見ると
3ヶ月くらいで誰もやらなくなる予感がする。
連勝ボーナス無しで経験値も少な目でいいから
店内対戦モードを付けとくべきだったな。 ライト層はとりあえず友達とレースで遊べればいいって感じだしな
そういう客向けの割り切ったゲームモードはいるよなぁ
キッズモードとか付けて方向性迷子 店内対戦できるように設定いじれないのかね
オペレーターやってる人に聞いて答えてくれないかな ロケテストは台数が少ないから同時に始めれば自動的に同じグループに入ったって訳じゃなくて? 架空コースだけでも良いから、もっとオーバルありのモンツァみたいなインパクトのあるコースを実装してくれ。 >>487
俺もあの伝説のオーバルモンツァ走りたいw プロジェクトカーズのサキットとかザ・クルーの偽ラグナセカとかそういう違和感しかないコース頼むわ つい昨日音量設定がデカい筐体でやってきた
確かにDzeroのサウンドより迫力あるね
衝突音やゼブラで筐体振動するし >>485
ロケテストもオフラインはなかったよ
単に台数が少ないから店内対戦ぽくなってただけ
実際、店内のプレイヤーと他店のプレイヤーが一緒だったし >>486
3回目のロケテでセガ秋葉原4号館は電子マネー対応だった
1号館は非対応 >>486
こいつはデフォで対応可能だからね
フル対応なら交通IC・Edy・WAON・iD・nanaco・PASELIが使える
俺の行きつけはiD以外対応 >>495
PASELIは無かった気が
交通系、nanaco、Edyの3種だったような 店内対戦って基本的にはカードデータ無しの一見のお客さんに需要があるんでしょ
ノーデータでみんな一斉にスタートボタン押せば、大抵は全員同じレースに放り込まれるんじゃね?
昔のハーフライフ2とかも同じ方法でバーストしてたし ミクのチームといつ契約できるの?
チャンピオンマシンだからGT300の最後? ロケテ版(店内対戦・Hシフト)出した方が好評だったろうな >>499
Lv.15からランダムじゃね?
自分はLv.16にオファーきた。 LV15からなのね。しかもランダム。
まだLV11なので長いな。。 正直、GT500でミク的な車種が欲しかった。
それも、GT300でも最高速240km/hはない。
せめて最高速ぐらい出してほしかった。 なるべく早い内に鈴鹿・富士・もてぎぐらいは入れて欲しい
あのクソ狭単尺コースは走り甲斐がないわ 早くも過疎ってるし、短いコースでインカム稼ぐフェーズじゃないだろうな。
鈴鹿は入れて欲しいわ。
尺短コースだったら、せめて筑波でもいい。 >>500
最初から店内対戦無かったような…
第1回ロケテスト行ったけどその時からオンライン対戦だった。 せっかく実在するGTマシンに乗れるのにコースが架空だと興醒めするんだよなぁ >>503
じゃああんたがどっかSGTのチーム買ってカラーリングやればいいんじゃね? >>508
なるほど。
良い考えですね。参考にさせていただきます。 >>507
架空でもいいけどコース設計が酷いなコレ
狭いコースにつめ込み過ぎて渋滞しまくり1周無駄になる
1周目の差を2周で取り返せない
コース何とかしちくり >>510
3つ目の低速コースは割と好き。
1個目の高速コーナーを全開で侵入して、Gがかかった状態で、
複合の2個目のコーナーにブレーキングしながら侵入するあたり、
気持ちいい。
大抵、速度調整失敗して、出口で失速するんだけどねw コースは、セカンドシーズンで変わるんじゃない?
好調だったら、鈴鹿やSUGOなんかも出てくるかも。
今思うと、F355がいかにアーケードとしては
優秀なレースゲームだったかを思い知らされた。 >>506
最初からオンラインしかなかったよな
1回目に秋葉原で参加したが他人のプレイを見てたら対戦相手が池袋からだったりしたし >>512
F355って販売台数とか客付きはどうだったんだろ? >>510
ラップで競ってるんじゃなかったっけ?
だから渋滞避ければ良いじゃん このゲームのエンジンサウンドなんか変じゃない?
湾岸もそうだけど、各ギアにサウンドが割り当てられてて、シフトチェンジするとブツ切りで切り替わる感じ。 >>516
湾岸はもっと滑らかな感じだと思うが>エンジンサウンド >>506
ロケテは店舗が少ないから
ネット経由で同じテンポとマッチングしたっておかしくないわな SWDCでやたらと
「どけや邪魔なんじゃボケ」
とか抜けないと
「っざけんな糞ボケ」
とか喚きながらプレイしてる奴がいたが、
そういうのはイニDとか湾岸でもやってろSWDCにくんな
てオモタわ 他のレースゲーより年齢層高めで民度も圧倒的に高いからいいよね
イニD初期の有名プレイヤーの名前よく見るのも嬉しい 鈴鹿、富士あたりは当然だけど岡山も走ってみたいぞ
スーパーGT開幕は岡山だしな ラウワンでおっさんしか遊んでないの笑う
若者はDや湾岸しか遊ばねえ GT300でGT500のプレイヤーが遅すぎたのか追い抜いてしまった・・・ 若者でDと湾岸やるのはクズっぽいやつばっかだけどw 頭Dが好きな人にとってスポーツカーを所有することはコスプレ活動のひとつです。
自慢のスポーツカーでゲーセンまで行き頭Dのゲームをするんです。 確かに無免許にはバトルギア4TやF355のクラッチは無理だもんな F355はシム寄りすぎて稼働当時コアな人しかあまり遊ばなかった印象がある
のちにツイン筐体で出してたけど、あれも一般受けはしてなかったなあ インカムが悪かったのか直ぐにドナドナされてた
じゃあ実車並みに正確なラインで走るのが最速かと言われると、そう言う訳でもないという…
ナスカーのやつも一般受けはしてなかった印象
挙動がリアルすぎるというのも考えものよね(´・ω・`) 日曜午後のダイバーシティでガラッガラでワロタ
6連コ余裕でした マッチンググループの振り分けって、
大まかに電子マネー対応か非対応かで分けられてるのかなあ
昨日電子マネー対応のとこでプレイしたら埋まるくらいマッチングしたのに、
今日電子マネー非対応のとこでプレイしたらほとんどというか2店舗くらいしかマッチングせんかった >>530
面白いよ
台数少ないからなかなか遊べないけど >>528
F355、鈴木裕氏がセガで作った最後の体感ゲームと思えば感慨深い。 セガレースTVが発表された時、鈴木裕の名前を見たが鈴木裕作品として入れてる人もいれば
デジタルレックス (セガの開発子会社・代表鈴木裕)の作品としてみる人もいるね
海外WikipediaだとDesigner(s) Yu Suzukiと記載はされてる
デジタルレックス→セガAMプラス研究開発部になった ルマン24みたいなフリーインフリーアウトのレースモード追加されないかな。 そういえば、
連勝中にマッチングしなくなったら連勝ボーナスPが途切れるのかと思ったら蓄積してんのな
もちろん連コインしなくても連勝値は持ち越されてる セガレースTV、実物みたことないけど鈴木裕がデザインなのは確かなはず
そういう宣伝をしていたが、名義だけ貸してスタッフがほぼ作ったとしてもね…
中身はパワードリフトや発売中止のプロペラアリーナのような感じの
キャラものバカレースゲーって感じだったがどことなくアウトランナーズ感も F355はドリフトゲーだぜ
グリップじゃタイムでないもんな GT500に昇格してみたらひたすらソロゲーじゃん。
せめて隣の奴とマッチングしろよ。。 GT500に昇格してみたらひたすらソロじゃん。
せめて隣の奴とマッチングしろよ。。 あれ、おいこら出たからワード削ったら2重になってもーた サスペンションって何の役に立つんだろ?
プリウス乗ってたとき低くてもなんともなかったけど。 過去の糞ゲーの話ぶったぎるけど
レース後のレーサーが歩いていく場面が無駄に長いな
絵もあまり綺麗じゃないし >>546
サス取っ払った車運転してみ?
体中アザだらけになったり制御不能になったりするから 何度かプレイした感想。
リアル系レースゲームのように
しっかりブレーキ残してきれいにターンインすれば
クリップポイントを越えたあとに
ご褒美のボーナス的なブーストを頂ける。
ライン取りやターンインを失敗すると
ブーストを頂けない。
何度プレイしてもそんな感じがついてまわった。
(あくまで個人的な感想です。)
そういう意味ではリアル系よりのレース「ゲーム」かなと。
面白くないシム系より、こっちが好き…。 まだやった事ないけど、すぐ上だけ見るとSTCCみたいな感じなん? >>528
2も出てたな
筐体が黄色
実物見たことないけど
1のDXならプレイしてた
アシストなしでは無理だったが
SUGOばかりやってた >>549
コーナー脱出時まだ4速なのに200km/h余裕で超えてたのはそれのせいか >>548
リアルの話ならドリフトも余裕なんだけど。
エアロもサスペンションもコーナリングじゃんって思ったから
ゲーム的に何の役に立つんだろって話。
プリウスは大抵サスペンションのステータス1で
エンジンとエアロが同じ値でしょ。
体感的には回頭性かなとは思うけど。 >>552
赤が2で黄色になるとか
ハードドライビンを思い出すな。
1なら68万点くらい出したことがある。 superGT公式ゲーと銘打ってるんだから
公式カレンダーなぞるように開催コース追加してしかるべきだよな。
SEGAがこのゲームにどれだけの熱意を持ってるかは判らんがいくらでもアピールできるのに。
開幕戦岡山は現地にいく予定だから期待してるぞ。
試遊筐体は勿論、ミクやエヴァの限定aimeとか販売してないかな。 GT予選・本戦のピットウォークや物販とかで、各チームデザインの限定aimeを配布・販売したら、ゲーマーがサーキットに向かい、レースファンがゲームをしてwin-winじゃね? まさかSWDCにも電プチ厨がいるとは思わんかったわ
さっき誰かに電プチされてオフラインにされた挙句、
しばらくそのときプレイしてたカードでプレイ出来んようになったが >>557
SUPERGTはグランツーリスモがスポンサーだからなぁ
イベント会場にセガブース出るんだろうか
富士スピードウェイのコントロールラインのセガサミーの看板がSWDC仕様に変わったみたいだね F355がやたらとリアルと書かれているがあくまで「当時としては」であって、今あるシミュレーターと比較したら全くリアルではないよ
F355も結局は現実には不可能なゲーム走りが一番速いしね 電プチって店絡みってことかな
個人でこの筐台購入した人がやるのか コンセントは隠しててもLANケーブルが手の届く位置にある間抜けな店も多いからなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています