【6枚目】ドラゴンボールヒーローズ質問スレ
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初心者のためのスレです。質問や相談、対話に活用してください。
次スレは >>970 が作成ください。
必要に応じて、スルースキルアビリティを発動させてください。
◆スレ立て注意事項
本文1行目に以下の一文を加えること
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【公式】http://www.carddass.com/dbh/
※前スレ
【5枚目】ドラゴンボールヒーローズ質問スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1502879576/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 超ユニはエナジー10個貯めて超ユニメンバー3人の内の1人をアタックエリアに出せば発動するのですか? >>3
ユニットメンバー出さなくて他のメンバー出してても問題なく発動する。アタッカー全員気絶するとかで自分の攻撃時に1人も攻撃できるアタッカーがいないと不発になるけど
ちなみに発動までに相手の攻撃とかでユニットメンバーが気絶すると発動不可になるので場合によってはむしろ出さない方がいいケースすらある 誰か、本スレッドの新スレッドをたててください。お願いします。
自分は挑戦しましたが駄目でした。 無事、新スレッドがたちました。ありがとうございました。 チェンジ後のパワー倍増効果について質問します。
ホイやタンバリン食らってマイナスパワーでチェンジし、パワー倍増効果を得る場合、例えばチェンジ時のパワーがマイナス10000で、チェンジ後のパワー倍増が2倍の場合は、パワーはマイナス20000になる?それともマイナス5000になる? スマホからヒーローズの公式サイトのカードリスト見てもアビリティが見れないのですが、原因分かりますか? バトルスタジアムにて。
お互いに戦闘力制限ユニットを発動した場合
どちらが先行を取れるのでしょうか?
クイックボーナスが付いた方が先行になるのは
分かるのですが条件等の法則が分かりません。
教えて下さい。 アーケードもおもしろいけどこれとかもおおしろいかも
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
MXDTC 7弾の身勝手悟空がずっと欲しくて3日前に買いました。
始めたばかりで手持ちのカードもほとんどSR以下でロクなデッキがまだ組めません。
7弾の身勝手悟空と組めるオススメのカードはありますでしょうか?
参考にしたいので7弾の身勝手悟空との相性やどんなデッキがいいか教えてください。 >>15
自分ではどう考えてる?
それがないと誰も答えてくれないんじゃないか?
教えるのが嫌なのではなく、全部を他人に求めても、他人は面倒臭いとしか思ってくれないんじゃないか
自分ではこう思うが、他人の意見を聞きたいって感じだと答えやすいと思う 質問させてください。4RかFRでアプリの友情倍率を上げたいのですが倍率は一番高い1つのアプリで決まるのでしょうか?それともすべての平均値など他の要素で決まっているのでしょうか?調べてもわかりませんでした。よろしくお願いします。 >>0017
友情の倍率ですか?
なら、
そのラウンドの全アプリの倍率足します。
例えば、
1.1倍と1.5倍があったら、1.6倍
1.2倍が2つあったら、1.4倍
小数点以下を足すという、
おかしな足し算なんですけどねw わかり易いご回答ありがとうございます!倍率が高いアプリを集めていくと上がっていくということですね。今まで最高倍率未満を捨ててました。もったいない。 >>0019
そうです。
ので、次回から取っておいてください。
では! >>19
たまに1.9倍とか出るから、アプリの下のステをよく見とかないとね
俺は3.7倍なんで、友情上げは1回で1LV上がる
これなかったら、多分友情上げしてない(笑) 失礼します!初心者でごめんなさい!
例えば、なんですが、今の段のSECのゴジータとURの悟空とベジータが合体したのって、どちらが強いんですか?
強みとか教えてください! >>22
単純にパワーの比較なら合体の方が高いが
アタッカーが1人減る
SECは1人アタッカーでパワー+10000で
3回攻撃出来て、カウンターラッシュもある
URはベジータがゴッドメテオ使用後に合体で
戦闘力は毎R6000とHE+3
相手のHE7個以上でダメージ1.5倍
UR2枚で合体の方が捌ければ使い勝手は良い 最近始めたのですが、デッキはよく使われるカードを集めたりで戦ってるんですが(仮面、
ターブル、ゴテンクス、ゴジータ、ヤムチャなど)
全く勝利できません。ちなみに対人ではなくミッションモードです。
星4つの相手に勝つことが辛く5つの相手には勝つことができないです。
問題はCIの負け率だと思うのですが、CIの上達法などが紹介された動画はないでしょうか?
いくらやっても早いCIは勘で押さざる得ない状況です。 >>24
質問の答えとは違うけど。
デッキにCI妨害で魔神トワやシャンパとか自分用にタイムパトロール入れてる?先ずはそっち試したら?
後はヒット、バーダック、不可避Σ、ガード1にする多重ロックオンとかでCI関係無く削っちゃうのも手だね。 >>24
CI苦手なら超ユニット技を狙うデッキ構築したら?
大体勝てると思うけど。 >>25
ありがとうございます、一応10弾のCPトランクスゼノは入れてるのですが2ラウンド目からということもあり、1ラウンド目に
HPの半分以上を持ってかれることばかりで立ち直せません。
トランクス ガード1も使ってみてますが、確かにいい線まで行きますがギリギリ勝てませんでした。
>>26
ちょっと調べてみます。ありがとうございます。 ダメージ軽減効果のあるカードが要るね。
HGD3時の界王神とかクロノアとか。
獄炎のゴッドメテオ持ちのビルスやベジータ。 >>27 1キルされないなら2R目に先行してトドメさせば良い話だよね?相手のCI妨害してこっちがタイパトでCI勝てないって事?まぁCI練習はしても良いけど…CI関係無く勝つデッキの方が早いし楽だよ。
CAA.TAAで勝つデッキとかダメ倍増してノーCIとか1回勝てば勝てるデッキにする方が良いんじゃないか? 俺も動体視力や反射神経はそんなに良くない方だけど、
CIは超速は無理だけど、ボス戦や超ボスあたりぐらいなら
練習や経験をつめば勝てるようになってくるよ(特にボス戦)
(超ボスはピンキリで強いのは強すぎると思うので)
攻撃喰らうごとにパワーが+5000されるターブルを1R目に一枚出しするなら、
サポートエリアに置けば1Rだけダメージを半減してくれる(相手のパワーが
15000以上の時、効果がアップ)時の界王神を併用すれば、
2R目に勝負ラウンドとして持ち込めて、ミッションの勝率(ボス戦ぐらいまで)
は上がると思うよ。
俺は、他の方たちと違ってまだ初級者だけど、自分の体験から意見を述べさせてもらいました。 教えてください。
最近、セカンドアバターを作ったのですが、
天下一の報酬は、
ライセンス内のアバターのどれか一つがゴッドリーグに行けば、全アバターにゴッドアプリがもらえる、
の認識で正しいでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています