【6枚目】ドラゴンボールヒーローズ質問スレ
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初心者のためのスレです。質問や相談、対話に活用してください。
次スレは >>970 が作成ください。
必要に応じて、スルースキルアビリティを発動させてください。
◆スレ立て注意事項
本文1行目に以下の一文を加えること
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【公式】http://www.carddass.com/dbh/
※前スレ
【5枚目】ドラゴンボールヒーローズ質問スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1502879576/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 超ユニはエナジー10個貯めて超ユニメンバー3人の内の1人をアタックエリアに出せば発動するのですか? >>3
ユニットメンバー出さなくて他のメンバー出してても問題なく発動する。アタッカー全員気絶するとかで自分の攻撃時に1人も攻撃できるアタッカーがいないと不発になるけど
ちなみに発動までに相手の攻撃とかでユニットメンバーが気絶すると発動不可になるので場合によってはむしろ出さない方がいいケースすらある 誰か、本スレッドの新スレッドをたててください。お願いします。
自分は挑戦しましたが駄目でした。 無事、新スレッドがたちました。ありがとうございました。 チェンジ後のパワー倍増効果について質問します。
ホイやタンバリン食らってマイナスパワーでチェンジし、パワー倍増効果を得る場合、例えばチェンジ時のパワーがマイナス10000で、チェンジ後のパワー倍増が2倍の場合は、パワーはマイナス20000になる?それともマイナス5000になる? スマホからヒーローズの公式サイトのカードリスト見てもアビリティが見れないのですが、原因分かりますか? バトルスタジアムにて。
お互いに戦闘力制限ユニットを発動した場合
どちらが先行を取れるのでしょうか?
クイックボーナスが付いた方が先行になるのは
分かるのですが条件等の法則が分かりません。
教えて下さい。 アーケードもおもしろいけどこれとかもおおしろいかも
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
MXDTC 7弾の身勝手悟空がずっと欲しくて3日前に買いました。
始めたばかりで手持ちのカードもほとんどSR以下でロクなデッキがまだ組めません。
7弾の身勝手悟空と組めるオススメのカードはありますでしょうか?
参考にしたいので7弾の身勝手悟空との相性やどんなデッキがいいか教えてください。 >>15
自分ではどう考えてる?
それがないと誰も答えてくれないんじゃないか?
教えるのが嫌なのではなく、全部を他人に求めても、他人は面倒臭いとしか思ってくれないんじゃないか
自分ではこう思うが、他人の意見を聞きたいって感じだと答えやすいと思う 質問させてください。4RかFRでアプリの友情倍率を上げたいのですが倍率は一番高い1つのアプリで決まるのでしょうか?それともすべての平均値など他の要素で決まっているのでしょうか?調べてもわかりませんでした。よろしくお願いします。 >>0017
友情の倍率ですか?
なら、
そのラウンドの全アプリの倍率足します。
例えば、
1.1倍と1.5倍があったら、1.6倍
1.2倍が2つあったら、1.4倍
小数点以下を足すという、
おかしな足し算なんですけどねw わかり易いご回答ありがとうございます!倍率が高いアプリを集めていくと上がっていくということですね。今まで最高倍率未満を捨ててました。もったいない。 >>0019
そうです。
ので、次回から取っておいてください。
では! >>19
たまに1.9倍とか出るから、アプリの下のステをよく見とかないとね
俺は3.7倍なんで、友情上げは1回で1LV上がる
これなかったら、多分友情上げしてない(笑) 失礼します!初心者でごめんなさい!
例えば、なんですが、今の段のSECのゴジータとURの悟空とベジータが合体したのって、どちらが強いんですか?
強みとか教えてください! >>22
単純にパワーの比較なら合体の方が高いが
アタッカーが1人減る
SECは1人アタッカーでパワー+10000で
3回攻撃出来て、カウンターラッシュもある
URはベジータがゴッドメテオ使用後に合体で
戦闘力は毎R6000とHE+3
相手のHE7個以上でダメージ1.5倍
UR2枚で合体の方が捌ければ使い勝手は良い 最近始めたのですが、デッキはよく使われるカードを集めたりで戦ってるんですが(仮面、
ターブル、ゴテンクス、ゴジータ、ヤムチャなど)
全く勝利できません。ちなみに対人ではなくミッションモードです。
星4つの相手に勝つことが辛く5つの相手には勝つことができないです。
問題はCIの負け率だと思うのですが、CIの上達法などが紹介された動画はないでしょうか?
いくらやっても早いCIは勘で押さざる得ない状況です。 >>24
質問の答えとは違うけど。
デッキにCI妨害で魔神トワやシャンパとか自分用にタイムパトロール入れてる?先ずはそっち試したら?
後はヒット、バーダック、不可避Σ、ガード1にする多重ロックオンとかでCI関係無く削っちゃうのも手だね。 >>24
CI苦手なら超ユニット技を狙うデッキ構築したら?
大体勝てると思うけど。 >>25
ありがとうございます、一応10弾のCPトランクスゼノは入れてるのですが2ラウンド目からということもあり、1ラウンド目に
HPの半分以上を持ってかれることばかりで立ち直せません。
トランクス ガード1も使ってみてますが、確かにいい線まで行きますがギリギリ勝てませんでした。
>>26
ちょっと調べてみます。ありがとうございます。 ダメージ軽減効果のあるカードが要るね。
HGD3時の界王神とかクロノアとか。
獄炎のゴッドメテオ持ちのビルスやベジータ。 >>27 1キルされないなら2R目に先行してトドメさせば良い話だよね?相手のCI妨害してこっちがタイパトでCI勝てないって事?まぁCI練習はしても良いけど…CI関係無く勝つデッキの方が早いし楽だよ。
CAA.TAAで勝つデッキとかダメ倍増してノーCIとか1回勝てば勝てるデッキにする方が良いんじゃないか? 俺も動体視力や反射神経はそんなに良くない方だけど、
CIは超速は無理だけど、ボス戦や超ボスあたりぐらいなら
練習や経験をつめば勝てるようになってくるよ(特にボス戦)
(超ボスはピンキリで強いのは強すぎると思うので)
攻撃喰らうごとにパワーが+5000されるターブルを1R目に一枚出しするなら、
サポートエリアに置けば1Rだけダメージを半減してくれる(相手のパワーが
15000以上の時、効果がアップ)時の界王神を併用すれば、
2R目に勝負ラウンドとして持ち込めて、ミッションの勝率(ボス戦ぐらいまで)
は上がると思うよ。
俺は、他の方たちと違ってまだ初級者だけど、自分の体験から意見を述べさせてもらいました。 教えてください。
最近、セカンドアバターを作ったのですが、
天下一の報酬は、
ライセンス内のアバターのどれか一つがゴッドリーグに行けば、全アバターにゴッドアプリがもらえる、
の認識で正しいでしょうか? ご回答ありがとうございます。
助かりましたm(__)m >>30
2R先行取れるなら
敵のガード下げて、大神官入れて殴れば
大概削れる
残りをエナジーとかスラッシュで削れば
勝てると思うぞ
絶好などには要注意 雑談に近い質問、その弾のカードが数枚ボタンの上あたりに1時間放置されていたらどうします? >>36
それを見て「盗まれた」てコメント多く目についたので、似たようなケースではどうしてるか質問しました。
所有権のある私物とみなされるなら並ばなくとも場所取りとして通用すると考えられますし、邪魔だからと勝手移動するのも騒動の元ですよね? >>35
二台しかヒーローズの筐体がないゲーセンで、片方の台でそれをやられて
皆迷惑していた。カード置忘れ?(カードの所有権を利用しての席確保)の場合、
一時間という長時間になった場合(まぁ、それよりも短くてもいいと思う)、
ゲーセンの店員に報告して除去してもらうのが一番だと思う。
置忘れのカードを盗むことは良くないことだけど、明らかな他の意図がみえる
筐体にわざと置かれたカードは、ゲーセンの店員に報告するのがトラブルになりにくくて
良いと思った。 やはり店員に報告にするしかないですかね。ありがとうございます。
TCAGにはリサポて文化もあるんだけどヒーローズでは設置してる店舗するなくて判断が難しいか >>36
この動画なんか嘘くさい
肝心の盗られるとこ撮ってないしホントに長時間放置したのかも疑わしい アバータはどれくらいステータスあれば大会とかで使えますか? 具体的には大会でどの程度を目指すのかで違うのでお答えできません
店舗大会でも地区によって格差はあるのでアバター無しで優勝できますし激戦区ならHpはカンストに近いレベルが求められます >>43
アバターはHPを重視して育てた方がいいということですか? >>44
単純に似たような実力のHP2万と3万が戦ったらどちらが勝つでしょう
自分はアバターを使う利点は通常カードでは不可能なHPと独自のアビリティと考えています。
攻撃力と防御力はホイタンやロックオンなどで簡単に下がりますしね。。。 >>45
なるほど!確かにですね。
ありがとうございます。
HPアップ優先で友情上げを頑張ろうと思います。 詳しく知っている方が居たら質問させてください。
基本的にライチーやダーゼノ&キョアックマン等で必殺技制限するのと、身代わりピッコロや時界で必殺技くらったのを半減するのではどちらが被ダメ少ないですか?(パワーの違いって事なら15000以下としてで) 申し訳ないのですが、
スーパードラゴンボールヒーローズ 134弾
の新スレッドをどなたかたててください。
自分は規制がかかっていて駄目でした。
よろしくお願いします。 自分もダメ。
自分は、特に問題書込みしてないので、
ヒーローズ自体が、今ダメなんじゃん? 質問です
自分はサイヤ人男で超ゴッドクラスアップを利用したのですが界王神アバターに変えたいです
界王神アバターになっても超ゴッドクラスアップは引き継がれるのでしょうか?
また、界王神アバターBSのアビリティ最後まで戦い抜く力により上がる戦闘力はスーパーシグマのフライングフォーメーションで5倍にできるでしょうか? アバターチェンジするとクラスアップしてないノーマル状態に戻ります
再びゴッドクラスアップ・超ゴッドクラスアップするとアビリティのlvはサイヤ人の時に上げたのと同じだけ最初から上がってます
最後まで戦い抜く力で上がった戦闘力はフライングフォーメーションの5倍には乗りません レベル上げのベジータ狩りって、どんなデッキですか?
どうやるの? >>55
基本的には大神官で攻撃力上げて、指南ヒットで軽減効果ダウンさせて倒すだけです
本スレのコピペ
大神官
ヒット
指南
巧妙な一撃BSブルー将軍
狙い撃ちバーサーカー
URピッコロ大魔王
フロストバーサーカー
これだとアプリ無しではブルー将軍の巧妙が発動しないのでベクウを使うのが一般的
相手は強靭な肉体持ちではないでので巧妙な一撃等の倍化攻撃が通る。止めはボーナス狙いでベジータの2点がポイントで手持ちによって色々パターンが存在する。 ありがとうございます!!
大神官、高くて買ってない・・・買うしかないかなぁ。
あとは参考に自分の持ってるカードでデッキを組んでみます。感謝! 全くクラスアップしていないLv40程のサイヤ人女アバターをいきなり超ゴッドクラスアップさせてしまったのですが
クラスアップ→超クラスアップ→ゴッドクラスアップと経由させて育成させたほうが良かったのでしょうか? アビリティ効果でダメージ軽減50%ダウンしてる敵をトワリンクで
ダメージ軽減効果無効にして攻撃すると何倍のダメージが入りますか? >>060
ダメ軽減ダウンも無効になるので、
普通にトワリンクするのと同じです。 >>61
ありがとうございます
ってことは軽減50%ダウンは意味がないってことですね >>62
はい、意味がないです。
ベビトラも同じです。
その2人を使わず、
ガード1にして、ダメ軽減ダウンを重ねていく場合(例えばヒットのロックオン+シールドブレイク等)は、ダメージがアップしていきます。 sh5-20パイクーハン
um1-55ベジータ
um1-57トランクス未来
um1-17孫悟空
これエナジー貯められたら、2Rでトランクス未来の気絶無効ユニット発動
3Rでパイクーハンのパワー弱体化キラー発動
って出来るんですかね?
そもそもユニットの発動方法が良く分からない 出来ます。
ユニットの発動タイミングは毎ラウンド開始時カードの配置を決める前のタイミングで発動条件を満たしているとアルティメットユニットチャンスに突入し画面の指示に従ってカードを配置すると発動できます。 初心者なのですがバトルタイプって出来るだけ統一させてパーティ組んだほうがいいのでしょうか?
3タイプ入れるべきなのですか? 場合によるとしか
界王神の癒しとか使わない限りそこまで意識する必要はないと思う >>66
自分の地域(関東)の大会で見る限り、
3タイプ入れてる人が多い気がします。
SH5のシャンパがタマにいるし、
ダメージ軽減アプリ使われるのを防ぐためかな。 >>68
カメハメ波と同じで復活ユニット封じに最適です 2R目相手チームの気力40%ダウンアプリが出たんですが使えますか? このスレ読んでたらローカル大会優勝アプリの発動タイミングが
何となく気になったので、普通のミッションで試してみたけど、
3R:先行で攻撃→攻撃終了後、相手の攻撃前にアプリ効果発動
※HP4500未満だったのでKO勝利
って発動順だった。CAAのかめはめ波とは発動順が違ったので、
ゾンビデッキ対策になるのかな?
実際にゾンビデッキが相手だったら、
3R:先行で攻撃してKO→復活して攻撃されたけどKOされず
→CAAかめはめ波と同じタイミングでアプリ効果発動してKO
ってなるのなら結構面白いアプリだよね。 小学生のローカル大会に付き合ってるオッサン視点では、
気力40〜45%ダウンアプリは1Rでは見かけるけど
2Rだとあんまり見た記憶がないなぁ。
年齢制限なしの本気モード視点だと全然違うのかも知れないけど、
自分が2Rアプリでよく見かけるのは、戦闘力制限、気力ダメージ
/気絶無効、HE−1+α(超ユニット防止)あたりです。 >>74
ありがとう。て事は気力40%ダウンは捨てちゃおう 対人戦で使えるアプリというのがよくわかりません。
エナジー+2や戦闘力制限7000、エナジーガード、気絶無効などが有名の様なのですが全然ゲット出来ないです(涙)
他にこんなアプリあれば使えるよ、というおすすめないですか? 教えてください。
UP5-01 ゴジータ:GTのかめはめ波ですが、
かめはめ波自体もダメージ1500確定ですか? 戦闘力制限7000を自然に落ちてくるのは期待しない方が・・・
旧ミッションのどこかで2R戦闘力制限10000+αアプリが
出てくるらしいけど、結構シビアな確率という話。。
気絶しなくなるアプリは、2Rだったら最近までは
全王玉を作ると貰えたけど、もう終わってるね。。
1Rエナジー+2は、いつか忘れたけど結構前に、
破壊神を倒せ、みたいなミッションで貰えた気がする。
もちろん既に終わってます。。
個人的には、対戦で有用なアプリを確率で落とすのは
ゲーム=遊び(普通の人)の感覚では無理だと思うので、
ミッションやスターカリスマモードのボーナスをこまめに
チェックして、欲しいアプリを確実にGETするのが確実かと。 確率で落ちてきそうなアプリで対戦に使えそうなのは、
ガードorミサイルアプリのLv.Maxかなぁ。
ミッションクリアで貰えるアプリだと以下あたりです。
1R:
SH2:スーパーバーダック編:母の護りアプリ:孫悟空(通常)を入れてゴッドボスをクリア
SH7:ブロリーダーク編:暗黒に染まりし悪魔のアプリ:戦闘力+5000:ゴッドボス(バーダック)をクリア
2R:
SH5:暗黒魔神ブウゼノ編:乱戦を制する戦士アプリ:復活チャンス:ゴッドボスをクリア
SH6:力の大会編:正義を司る戦士アプリ:ダメージ×1.2/ダメージ-20%:ゴッドボス(ジレン,トッポ)をクリア
3R:
SH8:メチカブラ編:復活の暗黒魔術師アプリ:HE-1/気力-30%:ゴッドボスをクリア
SH8:力の大会(激闘編):力の大会アプリ:チーム全員が必殺技:ゴッドボス(ケフラ達)をクリア ベジータ狩りをやってたら力の大会制覇アプリが出たんですが、これって出にくいのでしょうか? バトル終了後にカードを片付けないと次の画面にいかないのですが片付けないで次の画面にいってる人がいたのですがどうやるのですか? ミッションクリアボーナスが確率で出るのはレアケースだと思います。 >>81
カードのコードを筐体が読み取れないようにハサミで切るんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています