三国志大戦4 質問スレ7
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http://pc11.2ch.net/pcqa/
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・質問の前に予習を。色々な情報が載っている「wiki」というものがあります。質問の前に一度は目を通してください。
●三国志大戦 wiki(カードリスト・計略・デッキ等が掲載されています。
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
・聞く側の態度というものを心がけましょう。
●以上の点に関して守れない場合、質問に答えてもらえない場合があります。
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三国志大戦4 質問スレ6
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次スレは >>970 が建てる事。無理なら速やかに他の人に依頼を! 漢鳴で麻痺矢デッキ(それも内乱徹底型)がどうにもならないんですがいい立ち回りありますかね? >>11
決起号令以外のタイミングで法具か麻痺矢号令を吐かせる
朱儁型の方が楽かな >>12
そう思って速軍にしたら相手が連環使ってきたでござる
>>13
あー やっぱり朱儁か孫堅必須っすよねぇ
どっちも無いや 王桃の1挑発で2迎撃ってどのようにすればできますか?
速度速3王桃じゃないと現実的ではない?? 偶然の産物じゃないの?
やられた時は槍撃のオーラに刺さったあとに
槍の実態に刺さった様に見えた >>17
知力速3でもいける。
どっちにしてもオーラが出るタイミング完璧に把握する必要がある >>19
それとはちょいと話が違う
ここでの話は、
一瞬振り向いて迎撃→すぐまた馬と逆方向へ移動→馬が再度オーラ纏う瞬間に振り向いて迎撃
をするのに必要な条件の話 店内対戦て勝った方はそのまま全国進軍いけます?
それとも両方ゲームオーバー? きらとドキドキがバチバチ言い合ってるけどあれガチのやつ?
それともプロレス? 前だし同士仲良くすりゃいいのにねえ
>>22
両者とも有料進軍しか出来ない 10コス大会初戦から暴虐攻城兵に負けた
この計略と兵種マジなくせよ
クソゲーしか生まねぇわ >>28
正直、失敗スレ向けの内容だと思う。
個人的には暴虐より皇甫嵩パレードと宝玉士士で戦処女の方が酷いと思う… 初心者なんですが、この記事読んどけみたいなテンプレってありますか?
デッキtierとかそれっぽい記事とか少なくて困ってます >>34
遊々亭というカードショップにランカーのコラム、ランカーのデッキ動画あるので参考にするならそれかな 1200万の筐体が買い取り○十万で泣きそうです
本気で部品取りしたらいくらぐらいになりますか?
もしくは、処分費用考えたら捨て値でも売った方がマシですか? >>36
1200万の筐体買って、1日どれくらい利益出てたの? >>38
筐体代差し引いても赤字だったの?
1日に入る100円の数とか凄い興味ある。 流石に電気代、メンテ代くらいは稼げる…のか?
場所代とか考えた途端に大赤字になりそうだが 槍弓メインのデッキのライン管理の練習をしたいのですが、パッと思い浮かぶのがマッスル手腕と天啓赤壁と俊弓だったんですが、
他にオススメありますか? すいません、教えてください。カップの横にある勲章はどうしたら入手できるのでしょうか?できれば、詳しく教えていただければ、うれしいです。よろしくお願いします。 >>43
英傑ランキングの51位以下が勲章になる
今まで51位以下の出た月は2回しかない なるほど、カップの下みたいな位置付けですね。
2回しかないのか、ある意味レアですね。低品の私には、ほど遠いですね。
ありがとうございました。 何ヶ月もやっていなくって 武将カードなくしました
これってもうこのゲーム何もできなくなっています?
もろもろの登録などはまったくしていないのですけれど
まぁ1000円くらいしか使っていないですから三国志に限ってはなにも惜しくはないですけれど
サッカーにワンダーに太鼓にコードオブジョーカーと
いろいろ使っているカードなので新アイミーも作る気はないですけれど 大戦net登録にすれば再印刷したりリサボのカード登用したりでまたプレイできるけど、その類の登録まったくしてないとのことなので失くしたカードを見つけるまでプレイできません アイミーはあるようなので、netに登録して再印刷が良いかと
ただ手っ取り早くカードを手に入れるなら、さんぽけをやって連動させるのが良さそう あー、あと、netの登録をして、リザボの在野登用のがいいか >>47
aimeはあるようなので今からでも.NET登録をすれば大丈夫
登用や再発行をすればわりとすぐかな もろもろ皆様ありがとうございました
あまり意欲のわかなかったゲームなので
このまま終わりになりそうですね >>55
プレイする前に結果発表と龍玉ちゃリンちゃリンはいる。 チームでのカード共有ってさんぽけ版も大丈夫ですか? 10月からずーっと縁カード追加ないのは何故?もう末期なの? 知らんがな
10月以前からプレイしてるなら自分で判断出来るだろ
監獄学園来てくれただけで満足だよ俺は 大徳で関羽に勝てません
どういう立ち回りをすればよいでしょうか
こちらは劉備語彙ライドウ関平関興です 最近始めたのですが、漢軍を使いたいと思ってSRコウホスウ、SRシュシュン、SRトウキをぽけっと武将で士官しました。残りの2.5コストは何を採用するのがいいでしょうか?少ない金貨を使って士官させたのでせっかくなのでこの三枚は使いたいと思っています。 >>67
質問からお気づきとは思いますが
「武神の大号令の性格上デッキは少枚数編成、
髭のお供に脳筋槍がいる事が多いので
そいつを潰すタイミングを考えます。
勿論相手も回復手段は用意しているとは思いますが。」
が自分の答えです。
つか関張デッキで何度張飛を狙われた事か… 神速デッキを使おうかと思いますが、副効果速3だと神速号令を使った際、乱戦中でも刺さりますか? >>71
乱戦の速度低下率は接触している部隊数や位置によって変化しますが
相手部隊の中心に向かって押しつけてる状態であれば無双呂布、突破孫策でも刺さりません
中心から離れようとする状態になると乱戦中でも刺さりやすくなります 群雄馬超がタブったのですが
士気速速兵
突撃兵兵活
速度兵兵攻
採用するならどれがいいでしょうか >>73
速度兵兵攻
士気もいい良将器だけど2.5なら戦闘力上がる速度か突撃が基本 SRやEXカードも再印刷できるんですか?
観賞用に何枚も置いておきたいけど、無限に再印刷できるんすか? できる、もちろん実際に使えるのは最後に印刷した1枚 あんさつデッキに行き詰まり、新しいデッキを模索中です。
陸遜(夷陵)が引けたので、愚鈍と組み合わせてコンボデッキを
作りたいと思いますが、現状陸遜(2.5コス)+鍾ヨウ(1コス)
魯粛(1.5コス)を考えています。
あと3コストについては、消耗戦に強くしたいのですが、
誰がいいでしょうか。自分的には孫策+小喬(浄化)を
考えています。 消耗戦っていうのを普通に解釈すると活持ちで固めてたりワラで戦力を逐次投入・回転させる
ようなのを想像するんだけど、どういう意味で使ってるんだ >>79
すいません、消耗戦ではなく局地戦です。
失礼しました。 局地戦に強くしたいなら一枚は弓を差しておきたい
守刀孫権入れるとか、1.5×2で曹真+張コウ、とか
提示されたデッキだと魯粛が足を引っ張るように見えるが、どういう意図で入れたのかな
同盟目的なら陳羣(計略は一応局地戦向け)や陸鬱生(計略無視して特技要員)辺りを自分なら採る 騎馬マウントが上手く出来ないのですが何かコツとかありますか?
特に両端に攻城部隊を貼り付けカードを盤面からはがす→騎馬を重ねるように動かすというやり方だとなぜか直前で止まってしまいます >>82
すでに武将が存在する位置に別武将を移動させることはできないからです
その騎馬の移動先に攻城部隊があったりすると反応しないので、少しずらしましょう
あと凸マウントは縦移動よりカード横にして横移動の方が、攻城ラインに入りにくくオーラを維持し易いですよ EX R諸葛亮 解任したい 前のイベントみたいに個別方式でやってほしかった >>84
キャンペーンで董白取ったのに龍玉でも買ってダブった私より傷は浅いから大丈夫 董白ならいいじゃないかい プレイ用 保存用
孫尚香をゲットする為にあのキモイ 諸葛亮 活3を取らないといけないのが苦痛だわ 今の武力依存において、同武力の兵力上昇の将器と攻撃上昇の将器持ちが乱戦すると、どちらが勝ちますか?
また、武力3と武力10の場合で差が出たりしますか? 同じSR、おなじRがかなり被って排出されるんですがこれって普通ですか? 呂布ワラにお星さまが入ってる理由わかるかた居ます?
ゴリやチョウカクの方が強そうに見えます。 呂布でどうにもならない奴をどうにかできる可能性をもっている それでいてこれといったデメリットもなく、本体も77伏の良スペ 自分の武将カードを無くして再発行して無くしたカード見付かった時、両方のカード使えるの? >>97
コード変わって元のカードは廃棄扱いになる >>97
そんなのOKにしたら無限増殖からのトレードでコンプが捗り過ぎるっしょ(適当) >>100
3揃い持ってる奴が造幣局みたいに乱刷するんだろうな
で500円くらいで買えると…こっちの方がいいなw 回復の舞と募兵って普通に積み重なりますか?
それとも補正がかかって、そこまで回復速度上がりませんか? 槍3デッキなのですが騎馬の乱戦から逃げられないわ、端攻めを止めなきゃいけないわで全く槍を出せません
騎馬単相手には引き気味くらいの動きが良いのでしょうか… 槍3枚は離して並べて横や間をすり抜けられないように置く
止まって乱戦にこようとしたらそこの槍は下げて乱戦防ぎつつ迎撃を狙いつつ
騎馬でタックルしつつ可能なら弓で撃つ
とにかく重要なのは槍オーラを維持しながら敵武将の兵力を少しでも削っていくこと なるほど、操作のやり易さから槍は纏めて動かしがちでした
意識して動かして兵力を減らしてみます。ありがとうございました。 >>90
魅力があるのとないのじゃデッキの使いやすさ違うよ
征圧2あるから征圧評価をA以上にしやすいのもでかい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています