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三国志大戦4 質問スレ7
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/12(火) 12:29:28.51ID:DYw7W1fd0
■初心者の方へのお願い
・聞きたいことはある程度まとめておいてください。 質問がよくわからないと答えようがありません。
・PC初心者の方はPC初心者板
http://pc11.2ch.net/pcqa/
 へどうぞ。
・質問の前に予習を。色々な情報が載っている「wiki」というものがあります。質問の前に一度は目を通してください。
●三国志大戦 wiki(カードリスト・計略・デッキ等が掲載されています。
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
・聞く側の態度というものを心がけましょう。
●以上の点に関して守れない場合、質問に答えてもらえない場合があります。

■アドバイスする方へのお願い
・初心者の雑談は○、アドバイザー同士の雑談は×
・意見が食い違うときも言い争いはやめましょう。
・武将の名前もレアリティを添えてわかりやすく表記しましょう。略称・通称は控えましょう。
・wikiに載っているような質問に対しても、『wiki見ろ』と書くだけではなく、
載っている場所も教えてあげて下さい。

前スレ
三国志大戦4 質問スレ6
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1501680073/

次スレは >>970 が建てる事。無理なら速やかに他の人に依頼を!
0818ゲームセンター名無し
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2018/04/27(金) 12:41:41.85ID:P51RlUUM0
因みに魏礎なら魏礎、曹仁兵力、突撃張春華、サイエン(兵力or攻城)、李典弓できらってランカーが魏礎追加後から今までフリマで使い続けてる
0819ゲームセンター名無し
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2018/04/27(金) 17:30:20.14ID:zyO6wMgP0
5枚のデッキの操作が難しいのですが、逆に6枚に増やして練習するのはどう思いますか?
6枚に慣れたら5枚に減らしたら操作が楽に思えそうな気がしたのですが
0820ゲームセンター名無し
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2018/04/27(金) 18:27:40.20ID:48jLsIkV0
>>819
6枚で操作しても5枚の練習にならないから、5枚のまま練習した方がいいと思うよ。
負に落ちないなら1度6枚でやってみたらいいと思う。
0821ゲームセンター名無し
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2018/04/27(金) 18:28:23.50ID:O9Vh6ITn0
>>819
同じようなこと考えて実践したけど自分は思ったほどの成果でなかったな
それより兵種絞ると発見が多かったよ
3兵種から2兵種にすると操作はぐんと楽になるしね
0822ゲームセンター名無し
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2018/04/27(金) 18:45:48.31ID:mzZEI1Pm0
>>819
何5枚かにもよるけど枚数と構成がが違うと操作に必要な観点が全然変わるからまずはデッキを晒すべき
0823ゲームセンター名無し
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2018/04/27(金) 20:50:27.78ID:HtTHJQwQ0
明日、夏侯覇使おうと思うのですが、もう厳しいですかね?
効果時間ガッツリ下げられたみたいなので・・・・
0825ゲームセンター名無し
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2018/04/27(金) 21:41:18.65ID:K6xK969S0
>>819
白銀、呂布、キレイ、張角と
ワラばかり遊んでるけど
だいたい動かす役回りが決まってる
逆に役割決めないとカード間違って
浮足立っちゃう
と低品の俺が言ってみる
0826ゲームセンター名無し
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2018/04/27(金) 21:57:51.86ID:n/cOb37t0
>>823
厳しいどころか夏侯覇にとって今の環境はいい環境
効果時間が0.8cしか減ってないし
0828ゲームセンター名無し
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2018/04/27(金) 23:15:52.73ID:oE0E5z050
陸抗って主将器遠弓のとき、副将器は速何個から走射で刺さるんですか?
詳しい人教えてください!
0829ゲームセンター名無し
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2018/04/28(土) 00:30:15.42ID:DFDE9HEn0
カラスワラやってみたいと思っているんですが
ワラってどういうイメージで戦っているんですか?
動画でみても、なにをしたいのかわからないのですが?
いや、もちろん制圧をして勝とうと言うのはわかりますが
前だしとは違うようで、さっぱりわかりません
とりあえず、明日わからないながらも適当にやってみますが
0830ゲームセンター名無し
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2018/04/28(土) 06:23:35.03ID:KSbUwvRaO
>>829
覇者ルーパーのたまにワラ使う者だけど、ワラはとりあえず自分が号令使っててこういう事されたら嫌だなって事を永遠する感じかな?

説明になってるかわかんないけど頑張ってください
0831ゲームセンター名無し
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2018/04/28(土) 08:49:13.78ID:43fyoyeg0
弓の将器で兵力と遠弓なら範囲をしっかり把握してないかぎり兵力のほうがいいんですかね?
0832ゲームセンター名無し
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2018/04/28(土) 09:51:54.35ID:SYG5Wp4C0
ほっといても攻撃始めてくれるから遠弓

まあ攻撃性能か防御性能かの違いなので好みや役割で選べばいい
兵力の場合はある程度前に出て槍消し要員になったりとかもやっていきたいね
0833ゲームセンター名無し
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2018/04/28(土) 11:39:27.33ID:8B1jsJqq0
武将にもよるような。樊稠なら城門突っ込んで号令ゴリ押しみたいな使い方も出来るから兵力強いし。呉景なら計略効果が上乗せになるから遠弓強いし。まぁ好みは好み。
0834ゲームセンター名無し
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2018/04/28(土) 12:14:47.95ID:5EXwm2x60
兵と遠弓の比較を言われて気づいたがその2つ持ってる奴あんまいなかったんだな
0835ゲームセンター名無し
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2018/04/28(土) 12:58:08.87ID:N54oaCvb0
今縁が全然ないんですけどSR・Rを一枚ずつと龍玉160で何か新しいデッキを作れないかと思って快進撃デッキが気になってるんですけど
採用しようと思ってるのがLE孫策(快進撃)・紡績(攻撃力上昇)・全皇后or小喬の三枚で、構成は槍3馬1弓1か槍3馬2の大徳編成でパーツになるカードってありますか?
0836ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/28(土) 13:21:11.13ID:8B1jsJqq0
その形の大徳に2.5馬入りにくいし兵種だけ合わせても意味ないと思うけど快進撃 陸抗 呂範 小喬 宋謙とか?
金ないならさんぽけから武将選べばいいのでは?
マッスル手腕とか
0837ゲームセンター名無し
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2018/04/28(土) 13:37:25.53ID:2eb1H22n0
それを大徳編成って呼ぶか??

弓なら呂範だなぁ
槍は潘璋

騎兵ならそも
0840ゲームセンター名無し
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2018/04/28(土) 20:12:58.73ID:N54oaCvb0
>>836
>>837
>>838
ありがとうございます
0842ゲームセンター名無し
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2018/04/28(土) 20:38:46.45ID:5EXwm2x60
>>839
献帝というカード自身にに魅力が無く
覚醒させるかも怪しいですが覚醒させる場合は守城術になると思います
くれるならもらうけど別に何か出してまで欲しくない程度の価値ですね
0844ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/28(土) 22:01:58.37ID:sUaxJmxl0
>>843
質問はなんでもするのはいいと思うけどちょっと考えて無理だと思うのを聞くのはなぁ・・・
姜維は新カードでまだ上方の可能性があるし張皇后も使う人は未だにいる実用性が高いカード
出ても黄色揃いくらいだろ
0847ゲームセンター名無し
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2018/04/28(土) 22:55:39.31ID:kbV07viM0
ぽけっと武将の一覧とか見れるサイトってありますか?
0849ゲームセンター名無し
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2018/04/28(土) 23:11:29.33ID:4dCTzCOH0
>>847
一覧というのが何を指すのか分かりませんが、.NETのデータリスト>武将一覧>絞込>詳細>ぽけっと武将「あり」にすると
ぽけっと武将が存在する武将が一覧になって出てきます
0850ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/28(土) 23:16:39.63ID:kbV07viM0
ご回答ありがとうございます。
0851ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/28(土) 23:28:43.79ID:IePwjqVB0
ターミナルで貨幣交換から見た方がイラストも見れるぞ
後ろに待ってる人がいないかだけ注意な
0852ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/29(日) 01:03:00.98ID:9RlKYKM20
象兵で相手の弓をさらうことってできますか?
鄭・呂姫・鄒氏・趙氏貞・祝融の群雄女性単を考えてました、それとも象兵抜いて樊稠・姜の号令デッキの方がいいですか?
0854ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/29(日) 08:45:19.04ID:AjmXqU5B0
征圧力について質問です。
カード表記で征圧力は4までですが、計略などで計算上征服力が5以上になった場合範囲は征圧力4より範囲は広くなりますか?
0855ゲームセンター名無し
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2018/04/29(日) 09:02:01.71ID:UHnDpcar0
そのとおり
荀氏の計略は除々に征圧力を上げる計略なので戦場をすっぽり覆えるくらいまでの拡大も可能になる
0857ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/29(日) 09:46:24.22ID:YtHPp9ja0
LE 甘夫人
UC 陳倒 突破
R 張飛 攻撃
R 黄忠 攻撃
で相手に知力ダメージ計略がいれば甘夫人いなければ陳倒の将器覚醒でやってます
最新SRは持ってないのですが変えたら良いと思われるカードや将器があればアドバイスお願いします
0859ゲームセンター名無し
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2018/04/29(日) 11:06:57.05ID:/xuy7OYR0
甘夫人と陳到は相手すると糞めんどくさいけどな
知力も高いからダメ計効かないし落とせそうだと思ったら回復するし
張飛を馬超、黄忠を馬姫にして制圧戦特化にするのも面白そう
城殴る方が好きなんだろうけどw
0860ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/29(日) 11:31:28.01ID:UHnDpcar0
舞ったら3枚しかいない分どこかに穴空けられるのが辛いかな
今流行中の孫策とか騎馬単とか来たら吐きそうだけど
0861ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/29(日) 13:05:54.38ID:S//nE+do0
槍董卓を入れたデッキで今一番やれそうなデッキってどんな感じでしょう?
今は槍董卓、烏、張遼、馬皺
もしくは槍董卓、烏、駄菓子、皺、楊氏とかでやってます
はんちゅうはちょっと試してみたいと思ってます
0862ゲームセンター名無し
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2018/04/29(日) 13:35:30.36ID:9RlKYKM20
>>853
ありがとうございます
0863ゲームセンター名無し
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2018/04/29(日) 13:45:03.09ID:GkKYi1IJ0
>>861
フリマでって話なら某ランカーの槍董卓、趙氏、左慈、糜竺、1.5弓くらいしか見ない(それも前のバージョンまで)
使いたいなら騎馬対策に糜竺は抜けないと思うぞ
混色が嫌なのかも知れないが試してダメなら混色試してみたらどうかな
0864ゲームセンター名無し
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2018/04/29(日) 13:54:39.80ID:S//nE+do0
>>863
前バージョンまでは混色でまさにそのデ
ッキでシャマカ、尚香、王悦で色々やってました
前バージョンは4枚が多かったので烏入れたいとおもってましたけど最近は枚数も増えてきてる?のでまたそれも試してみます
ありがとうございました
0865ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/29(日) 17:44:37.52ID:j48OO3jk0
縁がやっと溜まって夏侯覇か徐晃と交換したかったんですが、どちらも弱体くらいましたよね…
今でも両者強いと思うんですが、これからの汎用性考えたら徐晃ですかね?
0867ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/29(日) 20:32:07.94ID:JlqITEJm0
プレイ頻度次第だと思う。
何か月もかけて180縁貯める程度のプレイ頻度とかで下方が怖いならカード追加時の初日くらいにしか縁使わない方が健全じゃないかな。
LEの追加と調整で一時的に減ったとはいえカード性能は未だに高いからどうしても刷りたいなら徐晃がスペック採用も視野に入れられるのでいいかと。
0868ゲームセンター名無し
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2018/04/29(日) 20:49:45.65ID:j48OO3jk0
>>866
>>867
カード追加時に縁がなかって今更になって溜まったので、タイミング的にも今交換は少しリスキーですよね。
徐晃で暴れてみたかったんですが、今回は様子を見ます、ありがとうございました。
0869ゲームセンター名無し
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2018/04/30(月) 01:05:22.12ID:80wZchfa0
いま誰が使っても強いデッキって何ですか?
ゲームでも頭使えないボンクラ低品です
0871ゲームセンター名無し
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2018/04/30(月) 07:16:12.49ID:3ebyCL2t0
低品なら南蛮王と兀突骨、でゴー
0872ゲームセンター名無し
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2018/04/30(月) 07:22:14.70ID:L9LuuMWx0
今ダメ計増えてるから考えなしに前出ししてたら上手に焼かれて終わりだけどね
0874ゲームセンター名無し
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2018/04/30(月) 18:49:29.05ID:Avpvw3880
今の環境だと誰が使っても強いデッキはないかな
桃園も時間短くなってただ前に出すだけではキツイし張角も下方と流行りの孫策に絶望的だし
強いデッキはあっても頭空っぽで勝てるってのはない
0875ゲームセンター名無し
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2018/04/30(月) 22:25:17.12ID:0jp1ELWG0
次回さんぽけ印刷可能武将の追加時期ってある程度予測ついてますか?
金貨使うか迷ってます
0876ゲームセンター名無し
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2018/04/30(月) 22:32:55.62ID:wWfEzLNe0
>>875
今までのパターンだとスタンプが5/24で終わりなので5/30にverupだろう
ここでさんぽけ来なかったらつれぇわ
0877ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/30(月) 22:51:47.35ID:J9D9Y9Pk0
大戦4になって知人友人作りにくくないですか?
そもそも声かけにくいし、三国志大戦4では声かけられたことがない

昔は何であんなに声かけやすかったんだろ?
0879ゲームセンター名無し
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2018/04/30(月) 23:46:25.71ID:XxmaJRX00
>>877
若かったからじゃないか?
動物はみんなそう。イルカも犬も子供の時は好奇心旺盛。人間もそう。
0880ゲームセンター名無し
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2018/05/01(火) 02:07:12.41ID:cYOC6Iqv0
やっと桃園デッキが作れそう、構成の相談なのですが劉備の他はLE姜維(ダメ計・弱体化対策のステルス号令)・馬姫(ダメ計・弱体化いないときの奮激号令)にしようかと思うんですけど最後の1コスは
廖化(最低限の武力と知力、柵持ち)か張皇后(ダメ計要員・倒せなくても相手騎馬の超絶を食い止める・柵持ち)のどっちかで迷ってます、どっちがいいですか?
他に入れた方がいい武将はいますか?
0881ゲームセンター名無し
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2018/05/01(火) 04:17:54.40ID:SejMV33B0
>>880
守城C馬忠 (弓)
騎馬2槍2枚だと操作が難しいけど、騎馬1枚槍2枚弓1枚は操作が簡単
馬忠は征圧2なのも使いやすくて良い

地の利C張松
士気3で敵の騎馬を落とせるのが強い
冊多めデッキ相手だと4枚桃園は辛いけどコイツが何とかしてくれそうな気がする
0882ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/01(火) 05:18:14.50ID:W3RSRIacO
>>880
自分はその1コスを諸葛鈴にしてやってるけど‥お勧めは出来ないなあ
1コス馬で制圧を重視しないならEX関平とかもありかな
あと地味に上方された穆皇后とかも面白いかも
0883ゲームセンター名無し
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2018/05/01(火) 07:02:28.51ID:uB8X5bao0
>>880
EX関平が一番多いと思うけど、そこまで決まってるならプレイしながら試行錯誤した方がいい
0884ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/01(火) 10:52:50.30ID:qTG4MEzE0
>>877
昔の環境だと待ち時間結構長かったのと暇つぶしの携帯いじりも今ほどなかったし
順番来たのを促すのを客同士でやったりもしたから声かけの機会自体は多かった気がする
話膨らむかはまた別だけど
0885ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/01(火) 11:12:12.54ID:cYOC6Iqv0
>>881
>>882
>>883
ありがとうございます
0886ゲームセンター名無し
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2018/05/01(火) 13:46:06.39ID:Ei5JYINC0
快進撃と小華の旋律を入れた4枚デッキを作りたいのですが、2.5コス枠にはsr陸遜と甘寧
2コスには黄蓋か周泰か徐盛(戦巧者)を候補
にしたいです。
現在3品ルーパーですが、この中でどの組み合わせが1番戦いやすいでしょうか?
0887ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/01(火) 14:24:55.39ID:ZcS0qjo+0
>>886
計略的には粘りの甘寧と意地の周泰がWライダーならぬWランサーデッキと呼べそうでやってみたくなるなw
当然、奥義は車輪で決まり!
0888ゲームセンター名無し
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2018/05/01(火) 16:58:40.71ID:dBWec/EX0
>>886
正直どの型でもデッキパワー低すぎで辛いと思うけど
快進撃 陸遜 凌統 小喬にして制圧Aにして制圧のプレッシャーの与えつつ快進撃と火計の2択で攻める形がマシかなあ。

多分有利付くデッキは少ないと思う。
0889ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/01(火) 17:03:57.79ID:dBWec/EX0
あと小喬は浄化の方が強いと思う。
俺も最初は旋律使ってたけど旋律で孫策を生かした方が良い場面より浄化で妨害を防いだ方が良い場面の方が圧倒的に多かった。
0890ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/01(火) 20:13:44.69ID:FQuVxHPY0
趙夫人入れて医療底上げした方が良さそう
3品なら旋律とか考えずに快進撃しとけば勝てる
0891ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/01(火) 21:30:27.51ID:JBL0FNzj0
旋律と当たって効果説明文が味方にかかった計略みたいな説明文だったから
妨害消えないと思ってたけどもしかして妨害のみでも浄化できるの?
カードリストで見たら確かに消えそうな書き方だけどあれ汚くね?
雑な省略してくれちゃって
0892ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/01(火) 21:43:06.04ID:qTG4MEzE0
>>891
「全ての効果」だから何でも消えるぞ
敵味方問わず全ての効果と書いてないとわからん?
0895ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/01(火) 22:59:33.50ID:JBL0FNzj0
>>892
いや、リストの説明文だとすべての効果だけど
配置時に見れる計略の説明文だと味方の計略効果みたいな書き方だったから

>>893
それは失礼、以後気を付けるわ
0898ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/02(水) 07:15:57.23ID:cjWONbaW0
>>890
>>888
>>887
id代わりましたが886です。皆様ご親切にありがとうございました。色々な組み合わせを試して見たいと思います。
0899ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/02(水) 10:31:10.65ID:SyNaMSfT0
快進撃というかex凌統の一対舞踏を当てにしたデッキ構成なのですが、メンバーは快進撃・ex凌統・攻撃紡績・呂範以外の候補に入るカードはありますか?
0900ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/02(水) 12:41:22.80ID:JbcO1yTV0
手刀防御、小華小喬のがよさそう。紡績と凌統で役割かぶってる気がするし

一対舞踏中に片方小華で消したらどうなるのかわからんけど
0902ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/02(水) 18:13:27.80ID:N49M6XGD0
2品でEX関索を使っています。
花蔓、弓孫尚香、鄒氏で後2コスに呂姫を登用するか迷っていて、他に騎馬単に勝ち越せるような良い候補はありますか?花蔓は固定で使いたいです。
0904ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/02(水) 19:01:02.34ID:alqK+9Ul0
>>902
騎馬単に勝ちたいなら弓孫尚香は抜いた方が良いと思う
どのみち騎馬単は素武力高いから厳しいと思うけど
0905ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/02(水) 21:38:06.36ID:ZgYcZgg10
騎馬単に勝ちたいなら王桃じゃないかな
技術を極め将器も厳選したら二度迎撃取れたりするしそうすれば大抵の騎馬は死ぬ

そうでなくても挑発あると無いとで騎馬側の動きも変わるし考えてみては?
0906ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/02(水) 22:57:43.54ID:XuE8KXMA0
>>902です
ありがとうございます。開幕素武力で押されて内乱と壁取られて後は守られちゃうって感じです。
呂姫より鄭登用した方が良さげですかね。やっぱり長槍ですか?
0908ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/04(金) 00:52:52.01ID:XxKeX2fj0
烏、鄭、槍皺、管輅まで固定として残り2.5が槍董卓、ゴツトツコツ、R馬超ならどの順番で強いと思いますか?
0910ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/04(金) 05:23:15.97ID:+JDhsj+K0
騎馬が一枚もいないのは流石に辛いだろうから>>909と同じ
流石に騎馬0はきつい
0911ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/04(金) 07:10:04.85ID:StX7y+NG0
塗る関係上、特別な理由がない限り騎馬は1体入れるものだから
固定されてる分を差し引くと群馬以外の選択肢がないんだよね
質問の答えと違っちゃうけど1つの案としてテイをEX姜かEX呂姫にするなら残りを槍董卓にすることも出来るけど
0912ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/04(金) 12:53:37.56ID:XxKeX2fj0
>>909>>910>>911
やっぱりそうなっちゃいますよね
現状槍董卓、烏、鄭、槍皺、管輅でやってるけど馬欲しくなるんですよね
鄭をEX呂姫にするのが一番楽だと思うけど持ってないので
馬皺でもいいとは思うけどそうすると流行りの孫策が辛くなるので結局今の形になってます
とりあえず馬超取って何度か試してみます
0913ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/05(土) 02:19:00.98ID:SmX3FB/O0
将器主効果の募兵って攻城中や乱戦中でも効果を発揮しますか?
0915ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/05(土) 02:32:01.34ID:CqTO4/DN0
金貨で趙氏を取ろうと思っているんですけど号令に入れるなら将器は何が一番良いでしょうか?
今のところデッキは桃園劉備、受け継ぎし軍略姜維、趙氏、徐庶で考えています
0917ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/05(土) 09:32:44.72ID:nrV/pE4J0
>>915
実力次第だと思うが計略を使う機会があるなら速度だな
兵力速3なら兵力も可
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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