三国志大戦3390合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に>>1↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください
次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
三国志大戦3389合目 ・
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512886329/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 白馬の突撃速速速引いたから使ってみようと思うんだけどオススメのデッキある?
正直ケニア以外で見たこと無いけど 白馬呂姫左慈鄒楊氏を昔使っててそこそこ勝ててたよ
まあ突撃将器と変化と勇猛伝授強かったとだけどね >>243
チームって上がったらなんかあんの?
あれクソすぎるほど上がりにくいけど >>244
白馬呂布馬超ケニア
白馬馬超馬騰鄒氏、フリマであたったことある
どっちもあんさつデッキっぽい戦い方だった >>245>>246
やっぱそういう感じになるよね
とりあえず馬超持ってないんで呂布南蛮王白馬でやってみるかな 火事場持ってる奴が悪いよー
6/2/2槍とか5/4/2馬とかが持ってるならいいけどあのスペックの槍が持っててもしゃーない 5/4/1の馬ならいるんだがな。群雄補正で征圧将器を貰えなかった
まあ馬玩よりは上方の可能性あるしワンチャン >>251
コーソンさん2コスか1.5ならなー
もしくは群雄のの一文無ければもう少し遊べたよな 群雄は歩兵と攻城兵の国だからしゃーない
攻城兵とかいうそびえ立つクソの山に枠割かれてるのは、物好きな一部プレイヤー以外にとって悲劇でしかないけどな 白馬はいっそ武力は+1で25~30カウントくらいにしたらどうか >>166
それって意味あんの?
結局同格とやって昇格して覇者になったら、覇王ガーとか始まるぜ? 中盤で捨てゲーされてなんか萎えたわ、諦めるのはえーよ >>255
そうだね、群限定じゃなきゃもうちょい使われそうだけど >>259
一回だけ普段絶対電話かけてこない上司から直電あったとき中盤捨てしたことあるわすまない
うんこ関連はちゃんと前もって済ますからへーき! >>259
デッキ相性によってはこのタイミングでリード奪ってなければ負けって経験上分かるからなー
自分も割と積極的に捨てゲーしてるわ 中盤なら十分じゃね?
俺なら早い時は15cで捨てるわ いうても一騎討ち事故か相手が大ミスしないと勝つの無理な流れになったら続けてもしょーもなってなるのは仕方ないだろう >>259
見ず知らずの相手に義理で最後まで付き合う道理もないだろ 徐栄槍だと思ってた馬かよ
5/4/1とか使えねえ6/2/1.だろせめてそれかいっそ1コス3/3/1 徐栄が槍だと槍火事場の完全下位互換やん
槍火事場の名前全く思い出せんけど… 火事場は今の武力上昇なら効果時間もっと長めにして欲しいわ
城いっぱい削っても本人が中武力だから大したプレッシャーにならん 電撃杯に2ペア全く聞いたことない名前の人いるんだけど公開処刑にならないといいな…w イデオンコラボでカララとハルルとドバの火事場スリーを! >>272
あんたは排出停止で使えた3.59の頃が一番輝いてたわ・・・ やり込みランカーとそうじゃないランカーってどう区別してる?勝率60パーセント以上とか? 昔のゾウハは1コス馬で3/4の火事場だったっけ
同じ排出停止で呂姫も1.5馬の6/2魅で時間短めだけど火事場神速もってて意外と強かった記憶がある 車輪は神速麻痺矢に比べると汎用性1段落ちるし士気同じはかわいそうな気がw 暴虐姜維排停月英排停呂姫とかいうカード資産やらプレイスタイルやら色んな意味で闇しかないデッキなんてものもありましたね >>259
デッキによるんじゃない?
俺は寒さのパラメータが高いデッキ相手に中盤負けてたら躊躇なく捨てる サブカの俺の実感としては、低品はてもとのスキルも全体観もバカ
下手糞の癖に前に出たがるまるでゾンビ 車輪麻痺矢こそきもだった
武力あるし城際押し込みたいから神速がビミョイと3の時は感じたわ 今の車輪弱いから速度が上がってカードを回転させると槍激ダメが出る車輪とかどうかな 速2って悪地形でもオーラ維持出来るんかな? 速3だけなんだろうか でも車輪強くしたら
素早く処理できねー車輪を強くしてんじゃねーよハゲ
って言うんでしょ知ってる 大会初めて参加するんだけど、これって2戦目わざと負ければずっと低リーグのままなのか? >>292
うん
スタンプ6個目埋めるとDリーグになるんだけど、そこからは勝敗によってリーグが上下する
なので1勝してCリーグに上がり無料進軍後に1敗してDリーグに落ちるのが最も効率的にスタンプを埋められるよ ただもうみんな知ってて、前回もそれやるヤツ多かったからあんま意味ないという…
後発組の実力者に当たったりもするし >>295
たいした根拠もないのにやってる人多いとかいっちゃうやつーwww >>293
ありがとう。
あまりいいシステムじゃないよね・・
狩りみたいなこと出来るし そういや大会あるんだったか
今回はコストオーバーで好みじゃないし0枚でスタンプ埋めだけでいいや
ついでに兵法外伝玉埋めもしちゃおう、蜀攻勢に赤以外の色もつけたいし >>301
速多めなら長槍 それ以外なら知力かなぁ >>302
天下統一大会をプレイしたプレイヤーのどれくらいの割合がそんなことしてたの? 俺は漢軍攻勢出てないから漢軍単で行こうかなあ
400コス分使えばいいんだから40戦で済むわけだ 皇甫嵩 袁紹 朱儁 孔融 何皇后 蔡瑁
とかで全然違和感なく組めるけどな。
ただ組めるだけで序盤相手の10コス号令どうすんだよって話だけど >>311
唐姫いれときゃなんとか守れなくもないのでは 相手10コスが号令かかっててこっちが単体強化だといつもよりかなりきつくなるよ >>277
青井曰く勝率7割以下のランカーは雑魚だそうだ 関興とか計略だけ弱体化させりゃ良さそうなものをなぜか突破術が下方されたからなあ おらピケの関興 突破速速速の抱きつき戦法が強すぎた 交通事故の夢で目が覚めたぜ、おまいらおはよう
見通し悪いところでは速度落として信号守ろうな
>>308
どうして50戦なの? >>311
袁紹→劉焉、何太后→孔融で良いだろ
その編成だとそりゃ止まるわけがない >>320
10コス大会でも8コスしか換算されないのか
調査した先人に感謝 >>323
いや、単に大会じゃなくて通常で取ると勘違いしてるだけかと
君が人柱になって検証してくれ、大会はカウント外とかはないと思うんだが >>321
孔融が2枚いるのでレギュレーション違反以前の問題ですがそれは >>324
そういうことか
すまんが自分はKOEI曹操の旗を取るまで付き合うつもりなんで検証はしない
>>326
布団の中にいる私が交通事故の夢を見たのか、事故に逢った私が布団の中にいる夢を見ているのか……
荘子だっけ? これ好敵手ランキングは同じくらいの順位でやってるんだよね?
今の順位結構低いのに4500とか化け物かよ さんぽけの銀貨が溢れそうなんだけど刷りたいカードが思いつかない
おまいらだったら何を刷る? >>329
ダメ元で赤赤赤狙いで征圧楽進
昨日それでカレーパンきたけどな! Rなしだと武力9以上とダメ計大分減るから馬超大徳かノンレア脳筋槍盛り魏礎で前出しが良さそうだ とりあえず持ってないカード、全部揃ってるなら鉄板カードの厳選、それも終わってるなら明確に他と違う役割を持てるカードの厳選(1コス唯一の素征圧2馬とか)
もしくはtnkと衝動の赴くままにパッションする おまいらサンクス
とりあえず制圧たのしんご赤3狙って外れたらtnkにしたがって甘ちゃんとか呉ぱい吸ってくるよ 最近は攻城力の差で負けることも増えたし
赤3とはいわないけど赤2は揃えたいとこだな
後で見返すと副赤あれば勝てたような僅差も多々あるわ >>318
前の突破の方がよっぽど捕縛術しとりましたわ >>329
定番だと、
魏・征圧楽進、突撃張コウ、征圧徐晃
蜀・攻城張苞、攻城張飛、兵力関羽、知力王桃、兵力魏延、攻撃黄忠
呉・攻城周泰、征圧孫翊
群・遠弓トウ頓
とかか、俺は蜀の厳選に多く使った。
攻城張苞が三枚目で兵3、突破魏延が3枚目で攻3とかでたけど兵2攻1で妥協したりもする >>285
武功的にはランカーじゃないけどゆーた@くまが覇王まで行ってたはず
あとBMZとか土竜は手腕のイメージが強い R禁止大会 SRやR相当のEXはどういう扱いになるのか レアリティ表記あるよ
礎周瑜はR周瑜
弾のとこがEXになってたはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています