【アクト野郎】戦場の絆ジオン軍279【踏み逃げ】
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【アクトvs】戦場の絆ジオン軍278【デザクバル】
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・ジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。
ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!
【ラーメン屋ギャン】昔懐かしラーメン屋台、カレーをメニューに加えて復活の予感…?
【おでん屋アッガイ】コラボデーでついに宇宙へ!地球は青かった。
【漫才四兄弟イフリート】長男四男がプロの傭兵に。次男三男坊は売れない漫才コンビを再結成。
【自爆霊ヅダ】倉庫番しすぎで半ば地縛霊化。対艦ライフルを構えて倉庫番。
【かき氷屋寒ザク】雪降るシドニーも燃えクラで真夏に変えようと奮闘中。
【建設機械ドルブ】早くも倉庫からオファーが来た!?ユンボで次の新入り用に倉庫内を拡張か?
【ロマンドリルアッグ】男のロマンがついにガチ!今日も戦場で唸る右手が敵を穿つ!
【サド気質ゲルM】名前はマゾだが自身はS気質なマシンガン装備。
【ゴルゴゲルJ】白い商売敵出現!生き残るのはどっちだ!?
【物真似芸人ゲムカモフ】ジムに紛れてスパイ活動中。対艦グレでのパントマイムは見物。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 44では無いけど、55になったのでサザビー使ってみたぞ
トレモじゃイマイチよく分からなかったけど、強すぎてワロタ。こりゃ連邦も既存のコスト250じゃサザビー来たらキツすぎる時代突入かな >>166
連邦は重タン使える奴が多くなってるし、こりゃー本格的にジオンは格無し編成になるな なんでBGM設定にいつか空に届いてと夢轍入ってないんだ?
もちろん今日はデフォルトでいつか空に届いてきけるんだよな?
ビヨンドザタイムとかどうでもいいんじゃ >>170
それは今までイベント用bgmだからまだしも
タクラマカンbgmの長い眠りが無くなってるのは本気で頭おかしいと思う アクトおおおおあ!
ババババババババーン >>172
タクラマカンはいまオデッサの激戦になってるからなぁ もうνガンとササビーめっちゃ見たんだがおまいらあんな固いシートによく長時間座ってられるよな?
7クレくらいが限界だわ どんだけ固い尻してるねん >>180
アンタそんな柔いケツじゃ
バズリスBのフルチャージ耐えられそうにないな >>180
俺5,000円の携帯クッション買ってからは数時間でも大丈夫になったよー 背が高すぎて椅子の調整がどうしようもないとか
デブすぎてどうしようもないとかじゃないなら
ケツ痛くなるって足の位置とか姿勢がおかしいんじゃないの 明日の44どうなるかな?
νのジムカスライグレ、ライバルの純粋超強化性能に勝てるかな? >>184
ケツ痩せてると尾てい骨が肉に食い込んで痛いんだよ >>180 地元のゲーセンはデフォルトでクッションがついてる。 ケンプでアレックスを落とすどころか負けてしまった ミーシャ、(すまない) 今日はそこそこケンプに乗れた
でも敵にアレが居たら何故か向かってきてタイマン状態に持っていってしまう
ただのガンダムマニアか昔を懐かしんでたのか知らないが楽しかった アンチはケンプ、護衛は赤ザクかアッガイで乗り分けてたけどやっぱ無硬直バズいいね
フワジャンも歩きも取れるし射撃戦になってもダメ取れる
セッティングは歩安定かな
何度か長使ってみたがまぁ不もなく可もなく >>191
格で歩セッティングいる?
タックルダメ上がるわけじゃないしそれなら硬や旋の方がまだいい気がするけど >>192
ケンプにバズ積む場合はちょっと特殊なパターンで、歩が選択肢に入るよ。
ブーストが止まる硬直があるけど、
ほぼ無硬直で、一応誘導があるので平地での崩しには使える。
素直にイフ使いましょうとか、言わないお約束。 シナンジュ援護する2落ちマンはなかなかいなくならんな >>185
44ド安定機体、ギラズールで勝てるさ
300近、ユニコーン相手ならグレ4引っ掻けてマシBブッパしながら前ブー
バレト1強の時だって、我々はそうやって崩して来たんだ
ファンネルバリア張られたら10カウント横歩き
イメージは出来てる
歩きで対処出来る分、対バレト修正前より楽かと
置きの上手いデルタB使いだけ心配 >>195
トレモで計測したらファンネルAのバリア15カウントだったし、格闘ダウン値60>0>0だったから中バラのズール相当きついんじゃね?
ファンネルBのが持続長いって噂まであるし、つーか公式のファンネルBのダウン値80本当ならバリア以前にフィンファから3連確定するんじゃないか? サザビーの腹部メガ粒子砲ってどんな武器?
必須武器になりそうかな
そうだとしたら、セッティングはトレモ、武器はイベント報酬で頑張ろうと思う サザビーはAA装備走で普通に実戦投入できる。メインはA固定で良い。というか、メインサブBは糞だと思った
でも脚回りが半端ないから、もしかしたらドノマでも十分実用範囲かもなぁ サザビーは普通に強い近だがνは普通じゃなく強い近?だなぁ
ロック長い格闘ダウン値低い、そんでバリアもしくは超バルカン持ち >>199
適当に撃っても引っ掛けられるからミサイルBのショットもいいかもと思ってたよ
Bだと中途半端にイフリートみたいな立ち回りになってしまったけど
ファンネルBは使い辛いね。武装切り替え時にロックが切れるから慌てる事がある >>185
アンチユニ
護衛ν
というかったるい戦いになるよ 44なのにサザビー持ってないザコおりゅ?w
まー無くてもいいけど無いなら近不動せず枠空けろやと
持ってるヤツは勲章でアピールした方がいいな
まだνガン見たことないんだけどサザビーでタイマン負ける気がしないわ〜
単機護衛、ファンネルで一方的に削りつつ$とマンセルして延々敵アンチ食える
$サザ共にノーダメのままアンチ素ガン二回目落としたのが今日のハイライトでした >>192
>>193が説明してくれたけど下手にブーストするより
歩き合いで間を詰める方が戦いやすいし被弾少ないよ
>>193
まぁ格で歩き取れるに越したことはないさ
66ジオンはコスト余りがちだしね サザビーのショットライフル2発でiフィールド破壊を確認
メインAやBはどうなんだ?壊せるのか? >>206
おお!破壊できるんだ!
情報ありがとう やっぱりクリスマスにゲーセン来る人あまり居ないね… 俺が行った店はカップルだらけやったな爺婆カップルも多かった
イチャイチャしながらソシャゲw ミサBとファンネルBとメガ粒子は66を想定した武装だね
でも66に瞬間火力低い高コ近はご法度だから、AA走で44のみ最強機体ってイメージ
シナンジュアックスもそうだけど
ま、乗りたい人は次の44待とうや 44の日にコスト限定戦はバンナムにしては神対応だよな
楽しませてもらったわ21時までは… >>211
ニューサザ出せないというイベントに逆行してるけどな
そのうち逆シャア以降の機体はBFdayみたいな扱いにならんかねAクラスだけでも >>211
俺は楽しめなかったよ
デザクとグフカスで2アンチかけて
陸ジム陸砂にファースト割られちゃう准将2人引いたらな・・・
グフカスなんか陸ジムに噛まれまくってるし、デザクはブースト切らして歩き時間の方が長い位だし 250以下44はジオンゲー過ぎて楽しい
ガベ護衛、ケンプ中央、焦げアンチでど安定無敗だったわ
とくにケンプは250帯だと強過ぎ
230以上の働きができる >>214
バズチェンマでゲージ飛ばすのばっか引いたわ
とても強すぎだと思わないがもっと具体的に書けよ >>214
昔のバズ持ちケンプを知らない層なんだろうな
特に強ジムや窓とかのホバー機体はバカみたいにバズが刺さる
ホバーで引き撃ち垂れ流しのスタイルやってるからそうなるのが解らないんだろう
とは言えバズが強化されただけで素体性能は変わらないから強すぎる訳じゃないよ 連邦学徒兵が喰らいまくってるだけでケンプが強いってより連邦が弱い
昨日44見てたら、あいつら素イフに完封されてるしな >>215
具体的にっていうか、自分で乗ればこりゃつえーな。ってのは分かるよ。
44フルバー対決になっても安定してたし、野良は当然狩りだったし、いつもは負けて編成変えるか。ってなるんだけど負けなかったからなー
変える必要もなかった。ちなみにケンプはバズチェンマじゃなくてバズバルね って言っても「ゆっくり戦闘」で輝くのがケンプだから相方は我慢の戦いをしろよ?
ケンプも行くべき時には前に出てくれよ? 250限定のケンプはショットAチェンマ護衛も楽しかったぞ
相手アレクジカスばっかだからメタれる >>197
カタログスペックだとスゲェ微妙に見える
ダッシュ力はジムカスやシルバレより遅いのに130mしかない射程 >>201
メインB+ファンネルAで銀弾よりウザい近の仕上げだぞ
グラフィック的にイフのショットガンのように見えるけど実際の運用法は全然違う
連射効かないの代わりに一発の威力は高めて有効距離も長い、ちょっと離れた距離から赤ロックのままでメインサブ の交互連打するだけでも相手は悶絶する
あ、でもνバリアで全部無効化されるから
PVでサザビーがνメタのように見せたが実際は逆 ミサイルじゃないビームショットライフルはどうなんですか? 一長一短
ダメージ効率もロック距離もAに比べると劣る
代わりに貫通と超高バランサーよろけとバリア対策をくれてやった感
ダウン値150だからタイマンで中バラ以下の相手を処理するのに時間かかるし、Sサベとのマンセル相性も良くない
140だったら良かった
メインAもメインもνガンとのタイマンは絶望すぎるから
νタイマン想定した場合は必須 結局ニューの格闘はバラダメ格闘機と一緒なん?
これでサザビーはいつもの近と一緒とかならまたユニシナのバルコン格差の再来となるぞ バルバルBRBR格闘フルでゴッソリもっていってるな>ニュー
2セットも入れたら相手瀕死だぜ
ガザDなんか至近距離でメイン連射当てしても下手すりゃニューバルバルだけより火力下回るってのにw >>230
サザビーは普通の近と同じ(60→50→ダウン)
サザビーの格闘威力が少しだけνより高かったり
サザビーBRのダウン値が少しだけνより低かったりするのは
νの異常性を隠すためなんだろうな ようやくνのネガりポイント(?)見付けてはしゃぐネガおじさんが見てて微笑ましいな
戦場もこれくらいならいいんだが今日も阿鼻叫喚
>>217
良くも悪くも慣れよ
まぁ今までも赤ザクやガルマってのがいたんだから今更感はあるが νの格闘のメリットとしてそこまでないけどな
メインBダウン値60だから元々QSの最大ダメは
低1 中2 高3 までだからダメージが増えた訳ではない
メインAのダウン値は130だからといって
別に120と変わらない(高バラまで1発よろけ、超高バラは2発)
中バラ相手に一発からqs三連撃自体はジムライやサザビーメインAとも変わらない
これはメインAダウン値が140〜160だったら話が変わるけどそうじゃないから
メリットらしいメリットは低バラ相手に近距離双連撃できる事や中バラ相手に射カテとマンセルしやくなったぐらい
あとファンネルBは2HITでダウン値160なので中バラなら自己被せ出来るとか 近の常識をぶっ壊したのがインパクトでかいけどね
出来るのと出来ないのでは全然違うし
バグじゃなくわざとやってる点もポイント まぁ、ダウン値関係を考えると
今後シルバレ+頭バルのνガンダムと
デルタプラス+ファンネルのνガンダムのコンビは要注意だな
どれも最高の機動性に誘導兵装と最大火力両立のコンビ >>234
一般の近格闘のバラダメとνの格闘バラダメの違い分かってる?
普通の近ならダウン値130だと中バラ三連入らんわ >>236
確かにνはバリアばかり話題になるけど、頭バルのνは結構ヤバイと思う
メインのレスポンスいいし、ジムカスの完全上位互換だからグイグイ行く奴が乗ったら手がつけられんかもな >>237
ダウン値130のメイン+ダウン値60の格闘と
ダウン値120のメイン+ダウン値110の格闘は
タイマンでどう違うだよボケ
ダウン値160武装持ってる味方とかとマンセルするときだけ差が出るんだよ νのバルが高性能なのは仕方なくないか?300近で売りのバリアとファンネル捨ててのバルなんだから普通のバルなら誰も使わないだろ? そうそう無いとは思うけど比較的お手軽コンボで、敵が中バラ以上ならメインで硬直取ってヨロケからの頭バル全弾ぶちこみ、そこからの格闘三連で180ダメ持って行ける
これはあかんやろ バルはやばいと思うけど
44でファンネル捨てて使うか?と疑問
格闘なんかはサザビーの方が
メインのダウン値低いから
タイマンだと結局とんとんだし
大体2撃目ダウン値0とか今更騒ぎすぎじゃね?
リアガンリアゲルが当初そうだった上
exカラーで上位互換とかとんでもない話なのに
大して話題にもならなかったし >>246
あれって別機体だったんだっけ?最初からEXカラーだったような気がするんだけど >>247
exだけど選択すると2撃目のダウン値0になってた
ちなみに後にexに統合された
指揮ザクとバズラックは当初別機体で
APが少し高かったがメインが選べないので上位互換とは少し違うという認識 >>244
高コ300近だし高性能なのは良いんだ
でも強制よろけダメ3固定ダウン値0装填数30リロ9.6ctは盛りすぎじゃない?
せめて装填数減らすかリロ長くするかダウン値上げるなら納得しないでもないが νのバルはデザクのと違って間があかない完全フルオート
連射速度も3カウントぐらいで30発撃ち切るぐらい速い >>248
指揮官ザクとバズーカラック仕様ジムが別機体だったのは知ってたわ。確かAPが普通のより5高かったような気がする
しかしゲルとダムのリアルタイプカラーにすると2撃目のダウン値が変わってたのは知らなかったわ >>249
フルコンボ180から190ダメージ持っていくからタンク処理任せてもいい近距離機だもんな
44なら3ν(バリア1、頭バル2)+タンクで無敵やろ >>252
真っ当な知能を有したタンクならタックルダウンするだろ >>254
真っ当な知能を有するアンチならそのタックルをすかしてフルコンボ入れますガネ 素ジム頭バルがダウン値0になった当初や寒ジム寒マシ超絶ぶっ壊れの時代を知らんのか? >>255
真っ当な知能を有する護衛ならその間にνガンダム処理してる 66で劣勢つかない300近作ろうとしたらこうなるよなぁってのはわかる。
寒バルより足遅くてコスト+50だし
アッパー調整の繰り返しでもう後に引けない状態だな νガンダムのバリア、ゾッ君のビーム普通にヒットするんだけど何の為のバリアなの?
今日ピラミッドの下、バリアで歩いているνガンダム3回凪ぎはらったらおなくなりになったんだが。
 ̄(=∵=) ̄ ゾックのビームって連続発射扱いだから複数ヒットでバリア壊して当てたとかじゃなくて貫通したんか? >>257
それで処理できちゃう(と考える)方もされちゃう方も、もう真っ当な知能は有してないけどな…
タンクしか見てないアホを後ろからどついて処理完了!ってドヤってる低レベルな光景の話なだけ 足つきタンクを装甲で出すとか書いてるアモスより低能はおらんだろ ケンプバスの動画見てきたけど誘導あんなに強くなってるとは知らなんだ
前に否定気味の書き込みしてすまんかったね 誘導自体は強化されてないよw
ただ爆風追加されただけでギリギリ追いつかないところが爆風ヒットしてくれるようになった
それよりもシュツルムの軌道を修正してくれないかな
最古ザクのシュツbと交換してくれや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています