【アクト野郎】戦場の絆ジオン軍279【踏み逃げ】
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【アクトvs】戦場の絆ジオン軍278【デザクバル】
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・ジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。
ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!
【ラーメン屋ギャン】昔懐かしラーメン屋台、カレーをメニューに加えて復活の予感…?
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured バルバルBRBR格闘フルでゴッソリもっていってるな>ニュー
2セットも入れたら相手瀕死だぜ
ガザDなんか至近距離でメイン連射当てしても下手すりゃニューバルバルだけより火力下回るってのにw >>230
サザビーは普通の近と同じ(60→50→ダウン)
サザビーの格闘威力が少しだけνより高かったり
サザビーBRのダウン値が少しだけνより低かったりするのは
νの異常性を隠すためなんだろうな ようやくνのネガりポイント(?)見付けてはしゃぐネガおじさんが見てて微笑ましいな
戦場もこれくらいならいいんだが今日も阿鼻叫喚
>>217
良くも悪くも慣れよ
まぁ今までも赤ザクやガルマってのがいたんだから今更感はあるが νの格闘のメリットとしてそこまでないけどな
メインBダウン値60だから元々QSの最大ダメは
低1 中2 高3 までだからダメージが増えた訳ではない
メインAのダウン値は130だからといって
別に120と変わらない(高バラまで1発よろけ、超高バラは2発)
中バラ相手に一発からqs三連撃自体はジムライやサザビーメインAとも変わらない
これはメインAダウン値が140〜160だったら話が変わるけどそうじゃないから
メリットらしいメリットは低バラ相手に近距離双連撃できる事や中バラ相手に射カテとマンセルしやくなったぐらい
あとファンネルBは2HITでダウン値160なので中バラなら自己被せ出来るとか 近の常識をぶっ壊したのがインパクトでかいけどね
出来るのと出来ないのでは全然違うし
バグじゃなくわざとやってる点もポイント まぁ、ダウン値関係を考えると
今後シルバレ+頭バルのνガンダムと
デルタプラス+ファンネルのνガンダムのコンビは要注意だな
どれも最高の機動性に誘導兵装と最大火力両立のコンビ >>234
一般の近格闘のバラダメとνの格闘バラダメの違い分かってる?
普通の近ならダウン値130だと中バラ三連入らんわ >>236
確かにνはバリアばかり話題になるけど、頭バルのνは結構ヤバイと思う
メインのレスポンスいいし、ジムカスの完全上位互換だからグイグイ行く奴が乗ったら手がつけられんかもな >>237
ダウン値130のメイン+ダウン値60の格闘と
ダウン値120のメイン+ダウン値110の格闘は
タイマンでどう違うだよボケ
ダウン値160武装持ってる味方とかとマンセルするときだけ差が出るんだよ νのバルが高性能なのは仕方なくないか?300近で売りのバリアとファンネル捨ててのバルなんだから普通のバルなら誰も使わないだろ? そうそう無いとは思うけど比較的お手軽コンボで、敵が中バラ以上ならメインで硬直取ってヨロケからの頭バル全弾ぶちこみ、そこからの格闘三連で180ダメ持って行ける
これはあかんやろ バルはやばいと思うけど
44でファンネル捨てて使うか?と疑問
格闘なんかはサザビーの方が
メインのダウン値低いから
タイマンだと結局とんとんだし
大体2撃目ダウン値0とか今更騒ぎすぎじゃね?
リアガンリアゲルが当初そうだった上
exカラーで上位互換とかとんでもない話なのに
大して話題にもならなかったし >>246
あれって別機体だったんだっけ?最初からEXカラーだったような気がするんだけど >>247
exだけど選択すると2撃目のダウン値0になってた
ちなみに後にexに統合された
指揮ザクとバズラックは当初別機体で
APが少し高かったがメインが選べないので上位互換とは少し違うという認識 >>244
高コ300近だし高性能なのは良いんだ
でも強制よろけダメ3固定ダウン値0装填数30リロ9.6ctは盛りすぎじゃない?
せめて装填数減らすかリロ長くするかダウン値上げるなら納得しないでもないが νのバルはデザクのと違って間があかない完全フルオート
連射速度も3カウントぐらいで30発撃ち切るぐらい速い >>248
指揮官ザクとバズーカラック仕様ジムが別機体だったのは知ってたわ。確かAPが普通のより5高かったような気がする
しかしゲルとダムのリアルタイプカラーにすると2撃目のダウン値が変わってたのは知らなかったわ >>249
フルコンボ180から190ダメージ持っていくからタンク処理任せてもいい近距離機だもんな
44なら3ν(バリア1、頭バル2)+タンクで無敵やろ >>252
真っ当な知能を有したタンクならタックルダウンするだろ >>254
真っ当な知能を有するアンチならそのタックルをすかしてフルコンボ入れますガネ 素ジム頭バルがダウン値0になった当初や寒ジム寒マシ超絶ぶっ壊れの時代を知らんのか? >>255
真っ当な知能を有する護衛ならその間にνガンダム処理してる 66で劣勢つかない300近作ろうとしたらこうなるよなぁってのはわかる。
寒バルより足遅くてコスト+50だし
アッパー調整の繰り返しでもう後に引けない状態だな νガンダムのバリア、ゾッ君のビーム普通にヒットするんだけど何の為のバリアなの?
今日ピラミッドの下、バリアで歩いているνガンダム3回凪ぎはらったらおなくなりになったんだが。
 ̄(=∵=) ̄ ゾックのビームって連続発射扱いだから複数ヒットでバリア壊して当てたとかじゃなくて貫通したんか? >>257
それで処理できちゃう(と考える)方もされちゃう方も、もう真っ当な知能は有してないけどな…
タンクしか見てないアホを後ろからどついて処理完了!ってドヤってる低レベルな光景の話なだけ 足つきタンクを装甲で出すとか書いてるアモスより低能はおらんだろ ケンプバスの動画見てきたけど誘導あんなに強くなってるとは知らなんだ
前に否定気味の書き込みしてすまんかったね 誘導自体は強化されてないよw
ただ爆風追加されただけでギリギリ追いつかないところが爆風ヒットしてくれるようになった
それよりもシュツルムの軌道を修正してくれないかな
最古ザクのシュツbと交換してくれや >>260
これ意外と有用な情報だよね
横なぎ払いだから当たるのかな? >>265
動画観直したら確かにそうだね
射撃戦が強い格闘機という他の機体には無い特徴が出て良かったわ
シャゲも救済してやってほしい 鮭はプロガン型のビーライC追加とかサブにナックルダガーみたいなナギナタB追加とかあればなぁ >>255
真っ当なタンクなら
そういう流れを察知して
とりあえず裏拳かストンパー入れますがね ガトーやシャアの先行型はビームサーベルにして欲しいわ >>261
バリアは、破壊出来ない。起き上がってもバリアそのままだったよ。
 ̄(=∵=) ̄ >>265
誘導強化されてないんだっけ?
ロック可能距離〜射程距離の誘導がエグイんだがこんな追尾してた?
強化前はもっと誘導も弱かった気がするから隠し修正かと思ってたけど気のせいなのか 250以下前衛ほぼ全てが
足回り弱体化してるの忘れてないか? ケンプのバズは元から射程限界付近でくきって曲がるような誘導だぞ
というか元々の射程だとそこから誘導が強くなるタイプだったのが射程が短くなったから
射程限界手前でぐにょって曲がるような軌道になっただけなんだが
当たらない場合は弾が消えるから誘導してないように見えて当たった場合は
爆風が発生して曲がったのが分かるというイミフ仕様だった
今回外れても爆風が出るようになったから視覚的に分かりやすくなっただけじゃないかな >>260
これ、マジか?
ちなみにローゼンズールのサイコジャマーでバリアは消せる(ジャマーも消えるけど)し、サイサのバズBでも消せるらしいが、バリアをしてても当たるとな? こうなるとジュアッグ、クシャのメガビームもあやしくなってくる
即着弾の弾速の概念がない武器はバリアの内側に直接あたり判定発生するから無意味とかかね ローゼンの腕部分も弾かれるのか気になるな弾かれないなら腕hit→ビームhitが結構νメタになるかも 普通の射撃は着弾で消えるけど、貫通属性や薙ぎ払いは消えないから弾の長さ/弾速や照射時間分テントに多段してんじゃね >>275
ほうほう。イイね!
νのバリア弱点ドンドン探していこう!
今んとこ
拠点弾》1発で消滅(3発のやつか4発のやつか不明)
ゾックビーム(B?)》貫通ダメージ、ダウンでバリア禿げず
ローゼンサブ(AB不明)》強制解除、双方消滅
ビサイサB》貫通なし?バリア消滅
サザビーメインB》2発で消滅
かな? >>273
誘導の曲がり具合だからもっさり機動とは別の話だよ
>>274
射程距離の関係なのかね
1年くらい前に乗って産廃理由に納得したからその印象が強いのかも
引退と復帰を繰り返してるから細かい調整までは把握出来てないからなあ
何はともあれケンプ復活は嬉しいし情報ありがとう >>269
そもそもタックル(ダウン)すかしはタンク側がすかされるタイミングを把握できないように(=すかし取られないようにタックル我慢されないように)側面裏取りするのが当たり前
だから裏拳ストンパー(タックル)される範囲にはいないんだよね普通は
タックルダウン至上主義の人はアンチがタンクしか見てなくて正面からしかやってこない想定ばかりだからレベルが低過ぎる
まあ今はそんな低レベルアンチばかりしかいないからなんだろうけど
>>272
元々・射程100%+爆風
弱体・射程80%で消失(=爆風削除)
※%は例で適当
で、今回で前の仕様に戻しただけなんじゃない?バズ系はロック以遠で激曲がりするのは本来の基本的な仕様だったんだし
まあ番南無のことだから最盛期より最大(全体的)射程は短くしてる可能性はあるけど
(例:素イフドムゾック等)
ただの爆風追加なら曲がる前に爆発しちゃうはずだしね >>279
照射スナイパーがどうなるかね
連邦の新砂がジオンにいたらゾック現象期待できたが、ゲル砂のピチュンピチュンはどういう扱いになるやら あとνのバリア特性が>>278なら、貫通系はダメージ通るね
シャケA、ゲルググB、ゲルキャカト2、サイサAカト2、R3ビーライB
かな? >>282
ニコ動でゲルJの砂ビーム跳ね返してるのあったよ
ゲルJが面白いように詰められてて笑うわ 貫通系で通るなら普通のゲルビーでも通ってしまうからそうじゃないと思いたい >>279
サザビーはビームショットライフルじゃなかった? >>272
ロック可能距離が伸びたので、誘導が掛かる範囲もその分伸びた。
ただ、220コスを越える性能はない。
後退が死んでるのが地味に、かなり痛い。
あと、(出会い頭除いて)バズ置けなくなったかも。 ケンプのバズは爆風追加のみじゃね
射程やFCSを黙って短くすることはあっても伸ばすことはないかと νバリアはおそらく爆風無効化されたけど地雷は当たるな
ゲラのヤツ ごめん。ゾッ君ビームバリア効かないね!
でもガンダムダウンでバリアは、消えました!
 ̄(=∵=) ̄ >>292
やっぱりダメかぁ
ありがとう‼
ユニのセルフ無敵
vガンダムの射撃無敵
鮭にも無敵クレヨン >>291
エアプガイジよ画像は拾いもんか?
他の300近250近見てこい EXAMを任意発動・任意無敵仕様にすれば良いだけやぞ >>294
272km/hしかないのに硬直31fもある走セッティングは他は何処にあるのかい? >>291
え…こんなもんなん?
ガベ、ν、バレトとも比較的したいな >>297
ガへ(硬直、歩行特化)
https://i.imgur.com/fBDtO6j.jpg
ジムカス、シルカス(ダッシュスピード特化)
https://i.imgur.com/DzRgUbx.jpg
シルバレ(オールラウンダー)
https://i.imgur.com/RG2R1pp.jpg
νガン(バリアあるから総合機動力は最下位)
https://i.imgur.com/gsddDMW.jpg
サザビー
ダッシュ272km/h(νガン、ガへ以外最下位),
歩行115km/h(最下位)、
硬直31f(最下位) >>298
ネガオジ絶好調だな
νガン除いて最下位wwwそして最長のダッシュ時間には触れない
そもそも銀カスより遅いバレトが強い強い言われてたのは何故か分かるか?
それ考えた上でサザビー考えたか?
まー無理なんだろうな、かわいそうなヤツ ゲームだとどこに特徴を出すかって機体だよなサザビ
ファンネルや機動あんま強い感じ無いし
リガGにさえ若干押されてたからなw ジャンプは2位で、ついでに格闘も2位か。
250コストとは武装が違うんで機動力だけ比較しても意味ないが。 安定して強いメインAとヨロケ、ダウンを装備変更なしで撃てるファンネル
そしてνよりは高い機動力
一体何が不満なんだよ
νだってバリアやバル持ってるけどバリアはファンネル消費5発だから(バリア中はリロ不可だし)ファンネルを立ち回りで使える数が減ってしまう。
バルは枚数捌くには向いてないし、特に機動力が高くなく、メインの性能も250近の機体と大差無い機体にファンネル捨てて攻撃バリエーションを減らすんだから単機対決で火力が出せるのは仕方無いと思う。
逆に火力が出せなきゃいらん武装になる訳だし
でも、νの2連目がダウン値0なのは納得いかん。νはバルがあるからサザビーより連撃が多少低くても仕方無いと思うし0にする必要があったのか疑問 >>306
お前は走セッティングでそれでいいならな
俺は最初言った通り、機もしくは旋乗るけどな オールドタイプにはファンネル使いこなせないんだからカタログスペックに文句言うしかできないんでしょ >>307
バルが枚数捌くのに向いてないし威力が低い?
平らグラフが機体語るとこうなるのか >>310
バルの威力が低いなんて誰も言ってないけどな(苦笑)
ダウン値0強制よろけの3×30なんだから十分でしょ
少なくとも俺は枚数捌きにくいし、枚数捌く用途に向くように調整はされてないと思うよ
もしかしてνのバルがダウンタイプのバルと勘違いしてない?
人を平グラフ呼ばわりする前によく考えてからレスしろよなw >>307
νの格闘だけど、サザビーよりそう低い訳じゃないよ
3連目で2しか変わらないのは補正かけたら小数点だし実ダメージでは1あるか無いかの差しかない νのバルカンはダメージ1で良い。ダメ3×30発のダウン値0強制よろけとか、作ってるうちでおかしいって気付くやろ普通 >>313
だから多少って書いてるよね?
いくらバルを持ってても同コスト、ファンネル運用を前提とした同コンセプトの素体火力に4や5も差があるわけないでしょ >>311
νバルは強制ヨロケもあるしノックバックもあるから捌きやすいだろ
メインと格闘込みのフルコンボ入れりゃ160〜190ダメ持って行くから火力も十分すぎる
もはや近じゃなくて格闘機だよ >>314
バルにするとジムカスより素体性能とメインの性能が劣っているから、そこを調整するのめんどくさいしバルだけ強くしましたって感じかな?
というかそもそもνにバルいらないよねw
ユーザーもそういう性能をνに求めてないだろうし >>315
うん、だからサザビーは不遇だなと
あなたと同じ意見ですよ >>316
じゃあ、GP01とかでも枚数捌きやすいか?やってやれない事は無いのとやりやすいってのは別だぞ
別段異常に速い訳でもなく、ブースト長い訳でもなく、APが特別多い訳でもない機体がダウン兵器無し、範囲が広い武装なしで枚数捌きも普通に出来るって言うならそれはただの>>316の技能だろ(それか敵が弱いか)
少なくとも一般的には捌くと言う行為には不向きだと思う
火力が異常なのは同意 νガンダムって言ったらダミーバルーンの印象あるしバルカンよりそっちをつけて欲しかったわ
ギャンのハイドAの大きめバージョンもしくはレーダーに映って撹乱に使える機雷 >>319
ダウン兵器:
ハイパーバズーカとパージ後のライフル >>318
別にサザビー不遇とは思わんけど戦法にバリエーションが多いνの方が潜在能力は高いと思う νガンはパージフィンファンネル+起動上昇ダウンバルで良かった
アムロ専用機なのにもっさり感 >>321
確かにハイバズはダウン兵器ですね
硬直するけどな!
パージビームは確かに低バラとかには有効なダウン兵器ですね
高バラ相手だと必要発数、時間からダウン兵器とは呼べないけどな!
ごめん、ごめん>>319枚数不利時に有効なダウン兵器って意味ね >>324
ダウン値60のビームを5連射の時間は僅か0.7秒
中高バランサー敵にも十分なダウン兵器だぞ >>325
発射は0.7カウントでも発射から着弾までは?着弾からダウンまでは?
たかだか数カウントだろうけど枚数不利はその数カウントでダウン貰うよ?ダウンさせられたら終了な武装選択だよ?
確かにダウンはさせられるから使えなくはないと思うけど、俺は枚数不利でも有効なダウン兵器って言ったよね? でも、あの発射〜ダウンまでの実質時間にラグがあるのをダウン兵器として有効に使える>>325が上手いだろうと言う事も付け加えておく タイマン、マンセルでは普通にダウン兵器
乱戦の殴り合いだとちょっと微妙なところ
枚数不利を捌くのにはダウン兵器と呼べる信頼性はない >>328
違うよ
文面が違うしアモスは他人をヨイショ(君が上手いからじゃないの?とかの)しない
俺を間違えるとしたらアモスといつも遊んでるポーク君の方と間違えるのが正しいと思うよ(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています