【アクト野郎】戦場の絆ジオン軍279【踏み逃げ】
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前スレ
【アクトvs】戦場の絆ジオン軍278【デザクバル】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1511196023/
・ジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。
ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!
【ラーメン屋ギャン】昔懐かしラーメン屋台、カレーをメニューに加えて復活の予感…?
【おでん屋アッガイ】コラボデーでついに宇宙へ!地球は青かった。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 准将だけど結構こんな編成になる…捨てゲーはしないけど足の長いゲルMで落ちないようにソフトランディングな負け方にする >>652
鮭2入ってるけどそんな使えるの?
上方修正された情報ないけど >>662
全員乗りたい機体出してるだけだろ
全部他のコスパ良い機体で代用できる
勝とうと思って機体選択したのが義眼だけ ぱっと見、野良の祭り崩れっぽいけどな
鮭の2機目とか流れみてから変えたんじゃないの
1番にもシャアモビつうか赤蟹あたりを期待した感ある ああ全部赤いMSで統一って事ね
アッガイ祭りは見ないけどw >>642
違うぞ?
大体機体が〜って喚いてる奴は>>639みたいな奴がほとんどで、たとえ結果出してても文句を言い続けてる地雷プレイヤー
そもそも実力があるor内心少し不安だが結果みるまでは様子見れる度量や余裕があるプレイヤーはこんなとことかでキャンキャン他人の機体が〜とか喚いてたりしないしねw
それに大概の場合、糞?機体乗ってる奴の機体努力が足らなくてアボンするより、単純に機体が〜って言ってる奴が糞?機体乗りを味方殺ししてる日常的な地雷の味方殺しマンセルパターンがほとんどだしw
ようするに地雷の責任逃れだよ>機体が〜
他人に好き勝手に機体乗るなとか言う前に、お前がオンゲに参加する上での最低限の仕事をまずできるようになれってな
そもそも仕事も満足にできてない奴が他人の道具(機体)にケチつける資格なんか無いのをいい加減理解しろと >>652
>>665
https://youtu.be/8eqFOy7r6W4
サザビー即決、6鮭決まってそっから各々好き勝手選んだ感じ
6番機はこの試合以外も鮭だし、救いようないわ 違うわ3番も鮭固定人だったわ……
なんやねん推って…… >>667
俺は機体が〜とは言うけど、結果で判断する度量はあるぞ
その度量がある奴は機体が〜なんて言わないなんて、お前に都合のよい妄想って事だ
一部糞機体でも特長を生かして上手くやるやる奴もいるけど、大半は「それ見たことかw」って結果になるしな
皆が言ってるのは「下手くそが糞機体使って回りに迷惑掛けるな」って事だ >>652
ギガン以外、(ザッAクラ課金野郎)共
鮭出す奴は何もわかってない勘違い課金共で確定
>>667
アモス黙れ >>652
どうせ焦げも赤いんだろ
祭りみたいなもんじゃないか アモスはスプッッとワッチョイWの二刀流なんで間違いない 自分はギガンよりゲルキャの方がよく出すけどね
宇宙だと高所から狙うこと多いし砲撃地点後ろから撃てる
でも拠点攻撃に関しては連邦のほうが有利な気がする >>667
最後の方、そのまんまアモスに返すわ
仕事きっちりやって長文垂れ流せ サザビーとかほんとなんで66で出すのか
俺44単機でしか乗りたくないわ
様子を見るとかいうアホが護衛合流して来て即席マンセル組むのも嫌
アホが噛まれても絶対カットしてやんねえ
どうせファンネル飛ばしてもレバー入れないだろうしな そういえば昨日はやけにゲルキャを見た気がするんだが、ゲルキャってどうなん?乗ったことないからわからん。 >>680
支援もクソもない
ゲルキャはゲルキャ
ゲルググいらん子四人組の筆頭なんだから乗らなくていいって
あとはマリ姉、G、ミサゲルも倉庫の掃除してろ シャゲ「許された…っ!」
蟹ゲル「俺も…!」
焦げ(バレトさえいなければセーフ?) 素ゲルならローゼンか低コ近の時代やな
イベント中の素ゲルも変なのしか引かないし オールゲルググ産廃説 ジオンスレでキチガイみたいな書き込みしてるのアモスってPN人なの? >>688
それでもシーマリなら シーマリならなんとかしてくれる・・・! 蟹ゲルは
新たに爪Bでも追加してチャージ格闘にすればいいのさ
宇宙出ると極端にチャージかくとうの選択肢がなくなる
ジオンにはいいと思うが
ネメスト互換機的に 爪を構えて高速でカシャカシャしてチャージしてる姿と
そんな機構無いけど爪を高速で回転させてる姿のどっちが良いかで少し悩んだ そんな爪ギミックはメイジンのズゴックに譲れ
あれはいいものだ
ガンプラDAYやらせろ 貫通のおかげで産廃を逃れてる感あるな
松ゲルとかも居るし チャージすると爪がどんどんヒート化してく演出でええやろ
モーションは爪で、突き→突き→突き→突き→爪アッパーでそれっぽく
ぶっちゃけそうでもならん限り蟹ゲルとか絶対使わねーわ。性能据え置きでコスト下げられても使われないとか、もう元の性能に使われない(使えない欠陥)があるパターンだからな カニゲルは別に欠陥品じゃないよ
ただ高バラ薄いAPが環境に合わないだけ
プロガンの対抗機に超高バラにするか中バラに下げるのが良い >>700
じゃわかった
よろけ低バラダウン高バラにしちゃるわ
とやってくれるのが
僕らのバンナム シルカス互換でいいと思うんだよなぁGK。バルカンっぽいの撃てるし、メインも持ち替えアリでやればいいし。格闘はナギナタで普通の三連するか、爪でシルカスと同じやつの選択式にすればいい >>692
今日やってたらオンラインに接続できませんって強制バンナムになったんだけど
ここのゲーセンだけかと思ってた
全国的にあの時間帯つながらなかったのかね?
バンナム戦でも貯めたポイントが無駄になっちゃってもうやめて帰ったわ >>693
どうせならストカスみたいにQDで出るチャー格欲しいな
アレはアレで環境に合わない感は有るが BFで義眼出さないゴミばっか引いて萎えて遠不動になったわ
マカクとかザメルゲルタンとか出す馬鹿は
敵味方がどういう編成で来るとか考えないのか?
タンク乗って2拠点割る気ないならタンク乗らないでいいよ 「2拠点いくぞ」って威勢だけはいいけど
2拠点目を意識して布陣したりダメコンできてる前衛なんてほぼいないんだよね
「たまたま」2拠いけた方が勝つという運ゲー >>707
敵も近いレベルだから仕方ないのでは
バーストが有利なのは必然だし
腕前なんかより頭を競うゲームなんだけどね
自分の周りじゃまずそこから理解されない タンクまで強制されたらただでさえタンク出す人いないのにますます減るわ
フルアンチで勝てるならタンクいらないけど 前衛「タンク2拠点いくぞタンク早く」
タンク「騒がんでもわかっとるがな」
前衛「敵発見!撃破撃破撃破!!」
タンク「ちょ、リスタアンチ降らすなww無理ww」
前衛「なんだよ拠点落ちねーな。2拠点意識なしの糞タンクが」
こんなんばっか タンク装甲よろしく
タンク了解下エリア
キチガイバリューセット 2ndアタック目標地点到達
アンチ前衛撃破 様子を見る よろしく >>710
野良タンクの日常
枚数不利で2ndやってる時とか前衛に
「拠点叩く」
打たれるとイラつくよホント
2nd考慮した動き出来ない奴にやられると特に >>710
タンクが撃破された時にアナウンスする今の環境で>>710での前衛からの最後のセリフはありえんだろ
つか、文面から前衛はアンチ側ぽいのにふざけた事言ってて草生えるw >>714
真面目に枚数の過不足を数えられない残念さんがいるからあながち嘘でもないかと
アンチ側がバンバンリスタアンチ降らせて拠点割れず「時間がない」って言ったら
「タンク下エリア(機影なし)了解」ってアンチから帰ってくるんだぜ
なお拠点防衛には失敗している模様
勝てるかこんなもん しかし作戦の立案はタンクの役目なのに、
最近はそれすら理解できていない(言っちゃ悪い気はするが)頭の悪いのが増えたなorz >>706
ゲルタンは姫タン君には使いこなせないから >>717
ゴミみたいな判断のタンクの場合、指示を聞かない勇気も必要。
前にどこかのスレで、リードしてたらセカンドは全護衛とか主張するタンカー()とかいたよな。 >>713
そういつ奴には番機指定でライン上げるを打つとよろし。
上げれん奴は地雷確定やしねw >>719
リードしてたらセカンド護衛優先は悪くないのでは?
下手にアンチで敵を落としたらセカンドが苦しくなるだけだから敵前衛を落とすなら自軍タンク近くで落とすべき
敵タンクはリスタ組に任せても遅くはないしね 枚数不利で拠点落とせないとわかると引きこもりになるタンクはありなの? デザクはマシAバル歩だっつの。バズーカとかいらねえんだよ デザクのバズは自分で使うつもりも他人に推奨するつもりもないけど
たまに使ってるの見るとあの誘導は優秀だと思うわ 66のサザビーはシナと同じで0落ちならまだなんとかなる
1落ちされたらもう厳しい
66で自コスト+200出すにはサザビーだとよっぽどの腕か運が必要だから >>724
確かにポイント稼ぐ頭なら
Aマシあ歩だなそれは合ってるな
もちろんバズーカはアリエナイね >>727
サザビーって障害物が多めのとことかだとファンネルが活きるというか同じマップでも込み入った場所じゃないとみたいな。北極基地のアンチだと奥の通路の敵にミサイル撃ってファンネル撃って回り込んで丘に登るってすると上手く行った。 >>722
拠点を落とせないとわかる状況なら仕方ないわな
お前さん、タンクを餌さとしか見てないだろ >>719
2ndリードで全護衛はベストではないがベターだろ
無意味なアンチして敵タンクに前抜け拠点撃破された挙げ句敵護衛まで撃墜リスタアンチさせるバカ予防だよ >>719
リードしてたら全護衛でいいやろ
戦力分散させる必要あるのか? >>719 リードしてたら全護衛の拠点交換でいいじゃん。敵の足並みが揃わない可能性高いから枚数有利になりやすいし。ダメな理由ちゃんと書いてよ。 >>719の人気に嫉妬
いやでもゲージリードなら護衛過多から全護衛もありじゃん?
残体力とか布陣がどうとかマップがとかあるけど十分選択肢に入るでしょ
>>729
どういう状況なら活きるか が分かっているんならコスト分ペイしてプラスも作れると思う
そうじゃないサザビーはちょっと…無理 >>733
それで良いと思うよ
でも全護衛してて格は落ちたらアンチ行けよって
こっちは事故って2NDモタついて敵タンクストレートで2ND完遂とかザラだからね >>736
その状況で護衛に戻ろうとするような馬鹿がいるのか? どれだけコストリードしてるか?どういう状況かも明確に書かれてもいないのにとりあえず全護衛とかアホか >>738
どれだけリードしてたら全護衛がいいの? >>739
>>どういう状況か
>>どういう状況か
>>どういう状況か
ちゃんと読めよ >>741
どういう状況で、どれだけリードしてたらいいの?
一例でいいから教えてよ 全護衛にしても良い状況は、タンクの2拠点目が成功すれば敵のゲージを飛ばせるときであって、間違っても1拠点目では無い >>742
それをすることで勝てるかと有利に立ち回れるかの都合で、
敵タンクを放置してもそれをすることで勝てる値踏みならおk。
まぁ、それで最後に降ってきた敵の拡散で誰か撃破されてゲージひっくり返ったりというアクシデントはあるけど。 2ndでリードしてるから全護衛じゃねぇんだよ
敵拠点撃破だけ狙うだけで勝ち確な状況を2ndでリードしてるっていうんだよ
簡単にひっくり返る状況でリードも糞もあるか >>742
大量リードだがコストリードが900未満の場合
(それ以上勝っていて味方に瀕死がいない場合は拠点攻略しに行くリスクを冒す必要性なし)
・拠点で敵のゲージが割れる
・拠点攻略スピードが優勢で敵がこちらの護衛を取りにくい時
・敵がファースト、こちらがセカンドで確実にこちらの拠点が守れない時
・アンチで敵の護衛を複数パリに出来たが、敵タンクから拠点を守れない時
ぱっと書いただけでもこれぐらいある ゲージも拠点攻略も優勢なら2nd全護衛もありだが、相手がしっかりとした布陣してくる。つまり敵タンクキャッチ、敵アンチがタンク周りで乱戦とかな。
その時は対応する戦術を取らないとまける可能性があるのは留意しないとならないだろ。1stで減らされた味方回収&キャッチかアパムで2nd失敗とか。
敵タンク2ndが失敗確実でゲージ優勢の内に大人しく下がるのも手だし、2nd攻略で敵ゲージ割れ狙うのもあり。
どちらにしろ、勝ち筋負け筋をしっかり理解してその通りに行動出来た方が勝つ。
まぁ、1stの時点で味方が敵より強いのは分かるからそうそう事故は起きないが、敵タンクはキャッチしながらMS弾や拡散撒くからダメ効率的には巻き返しあるから戦況判断は必要。
軍を絡めて話すならば、
ダウン拡散やユニコなどのアパムしやすい機体がいる連邦
低コ優秀なジオンの後半MS差巻き返しがあるから戦況の判断は大切。 全護衛する側の
・メリット
勝ち筋が二つあるので戦況の主導権を握っていること
・デメリット
勝ち筋二つあるがゆえに味方と意思疎通する必要があること
リスタレベルによっては回収された時点で敗北濃厚になる可能性
全護衛される側の
・メリット
やることが単純。敵タン止めりゃいい。
味方のリスタも近くに行けるし、タンクは拡散撒ける
・デメリット
アンチ合流が遅い奴いると致命的。
MS差をしっかり回収しないと結局負ける モビコンや枚数ずらしとか高度な話はさておき
普通1st交換後コストがリードする場合は前衛の地力が相手に上回る証拠
なので2ndは全護衛でもう一回拠点交換すれば勝てる
下手なアンチしてリスタで枚数崩れたり余計なコストを献上したりよりも余程単純明快 >>750
ユニコ「NTD切れました、体力半分です。2nd途中で回収されました。」
ってパターンなってユニコに茶テロするのは絶対に無しだぞ? >>750
機体相性とかあるじゃん
これタイマンゲームじゃないよ
2nd時には相手の護衛も機体も枚数も1stと同じじゃないんだよ
タイマンゲームみたいに単純明快なゲームじゃないよ >>750
ここで全護衛を否定してる奴等は拠点交換とか理解してない初心者と思われる
キャッチとか言ってる時点で内容を理解できていないのは明らか ゲージ勝ってても前衛の立ち位置や装甲値的にタンクを守りきれそうにないなら釣りタンにするがな
ゲージ大幅に勝ってるから全護衛ってのも困りもの
まあ釣りタンと全護衛の判断が完璧にできるってまずないよ、誰でも間違えることあるし、
そもそもマチメンの各々の基準が違うし
どっちにせよ野良ならタンクの指示に従うのが大事
個々のまとまりを敵より保てれば多少戦術を間違えても勝てる 釣りタンかあるいは装甲のない護衛を一機引き連れて一緒に死んでもらうとかね
そういう判断はケースバイケース過ぎる ファースト止めてもセカンド護衛意識もなくアンチ側でまた死んでるか敵を落としてるバカばっかだもんな
アンチする力が無いからそういうのもわからんのだろう >>757
そういう話じゃないんだけど
今のお題をちゃんと把握しないと >>753
全護衛をすべきかどうか判断できない初心者という枠もあるよ。 あんまりアスペに余計な知識教えない方がいいよ
きっとコスト+100くらいでタンク集合とかかけ出す
◯◯の機体が強いというと装備用法完全無視で使うバカもいるんだし 全護衛はリスク高いんだよ、現状のプレイヤーレベルが低い&低レベルプレイヤーの安直な発想だから
乱戦でぐちゃぐちゃになるから事故も多いし、敵側に対多数戦闘に熟練してる(対多数に有効な機体がいる)のがいる場合、
ガッツリ刈り取られてわざわざ逆転要素プレゼントにもなりかねない
で、全護衛主張する輩に限って多数乱戦スキルが低いんだよね
全護衛に移行するのにモタモタして出遅れて隙を突かれてるのもいるし
「余計な敵をタンクの方に連れてこない」って意味でもやめてほしい
全護衛で完璧円陣組めるレベルなら、普通の護衛枚数でタンクに近寄らせないライン張れるしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています