Wonderland Warsワンダーランドウォーズ568ページ目
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【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/player/index.html
【公式Twitter】
http://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
http://wonderland-wars.net/
【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/
質問は禁止でないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用することを奨めます
【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512921628/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ38頁目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509638447/
sage推奨、次スレは>>900
反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言
【前スレ】
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ567ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1513500659/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【Q&A】
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/faq/
Q:このゲームやる前にやっといたほうがいいことある?
A:初回の友達紹介コードが無ければ特に無いです。
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:初期キャラのサンドリヨンをオススメしますが、自分の好きなキャラを使いましょう
Q:立ち回りが全然分からん。
A:上記に貼り付けてある【『Wonderland Wars』ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画で予習・復習しましょう
初心者スレで質問するのもおすすめです
Q:使いたいキャラのスキルが来ない。
A:運です。ドロップするまで待ち、来たら2チケット使ってでも拾いましょう
ライブラリーという大型モニターがあれば一日二回、100円でレア以上ランダム6枚のカードを引けるので懐に余裕があれば活用しましょう。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:押すとその相手にポイントが振られます。右側にあるniceボタンでも同様にポイントが発生します。
お互いが押し合うとみんな幸せになれるので積極的に押してあげましょう!
Q:この時間ってマッチする?
A:平日の朝〜日中、休日の午前は4vs4マッチしにくい事が多いです
夕方〜夜の学校・仕事が終わった時間帯はマッチしやすい傾向にあります Q:All.net Wi-Fiでインターネットにつながらない!
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい
標準ブラウザ以外のブラウザを使っている場合は、両方のブラウザで試してみて下さい
Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります。
調整は画面左下の音量マークから。
Q:友達招待コードが欲しいんですが?
A:ALL.Net Wi-Fiが使える店舗でしか発行できません
また、コードは同一店舗で発行されたモノ かつ 1時間 しか有効ではありません
新規プレイの前に、既にプレイしている方に「招待コードをもらえませんか?」
と声をかけてみましょう
Q:俺の.netこんなに詳しくないんだけど?
A:WLWブックマークレットで検索してみよう(自己責任で)
Q:MAPで指示が出せないよ!
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう カードクラフトについてざっくり解説
・カードクラフトで作れるもの
第二専用アシスト ソウル(雀蘭・ポルコ三姉妹) マスタースキル(エルガーグランツ・安寧の天滴・フロストウォール・ミルキーウェイ)
※これらは全てカード獲得画面では手に入りません
・カードクラフトに必要なもの
@「素材」となるカード A同カテゴリ内の必要量のフラグメント
・フラグメントって何だよ!
大雑把に言うと「クラフトするのに必要なポイント」です
武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキルの6カテゴリがあり、それぞれ独立しています
・フラグメントを貯めるには?
クラフト画面で要らないアシストやソウルを捨てます。+値に応じて、そのとき開いているカテゴリの「フラグメント」の量が増加します
※捨てる量は任意に決められます(MAXから5枚分だけ捨てる、といった事も可能です)
レアリティに関わらずレートは1枚あたり1です。ただしカテゴリと同じカードを捨てると10倍されます(ソウルのみ30倍)
つまり+0のアシストなら1枚で10、MAXのアシストなら110増加します
・素材となるカード持ってないよ!
カード獲得画面でがんばって引いて下さい。獲得前画面で合成後のカード画像が表示されるので判りやすい筈
・材料集まったけどどうすればいいの?
カードクラフトの画面から作りたいカードをタッチして画面下の「クラフト」ボタンを押して下さい
・強化するには?
素材となるカードをまた必要数集めましょう
合成後のカードの+値が上がると「素材(+1強化)」みたいな要求がされます。その場合は素材の+値を重ねましょう
・素材の+値重ねすぎちゃったけど損じゃない?
必要枚数だけ引かれるので安心して下さい
例)要求数「素材(+2強化)」で「素材+4」の場合→「素材+4」から3枚分だけ引かれて元の素材は+1になります WR専用装備によるロールエフェクトのタイミング
サポ:レベルアップ時(一定時間) アタ:時間毎(一定時間) ファ:常時付与 雪雲WR専アシシュネ何だアレ、メロウ並みの射程だった
まあ火力が無いからあんま怖くないけど >>6
俺も聞いてるだけで見てはいないが、ツリー火縄銃なら火力出るんじゃないか? >>7
そう言えば雪雲出来るな…
レベル4で専アシ出すのやめーや メダル80枚行ったけど
クラフトできないWRMS全然出ねえな 最初に出たっきりブリンクでないし
ブリンク難民多そう さっさと浦島を黙らせねえと他のろくでなしどもが埋もれるし
対浦島の相性によって評価が無駄にブレる そもそもアタッカーも真っ青な大聖や
オールマイティに強いシュネの問題解決されてないまま
糞を重ねられたからな
あとキャンセルドローはいい加減不可にしろ シュネや大聖のWR專アシはそのうち下方されるかもしれんが
そのときはドルミのWR專アシも巻き込まれて下方されるんだろなぁ…無念… めっちゃ使えるのにフロストウォール使ってる奴あんま居ないな
ま、対面で使われたら糞ウザイから使う人少ないのは個人的に助かるけどね MSは取り合えず分かりやすいものをの段階でしょう
取り合えずリザーブに差し込んで成長組絶対殺す的な使い方? 亀男対面の動画初めて見たけど玉手箱開けてるだけで死なないの頭おかしすぎるな >>15
参加できた地域の人は良いけどそれ以外の人は酷だろ…
今のところ魔導書とブリンクが抜けて強い 火縄銃はワンチャンありそう 亀さんにFS当てても全然減らなかったんですけどバグですかね(涙目) ブリンクもう+6なんだけど…
まあ杉田と回復ばっか使ってるけど 亀にドロー爆弾放り込んでたら悲鳴上げてた気がするんだが気のせいかね? ドルの筵で亀即死するとかな
あのスキルも大概自由すぎるのでは 土俵入りはピーターのも一発で行けるしな
亀も一撃で行けそう そう考えるとメタ的に強いな 新キャストだからって無理してアビリティつけなくてもいいよなぁ メタ的に強くてもあの遅さはちょっとな、俺が使うと完全に腕のいいちゃんこ番ですわ
で、今日は火遠理に(エア)下方が入って「壊れが別方向に壊れただけじゃねーか!」って声が飛び交うんですよね分かります、他が多少落ちてもあのフィールドの効果が落ちない限り壊れなのは変わらんだろう 椎茸はピタと組むと一気に強くなるしぶとうかいなら居場所があるからセーフ この一回だけでちょうどいい塩梅になるか
むしろ落としすぎて冷たくなったとかになったら
むしろ驚くわ
それだけ信用は無い
あと今回はあくまで浦島だけの調整なので
既存のWR専用込みの性能キャストが暴れる将来は変わっていない >>30
フィールド効果が消えても、今まで見えなかった次の壊れ要素かを見つかるだけっていう
大聖とかもこのパターンだしなぁ 浦島は2〜3回エア下方されて強キャラのまま許され続けそう
で、そのあたりで闘技場か遊戯祭ぶっ込んできそう
ジュゼは近日 マスタースキルが強すぎてどんどんやる気無くなる
これ絶対いらなかったでしょ理不尽なキルがすげー増えた ブリンクの無敵は余計だよな
せめて出始めくらいにしろと あのクソフィールドどうにかするまでは何修正してもエア下方にしかならないでしょ
足遅いSにでも付けるならまだしも結構足速いFに付けるもんじゃねえよあれ エルガーグランツやラージェホルンでコア割れるのは評価する >>37
ぶっちゃけver3になって一番のつまらなくなった理由はこれだよな...
共有スキルとかキャラの個性殺してしまうし
キャストの組み合わせによってはクソ要素増すし
なんか何でも有り感があってマジでつまらん
今verで結構客飛びそうな気がするわ 俺のホームでは既に結構客飛んでる
俺が行くと大体居たおっさんがlovやってたわ ブリンクって+5.MAXでどうなるんだろ
移動距離でも伸びるのかな バランスが怪しいのはあれだけど、マスタースキル自体は環境に刺激を与えていいと思うが
慣れた環境が激変するのは、今までの経験がリセットされるから拒否反応起こす人が多いのかな。合わせて考えて再構築するのが楽しいのに。
変化のないバランスだけがとれた環境は緩やかな死しかないぞ 浦島のフィールドがダウンで消えなくてもいいよ、他キャラのフィールドが消えないようになれば 新規客が食いつくような要素を搭載するならともかく僕の考えた最強の要素なんて詰め込まれても
緩やかな死が殺処分になるだけだ レベル5浦島ワンダーでレベル8になって亀置いたらレベル6になるのは前から? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています