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【νガン】戦場の絆第460戦隊【サザビー】
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW 13b3-7ss/)
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2017/12/23(土) 19:18:36.60ID:fP8Frp1j0
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!

・公式サイト
http://gundam-kizuna.jp/

・機動戦士ガンダム戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/

・絆体感TV 第07板倉小隊公式HP
http://gundam-07itakura.jp/

・バナパスポートカードポータル
http://user.banapassport.net/ja_JP/
提携ICカードも利用可
※カードロックやID移し替えも無償で対応出来るので登録を強く推奨。
メールアドレス1つにつき、3枚 までカード・携帯が登録可

・Aimeカードポータル
https://my-aime.net/aime/jp/p/

・次スレは>>950が宣言後立てる。
>>950が無理なら>>980 <<よろしく>>

・前スレ
【方軍】戦場の絆第459戦隊【圧倒中..】
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/arc/1511312765
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0114ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-yVzI)
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2017/12/28(木) 18:56:33.26ID:0tDQJSPXd
ていうか板小とかいうくそどうでもいい設定にするぐらいならアムロカイハヤトリュウとか
ラル+三連星とかで十年前からやれただろとしかおもわねーわ
0116ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0be4-KgTw)
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2017/12/28(木) 19:35:46.88ID:dJ7GTy740
板倉バンナムは一人だとどうにもならんぞ。
格闘機じゃあっさり囲まれてどうにもならんし。
射撃機体で引き撃ちに徹するか、タンクで回り込むしかない。

問題なのはバンナムで機体消化できなくなったので、実戦消化でいくことになる。
0117ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM56-SzhZ)
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2017/12/28(木) 20:03:12.75ID:rIFp2KSjM
そんなに板倉バンナム引くか?
中将少将帯で30クレくらいやってるが一度も引かんぞ
0118板倉はゲージで勝つしかない (アウアウカー Sacb-tubE)
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2017/12/28(木) 20:04:21.88ID:0JGycW7Sa
おとなしくタンク乗れ低階級や低ランク達よ。アンチ主張は百億万年早ぇ。レベル上げてから出直して来いや!いきなりアンチ主張したら負けに導いてやる若造!
0128ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM56-SzhZ)
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2017/12/29(金) 09:28:55.94ID:Vk8zli+SM
>>121
コスト200以下戦でも拠点耐久力は変わらないのに、昨日はザクキャジムキャばかり出てきた
同じ脚付きなら低コスト機を引き離せる量キャやヅダタン乗りゃいいのにな
0129ゲームセンター名無し (ニククエ Sa2f-8a5k)
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2017/12/29(金) 13:28:35.10ID:5wb/tvMQaNIKU
>>116
リプで少佐ユニコーンがフルボッコされているの見て
吹いたわ
0130ゲームセンター名無し (ニククエ Sd13-w0P6)
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2017/12/29(金) 15:17:02.00ID:lv1MmJj4dNIKU
>>128
拠点落とせる時間は基本的に皆同じだから足付きがどうとか程度はあまり関係ないぞ
硬直小4発か硬直大3発、それに合わせた立ち回りができるかどうかだけ
0133ゲームセンター名無し (ニククエ Sd8a-PO3a)
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2017/12/29(金) 19:02:49.26ID:CsUXZ6iadNIKU
連ポーク大杉問題
νガンの為にこれは苦行すぎる………
0134ゲームセンター名無し (ニククエ Sd13-w0P6)
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2017/12/29(金) 19:15:22.66ID:lv1MmJj4dNIKU
>>131
あまりに無知で失笑モンだからあえて彼の言ってる本題には触れないようにして遠回しにタンクならどれでもいけるからって言ってあげてる
優しさだよw

未だにタンクの種類を持ち出してる痛々しさの方に驚愕しない方が(絶望的な意味で)驚愕するわw
0136ゲームセンター名無し (ニククエ Sp03-cnjM)
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2017/12/29(金) 20:08:07.93ID:u1XDUr0FpNIKU
元々の話のコスト200以下戦においてなら、まともにライン意識があり1機見れる護衛なら、どのタンクでも問題ないと思うが。
ユニコーンやダムBを相手にしてるわけじゃないんだぞ。

少なくとも、未だに味方のタンクに
低コスト機 タンク 装甲
とか注文つけてくる奴はいるが、例外なく
ライン上げられない、もしくは一枚すら見れない護衛意識の無い奴しかいなかったぞ。
0137ゲームセンター名無し (ニククエ Sacb-XgoO)
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2017/12/29(金) 20:08:15.72ID:LWLjirlGaNIKU
>>114
白犬隊とか闇夜のフェンリル隊とかいるんだから上手く使えばよかったのに
0138ゲームセンター名無し (ニククエ Sd8a-yVzI)
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2017/12/29(金) 20:14:25.39ID:wPDbtnmQdNIKU
サザビーこれ微妙な感じ…?
ファンネルのトリガー長押しを理解できれば世界が変わるのか…?
メインBはイフのより使えないし
ファンネルBは持ち替えありのうえに当たるまで時間のかかるサブ射とかでいみふ
0141ゲームセンター名無し (ニククエ c654-IIdD)
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2017/12/29(金) 21:34:26.75ID:BqScUxrW0NIKU
               /
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       _,.〃ヽ,/ / / ,1   !\.  `ヽ、 f.f
       / ,.、ム) ハ 〈 〈.|  _ハ /\.  l  |.|
      //  〈勿 レケ‐ヘ__ァ'T.  V、 ハ  ! l.|
       〉 ,へ/ /\ _ノ\_ |/^\i  | 」 ||
     / //     {;》 └')   〈.《|i: `i、 \ ! :|!
    〃/~    /.'   \   〉 ; 丶 `ヽ| | :|!
    《_/    /  _,.─ 、ヽ  |. i  . \ l└'|
         〈__,/ `ユ ヘ」  |ヘ l  ' /ヽ | n !
        / _,丶-┴┘   L〉`ー'二ヽレ リ
         ̄          {f  − y
                    `` ─'´
0144ゲームセンター名無し (ニククエ MM56-SzhZ)
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2017/12/29(金) 22:49:26.31ID:GHsSDUj5MNIKU
>>134
お前だけ分かってないようだな

>>128は200コスト以下なら量キャ・ヅダタンの足で逃げ切れるし簡単に釣れるから、中途半端なタンク出すなってこと
低コスト戦だけに足の速いタンクで積極的な枚数不利を作って味方に貢献できるって話なんだよ

みんな理解してるのに3発4発タンクの話持ち出すとかバカなの?
0148ゲームセンター名無し (スプッッ Sd13-w0P6)
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2017/12/30(土) 01:04:23.32ID:+FO/QNICd
>>144
だから量キャヅダタンの足()なら逃げれるだの釣れるだの言ってる所が馬鹿丸出しだって話してんだよ言わせんなよ恥ずかしいw
それで逃げれるような雑魚ならジムザクキャでも逃げれるし、まともな前衛なら低中コでもどのタンクだろうが易々逃げ切られたりしねえよw
その程度の事もわからない無能は足付き足無し(3発4発)でも理解足らずでファビョってる馬鹿だから、それも含めて無意味なタンクの種類云々を騒ぎ立ててんじゃねーよっつってんの

中途半端なのはタンク殺してるお前らみたいな役立たずのゴミ護衛の方だっつのw

まともに護衛できるならタンクなんざどれでも何も問題ねーわw
0153ゲームセンター名無し (オッペケ Sr03-DRBg)
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2017/12/30(土) 07:38:25.50ID:Es2R43e5r
>>まともに護衛できるならタンクなんざどれでも何も問題ねーわw

まともにアンチ出来る奴はこんな事絶対に言わない。これマメね
タンクの種類は対戦人数、マップ、編成、想定する敵によって変えるもので護衛がまともだったら何でもいいとかは絶対にない
0159ゲームセンター名無し (ワッチョイ cbe4-KgTw)
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2017/12/30(土) 11:58:45.27ID:S0LMByav0
>>153

言わんとすることは分かるんだけど、少将中心にやってるほぼ野良専門の身としては。
その気持ちもわかるのよ。
タンクもタンクだし、目の前の敵しかみれないバカも多くて。
どうしたら勝てるのかわからないやつが増えすぎてるからな。

余興までにちょっとわらえるリプだしとく。
これで勝つとはおもわんかった。
まぁお笑いなんで戦犯さがしはなしよ。
y3y12547
0162ゲームセンター名無し (スッップ Sdea-+eqI)
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2017/12/30(土) 13:02:46.87ID:Zxhjkwqbd
戦場の絆ポータブル
これ以外にあるか?
0165ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacb-GaH/)
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2017/12/30(土) 14:01:58.99ID:PxpfrBXha
>>159
どうしたら勝てるか分からない以前に、タンクの日本語を理解しようとしない奴等が多すぎ
誰でもおかしいと分かるバカタンクの指示でもなけりゃ従えよ、野良で余計にまとまりがなくなるだろうが、ってのが本当に多くて

ここまか打ちながら余裕で単機抜けして慌てて追い掛けてくる格釣りながらセカンドしてんのに、
そのケツを追っかけるバカ護衛が一機どころか二機いてアンチが押されて負けるとかさあ、ほんとにもうね
0166ゲームセンター名無し (アメ MM27-YhTy)
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2017/12/30(土) 14:15:59.85ID:mIMvEcYhM
>>164
無硬直貫通と対νガンダム用武装
0167ゲームセンター名無し (スプッッ Sd13-w0P6)
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2017/12/30(土) 14:53:21.76ID:+FO/QNICd
>>153
お前さんが未熟だからそう思えるだけ
護衛とアンチが共にまとも以上で同等以上に近いなら普通は護衛有利なんだから
(護衛は「護衛の仕事」専念すれば無理しなくて良い、タンク分のタゲやAPがある等々)

別にタンクの種類を考えるのは無駄ってんじゃない
だがそれは護衛がまともじゃない・しくじった時の補填なのであって、護衛がまとも以上の時に(拠点攻めについては)戦局を左右するものじゃない
だから前衛はタンクの種類に文句を言う事自体本来厚かましいんだよ
自分がミスった時にフォローがハマるタンクを選んでくれた時に「先読みお見事&感謝」とは言っても、タンクがアレならブツブツ…とか文句言うのは筋違い
タンクを窮地に追い込んだ自分の未熟さを反省するのが先なんだよ前衛(護衛)は
0168ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 067f-SzhZ)
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2017/12/30(土) 14:55:58.40ID:z3Pmrm2T0
>>148
おまえさんの量キャとジムキャの足の速さが変わらないみたいなだな

何乗っても同じだからお前のコメントは一切不要
0169ゲームセンター名無し (アメ MM27-YhTy)
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2017/12/30(土) 15:14:15.06ID:mIMvEcYhM
>>167
文句言われるようなタンクに毎度のってんのか?タンクもかなり乗ってるが不思議で仕方ない
0171ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa2f-FIRJ)
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2017/12/30(土) 16:20:05.81ID:0D3bhTO0a
>>149
建設的にいうと、
あなたに「そんな机上の空論でどうするの?」って意味で言ったんじゃないのか?

大概そういう返答が返ってくるのは、掲示板で愚痴るような輩の側が、
的外れな事を言ってる場合が多い。

↑一応建設的ね。
@厳しい言い方になるけど、
あなたの文面からあなたの言い訳が感じられなかったので、
「あなたが悪い」という事だけは断言しておくよ。
0172ゲームセンター名無し (アウアウエー Sac2-Hm2w)
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2017/12/30(土) 16:34:50.47ID:cR/pp1Z0a
>>171
機体選択も武装も立ち回りも合理的に突き詰めていくとそんなに種類があるわけじゃないと思うの
ベストでなくてもいいがベターを求めていかないと何も良くなっていかないよ
0173ゲームセンター名無し (スプッッ Sd8a-yVzI)
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2017/12/30(土) 17:42:33.45ID:BkYqTTFPd
ようやっとサザビーもコンプして一通り使ってみたわ
拡散メガ粒子砲…持ち替えてー、チャージしてー
それでいて射程短い威力微妙範囲も大したこと無い
ゴミかよ
コーラか胸ピカと取り替えてもらってこい
無印ショットライフルも微妙

かわりにファンネルAの「長押しでよろけビーム連射」ってのがファンネル動き出してすぐ離して良いぐらい短いってのに気がついてからは結構世界がかわったわ
撃ってから前ブーして斬られたらセルフカット予約+斬れたらそれなりダメージ、って一方的に攻められるんじゃねぇの?
これつえーわ

AAでいいぞと言われるのも同然やね
0174ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacb-9eCw)
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2017/12/30(土) 19:18:58.34ID:OjPRNFL/a
>>167
護衛がまともならタンクが無理すればその分有利が作れるよな
そうやってアドバンテージを作るためにマップや戦術に最適なタンクを選ぶものだと思ってる
姫タンしかやったこと無い奴には難しい話かも知れないけど
0183ゲームセンター名無し (スッップ Sdea-J0C5)
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2017/12/30(土) 21:38:04.80ID:1GLoCukud
護衛の達人がいらっしゃるスレは此処ですか?
0187ゲームセンター名無し (ワッチョイW 032b-xx1p)
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2017/12/30(土) 23:02:34.02ID:2TQQMvTg0
>>153
むしろタンクがアホだと護衛まともでも無理だからお前に一票

意義がある護衛に自信あるやつはエクスペリアの護衛してこいw
拠点うちに行かないからw
0188ゲームセンター名無し (ワッチョイW 032b-xx1p)
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2017/12/30(土) 23:08:57.03ID:2TQQMvTg0
>>175
それでええやん
2拠点割って護衛が敵モビ回収してくれたら別に文句もないし2nd以降は展開読んでアンチしてくれれば言うことない

とりあえず護衛だからって突っ込んでしんで逆リスタするやつの方が今はいらない(護衛じゃなくて最初からアンチにいけw
0189ゲームセンター名無し (ワッチョイ 67b8-G/pf)
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2017/12/30(土) 23:09:42.69ID:0r78hISM0
こっちがパリってる時にバリア張ったニューが前ブーからタックルしてきたんだけどあれ無敵じゃん。こっちも撃ってたけどバリアで防がれてそのままくらった。
0192ゲームセンター名無し (ワッチョイW ca7f-GaH/)
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2017/12/31(日) 03:00:48.13ID:Daw/u8Bo0
>>191
バリア張ったνに素ゲルで密着ビーライ当てたらよろけてタックル決まったから、バリア内部なら弾も当てられるはず
タイミングを見計らうかマシンガン連射すれば防げるのかもね
0193ゲームセンター名無し (スップ Sdea-/3gV)
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2017/12/31(日) 07:24:04.04ID:vhhsuLxAd
そう言えば誰も触れないけど、サザビーのビームショットライフルってただの近BRかと思いきや違うと言うね

当たり判定太め+高弾速

ガベのマシB程で無いにせよ、これも置き撃ち偏差でインチキじみた当たり方する。最大威力がこの手の近の武装としては高めなのもおいしい

ただメインB おめーはダメだ

あれが使えるって言うなら、今頃イフのショットCはガチ武装になってるわ
0195ゲームセンター名無し (ワッチョイW c650-1oeN)
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2017/12/31(日) 09:31:32.98ID:hZt7BUUc0
だからメインbは接近戦拒否の武装と言っているんだ
180mぐらい メイン撃ってよろけファンネルだしてまたメインで連続ヒット狙っても良いし

メイン撃った直後ダウンビームで距離、枚数調節しても良い
0198ゲームセンター名無し (ワッチョイ b3b3-Auke)
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2017/12/31(日) 10:06:04.65ID:G2HXTWeq0
ニューサザも強すぎお手軽ってわけにはいかないな。

晒のリプレイは多いが、この機体こうやって乗ってみたらどうだろうみたいな
リプレイみてみたい。どなたかこのへたくそに御指南プリーズ。
0199ゲームセンター名無し (ワッチョイW c650-1oeN)
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2017/12/31(日) 10:15:58.68ID:hZt7BUUc0
まとめ

BSR(ビームショットライフル)

メリット
判定太い、弾速早い
偏差、置きやりやすい
貫通付きの故カット、被せもやりやすい
プロガンも一発よろけ
バリア壊せる

デメリット
中バラ以下へのダメージ効率非常に悪い
手数と回転率あまり良くない

想定した運用
格闘型マンセルでユニコン、バリアνガンの護衛コンビの相手に務める

メインA

メリット
判定と弾速、偏差や置きはbsrと同じ
手数、回転率は一番優秀
長い射程とfcs

デメリット
低バラ相手に効率が非常に悪い
プロガンの前ブーを止められない

想定した運用
一番のオールラウンダーな武装、特殊の用がなければこれ持ってっけ
他にファンネルBを大量飛ばしたいときオススメ

メインB
メリット
赤ロックでもパンパン当たる
赤ロック以遠の置きレンジが幅広い(45m)、拡散具合もエグい
赤ロックキープからのファンネルとの相性が良い
中、低バラ相手にqs三連撃入れられる

デメリット
連射弱い、回転率一番悪い
fcs短い(射程自体は近の中では長い方)
高バラ以上の相手によろけ取れない(BRバルカン感覚でファンネルのフォローが常に必要)

想定した運用
銀弾、ジムカス、シルカスとのタイマン
f2処理
0205ゲームセンター名無し (ワッチョイ ca7f-7ecw)
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2017/12/31(日) 11:18:29.53ID:Daw/u8Bo0
ただ乗ってりゃ強いわけでもない、機体相性の概念のある超高コスト機体か
そうそうこういうのでいいんだよこういうので
ただ編成に並べときゃいいクソ機体なんかゲームに要らねーんだよ(ユニコーンを見ながら)

サザビー武装解説乙、俺も年明けには取得できそうだから44で乗り回してみたいねえ
0207ゲームセンター名無し (オッペケ Sr03-DRBg)
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2017/12/31(日) 13:03:17.59ID:dTDKBc6mr
>>205
確かにな「最高コストの格」が「6VS6」で「2枚とか出しても」、「普通に勝ててしまう」のは他機体とは1線を越えているな
6VS6で他の300以上の機体は強いけど、同じ機体が2枚はいるか?って言われたら、うーんってなるもんな
0209ゲームセンター名無し (スプッッ Sd8a-wHXY)
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2017/12/31(日) 13:23:26.80ID:fBEj/eaDd
今日のジオン終わってるな
リアル准将が22日からサザビー取るまで頑張って、結果少将になって(この時点で相当な負け越し)
やっとサザビーを取って実戦消化するやつらばかり

自分のポイント以外興味ないカス!
勝ちを目指さないカス!

ジャイアントカス!
ジャイアントカス!
ジャイアントカス!
0210ゲームセンター名無し (ワッチョイW 46e1-1oeN)
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2017/12/31(日) 13:28:20.45ID:ANb21il+0
実戦消化させないためにももうセッティング一個につき1500点ぐらいにしとけ

あと撃墜された分はリザルトに反応せず支給ポイントのみ減点されるようにすれば上々

トレモなら1戦で取れて実戦だとクソプレイなら10回やっても取れない
0211ゲームセンター名無し (ワッチョイ ca7f-7ecw)
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2017/12/31(日) 13:45:01.93ID:Daw/u8Bo0
>>20
ほんとそれ
アンチで2枚並べるのが「普通に勝てる」どころか「トップクラスのガチ」なのが終わってる
バーストだと当たり前のようにダブルユニが来るし、そうでなきゃユニガンキャが多い
野良ってて2バー以上のダブルユニに来られると、ああこりゃ無理だなとなって、敵がマトモだと案の定壊滅させられる

>>210
最低でも1000点ぐらい付けて欲しいわ、はじめのほう500とかにするからバカが実戦で消化すんだよな
たまたま引いたナム戦で消化できるメリットはあるがガチ機体なら自分からトレモ使うしさあ
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