【νガン】戦場の絆第460戦隊【サザビー】
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【方軍】戦場の絆第459戦隊【圧倒中..】
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/arc/1511312765
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 閑なのでなんかゲームかってこよう
ドラクエ11とゼノブレ2はどっちがおもしろいんかな >>153
言わんとすることは分かるんだけど、少将中心にやってるほぼ野良専門の身としては。
その気持ちもわかるのよ。
タンクもタンクだし、目の前の敵しかみれないバカも多くて。
どうしたら勝てるのかわからないやつが増えすぎてるからな。
余興までにちょっとわらえるリプだしとく。
これで勝つとはおもわんかった。
まぁお笑いなんで戦犯さがしはなしよ。
y3y12547 >>160
初日に本体と一緒にかってほこら全部クリアしてガノンだけ倒さないでほったらかしなの忘れてた
エンディングみてこよ 破格の出力を持ち
→ダメージ21〜30
なんやねんこれぇ…
近時代のG3ビーライぐらいもってこいや >>159
どうしたら勝てるか分からない以前に、タンクの日本語を理解しようとしない奴等が多すぎ
誰でもおかしいと分かるバカタンクの指示でもなけりゃ従えよ、野良で余計にまとまりがなくなるだろうが、ってのが本当に多くて
ここまか打ちながら余裕で単機抜けして慌てて追い掛けてくる格釣りながらセカンドしてんのに、
そのケツを追っかけるバカ護衛が一機どころか二機いてアンチが押されて負けるとかさあ、ほんとにもうね >>153
お前さんが未熟だからそう思えるだけ
護衛とアンチが共にまとも以上で同等以上に近いなら普通は護衛有利なんだから
(護衛は「護衛の仕事」専念すれば無理しなくて良い、タンク分のタゲやAPがある等々)
別にタンクの種類を考えるのは無駄ってんじゃない
だがそれは護衛がまともじゃない・しくじった時の補填なのであって、護衛がまとも以上の時に(拠点攻めについては)戦局を左右するものじゃない
だから前衛はタンクの種類に文句を言う事自体本来厚かましいんだよ
自分がミスった時にフォローがハマるタンクを選んでくれた時に「先読みお見事&感謝」とは言っても、タンクがアレならブツブツ…とか文句言うのは筋違い
タンクを窮地に追い込んだ自分の未熟さを反省するのが先なんだよ前衛(護衛)は >>148
おまえさんの量キャとジムキャの足の速さが変わらないみたいなだな
何乗っても同じだからお前のコメントは一切不要 >>167
文句言われるようなタンクに毎度のってんのか?タンクもかなり乗ってるが不思議で仕方ない >>167
まあ、お前がそう思うならそれでいいんじゃない?
俺の言ってる事も理解してないみたいだし
脳内ハッピーセットなバカに付き合ってやる必要ないしな >>149
建設的にいうと、
あなたに「そんな机上の空論でどうするの?」って意味で言ったんじゃないのか?
大概そういう返答が返ってくるのは、掲示板で愚痴るような輩の側が、
的外れな事を言ってる場合が多い。
↑一応建設的ね。
@厳しい言い方になるけど、
あなたの文面からあなたの言い訳が感じられなかったので、
「あなたが悪い」という事だけは断言しておくよ。 >>171
機体選択も武装も立ち回りも合理的に突き詰めていくとそんなに種類があるわけじゃないと思うの
ベストでなくてもいいがベターを求めていかないと何も良くなっていかないよ ようやっとサザビーもコンプして一通り使ってみたわ
拡散メガ粒子砲…持ち替えてー、チャージしてー
それでいて射程短い威力微妙範囲も大したこと無い
ゴミかよ
コーラか胸ピカと取り替えてもらってこい
無印ショットライフルも微妙
かわりにファンネルAの「長押しでよろけビーム連射」ってのがファンネル動き出してすぐ離して良いぐらい短いってのに気がついてからは結構世界がかわったわ
撃ってから前ブーして斬られたらセルフカット予約+斬れたらそれなりダメージ、って一方的に攻められるんじゃねぇの?
これつえーわ
AAでいいぞと言われるのも同然やね >>167
護衛がまともならタンクが無理すればその分有利が作れるよな
そうやってアドバンテージを作るためにマップや戦術に最適なタンクを選ぶものだと思ってる
姫タンしかやったこと無い奴には難しい話かも知れないけど 実際にはタンクが無理をする事をあてにした護衛()ばかりだけどな >>176
だからそれじゃあ成長しないって
後々苦しむのは自分なんだぞ? >>177
何百回前衛乗ってもゴミな連中がいうことじゃないよね? >>178
前衛もタンクも同じだよ
失敗を認めて学ばないとな 前衛ちゃんは失敗を認めて学んでるみたいな書き方ですね >>180
屈折してんなあ
フルバーするか引退しろよw >>183
護衛もアンチもタンクも何乗ってもそこそこやなw
おまえから見たら達人かもな 味方ヘッポコ護衛とガチユニ引いても勝てるようアンチ鍛えたのに無能タンクのせいでやっぱり負ける
優遇ギガンで脳みそとろけすぎ。弱体はよ >>153
むしろタンクがアホだと護衛まともでも無理だからお前に一票
意義がある護衛に自信あるやつはエクスペリアの護衛してこいw
拠点うちに行かないからw >>175
それでええやん
2拠点割って護衛が敵モビ回収してくれたら別に文句もないし2nd以降は展開読んでアンチしてくれれば言うことない
とりあえず護衛だからって突っ込んでしんで逆リスタするやつの方が今はいらない(護衛じゃなくて最初からアンチにいけw こっちがパリってる時にバリア張ったニューが前ブーからタックルしてきたんだけどあれ無敵じゃん。こっちも撃ってたけどバリアで防がれてそのままくらった。 >>189
タックル来るの解ってるならカチあって何か考えるしかない
そもそも詰まされてる時点で過程が大変よろしくない
精進するしかない >>191
バリア張ったνに素ゲルで密着ビーライ当てたらよろけてタックル決まったから、バリア内部なら弾も当てられるはず
タイミングを見計らうかマシンガン連射すれば防げるのかもね そう言えば誰も触れないけど、サザビーのビームショットライフルってただの近BRかと思いきや違うと言うね
当たり判定太め+高弾速
ガベのマシB程で無いにせよ、これも置き撃ち偏差でインチキじみた当たり方する。最大威力がこの手の近の武装としては高めなのもおいしい
ただメインB おめーはダメだ
あれが使えるって言うなら、今頃イフのショットCはガチ武装になってるわ >>193
でも回転率悪いしダウン値高いしユニコーン制圧には良いけど、νとかジムカスには辛いなあ だからメインbは接近戦拒否の武装と言っているんだ
180mぐらい メイン撃ってよろけファンネルだしてまたメインで連続ヒット狙っても良いし
メイン撃った直後ダウンビームで距離、枚数調節しても良い メインAは格下機体相手に強いけど
二種類誘導兵装持ちの銀弾や似たような武装持って機動性能が上のジムカス系に相手するだとかなりしんどい ニューサザも強すぎお手軽ってわけにはいかないな。
晒のリプレイは多いが、この機体こうやって乗ってみたらどうだろうみたいな
リプレイみてみたい。どなたかこのへたくそに御指南プリーズ。 まとめ
BSR(ビームショットライフル)
メリット
判定太い、弾速早い
偏差、置きやりやすい
貫通付きの故カット、被せもやりやすい
プロガンも一発よろけ
バリア壊せる
デメリット
中バラ以下へのダメージ効率非常に悪い
手数と回転率あまり良くない
想定した運用
格闘型マンセルでユニコン、バリアνガンの護衛コンビの相手に務める
メインA
メリット
判定と弾速、偏差や置きはbsrと同じ
手数、回転率は一番優秀
長い射程とfcs
デメリット
低バラ相手に効率が非常に悪い
プロガンの前ブーを止められない
想定した運用
一番のオールラウンダーな武装、特殊の用がなければこれ持ってっけ
他にファンネルBを大量飛ばしたいときオススメ
メインB
メリット
赤ロックでもパンパン当たる
赤ロック以遠の置きレンジが幅広い(45m)、拡散具合もエグい
赤ロックキープからのファンネルとの相性が良い
中、低バラ相手にqs三連撃入れられる
デメリット
連射弱い、回転率一番悪い
fcs短い(射程自体は近の中では長い方)
高バラ以上の相手によろけ取れない(BRバルカン感覚でファンネルのフォローが常に必要)
想定した運用
銀弾、ジムカス、シルカスとのタイマン
f2処理 贅沢を言えば、メイン3種の動画が見てみたいです
サブはそれぞれのメインに合うと思うもので大丈夫です >>201
書き分けと思ったら編集したとき間違って一行にしてたスマンなぁ
一応メインの中では一番対低バラには有効なダメーソ ただ乗ってりゃ強いわけでもない、機体相性の概念のある超高コスト機体か
そうそうこういうのでいいんだよこういうので
ただ編成に並べときゃいいクソ機体なんかゲームに要らねーんだよ(ユニコーンを見ながら)
サザビー武装解説乙、俺も年明けには取得できそうだから44で乗り回してみたいねえ >>199
うひゃ〜
これは助かるわぁ
ほんとサンクス >>205
確かにな「最高コストの格」が「6VS6」で「2枚とか出しても」、「普通に勝ててしまう」のは他機体とは1線を越えているな
6VS6で他の300以上の機体は強いけど、同じ機体が2枚はいるか?って言われたら、うーんってなるもんな >>204
silver bulletってことじゃない?
スペル違かったらすまんw 今日のジオン終わってるな
リアル准将が22日からサザビー取るまで頑張って、結果少将になって(この時点で相当な負け越し)
やっとサザビーを取って実戦消化するやつらばかり
自分のポイント以外興味ないカス!
勝ちを目指さないカス!
ジャイアントカス!
ジャイアントカス!
ジャイアントカス! 実戦消化させないためにももうセッティング一個につき1500点ぐらいにしとけ
あと撃墜された分はリザルトに反応せず支給ポイントのみ減点されるようにすれば上々
トレモなら1戦で取れて実戦だとクソプレイなら10回やっても取れない >>207
ほんとそれ
アンチで2枚並べるのが「普通に勝てる」どころか「トップクラスのガチ」なのが終わってる
バーストだと当たり前のようにダブルユニが来るし、そうでなきゃユニガンキャが多い
野良ってて2バー以上のダブルユニに来られると、ああこりゃ無理だなとなって、敵がマトモだと案の定壊滅させられる
>>210
最低でも1000点ぐらい付けて欲しいわ、はじめのほう500とかにするからバカが実戦で消化すんだよな
たまたま引いたナム戦で消化できるメリットはあるがガチ機体なら自分からトレモ使うしさあ >>211
フルバーでユニコーン祭りで普通に勝てるからな
野良でもチキンが混じらなきゃ余裕 >>208
あってる
けどまぁシチューやカレーぐらいの地域ローカル略称だな
聞いたことねぇや >>204
今まで使われてなかっただけでしっくりくるけどなw むしろユニコーン祭りはそれはそれでガチやんけ
普通に相手をノーチャンで押し殺せるレベル つまりユニコーンはクソ
ビームマグナムを総点数変えて3発撃ち切ったら変身解除する仕様にしろよもう、APでも時間でもなく
何十カウントも続きます発動時は無敵ですマグナムは撃ち放題QSし放題です生噛みなら高バラは即死します
こんなのバーストに2枚並べられて野良護衛で安定して捌ける奴おる? などと前回ほぼ全勝のジオンでなお泣き言を言う奴もおり んじゃ、君ならどういう編成でダブルユニアンチを捌くわけ?
もちろんギガン装甲にはファースト成功させろよ?先落ちもするなよ?
ダブルギガンでも良いが最低限それぞれのギガンに2セットは撃たせないと拠点割れないぞ? ジオンが全勝してるんだから当然のように対策もあるわけだろ?^^
ダブルユニアンチをどうやって止めるのか、君の常識を語ってくれよ ユニコーン並べてこられるとどっちかがダウンさせられた瞬間終わりなんだけど
勢力戦でジオンが勝ってるからジオン強い強いマンは頭にウンコでも詰まってんのかな >>220
流石に無理があるわ
公式にジオン勝ってますわーに対する名無しモブのお前の泣き声がどんだけ価値あんのよ >>216
ほんとあの無敵だきゃぁ............... >>222
で?ダブルユニコーンはどんな編成でどう相手をするの?^^ >>224
で?勝っててもネガキャンする性根の醜さをどう説明するの?^^ はぁ… ゲームの内容じゃなくて人格攻撃とか、反論になってると思い込んでるのが哀れだわ
思い付かないんだろ?ダブルユニコーンを止められる護衛の編成と運用が?
連邦兵はこれだから困るんだよな
バンナムがいくらでも操作できるデータだけを盾にして、なーんにも具体的なことは主張できない
まるで議論にならないんだよ、能無しが
じゃあなんでジオン勝ってるの?とか言わなくていいよ
ジオン大将で野良プレイしたこともない雑魚なんでしょ?
そら下エリアはユニコーンの下駄履かされても満足に使えないし、
ジオンのまともな野良が下エリアに逃げて雑魚狩りしてんだから、ジオンが勝つわな
嫌と言うほどフルバーマッチを野良で引かされりゃバーストのユニコーンアンチが
少なくとも野良相手には確実に負けないことが誰でも理解できるんだから ていうか、青葉区は連邦が押してるのなwww
大晦日だから過疎りまくりでポイント差はあんまりねーけど >>227
新砂の性能が違うし
護衛アンチがほぼ分断されるマップだからぶっ込みユニコーンが活きやすいからな おい…なんかキモいのが来たぞ…
∧,,∧ ∧,,∧キモ…
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) (^ν^) ……
| U ( ´・) (・` ) と ノ /l_l\
u-u (l ) ( ノu-u l <........
`u-u'. `u-u' なんだあいつ…
うぜぇ…
∧,,∧ 連邦優遇!! ∧,,∧ 無視しろ無視…
∧∧ (・` ) ユニコーンはタヒね!! ( ´・) ∧∧
(ω・` ) U ) \(^ν^)/ ( Uノ( ´・ω) キモいよー…
| U u-u l_l u-u (U ノ
u-u ∧,,∧ / \ ∧,,∧ u-u
(・ω・`) (´・ω・) なんなのあいつ…
(l U)市ねよ… (U ノ
`u-u'. `u-u'
このAAがお似合いやね 野良でフルバーに勝てるようにしろってやばすぎ。サブカ作りすぎて脳味噌溶けちゃったのかな >>222
ユニコーン並べたら勝てるってのは事実を言ってるだけで泣き言なんか言ってねえけどな
頭にウンコ詰まってんのはよくわかったから病院行って頭見てもらえよ 前提がフルバー対野良とかそんなん連邦とかユニとか関係ないやん
連邦フルバーも大宮や中野想定してんだろうけどそれ大宮や中野がジオン側でも結果一緒だから
アンチの構成が連邦と違ってシャザクイフデザクドムキャクシャとかになるだけ >>231
お前、なに言ってんの?
俺は連邦バーストとジオン野良が「現状のユニコーンアンチがある環境で」当たったら
まず間違いなく連邦バーストが勝っちゃうぐらいのユニ優遇だって書いてんのに、脳みそ大丈夫?
バーストで野良に勝てるように?どっか読み取ったの??マスゴミの親戚???
ジオンバーストが連邦野良と戦って勝つ確率と、連邦バーストがジオン野良と戦って勝つ確率の比率がおかしいって内容だよ
日本語の読み書きできないなら戦術ゲームの絆やめろ、お前向いてないから >>234
中身が同じでもダブルユニコーンより強いアンチは無いけどな で、追加で>>234に質問
ダブルユニコーンアンチを想定したらどういう編成組んでどう迎え撃つの?
ダブルユニコーンアンチに匹敵する瞬間火力でアンチできるジオンの編成って何?
ダブルユニコーン並みに機能しやすいアンチがジオンでできないなら、結果が同じになるとは言い切れないよね? お前がやってみ、ダブユニ、相手の編成なんか関係なく負けるから(笑) >>237
ここでずっと言うだけより大宮や中野のジオンフルバーと当たった時にダブルユニでやってみたら?なんかダブルユニが強すぎて勝てないってことをみんなに認めてもらおうと必死すぎて怖いよ >>240
ジオン側は1ミスで壊滅なのに連邦側は数回多くミスできるんだけど?
原因はNTD無敵と高コス格の格闘ダメージが高すぎるから調整したハズがNTDではそれを無視した威力にしたのとか
QDでダウンしないで更に追撃できるのとか
ノーマル状態でまだバルコン余裕とか
普通の機体じゃ⬆︎の内多くて1、2個の要素を全部盛りだぞ?
シナンジュに⬆︎の要素がいくつある?
数えてみてよ >>241
お前はダブルユニアンチに対する対策が欲しいのかユニコーンあげてシナンジュさげたいのかどっちかはっきりしろよ >>244
シナンジュをsageたいわけじゃないが
シナンジュに何か特別な要素があるかな?
手動チャー格?タックル追撃?コスト360の格タン?
反則級の要素がいくつあるか純粋に聞きたい >>245
QDCの自由度が高い
3連撃が捌けない、ビーム・アックスなら間に合えるタイミングならいくらでもある
30代の神経じゃ追い付けない人間が殆どだけどな
俺も無理 >>245
まぁあれは5連撃でチャー格とは別物だよね
吸込みと連撃補正がチャー格の売りだし >>245
ユニコーンは非NT_D時はじっくりやるのに適しててNT_D時は瞬間火力を出すのに重きを置いてる訳だろ?
シナンジュはそんなの関係なしに最初っから一定の火力で留まってる代わりに高い火力を併せ持ってて機動振り前衛のくせにAP300台越え
その留まってる火力ってのも既存のMSと比べればトップクラスでユニコーンの次に高い、そもそもユニコーンとは壊れの定義が違う
ユニコーンがシステム的な壊れに対してシナンジュは格闘機としての壊れ機体 とりあえずバンナムはシナンジュの高機動モードバルカン解除バグ直せよ νガンの格闘ダウン値もそうだけど、その「システム的な壊れ」というのが腹が立つ 明けましておめでとうございます
ねこちゃんすきかい? もっと深く本質的にユニ壊れ(及び連邦優遇)が不味いのは、その壊れに頼りきり基本的な事もできなくなる地雷プレイヤーが量産されてしまうこと
ユニコーン以前にも延々繰り返してきてプレイヤーの質を下げまくってきたのに、反省するどころかさらにそれを上回る酷い失策(ユニ)を行ったのは、
ジオンで勝てる勝てないだのそんなことはどうでもいいそれ以前の大問題として警鐘鳴らす話
それこそジオン勝ってるマンみたいな連中がその内(もしくはもう既に)ダブルユニですら勝てないゴミ以下へと更なるレベルダウンして、
またもやプレイヤーの質を下げる引き金になるからいい加減にしろやバカンナムって話よね
ダブルユニ対策(欲しい)ってよりゲームとして(バランス的にもプレイヤーレベル的にも)破綻するからユニ(や他のも)のアホな壊れはやめなさいって言ってるだけなのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています