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【νガン】戦場の絆第460戦隊【サザビー】
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW 13b3-7ss/)
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2017/12/23(土) 19:18:36.60ID:fP8Frp1j0
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!

・公式サイト
http://gundam-kizuna.jp/

・機動戦士ガンダム戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/

・絆体感TV 第07板倉小隊公式HP
http://gundam-07itakura.jp/

・バナパスポートカードポータル
http://user.banapassport.net/ja_JP/
提携ICカードも利用可
※カードロックやID移し替えも無償で対応出来るので登録を強く推奨。
メールアドレス1つにつき、3枚 までカード・携帯が登録可

・Aimeカードポータル
https://my-aime.net/aime/jp/p/

・次スレは>>950が宣言後立てる。
>>950が無理なら>>980 <<よろしく>>

・前スレ
【方軍】戦場の絆第459戦隊【圧倒中..】
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/arc/1511312765
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0198ゲームセンター名無し (ワッチョイ b3b3-Auke)
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2017/12/31(日) 10:06:04.65ID:G2HXTWeq0
ニューサザも強すぎお手軽ってわけにはいかないな。

晒のリプレイは多いが、この機体こうやって乗ってみたらどうだろうみたいな
リプレイみてみたい。どなたかこのへたくそに御指南プリーズ。
0199ゲームセンター名無し (ワッチョイW c650-1oeN)
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2017/12/31(日) 10:15:58.68ID:hZt7BUUc0
まとめ

BSR(ビームショットライフル)

メリット
判定太い、弾速早い
偏差、置きやりやすい
貫通付きの故カット、被せもやりやすい
プロガンも一発よろけ
バリア壊せる

デメリット
中バラ以下へのダメージ効率非常に悪い
手数と回転率あまり良くない

想定した運用
格闘型マンセルでユニコン、バリアνガンの護衛コンビの相手に務める

メインA

メリット
判定と弾速、偏差や置きはbsrと同じ
手数、回転率は一番優秀
長い射程とfcs

デメリット
低バラ相手に効率が非常に悪い
プロガンの前ブーを止められない

想定した運用
一番のオールラウンダーな武装、特殊の用がなければこれ持ってっけ
他にファンネルBを大量飛ばしたいときオススメ

メインB
メリット
赤ロックでもパンパン当たる
赤ロック以遠の置きレンジが幅広い(45m)、拡散具合もエグい
赤ロックキープからのファンネルとの相性が良い
中、低バラ相手にqs三連撃入れられる

デメリット
連射弱い、回転率一番悪い
fcs短い(射程自体は近の中では長い方)
高バラ以上の相手によろけ取れない(BRバルカン感覚でファンネルのフォローが常に必要)

想定した運用
銀弾、ジムカス、シルカスとのタイマン
f2処理
0205ゲームセンター名無し (ワッチョイ ca7f-7ecw)
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2017/12/31(日) 11:18:29.53ID:Daw/u8Bo0
ただ乗ってりゃ強いわけでもない、機体相性の概念のある超高コスト機体か
そうそうこういうのでいいんだよこういうので
ただ編成に並べときゃいいクソ機体なんかゲームに要らねーんだよ(ユニコーンを見ながら)

サザビー武装解説乙、俺も年明けには取得できそうだから44で乗り回してみたいねえ
0207ゲームセンター名無し (オッペケ Sr03-DRBg)
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2017/12/31(日) 13:03:17.59ID:dTDKBc6mr
>>205
確かにな「最高コストの格」が「6VS6」で「2枚とか出しても」、「普通に勝ててしまう」のは他機体とは1線を越えているな
6VS6で他の300以上の機体は強いけど、同じ機体が2枚はいるか?って言われたら、うーんってなるもんな
0209ゲームセンター名無し (スプッッ Sd8a-wHXY)
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2017/12/31(日) 13:23:26.80ID:fBEj/eaDd
今日のジオン終わってるな
リアル准将が22日からサザビー取るまで頑張って、結果少将になって(この時点で相当な負け越し)
やっとサザビーを取って実戦消化するやつらばかり

自分のポイント以外興味ないカス!
勝ちを目指さないカス!

ジャイアントカス!
ジャイアントカス!
ジャイアントカス!
0210ゲームセンター名無し (ワッチョイW 46e1-1oeN)
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2017/12/31(日) 13:28:20.45ID:ANb21il+0
実戦消化させないためにももうセッティング一個につき1500点ぐらいにしとけ

あと撃墜された分はリザルトに反応せず支給ポイントのみ減点されるようにすれば上々

トレモなら1戦で取れて実戦だとクソプレイなら10回やっても取れない
0211ゲームセンター名無し (ワッチョイ ca7f-7ecw)
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2017/12/31(日) 13:45:01.93ID:Daw/u8Bo0
>>20
ほんとそれ
アンチで2枚並べるのが「普通に勝てる」どころか「トップクラスのガチ」なのが終わってる
バーストだと当たり前のようにダブルユニが来るし、そうでなきゃユニガンキャが多い
野良ってて2バー以上のダブルユニに来られると、ああこりゃ無理だなとなって、敵がマトモだと案の定壊滅させられる

>>210
最低でも1000点ぐらい付けて欲しいわ、はじめのほう500とかにするからバカが実戦で消化すんだよな
たまたま引いたナム戦で消化できるメリットはあるがガチ機体なら自分からトレモ使うしさあ
0216ゲームセンター名無し (ワッチョイ ca7f-7ecw)
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2017/12/31(日) 16:57:23.23ID:Daw/u8Bo0
つまりユニコーンはクソ
ビームマグナムを総点数変えて3発撃ち切ったら変身解除する仕様にしろよもう、APでも時間でもなく
何十カウントも続きます発動時は無敵ですマグナムは撃ち放題QSし放題です生噛みなら高バラは即死します

こんなのバーストに2枚並べられて野良護衛で安定して捌ける奴おる?
0218ゲームセンター名無し (ワッチョイ ca7f-7ecw)
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2017/12/31(日) 19:12:45.28ID:Daw/u8Bo0
んじゃ、君ならどういう編成でダブルユニアンチを捌くわけ?
もちろんギガン装甲にはファースト成功させろよ?先落ちもするなよ?
ダブルギガンでも良いが最低限それぞれのギガンに2セットは撃たせないと拠点割れないぞ?
0220ゲームセンター名無し (アークセー Sx03-KrvO)
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2017/12/31(日) 19:39:44.84ID:z8Nwd1azx
ユニコーン並べてこられるとどっちかがダウンさせられた瞬間終わりなんだけど
勢力戦でジオンが勝ってるからジオン強い強いマンは頭にウンコでも詰まってんのかな
0221ゲームセンター名無し (ワッチョイW 032b-xx1p)
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2017/12/31(日) 19:45:06.40ID:6FUHHLGb0
>>209
いつものことやん
0226ゲームセンター名無し (ワッチョイ ca7f-7ecw)
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2017/12/31(日) 20:46:44.83ID:Daw/u8Bo0
はぁ… ゲームの内容じゃなくて人格攻撃とか、反論になってると思い込んでるのが哀れだわ

思い付かないんだろ?ダブルユニコーンを止められる護衛の編成と運用が?
連邦兵はこれだから困るんだよな
バンナムがいくらでも操作できるデータだけを盾にして、なーんにも具体的なことは主張できない
まるで議論にならないんだよ、能無しが

じゃあなんでジオン勝ってるの?とか言わなくていいよ
ジオン大将で野良プレイしたこともない雑魚なんでしょ?
そら下エリアはユニコーンの下駄履かされても満足に使えないし、
ジオンのまともな野良が下エリアに逃げて雑魚狩りしてんだから、ジオンが勝つわな

嫌と言うほどフルバーマッチを野良で引かされりゃバーストのユニコーンアンチが
少なくとも野良相手には確実に負けないことが誰でも理解できるんだから
0230ゲームセンター名無し (スププ Sdea-tmgO)
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2017/12/31(日) 21:17:20.33ID:KSgwx1xld
おい…なんかキモいのが来たぞ…
    ∧,,∧  ∧,,∧キモ…
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )         (^ν^) ……
| U (  ´・) (・`  ) と ノ         /l_l\
 u-u (l    ) (   ノu-u            l <........
     `u-u'. `u-u' なんだあいつ…


うぜぇ…
      ∧,,∧          連邦優遇!!          ∧,,∧ 無視しろ無視…
 ∧∧ (・`  )        ユニコーンはタヒね!!       (  ´・) ∧∧
(ω・` ) U  )           \(^ν^)/         (  Uノ( ´・ω) キモいよー…
| U   u-u               l_l            u-u (U  ノ
 u-u ∧,,∧              / \          ∧,,∧  u-u
    (・ω・`)                          (´・ω・) なんなのあいつ…
    (l  U)市ねよ…                     (U  ノ
    `u-u'.                            `u-u'

このAAがお似合いやね
0234ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp03-uPE/)
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2017/12/31(日) 22:10:43.11ID:ByTgvUR7p
前提がフルバー対野良とかそんなん連邦とかユニとか関係ないやん
連邦フルバーも大宮や中野想定してんだろうけどそれ大宮や中野がジオン側でも結果一緒だから
アンチの構成が連邦と違ってシャザクイフデザクドムキャクシャとかになるだけ
0235ゲームセンター名無し (ワッチョイ ca7f-7ecw)
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2017/12/31(日) 22:12:19.02ID:Daw/u8Bo0
>>231
お前、なに言ってんの?
俺は連邦バーストとジオン野良が「現状のユニコーンアンチがある環境で」当たったら
まず間違いなく連邦バーストが勝っちゃうぐらいのユニ優遇だって書いてんのに、脳みそ大丈夫?
バーストで野良に勝てるように?どっか読み取ったの??マスゴミの親戚???

ジオンバーストが連邦野良と戦って勝つ確率と、連邦バーストがジオン野良と戦って勝つ確率の比率がおかしいって内容だよ
日本語の読み書きできないなら戦術ゲームの絆やめろ、お前向いてないから
0237ゲームセンター名無し (ワッチョイ ca7f-7ecw)
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2017/12/31(日) 22:15:29.12ID:Daw/u8Bo0
で、追加で>>234に質問
ダブルユニコーンアンチを想定したらどういう編成組んでどう迎え撃つの?

ダブルユニコーンアンチに匹敵する瞬間火力でアンチできるジオンの編成って何?
ダブルユニコーン並みに機能しやすいアンチがジオンでできないなら、結果が同じになるとは言い切れないよね?
0239ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp03-uPE/)
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2017/12/31(日) 22:53:27.39ID:ByTgvUR7p
>>237
ここでずっと言うだけより大宮や中野のジオンフルバーと当たった時にダブルユニでやってみたら?なんかダブルユニが強すぎて勝てないってことをみんなに認めてもらおうと必死すぎて怖いよ
0241ゲームセンター名無し (ワッチョイW cadc-wHXY)
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2017/12/31(日) 23:10:02.13ID:1fqFQdtd0
>>240
ジオン側は1ミスで壊滅なのに連邦側は数回多くミスできるんだけど?

原因はNTD無敵と高コス格の格闘ダメージが高すぎるから調整したハズがNTDではそれを無視した威力にしたのとか
QDでダウンしないで更に追撃できるのとか
ノーマル状態でまだバルコン余裕とか
普通の機体じゃ⬆︎の内多くて1、2個の要素を全部盛りだぞ?
シナンジュに⬆︎の要素がいくつある?
数えてみてよ
0245ゲームセンター名無し (ワッチョイW cadc-wHXY)
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2017/12/31(日) 23:29:02.26ID:1fqFQdtd0
>>244
シナンジュをsageたいわけじゃないが
シナンジュに何か特別な要素があるかな?
手動チャー格?タックル追撃?コスト360の格タン?
反則級の要素がいくつあるか純粋に聞きたい
0248ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacb-E8xP)
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2017/12/31(日) 23:51:26.59ID:NpsDzEF8a
>>245
ユニコーンは非NT_D時はじっくりやるのに適しててNT_D時は瞬間火力を出すのに重きを置いてる訳だろ?
シナンジュはそんなの関係なしに最初っから一定の火力で留まってる代わりに高い火力を併せ持ってて機動振り前衛のくせにAP300台越え
その留まってる火力ってのも既存のMSと比べればトップクラスでユニコーンの次に高い、そもそもユニコーンとは壊れの定義が違う
ユニコーンがシステム的な壊れに対してシナンジュは格闘機としての壊れ機体
0254ゲームセンター名無し (ワッチョイW c60f-ZPeP)
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2018/01/01(月) 00:16:13.85ID:ozTzShK30
もっと深く本質的にユニ壊れ(及び連邦優遇)が不味いのは、その壊れに頼りきり基本的な事もできなくなる地雷プレイヤーが量産されてしまうこと
ユニコーン以前にも延々繰り返してきてプレイヤーの質を下げまくってきたのに、反省するどころかさらにそれを上回る酷い失策(ユニ)を行ったのは、
ジオンで勝てる勝てないだのそんなことはどうでもいいそれ以前の大問題として警鐘鳴らす話

それこそジオン勝ってるマンみたいな連中がその内(もしくはもう既に)ダブルユニですら勝てないゴミ以下へと更なるレベルダウンして、
またもやプレイヤーの質を下げる引き金になるからいい加減にしろやバカンナムって話よね

ダブルユニ対策(欲しい)ってよりゲームとして(バランス的にもプレイヤーレベル的にも)破綻するからユニ(や他のも)のアホな壊れはやめなさいって言ってるだけなのよ
0258ゲームセンター名無し (ワントンキン MM3a-Cdj5)
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2018/01/01(月) 00:36:30.69ID:cj59tS8oM
昔っから機体を(特に方軍に偏った)壊れ強化するとプレイヤーの質が下がるって散々言われてんのにな
ビルダーでもやらかしてんのにバンナムは何回繰り返せば学習するんだか
まさに「悪貨は良貨を駆逐する」
0259ゲームセンター名無し (オッペケ Sr03-DRBg)
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2018/01/01(月) 00:48:31.05ID:a9cfrI1or
よくさぁ地雷プレイヤーが〜とか連呼してる奴がいるけどさ、その弱い地雷プレイヤーの括りに「自分が入ってない」と思い込んでるとしたら失笑してしまうなw
0262ゲームセンター名無し (ワッチョイW c60f-ZPeP)
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2018/01/01(月) 01:11:45.63ID:ozTzShK30
>>260
そいついつものブーメラン発言してる輩でしょ
彼は自覚はしてるよ
自覚はしてるが、単にその事実を見ないふりして開きなおって他人叩いてる矯正不可の不感症式棚上げ症候群末期通過患者(死亡確定済)だからいくら言っても無駄
0264ゲームセンター名無し (オッペケ Sr03-DRBg)
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2018/01/01(月) 01:30:05.01ID:a9cfrI1or
>>262
ブーメランとか自分自身の発言の事かな?
末期通過患者(死亡確定済)な奴はお前みたいな奴だよ。自覚ないッスか?w
地雷が〜とか連呼してる匿名に当たり前な事を言われ失笑されて顔真っ赤になんなよw
0269ゲームセンター名無し (オッペケ Sr03-DRBg)
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2018/01/01(月) 04:28:29.35ID:a9cfrI1or
>>268
自分の事を棚上げして他人を批判する?
俺は地雷って言ってる奴が自分が地雷じゃないって思ってるなんて失笑だなwって言ったんだけど?俺がいつ他人が地雷って批判した?俺が他人を地雷とか言って他の奴の批判したならお前の言ってる事もわかるけど、ちげーから
お前らが地雷だからバカにしてるんじゃなくて自分が地雷じゃないと思って勘違いしてる事をバカにしてるんだよw何がブーメランだよアホか
俺が自分の事棚上げに見えるなら日本語勉強してこいよ
0273ゲームセンター名無し (アウアウイーT Sa43-9B3r)
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2018/01/01(月) 08:59:18.03ID:rQhYM5sba
>>258
>>248
そうだね、バンナムにも要望は送ってるんだけど全く改善されてない。それどころかνガンを導入する始末。
システムの壊れ部分を修正をすれば、これほどまでに不満は広がらなかったと、余程上層部は絆に興味無いとみる
真面目に戦略ゲームとしてやれたらこれほどいい素材はないのに勿体ないと思う

それはそうとみんな明けましておめでとうございます
0274ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM56-SzhZ)
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2018/01/01(月) 09:30:06.42ID:wMJyyFx6M
ジオン野良マンセルvs連邦バーストマンセルで比較されてもね
0275ゲームセンター名無し (ワッチョイ ca7f-7ecw)
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2018/01/01(月) 09:55:09.96ID:viPLBUuH0
そんで結局、ダブルユニに対しての明確な対抗策を説明できる連邦兵は皆無かい
中身の伴わない重箱の隅を楊枝でほじくるような反論ばっか
じゃあそういうことだろ?ゲームバランスはこの機体で壊れてんだよ

なんかシャザクシナで空気がどうのってレスがあったが、タンク護りながら空気させてくれるなら楽な相手だろww
シナをバルカンでダウン取れたらペラいシャアザクを瞬間有利でボコって、落としたらパワーアンチ掛けるだけだぞ
タックル追撃持ちだから枚数同数なら格闘を躊躇わせられるだろうが、バルカンでどっちかダウンした時点で引き潰されるわ
(ダブルユニ相手にバルカン貰った時点で位置取りが悪いと終わるのは護衛がどの機体でも同じだが)
0276ゲームセンター名無し (ワッチョイ ca7f-7ecw)
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2018/01/01(月) 10:04:01.23ID:viPLBUuH0
ほんでダブルユニのまずいのは、余裕でファースト止めたら片方は回復に戻れることなんだよな、足も速いし
AP使う役割分担はバーストなら簡単にできるから、しょっぱな乱戦パワーアンチ掛けてんのに
ユニコーンの被撃墜数が終わってみたら0と1とかでコスト損失がたったの350で済んだりする
上手くいくと低コでアパム掛けて何機も損失して2拠点止めるよりずっと時間的効率もコスト効率も良くなっちまうんだよ
0278ゲームセンター名無し (ガラプー KK27-Vq9l)
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2018/01/01(月) 10:21:02.12ID:BN1ZhOskK
年跨いだというのにダブルユニの話まだやってたんか。
0281ゲームセンター名無し (スプッッ Sd13-wHXY)
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2018/01/01(月) 11:02:59.82ID:Hi1jfQfjd
>>280
まともな22で狙ってガトリングカス当てなんかできんよ
敵タンだっているんだし
だからバルカンで瞬間枚数有利の話に自然となるんだろう
知ったかの脳内だと22と言うか名の11×2になってそうだが
0282ゲームセンター名無し (アメ MM27-YhTy)
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2018/01/01(月) 11:13:44.95ID:kmBUSCjTM
あけおめ
お前らもちつけ
ダブルユニコーン?タンクを墓地に捧げてダブルローゼンで殺せ
700コスト回収だ拠点はそれからでいい(テキトー)
以上だ
0284ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5a35-E8xP)
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2018/01/01(月) 11:52:57.81ID:hAqTxuEa0
>>283
野良野良vsバーストユニユニの話だったと思うんだけど?
ユニユニアンチ最強論的にはどんな形でもぶっこめば一瞬で護衛丸刈りできて楽勝ゲーらしいじゃん
なんか面白い部分あった?
0287ゲームセンター名無し (ワッチョイ ca7f-7ecw)
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2018/01/01(月) 12:01:55.05ID:viPLBUuH0
>>284
一瞬で丸刈りするならガトカス当てQSからの連撃外しなんてぬるいことやってないで
さっさと片方か両方でNTD使ってバルカンでダウン取って片追いしてトンファー連撃噛ませたら
もう一機はダウン取った敵を見るかタンクに1QDでちょっかい掛けるかするだろ
トンファーの連撃120からのマグナムQDを片追いで2回決めれば1機溶かせるんだから
0289ゲームセンター名無し (ワッチョイ ca7f-7ecw)
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2018/01/01(月) 12:11:19.47ID:viPLBUuH0
>>285
いちばん有効な選択肢がそれになるんだよな
上手いシーマリがいるの前提になるが
ユニコンビはダウン管理出来てれば乱戦有利だけどな
>>286
文句だけ言っててもアレだから個人的に意見出すと、ぶっちゃけ1護衛4アンチ強行しかないと推測してる
2護衛3護衛じゃダブルユニ(+ガンキャ)に捻りつぶされて終わり
ギガンダブタンもダブルユニ相手に拠点を取れる保証はない
枚数合わせてたらこっちだけファーストを崩される確率激増で、敵は元旦で悠々と拠点撃破

寒ザクか素イフで1護衛強行ならユニユニアンチ掛けられても損失は320か340で済むし、
これだけのコストでダブルユニを拘束できるならまだかなりマシと言えるし、アンチが上手くやれば収支でプラスになる
それに、互いにシングルタンクを取り合う展開になればリスタレベル高い3発タンクのギガンに拠点攻略の面で分がある

枚数を合わせてくるならユニは分散せざるを得ないので、ユニユニでのガチャガチャ乱戦を一時的でも封じれる
正直、ユニコーン2枚を同じ場所で機能させてしまった時点でジオンは敗色濃厚
枚数を合わせてきたら寒ザクか素イフはユニ相手に確実に瞬殺されない腕を求められるが、
まあそれはダブルユニからギガンを護るよりはずっと難易度が低いだろう
0292ゲームセンター名無し (アメ MM27-YhTy)
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2018/01/01(月) 12:24:45.69ID:kmBUSCjTM
だからダブルローゼンで殺せ!
そもそも350コストの最強機体を低コスト機体で狩れるわけないだろが!
こっちも高コストで殺せ!
ジオンは乱戦不利なんだからタンク餌にして殺せ!
0294ゲームセンター名無し (ワッチョイ ca7f-7ecw)
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2018/01/01(月) 12:40:58.77ID:viPLBUuH0
>>291
お前はダブルユニやってバルカンでダウン取りからの片追いもできないのかよ……
それが毎回成功するとは言わないが、そんなに格闘機として難しい話でもないだろう
まして最高クラスの機動力と瞬間火力も与えられてるのに?
格格マンセルならダムB最強時代にも流行してた基礎中の基礎の戦術だぞ、理想としてのハードルなんて全然高くねえよ
>>292
ダブルローゼンBでいけるのか?
やったことないからそれが上手くいくかどうかは実戦で試すまでさて置いて、
編成のバランスを崩しての博打を打つよりユニユニアンチ想定して、
それが機能しないように枚数を分けるほうが確実な気がするが……
仮にユニコーン2枚じゃなかったとしたら、ローゼン2枚の仕事はどうなるの?って問題もある
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