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【νガン】戦場の絆第460戦隊【サザビー】
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW 13b3-7ss/)
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2017/12/23(土) 19:18:36.60ID:fP8Frp1j0
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!

・公式サイト
http://gundam-kizuna.jp/

・機動戦士ガンダム戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/

・絆体感TV 第07板倉小隊公式HP
http://gundam-07itakura.jp/

・バナパスポートカードポータル
http://user.banapassport.net/ja_JP/
提携ICカードも利用可
※カードロックやID移し替えも無償で対応出来るので登録を強く推奨。
メールアドレス1つにつき、3枚 までカード・携帯が登録可

・Aimeカードポータル
https://my-aime.net/aime/jp/p/

・次スレは>>950が宣言後立てる。
>>950が無理なら>>980 <<よろしく>>

・前スレ
【方軍】戦場の絆第459戦隊【圧倒中..】
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/arc/1511312765
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0269ゲームセンター名無し (オッペケ Sr03-DRBg)
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2018/01/01(月) 04:28:29.35ID:a9cfrI1or
>>268
自分の事を棚上げして他人を批判する?
俺は地雷って言ってる奴が自分が地雷じゃないって思ってるなんて失笑だなwって言ったんだけど?俺がいつ他人が地雷って批判した?俺が他人を地雷とか言って他の奴の批判したならお前の言ってる事もわかるけど、ちげーから
お前らが地雷だからバカにしてるんじゃなくて自分が地雷じゃないと思って勘違いしてる事をバカにしてるんだよw何がブーメランだよアホか
俺が自分の事棚上げに見えるなら日本語勉強してこいよ
0273ゲームセンター名無し (アウアウイーT Sa43-9B3r)
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2018/01/01(月) 08:59:18.03ID:rQhYM5sba
>>258
>>248
そうだね、バンナムにも要望は送ってるんだけど全く改善されてない。それどころかνガンを導入する始末。
システムの壊れ部分を修正をすれば、これほどまでに不満は広がらなかったと、余程上層部は絆に興味無いとみる
真面目に戦略ゲームとしてやれたらこれほどいい素材はないのに勿体ないと思う

それはそうとみんな明けましておめでとうございます
0274ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM56-SzhZ)
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2018/01/01(月) 09:30:06.42ID:wMJyyFx6M
ジオン野良マンセルvs連邦バーストマンセルで比較されてもね
0275ゲームセンター名無し (ワッチョイ ca7f-7ecw)
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2018/01/01(月) 09:55:09.96ID:viPLBUuH0
そんで結局、ダブルユニに対しての明確な対抗策を説明できる連邦兵は皆無かい
中身の伴わない重箱の隅を楊枝でほじくるような反論ばっか
じゃあそういうことだろ?ゲームバランスはこの機体で壊れてんだよ

なんかシャザクシナで空気がどうのってレスがあったが、タンク護りながら空気させてくれるなら楽な相手だろww
シナをバルカンでダウン取れたらペラいシャアザクを瞬間有利でボコって、落としたらパワーアンチ掛けるだけだぞ
タックル追撃持ちだから枚数同数なら格闘を躊躇わせられるだろうが、バルカンでどっちかダウンした時点で引き潰されるわ
(ダブルユニ相手にバルカン貰った時点で位置取りが悪いと終わるのは護衛がどの機体でも同じだが)
0276ゲームセンター名無し (ワッチョイ ca7f-7ecw)
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2018/01/01(月) 10:04:01.23ID:viPLBUuH0
ほんでダブルユニのまずいのは、余裕でファースト止めたら片方は回復に戻れることなんだよな、足も速いし
AP使う役割分担はバーストなら簡単にできるから、しょっぱな乱戦パワーアンチ掛けてんのに
ユニコーンの被撃墜数が終わってみたら0と1とかでコスト損失がたったの350で済んだりする
上手くいくと低コでアパム掛けて何機も損失して2拠点止めるよりずっと時間的効率もコスト効率も良くなっちまうんだよ
0278ゲームセンター名無し (ガラプー KK27-Vq9l)
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2018/01/01(月) 10:21:02.12ID:BN1ZhOskK
年跨いだというのにダブルユニの話まだやってたんか。
0281ゲームセンター名無し (スプッッ Sd13-wHXY)
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2018/01/01(月) 11:02:59.82ID:Hi1jfQfjd
>>280
まともな22で狙ってガトリングカス当てなんかできんよ
敵タンだっているんだし
だからバルカンで瞬間枚数有利の話に自然となるんだろう
知ったかの脳内だと22と言うか名の11×2になってそうだが
0282ゲームセンター名無し (アメ MM27-YhTy)
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2018/01/01(月) 11:13:44.95ID:kmBUSCjTM
あけおめ
お前らもちつけ
ダブルユニコーン?タンクを墓地に捧げてダブルローゼンで殺せ
700コスト回収だ拠点はそれからでいい(テキトー)
以上だ
0284ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5a35-E8xP)
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2018/01/01(月) 11:52:57.81ID:hAqTxuEa0
>>283
野良野良vsバーストユニユニの話だったと思うんだけど?
ユニユニアンチ最強論的にはどんな形でもぶっこめば一瞬で護衛丸刈りできて楽勝ゲーらしいじゃん
なんか面白い部分あった?
0287ゲームセンター名無し (ワッチョイ ca7f-7ecw)
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2018/01/01(月) 12:01:55.05ID:viPLBUuH0
>>284
一瞬で丸刈りするならガトカス当てQSからの連撃外しなんてぬるいことやってないで
さっさと片方か両方でNTD使ってバルカンでダウン取って片追いしてトンファー連撃噛ませたら
もう一機はダウン取った敵を見るかタンクに1QDでちょっかい掛けるかするだろ
トンファーの連撃120からのマグナムQDを片追いで2回決めれば1機溶かせるんだから
0289ゲームセンター名無し (ワッチョイ ca7f-7ecw)
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2018/01/01(月) 12:11:19.47ID:viPLBUuH0
>>285
いちばん有効な選択肢がそれになるんだよな
上手いシーマリがいるの前提になるが
ユニコンビはダウン管理出来てれば乱戦有利だけどな
>>286
文句だけ言っててもアレだから個人的に意見出すと、ぶっちゃけ1護衛4アンチ強行しかないと推測してる
2護衛3護衛じゃダブルユニ(+ガンキャ)に捻りつぶされて終わり
ギガンダブタンもダブルユニ相手に拠点を取れる保証はない
枚数合わせてたらこっちだけファーストを崩される確率激増で、敵は元旦で悠々と拠点撃破

寒ザクか素イフで1護衛強行ならユニユニアンチ掛けられても損失は320か340で済むし、
これだけのコストでダブルユニを拘束できるならまだかなりマシと言えるし、アンチが上手くやれば収支でプラスになる
それに、互いにシングルタンクを取り合う展開になればリスタレベル高い3発タンクのギガンに拠点攻略の面で分がある

枚数を合わせてくるならユニは分散せざるを得ないので、ユニユニでのガチャガチャ乱戦を一時的でも封じれる
正直、ユニコーン2枚を同じ場所で機能させてしまった時点でジオンは敗色濃厚
枚数を合わせてきたら寒ザクか素イフはユニ相手に確実に瞬殺されない腕を求められるが、
まあそれはダブルユニからギガンを護るよりはずっと難易度が低いだろう
0292ゲームセンター名無し (アメ MM27-YhTy)
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2018/01/01(月) 12:24:45.69ID:kmBUSCjTM
だからダブルローゼンで殺せ!
そもそも350コストの最強機体を低コスト機体で狩れるわけないだろが!
こっちも高コストで殺せ!
ジオンは乱戦不利なんだからタンク餌にして殺せ!
0294ゲームセンター名無し (ワッチョイ ca7f-7ecw)
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2018/01/01(月) 12:40:58.77ID:viPLBUuH0
>>291
お前はダブルユニやってバルカンでダウン取りからの片追いもできないのかよ……
それが毎回成功するとは言わないが、そんなに格闘機として難しい話でもないだろう
まして最高クラスの機動力と瞬間火力も与えられてるのに?
格格マンセルならダムB最強時代にも流行してた基礎中の基礎の戦術だぞ、理想としてのハードルなんて全然高くねえよ
>>292
ダブルローゼンBでいけるのか?
やったことないからそれが上手くいくかどうかは実戦で試すまでさて置いて、
編成のバランスを崩しての博打を打つよりユニユニアンチ想定して、
それが機能しないように枚数を分けるほうが確実な気がするが……
仮にユニコーン2枚じゃなかったとしたら、ローゼン2枚の仕事はどうなるの?って問題もある
0298ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacb-E8xP)
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2018/01/01(月) 13:04:41.17ID:co5q7L8Ka
ダブユニ最強論君はSクラジオンでよくみる護衛マンセル何個か上げりゃいいだろ
ダブユニじゃなくても今のジオン護衛はユニコーンくる前提でくんでんだから
0299ゲームセンター名無し (スッップ Sdea-2grh)
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2018/01/01(月) 13:58:26.41ID:YPjkW/wgd
>>130
こいつすげーw
0300ゲームセンター名無し (アメ MM27-YhTy)
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2018/01/01(月) 14:13:38.45ID:kmBUSCjTM
>>294
実践で試すまで?ダムBに対してシーマやバラッジ入れてタンク餌にして殺してたやり方と一緒だ!基礎中の基礎だろう!
ユニコーンじゃなかったら?もっと楽に狩り殺せるだろうが!
0301ゲームセンター名無し (スップ Sdea-/3gV)
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2018/01/01(月) 14:21:31.26ID:tRQE9aP/d
ユニコーンが殴り合ってもおいしくない機体を選ぶ
(ユニコーンにストップ掛けられる低コガチ機体で固める・高バラ&高コスの組合せの機体を避ける)

ユニコーンと殴り合わない立ち回り・編成、機体を選ぶ

まぁ火力面はともかく、あのバカAPとNTD発動時のチート無敵をどう処理するかなんですわ

アンチはまぁローゼンとかクシャでユニコーンの突進に付き合わない選択肢も比較的取れるけど、護衛はユニコーンとのインファイトを都合良く避け続けるのは現実的には難しい場面もあるからな

まぁだからジオンの護衛とかほぼほぼ対ユニコーン想定だよね。想定してないと瞬殺全滅があり得るからな
0308ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacb-M80X)
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2018/01/01(月) 15:17:16.91ID:znycleFUa
そんなの分かっててわざわざ言わないのかもしれないけど、鵜呑みにするやついたら困るから書いとくか。
ユニ2アンチでタンクと護衛瞬殺したら勝負に勝てる訳じゃないからな。
リスタアンチで連邦側のタンクと3護衛が逆に全滅したらその時点でジオンの方がコスト勝ち。
ジオンの護衛のコストを低くしておけば、ギガンも安いので、よりその差は開く。
護衛全滅の引き換えにユニの体力削れてれば上出来。
昔からの基本的な考え方だけど一応な。
0310ゲームセンター名無し (スプッッ Sd8a-yVzI)
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2018/01/01(月) 16:30:54.17ID:+n2ELeX7d
さわんなって
最高コスト相手にタイマン、または2対2でかてる方法しか求めてねぇのみれば動物園関係者なのわかるだろ
絆適性ないやつに関わんな
0312ゲームセンター名無し (スプッッ Sd8a-ZPeP)
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2018/01/01(月) 18:24:27.02ID:s/EUUx4Td
>>308
それは連邦3護衛側の地雷ミスの話だから、現状あり得る現実的な話ではあるがユニユニ対策ではないよ正確にいえば
まともなレベルで互角想定なら連邦側がそれで1st失敗(しかも頭の悪いリスタアンチ絡んで)なんてあり得んし
相手が地雷前提の作戦は(いくら成立確率が高めでも)ちょっと……違うんじゃない?
0314ゲームセンター名無し (スップ Sd8a-PO3a)
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2018/01/01(月) 19:09:46.74ID:XjS9LRAYd
中佐に落ちたが連ポークが少ないってどういうことよ
あっという間にまた大佐に戻ったのでまた連ポークと協力するのいやなんだけど

大佐と准将が世界の歪みだよなぁ
0316ゲームセンター名無し (ワッチョイ ca7f-7ecw)
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2018/01/01(月) 22:53:00.10ID:viPLBUuH0
>>310
じゃあシナンジュが66で2アンチで襲って来て連邦はファースト折られる確率爆増するか?
そんなことないだろ?ユニみたいな異常な瞬間無敵と瞬間火力は決してないんだから
てかその主張、逆に言えばジオンだけ選択肢が縛られるのは問題ではないと言ってるのが気付かない?
しかも結局はダブルユニ(+ガンキャ)に対して明確な対抗策が言えない有り様
>>311
1年も経ってダブルユニからファーストを高い確率で守れますって戦術が見出されず、プレイヤー間に広く周知されていない
その状況そのものがゲームとして問題なんじゃあないのか?
あるいはダブルユニ相手にファーストを護れずとも、確実に総合的な有利を取れる戦術ってなんだ?
そんなものはない、という訳だろ?それはどう考えても問題だよな?
格ゲーで言えば1キャラだけ、どの敵に対しても7:3以上の有利が保証されてます、みたいな状況なんだぞ?
ジオンが連邦と戦う時、とりあえず採用しておけば勝率が確実にメキメキ向上する戦術、あるのか?
で、仮にダブルユニ相手に6:4ぐらいで有利が付く戦術があったとして、
それは連邦のユニが1機の普通の編成に対しても最低で5:5付近の勝利性が確保されている戦術なのか?
0317ゲームセンター名無し (ワッチョイ ca7f-7ecw)
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2018/01/01(月) 22:55:33.61ID:viPLBUuH0
リスタアンチでジオンも1st止められるという意見があるが、
連邦側だって最初からリスタアンチの増援を想定に織り込んで護衛や砲撃場所を選べるし、
完全に戦術も何もない乱戦になればAPが多くタックルダウン可能回数が多い元旦はそれなりに粘れる
一方でギガンはユニにタックルダウンなど期待できようはずもない
リスタアンチで1stが止まればリスタレベルの高いギガンが有利にはなるが、
連邦はギガン相手に1stをほぼ止められるのに対して、ジオンはどうすれば元旦相手に1stを高確率で止められるんだ?
護衛をすべて回収したとして、1stが止まらず、白ザクネメストジム頭Bとかだったら、
元旦込みでも拠点差がついたら負けちまうよな?デルタが混じってて飛んで逃げられたら余計に苦しいよな?

護衛にデザクとアッガイを選べば低バラと超低バラで粘れるのは分かる
だが足の遅いそいつらだとダウン管理されてタンクだけ抜かれるリスクも高くなる
(現実には2機とも落とさないで、というのは不可能には近いだろうが、片方は取ることになるだろう)
0318八神はやて (スププ Sdea-O8yQ)
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2018/01/01(月) 23:42:08.08ID:qENVTXAId
あけおめっ!今連邦サブカ2枚目!
年末青葉区(R)で新しい戦い方を試してみたんよ。中央ルートのギガンにユニコーンでアパム。結論からゆーと勝てた。NTDの体力回復頼みでマシマシタックル。ギガンの護衛が素ゲルとツヴァイ。両方格だとキツイかったとは思う。3割残した拠点で回復して後半ゆるーく戦う。
この戦法の長所は早期にセカンドアタックを阻止できる事、マトモなユニコーンの使い方を知らなくていい事。短所は活躍できない、0落ち350位で評価が低い事。准将辺りならアリかなあ〜?
0321キモヲタつぶす (ワッチョイW 6759-tubE)
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2018/01/02(火) 02:02:22.13ID:RGcC+q1k0
キモヲタ名が居たから三拠点くれてやった。ザマミロ!タヒねキモヲタ!宮崎ツトムみたいに逮捕されちまえ!
0324ゲームセンター名無し (ワッチョイ cad2-FiVz)
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2018/01/02(火) 08:31:10.55ID:hJ0XPAz/0
板小#4みたけど圧勝の条件くらい調べとけよ
相手のオタ系アイドルの方がトヨより絆やってるようだし声だし出来てて成長する要素あるから
まだ番組続けるなら女性枠はこいつと交換でいいんじゃないか
0326ゲームセンター名無し (スップ Sd8a-/3gV)
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2018/01/02(火) 08:57:46.09ID:I8K6YEhQd
ホームのほぼ連邦専が4455のサザビーにキレてて草

脚速すぎとかファンネルがチート武装だとか、ユニコーンでもマウント取れないとかどうなってんだとかetc

まぁフルタイムユニコーンで1〜2落ち200pt未満とか、4455になる度にやられてりゃ、ユニコーンでいきり立って培った自尊心なんてボコボコやろとは思うけど

いずれもジオンがバレトで通った道やで
0331ゲームセンター名無し (アメ MM27-YhTy)
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2018/01/02(火) 14:12:19.59ID:d9KVgoc2M
>>317
だからローゼン2枚で殺せ!
ガンキャまでまぜて話拡大するならサザビー入れろ
350コスト2枚なんか入れてくんだジオンも300以上で対抗しろ
格には近射で殺せ
タンク生け贄でユニコーン殺す戦術セカンドなんか語ってんじゃねぇ
1拠点だけであとはユニコーンのコストでゲージ飛ばすに決まってんだろうが
0335ゲームセンター名無し (アメ MM27-YhTy)
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2018/01/02(火) 16:22:15.09ID:d9KVgoc2M
あのな、700コスト支払って拠点も割られ合計1600コストを支払うリスクがある戦術なんだから一番たちが悪いに決まってんだろwそれで強くなかったら逆にバランス悪すぎだろうがw
そんなんローゼン2枚入れて対抗しとけカスで十分つーことだ!わかったな!
0338ゲームセンター名無し (アメ MM27-YhTy)
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2018/01/02(火) 17:44:41.43ID:d9KVgoc2M
>>337
そこに気づけないのが煽ってるだけなんだよなw
普及してないのはなぜか気づけよw
0340ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacb-KrvO)
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2018/01/02(火) 18:14:30.47ID:hrO/3DVKa
ユニユニアンチでユニがどっちも狩られて拠点も割られてってわざと捨てゲーでもしない限りあり得ないんだけどどういうレベルの立場からの発言なの?
このゲームやったことねえの?
0341ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacb-GaH/)
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2018/01/02(火) 18:19:26.40ID:jUNQEjF7a
さほど普及してない=メタ戦術があるってのがゲームの常識なわけであって
長々とスレが荒れてたにも関わらず誰一人としてユニユニアンチにこうすれぱ勝てると書き込んでないあたり、お察しじゃないのか?w
0342ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacb-GaH/)
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2018/01/02(火) 18:21:34.99ID:jUNQEjF7a
あ、ダブルローゼンとかいうのはいたね
まあ多分悪かないけどユニユニじゃなかったらどうにもならんわなw
アッガイデザクも苦し紛れって感じで決定的ではないわなあ
0348ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacb-GaH/)
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2018/01/02(火) 19:09:40.79ID:/O8PdGhza
>>344
シーマは分かるが他はユニユニ対策にならなくね?
シャザクはペラいしバルカン無いしシナは高バラ
てか66シナが既に邪魔なのにそんなの護衛に持ってくるアホはおらんやろ
0358ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacb-E8xP)
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2018/01/02(火) 20:10:57.76ID:Trd0YV/wa
>>354
苦肉の策だとしてもジオンにはそれしか現状ないんだよ
NT_Dを使わせる前に殺すか使われてもNT_D削りきれる機体かそもそも斬られない立ち回りができる機体を用意しなきゃいかん
ダブルだから使わせる前に殺すのは無理、護衛だから逃げプレイもしづらい
なら火力出して殺せる機体で、じゃんけん2パターン勝てば100ダメ前後取れるタックル追撃機と、それの補助ができる奴が必要
なんならシャザクじゃなくてイフSでチャー格ハメでもいいわ
とにかくNT_Dを削れる奴じゃないと対ユニ以前の問題
0359ゲームセンター名無し (スフッ Sdea-t4EU)
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2018/01/02(火) 21:24:47.52ID:q3lX7czZd
サザビー乗ったけどすげぇ、タンク護衛で他近の二機で護衛。アンチに来たユニコーンとEZ8にファンネルAとメインAでそこそこ当ててけて結構楽しかった。ファンネルは結構エグい当たりかたする。
0360ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacb-M80X)
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2018/01/02(火) 21:46:35.44ID:gvoXEiqfa
>>358
昔2ダム対策でバラッジ入れてたけど、2ユニ対策でマカク餌に似たようなことやれば良いと思うけどダメかな?
もし2ユニ確定だったら2ローゼンもあながち間違いじゃないので、同じ考えではあるけど。
0362ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5a35-E8xP)
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2018/01/02(火) 22:09:48.23ID:EFcbtAYH0
ナシとは言わないが2近護衛が2格アンチに対して2拠点フラグとりつづけられるかと言われると疑問だし、2ローゼンが見えるなら2ユニは護衛のワープアンチ待つ方向にいくはず
ローゼンはユニコーンに前ブーできる機体じゃないから片方格闘機にしてローゼン0落ち作った方が型としては成立する
これはシーマでも同じだけど
0364ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacb-GaH/)
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2018/01/02(火) 23:26:50.30ID:kDRwFUcza
>>358
まあ、そうだな、言われてみるとやっぱり他には良いのがあんまないんだよな
他の編成と当たった時の汎用性込みで考えるとシーマと格が最もマシなのであって、
そんなかだと赤鬼が追撃バズ持ちでNTDの追加APを削りやすいのであって
いい代替案もないのに否定するような書き込みをしてすまんかった
0365ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacb-GaH/)
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2018/01/02(火) 23:33:38.43ID:kDRwFUcza
ユニユニ確定ならジャマー持ちのローゼン2枚は分かる、しかし読みが外れたら辛い
バラッジは硬直の軽いユニによろけメイクしにくいのがなあ、野良だとまず怖くて使えん、バーストにしろよほどよろけ管理が上手くないとな

ユニユニはどんな編成が相手でも持ち前の火力で暴れられて、5分に持ち込まれそうなメタ編成はユニメタに偏りすぎてて、
普通のユニガンキャとか他の編成で行くと有利が付きやすいのが辛いわ
0366ゲームセンター名無し (ワッチョイ afd2-8tcN)
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2018/01/02(火) 23:52:41.59ID:zDLvvuum0
2ユニだろうと前衛枚数が同じなら変な機体じゃない限りそうそうごり押しなんてされんわ
無敵ガーもNTD使ったの確認してないユニに斬りかかるマヌケか
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