【BBH続編】BASEBALL COLLETION
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なかったので プロモーション無しでロケテやっている模様 旧BBHだとVSの鬼の称号貰えるレベルでロケテ組の不安が的中とはね 公式サイトに載ってないようなので ・画面左下の△を押すと選手の試合中の成績や守備能力を操作パネルに表示できる ・同じく画面左下にある別の△を押すと試合を倍速に出来る ロケテで殆どなかったカメラの読み取りエラーが頻発するの何なんやろなぁ カメラワークがほんと気持ち悪い そういう細かいところの改悪からBBHのスタッフとは別物何だろうと伝わってくる オンライン云々じゃなくゲームとしての完成度がやり込みたいと思える域に達してないんだわ 久しぶりにBBHしてる感覚は味わえたけど最初だけだ 技術もノウハウも良くなったのに、なぜ前作よりも改悪できるのか なぜこれでいけるとおもったのか 逆に開発陣にアンケート取りたいわ 登録してない別の選手を筐体に置いても反応するし、ゲームだけ楽しむなら友達とレアカードの貸し借りで登録すれば、ふつうに強くできるし、なんなら登録した後に売ればプレイ代も浮く。 初日に20k溶かしてPR2枚、SR10枚以上(SR確定以外)出たのに、2日目で同額溶かしたらSR1枚のみにだった。 別の垢で試したら問題なくSRも出てたからもしかしたら垢で排出制限があるのでは? >>753 1回登録したらもういらない感じなのか BBHの過去カードの登録と同じ感じなのかな マックス何枚まで重ねるんだろ? >>755 ロケテの時に気になってたけど、まさか直ってないとは思わなかった。 誰かツイッターで試してる動画あげてた。 10枚らしいけど、何枚重ねたとかがわからない。 あと頻繁にプリンター接続エラーがでたし、カラーリボンと印刷用のカードを入れる作業が長い。 >>759 BBCでカード化されてる選手は2011以降なら使える 地元のゲーセンに2台入っていたが週末なのに誰も見向きもしてない。BBHの酷い終わり方知ってたらやむを得ないが。当時は小金持ちのおっさんがコイン重ねて連コしてた貴重なコンテンツだったのにもったいない >>760 試したけど反応すらしないよ。 やり方あるなら教えてよ ピロー剥く楽しみとか些細な楽しさがBBHから劣化してんだよな そら効率とかコストとかあるんだろうけど 今日初めてプレイしてきたけど、対人戦すらないのな、、、 ペナント開始のとこまでしかやってないけど、これ以降やり込む要素あるの? BBHの懐古は出来たけど、、、 >>765 やり込み要素もないけどゲームとしても浅いからやり込もうとは思えない 印刷式な分目の前でPremium出されても萎える必要がないのは良い プロ野球チップスはカルビーが版権?持ってるから、コナミが対抗してBBC出したってことなのか? 略称だけ見れば B ase B all C hips だからな これ明らかに未完成品だよな?すくなくても金入れてアケでやるレベルではない >>773 カードにはお金を払ってもいいけどゲームの出来が基本プレイ無料レベルだよな 後でアプデで新要素実装!ってやるために最初は出し惜しみしてるだけだと信じてる それはそれでクソだけどまだ救いようのあるクソ これが全力だったらマジでヤバいクソ 一番きついのは白カード育てる楽しみとかそういうのがないことだわ ノーマルは結局弱いだけのカードなんやろ? >>776 なんなら N「さらに強い自分がいるぞ」 R「すまんさらに上が・・・」 SR「もうランク上の俺が・・・」 PR「おめでとう最強の俺だ!」 こういう選手もいるからなぁ ランク違う同一選手登録するとレベルリセットされるってマジ? やりに行こうと思ったけど どこのサイトにもどれにいくらかかるとか書いてないから踏み出せん >>779 1プレイ300円カード1枚 追加料金を払うことで400円でカード2枚、500円で3枚、600円で4枚、800円で6枚にすることも可能 >>780 これがマジでバグレベル 自チームカード引くまでノンカでガマンして、カード引けたときのうれしさが0とは、、、 さすがにアホすぎる まあレベル上げるよりカードのランク上がったほうがBP大きく上がるからそういう仕様なのかと 確か1の最初の方は黒からSPGRに差し替えたらレベルリセットだった気がする 経験値リセットだけでレベルは変わらなくない? 記憶怪しいが BBHは券種変えたらレベルリセットじゃなかったかな 個人成績は引き継がれる BBH1から2の頃は、差し替えたらレベル1にリセットされていた。 その仕様に、ユーザーから批判を受けていた。 最後のバージョンのBBHは、現行バージョンのカード差し替えはレベルリセット無し。 旧バージョンのカード差し替えはレベル−2とかだった気がする。 今の仕様がレベルリセットされるのであれば、BBH1時代に戻ったってことか。 BBHのノウハウは生かされなかったんだね。 そもそも育成の楽しみもないゲームだからええやん 白カでも育てていくことで強くなるのが楽しかったのに もうこれ絶対超えられない壁ゲーって意味ないよ 基本的にゲーム開発ってノウハウは会社に蓄積されない上に人材の流動化激しいから もうチームが解散して久しいようなゲームは下請けのモチベが低いとこんなもんよ そんなに不満なら開発の連中皆殺しにすればいいじゃないか 中裕司が離れてひどいことになったソニックチームとかあったな もしかして打撃采配モードで遊ぶのなら投手のカードは登録済ませた後は持ってる必要ないのか >>796 いや、野手も要らない。 ちょっと前にも書いたけど、登録さえすればスタメン、ベンチの選手はBBCのカードであれば普通に操作できる。 ロケテから直ってないからずっと直らないだろうな。 ベースボール「コレクション」なのにカード集める必要がない笑 「今後追加される全国対戦に向けて、選手を育成して、チームを強くしましょう」って公式Twitterで煽っておいて 今後あるだろう、シーズン終了時点の成績が反映されたカードに変えたら、また、レベル1ってことでしょ? 修正するにしても、今までリセットされた人への補償も難しいだろうし、これ、駄目な奴だろ。 BBHの時は確か、レベルは引き継がれるが、レベルアップに必要な経験値はクリアされてたような気がする。 もう少しでレベルアップしそうなカードは、レベルアップを待ってから新券に差し替えたような記憶がある 色々な所で劣化しているな。 コンピュータ盗塁警戒しすぎやろ 筒香とか小谷野相手に警戒するか普通? ついにYOUTUBERを使って宣伝し始めたな UUUMとか何よ? あの3人誰だよ やっぱ印刷よりピロー排出の方がいい。 1〜2万使ってもSR出ないとかマジふざけんな。 R以上は確定じゃないとほぼでないし、レアが出るまで掘るほどのゲームではないし、最悪だよ。 動画見たが、9月25日から稼働開始です!と言わせておいて(ということは収録日は更にその前)、 公開日10月1日という仕事の遅さよ。 3/15でSR出たのでさすがに引き上げた ちな有原鳥谷岩瀬 選手の個人成績ないと継続モチベけっこうヤバいんだが 大丈夫か? >>805 別にもうプレイしないからどうでもいいけど、助言するならダブったカードをカウントしてるなら10回に1回でもいいからSR以上のチャンスがないとどんどん人は離れるぞ? これってペナントの最後までやったら良いことあるの? そもそもレアカテゴリが少なくないか? せめて5段階 N R SR UR PR で SR10%、UR3〜5%、PR1% くらいにすればそこそこキラも出せるから排出率で文句言わせずに上級レアの希少性も保てるのに 4段階じゃレア度がはっきり別れすぎるわ あとは排出選手の人数も少なすぎる レアカテゴリが少ないなら各球団の一軍登録選手はもちろん、なんなら二軍選手まで出せばいいのに このゲームやる人の95%は贔屓球団あるだろうし、少なくともその球団のカードが多ければ全部集めたくなるだろうからな 現時点で純正組めないのがアホすぎる 印刷でカード追加しやすくなったから細かいカード追加で繋ぐつもりなのかもしれないけど、最初にNRで全員出しておいてカード追加はレア度や能力の違う選手でやる方がいいと思うけどな 連投すまん、かなり期待してただけに落胆半端ないわ 本格プロ野球カードゲーム!監督はキミだ! ___ /\ /\ キリッ / (ー) (ー)\ `| ⌒(_人_)⌒| \ |┬| / /  ̄ \ `/ |―――、 ―――、 (__(_)_)_)) (_)_)_)) だっておwww ___ /ノ ヽ\ ミ_o゚(●) (●)゚o _ミ 丿)))⌒(_人_)⌒|/ ))) | (⌒) |┬| (⌒) / | ノ ヽノ / / ヽ | 从从 从从 / ―――、 ―――、 \_(_)_)_)) (_)_)_)) バンバン! >>815 いや、今のところA終わったら次がないからやり直ししかできない。 バージョンアップした結果、全国対戦準備中のアイコンが増えたらしいぞ! バージョンすごいなー() https://p.eagate.573.jp/game/baseballcollection/bc/news/entrance.html#20181002-01 選手覚醒の追加 (略) 選手覚醒の条件 チームに選手カードが登録された選手であること←わかる 覚醒したい選手のレベルがMAXであること。←わかる 一つ上のレアリティの選手カードが存在すること。 例えばレアリティRまでしか存在しない選手は、SRに覚醒することはできません。←は? カードが排出されるってことだからSRのカードないとどうしようもないのは仕方ないんじゃないの? 誰でもプレミア手に入れれるよって事だけど プレミア欲しいわけじゃないやん 自分の理想の贔屓チームを作るのがこの手のゲームの楽しみやん わかってねーわ >>825 それよりもようやくスタミナの減りが調整されたことが朗報 >>828 ほんとそれ、自己満チームって究極のオナニーなのにオナニーさせないゲームなのがな 通常排出されないSRを作れるとかじゃなくて 通常排出されてるSRしか作れないのか…… はぁ BBHの時は開発者もっと実際の野球みろって思ってたけど このゲームそれ以前の問題が多すぎる 覚醒ガチャっていうけど、今純正やASでやってる人って大概既出のSR使ってない? それなら覚醒限定で出るカードとか作ればレベル上げ頑張るために課金する人増えると思う。 印刷にしてることをもっと上手く利用すればいいのにゲーム内容もあれじゃやる気にならんよ。 プリンタエラーも多いしピローにしよ ツイッターとか見てるとみんな純正にしてるんだけど純正の方が強いの? このゲームやる層って野球好きな奴が多いんだからどうせどんなチーム組んでもCOMになんか負けないんだから純正組むわ 対人がメインになればASも増えると思う 自分はロケテで使ってたASをそのまま引き継いで使ってるけど普通に強い。 レベル上げることでアナザーカードに進化します ↑ これならわかるんだけど >>835 >>840 ほんとこれ N LV10 R LV5 S LV3 P LV1 ←変動なし こんな感じでNRSはレベル上げると上位カテゴリあるやつは上位絵柄のスキル違いなる ない奴はアナザーになる こんくらいだとどれ使うか考えるしP使う理由が育てる手間なしになるだけで楽しみ増えるんだけどな BBHで散々コケにされたのにまだこんなゴミに期待するとはめでたい連中やな 野球選手に罪はないが 覚醒ガチャの製品版→製品版はなんとなくわかりそうだけど、 ロケテ版は製品版?ロケテ版?? 大阪ロケテが大阪ロケテの上位版にできるのならむちゃくちゃデカいんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる