三国志大戦3400合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に>>1↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください
次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
【ウンビル】三国志大戦3399合目【以下の出来】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1514969546/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 于吉区星使ってて脱獄関羽にデッキ変えたら内乱が簡単に起こせて驚き
脱獄した関羽で誰か撃破して散歩してるだけでそれなりに城ダメ取れる
勝率はいいとは言えないが >>221
今のビジクより強い投げがそうそう出てくるとは思えないけど
仮にもう一人でて二人で投げたところで2コス落ちてたら強いとは思わんけどな 旧作の投げ超絶って破滅献策と最後の勅命と偽帝の勅命と何かあったっけ? >>225
今の三国志ってゲーセン行ってやるほど面白くもないしやることないのは分かる
無趣味な人ならそれしか選択が無いのかもだが >>208
運営がランカー様にしか取らせる気ないんだから無理でしょ
月称号もマッチ回避して77のみんなで調整、パンピーには付け入る隙も無いよw
嫌ならやめろ! >>80
白兵弱いというか結局ダメージソースないおかげで殲滅力ないからな
計略使った呂姫ぐらいしか強えーなとならん
無双呂布の突撃は3コストだしともかく、礎目覚めの1コスの孫尚香すらのダメージすら槍ではど出せないのが大半 プレイしないで席占拠してて店員呼ばれたら焦ってプレイしだす奴マジ糞だわ >>225
ランカー様はまだ目標ある方でしょ
全国大会、e-Sportsリーグ、月称号……は77で談合調整し合ってることバレたから無理だしなw
パンピーはこれ以上に何も無いからヤバイ
覇者でクリアとはよく言ったもんだ
流石半年以上ノーイベントの運営様だわ >>140
つーか同率1位3人なのもあれだが、普通その次は4位だろう
なんで2位がいるのかさっぱりわからんかったw フリマで狩られるのにうんざりしてきたので、サブカで大徳恥辱やってくるわ >>219
露骨にランカー様だけ豪華な枠の称号にしてるんだから無理でしょ
月称号も連絡取り合って同率77の談合調整、オンライン大会も五反田川崎とか同店舗にマッチ回避して称号独占……
一般層はわさビーフでもつけてろよギャハハww 今の三国志面白くないのは分かるけどlovよりは絶対マシだわ
あっちは色々やらかしまくりで古参すら消し飛ばしてるし >>230
殲滅力が無いなら無いで乱戦強いとかあればいいんだけどな >>182
槍デッキが死ぬからそれはあかん
今でも槍デッキだと大将軍クソうざいのに >>234
無料進軍と縁総取りがあるから仕方ないね LoVほんとガラガラだよなー
カード追加あったんじゃないの?最近 ランカー級以外に特殊称号なんてやらんでいいと思うがな
実力者以外が持っててもねえ >>237
だから乱戦時防御力あげろって前からずっと書いてるんだけどね
どのゲームでも3すくみで機動力ないユニットは防御力高いのが当たり前なんだけど
そりゃ足遅いわダメージソースないわ、その癖ぶつかり合っても変わらんなら高コス使われなくなるのも極々自然だわな ランカー様の本音にお前らはどう立ち向かう?
・1品は弱いくせに多く当たる。強い奴少ない
・練習にならないから勝ち確でも最後まで抵抗しろ 談合で1位3人とか笑うわw
そもそもイベントが糞だから仕方ないけど
プレイヤーまで糞なことしてるから盛り上がらないんだよ
西山の遺した負の遺産は早くなんとかしろ 個人的には浅刺し攻城ダメをもっと差つけてほしいわ
深刺しと1.5倍差とかなら深刺し狙う意味あるけど今のダメだと迎撃とマウントしやすい浅刺しの利点しかないから基本的に深刺ししないし これもユーザーが腑抜けばかりな結果だな。やる気が無いんだわ
ストイックな勝敗人間に早く生まれ変われよ?上は退屈している 浅挿しは実質攻城力減少だから騎馬が得するだけなんだよなあ
深挿しが昔の攻城力だし >>248
全くだ、これはe-sportsだから勝利以外何も要らないのに 最近信者風ガイジが啓蒙ガイジにジョブチェンジしてて笑う
上から言ってる気になってオナニーしてんだろうなぁ ネタを考えるのが面倒になったのか言うことも毎回同じだしな
無理に受けを狙おうとするから逆に滑る。駄目な奴は何をさせても駄目の典型例だわ 大徳で使うなら
趙雲 兵力赤赤赤
張翼 攻城緑緑(士気緑緑)
のどれが良いんかな
士気緑緑でやってたんだけど攻城緑緑引いて
そもそもこれ使うなら趙雲のが良いのかとかもう分からなくなってきた 毎月カードが供給されどんどん環境が変化してるんだからさぞかしプレイヤーで溢れてるんだろうなー >>242
半年その態度で過疎りすぎ、客にどうしたら良いか土下座して大評定した運営様があるみたいですね >>254
売上はどんどん変化してるぞ?
圏外連発→新カード1位!!→1ヶ月もたず4位(イマココ) ランカーから不満出てるんだから覇者以上は1品と当たらなくしたらいいだろ
実力者同士で熱い戦いをしてくれ
俺は脱獄恥辱で遊んでるから >>251
最近は癒着尻舐め隊の反論が、ブラック企業にありがちな根性論になってるのが笑うwww
フリマ餌?強くなれ!やめるな!嫌ならやってみろ!嫌でも続けろ!最近のプレイヤーは根性がない!w >>259
もんぎゃは、ぽろぴあたりはそうだろうけどね
ほとんどのランカー様は、1品をいじめて無料進軍美味しいギャハハしたいだけでしょ
公式の青井が五反田川崎でマッチ回避して、覇者の門番(笑)してるんだからお察し >>260
いや辞めろよ
貴重なお前様が辞めてランキングとやらが圏外でも何の問題もないから止めろ
って言っても聞かないしプレイもしてないでしょ?オナニーして飽きるまでここにいれば 2上では5連勝、1下では5連敗ばかりって人いる?
何か狩りと狩られてる両方味わってる気分だわ・・・
2上と1下だけ差が激しすぎると思うのは気のせいなのかな しゃあないんやない?
ワイは上位ランカー当たったら迷わず捨てゲーやし
多分おんなじ事しよる奴らもようけおるやろ?
3までみたく滅多に当たらんなら記念でやるけど4は当たりすぎやねん >>267
初めはそれが普通だぞ
1下になっただけでは2上よりは強くて上がれたってだけで本当の1品になれたって言うのは維持できて初めて言える
どの階級でも同じだけどそこを行ったり来たりして徐々に力をつけて維持出来るようになってまた一段上がっていく >>264
もはやユチャクガーって雑魚の逃げ場でしか無いからな
ねたにもならん 行ったりきたりが停滞感あってつまんねーって人も居るだろうな
○×リーグ制の弊害だな >>240
LoVは3のときはまだ人がたくさんいたのに、これになってからやってる人みたことない >>265
1品でも下を維持またはようやく上がれたと
上または覇者までいけた、は大きな隔たりがある おまえが沸くたびにいってやるよ
●×制は有用だからのこせ
直近20戦3勝でもランク落ちずに狩られゲーが続いた戦国でもやってろハゲ なんでこんなにイベント少ないんだろうな
ソシャゲのが頑張ってるぞ ソシャゲが毎月トップを集めた大会を開くか?
今月末は物販まである豪華な決戦だぞ ソシャゲは縛り付けるために薄いイベント乱発するだけだしな >>272
lovは3の引き継ぎが4に上手くできてなかったのが悪い
最初の頃はちゃんと居たけど、タッグ周りで内乱放置も真っ青な悪手を打ったのが全て
公式謝罪放送をする羽目までになった >>271
実力が変動してないのにランクが上がる訳ないんだから⚪×関係ないよ
実力で階級分けしようとしたらどんなシステムにしたって実力が上がらないと停滞する lovなー、世界観が現代化した時点で興味が0になった自分みたいなのもいる >>266
どう自己紹介なのかわからんから解説よろ >>274
極端な比較すんなよ
例えば勝率4割くらいで維持出来る程度に重み調整すりゃそこまで文句出ないでしょ >>282
それしたって君が維持出来る分、他の人も維持出来るから順位は変わらんし
実力ご同じで見せかけのランクだけ上がって嬉しいの? うれしいぞ
別にストイックにeスポーツやってんじゃないんだから全体の位置どうだろうがみかけランクあがったらそれだけでモチベーションになる これがゆとりか
勝ちも負けも非表示にして対戦回数だけ表示するようにしてもらえよ まあこればっかりは平行線になりやすい事かなあ
声望緩和やゆとリーグにも賛成反対あったしな
○×にもいいところはあるのは分かるけどね >>284
結局それしても今より少し上がれるだけでまた停滞するのに変わらないぞ?
いっちゃ悪いが対戦ゲームに向いてない
実力で階級分けしないソシャゲとかでもやるしかないわ 実力がついて1品維持というより、2品以下の養分生産システムのおかげで
餌の餌が増えてきたから維持も楽になったんでないかな? 見かけ勝てるようになってもすぐまた停滞するしなあ
別にいまのままでいいと思うわ 極論で言えば頂上リーグに出なかった君主は
大戦に参加してないも同然だからな。でも仕方ないだろ
実際一握り以外は養分なのを素直に認めた方がいい プレイヤそれぞれでゲームを楽しむスタンスが違うから平行線だわなあ
そういや昨日は頂上でポポさん出てたな
やっぱ地力あるんだねこの人
機略司馬懿に近い感覚の陸抗使ってんだな >>283
すまんが何が言いたいか分からん
274は勝率2割切っても下に落ちない状況だと負けばかり積み重なって萎える、的な事を言ってると思ったので、
俺はそれに対し2割じゃなく4割くらいなら(1/3くらいは勝ちなので)文句も減るのでは、という提案したわけで
ここでは階級の絶対的な高低は議論してない、相対的な階級上下と勝率のバランスを言及してるつもりだったんだが >>287
なんか俺自信が今のシステムに不満もってるように思われてるみたいだが俺はこだわり()でそれなりに楽しんでるぞ
ただ今のシステムどうこうと別で3のように位インフレさせて見かけライトプレイヤーでも上がっていく楽しみを与えればいいんじゃないかという話 一騎打ちってあってもなくても良い派といらない派はいると思うけど、あって欲しい派っているの?
個人的に虎口より嫌いなんだけど >>291
勝率4割で維持させろとか言ってる時点で頭おかしいだろ
同じ階級(サブカとかは考慮しない)で半分も勝てないのにその階級の実力な訳ないじゃん マルバツは変動が激しすぎる
昇格戦がたまたま負けが込んでる格上とのマッチとか勘弁して
覇者から2上まで落ちてこないで 簡単に落ちるからこそ本当に強い奴を選別できるんだぞ
青井の理想とした勝率7割無い人間はランカーじゃない世界 定期的に上を追加して
全体をまるっと一段上がるようにするのは悪くないと思う
cojでやってたかな、単純な停滞感の解消 >>299 それやると下がマジでマッチしなくなるんじゃね >>299 それやると下がマジでマッチしなくなるんじゃね
今でも当たらないレベルなのに >>297
本当にその階級の実力があればすぐ戻ってこれるよ >>295
一騎打ち自体は好きだけど他の勇猛持ちより喧嘩っぱやい周姫には困ってる >>297
それな>変動が激しすぎる
仮に実力が同じで勝率50%の人同士とだけ試合したとしても、4割とか6割なんてちょっとした紛れで出ちゃうんだよな
賛否あるだろうが、大戦3みたいに階級が切り替わる場所で4/5とか7/10の昇格戦を設けるのも一つの手だろうか ○×でランク決めてるのに他に武功とか作って何をしたかったのかは気になるな 一騎打ち無くして特技勇猛を知力3くらいあげるにすればいいんじゃね?
呂布さん赤壁で焼けなくなるけどね 武功ランキングはサブカ対策なんだろうけど誰も見ていない上に隠れ蓑になっているっていうね >>308
プレイ回数の多い人がそこそこ上にいけてモチベ維持できるのはいいところなんだろうが
逆にプレイ回数が少ないと覇者でも県内100位に入れないのは悲しい >>253
大徳なら武力8であることが大事だから張翼かカンコウだと思う
今はあまり趙雲は採用されないし
後、特技攻城は副の攻3と同等だから提示された2つのカードの攻城力はほぼ同じだよ 貯まる一方って確か11万からは負けたら下がるんじゃないの 10万からまけても+が消えて12万から負けたら−が出るんじゃなかったかな?今も変わってなけりゃだが >>314
俺みたいな週末プレイヤーだと11万とかそうは貯まらないな
負け越してるせいもあるけどようやく10万が見えてきたぐらい お前たちが待ち望んだ三国志大戦だぞ?
新シリーズになっただけだ >>318の自演全部まとめて消したいんだけど何かいい方法ないかねえ >>316
周1プレイで10万付近って結構やってる方なんじゃないのかな
20万とか30万とかある奴はキチガイだよ(武功を隠しつつ >>319
専ブラとかならNGワードに118.157を入れるだけであぼ〜ん表示とか完全に透明にすることができる
janeおすすめ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています