三国志大戦3400合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に>>1↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください
次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
【ウンビル】三国志大戦3399合目【以下の出来】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1514969546/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>240
LoVは3のときはまだ人がたくさんいたのに、これになってからやってる人みたことない >>265
1品でも下を維持またはようやく上がれたと
上または覇者までいけた、は大きな隔たりがある おまえが沸くたびにいってやるよ
●×制は有用だからのこせ
直近20戦3勝でもランク落ちずに狩られゲーが続いた戦国でもやってろハゲ なんでこんなにイベント少ないんだろうな
ソシャゲのが頑張ってるぞ ソシャゲが毎月トップを集めた大会を開くか?
今月末は物販まである豪華な決戦だぞ ソシャゲは縛り付けるために薄いイベント乱発するだけだしな >>272
lovは3の引き継ぎが4に上手くできてなかったのが悪い
最初の頃はちゃんと居たけど、タッグ周りで内乱放置も真っ青な悪手を打ったのが全て
公式謝罪放送をする羽目までになった >>271
実力が変動してないのにランクが上がる訳ないんだから⚪×関係ないよ
実力で階級分けしようとしたらどんなシステムにしたって実力が上がらないと停滞する lovなー、世界観が現代化した時点で興味が0になった自分みたいなのもいる >>266
どう自己紹介なのかわからんから解説よろ >>274
極端な比較すんなよ
例えば勝率4割くらいで維持出来る程度に重み調整すりゃそこまで文句出ないでしょ >>282
それしたって君が維持出来る分、他の人も維持出来るから順位は変わらんし
実力ご同じで見せかけのランクだけ上がって嬉しいの? うれしいぞ
別にストイックにeスポーツやってんじゃないんだから全体の位置どうだろうがみかけランクあがったらそれだけでモチベーションになる これがゆとりか
勝ちも負けも非表示にして対戦回数だけ表示するようにしてもらえよ まあこればっかりは平行線になりやすい事かなあ
声望緩和やゆとリーグにも賛成反対あったしな
○×にもいいところはあるのは分かるけどね >>284
結局それしても今より少し上がれるだけでまた停滞するのに変わらないぞ?
いっちゃ悪いが対戦ゲームに向いてない
実力で階級分けしないソシャゲとかでもやるしかないわ 実力がついて1品維持というより、2品以下の養分生産システムのおかげで
餌の餌が増えてきたから維持も楽になったんでないかな? 見かけ勝てるようになってもすぐまた停滞するしなあ
別にいまのままでいいと思うわ 極論で言えば頂上リーグに出なかった君主は
大戦に参加してないも同然だからな。でも仕方ないだろ
実際一握り以外は養分なのを素直に認めた方がいい プレイヤそれぞれでゲームを楽しむスタンスが違うから平行線だわなあ
そういや昨日は頂上でポポさん出てたな
やっぱ地力あるんだねこの人
機略司馬懿に近い感覚の陸抗使ってんだな >>283
すまんが何が言いたいか分からん
274は勝率2割切っても下に落ちない状況だと負けばかり積み重なって萎える、的な事を言ってると思ったので、
俺はそれに対し2割じゃなく4割くらいなら(1/3くらいは勝ちなので)文句も減るのでは、という提案したわけで
ここでは階級の絶対的な高低は議論してない、相対的な階級上下と勝率のバランスを言及してるつもりだったんだが >>287
なんか俺自信が今のシステムに不満もってるように思われてるみたいだが俺はこだわり()でそれなりに楽しんでるぞ
ただ今のシステムどうこうと別で3のように位インフレさせて見かけライトプレイヤーでも上がっていく楽しみを与えればいいんじゃないかという話 一騎打ちってあってもなくても良い派といらない派はいると思うけど、あって欲しい派っているの?
個人的に虎口より嫌いなんだけど >>291
勝率4割で維持させろとか言ってる時点で頭おかしいだろ
同じ階級(サブカとかは考慮しない)で半分も勝てないのにその階級の実力な訳ないじゃん マルバツは変動が激しすぎる
昇格戦がたまたま負けが込んでる格上とのマッチとか勘弁して
覇者から2上まで落ちてこないで 簡単に落ちるからこそ本当に強い奴を選別できるんだぞ
青井の理想とした勝率7割無い人間はランカーじゃない世界 定期的に上を追加して
全体をまるっと一段上がるようにするのは悪くないと思う
cojでやってたかな、単純な停滞感の解消 >>299 それやると下がマジでマッチしなくなるんじゃね >>299 それやると下がマジでマッチしなくなるんじゃね
今でも当たらないレベルなのに >>297
本当にその階級の実力があればすぐ戻ってこれるよ >>295
一騎打ち自体は好きだけど他の勇猛持ちより喧嘩っぱやい周姫には困ってる >>297
それな>変動が激しすぎる
仮に実力が同じで勝率50%の人同士とだけ試合したとしても、4割とか6割なんてちょっとした紛れで出ちゃうんだよな
賛否あるだろうが、大戦3みたいに階級が切り替わる場所で4/5とか7/10の昇格戦を設けるのも一つの手だろうか ○×でランク決めてるのに他に武功とか作って何をしたかったのかは気になるな 一騎打ち無くして特技勇猛を知力3くらいあげるにすればいいんじゃね?
呂布さん赤壁で焼けなくなるけどね 武功ランキングはサブカ対策なんだろうけど誰も見ていない上に隠れ蓑になっているっていうね >>308
プレイ回数の多い人がそこそこ上にいけてモチベ維持できるのはいいところなんだろうが
逆にプレイ回数が少ないと覇者でも県内100位に入れないのは悲しい >>253
大徳なら武力8であることが大事だから張翼かカンコウだと思う
今はあまり趙雲は採用されないし
後、特技攻城は副の攻3と同等だから提示された2つのカードの攻城力はほぼ同じだよ 貯まる一方って確か11万からは負けたら下がるんじゃないの 10万からまけても+が消えて12万から負けたら−が出るんじゃなかったかな?今も変わってなけりゃだが >>314
俺みたいな週末プレイヤーだと11万とかそうは貯まらないな
負け越してるせいもあるけどようやく10万が見えてきたぐらい お前たちが待ち望んだ三国志大戦だぞ?
新シリーズになっただけだ >>318の自演全部まとめて消したいんだけど何かいい方法ないかねえ >>316
周1プレイで10万付近って結構やってる方なんじゃないのかな
20万とか30万とかある奴はキチガイだよ(武功を隠しつつ >>319
専ブラとかならNGワードに118.157を入れるだけであぼ〜ん表示とか完全に透明にすることができる
janeおすすめ こんな三国志を一年前からマンセーしてきた尻舐め共のせいで大戦シリーズは終了した。
尻舐めは全財産つぎ込んで詫びれよ >>318
例えるなら好きだったRPGの続編がガチャソシャゲだった感じかなぁ >>320
トータルで600戦ちょっと
週末しかできないからやれる日は朝から夜までやったりする >>326
ついでにアウアウカーとオッペケの両基地もNGぶっこんどくとかなり快適になるぞ
オススメ 古い大戦が好きならDSがあるのにな
進化が嫌ならここから出て行くがいい!なんだわ 進化どころか3や戦国より退化してる部分まであるんだよなぁ・・・ 低品んだけどケニアによく当たるようになった気がする
低品帯だと枚数少ない方が扱いやすいからかね 過去作より明確に進化したといえるのはカード印刷と予約ぐらいかなぁ
まあカード印刷は紐付けのせいで台無しだが 俺たちがガラおじを観測し続けないとガラおじは存在を維持できないからな >>225
こいつその一品を食い漁って性覇王になったのに何を言ってんだ
一品からフリマがおかしいのは同意。レベルが違いすぎる。開発はほんとちゃんとしてほしい。多分青井が餌を用意しなきゃとか思ってこうなったんだろうが不快でしかない。もっとマッチングちゃんとしてほしいな。 今はまぁいいかってなるけど初期の紐付けは間違いなく糞だろ 今でそこ面倒くささはあってもそれなりにマシにはなったが、当時の紐付けの制約は酷かっただろう トレードや解任登用もセンモニにカード読み込める機能あってパッパッとやれれば良かったんだけどな
いちいちカード番号手打ちさせるのはどうかと思う 二品は勝率5割中盤で割とユニークなデッキの人が多い
しかも相手が一品への昇格戦だとよく譲られる
一品拒否組が徐々に増えてるように思うわ 傾国って弱体化されたけど流星と比べるとまだまだ強いね
正直昔と違って群雄に槍やら弓やら配りまくってるから普通に単色組めるし
あえて流星を組む利点ってあるのかなぁ 在野登用はターミナルで番号入力でも可能に
これってシステム上無理なんかな >>337
プレイしてる人数が減ってる今はしかたない面もある。ただ、1品に負けたら×2つ1発降格ぐらいはリスクを負うべき。逆に一品が勝てたら○2つ。ギャハハで馬鹿にするくせに、自分達にリスクある事は絶対やらんだろうけど。 >>340
解任はPCで.net開いてコード検索やると3〜4桁打つだけでほぼ目当てのカードが解任できるぞ 初期は紐付けで数万円使ってもデッキ組め無い人がけっこういたからな
特に旧作からの大徳使いとか2コスが引けなくてどうにもならなかったな >>346
大戦3から超絶騎馬ワラが得意だったから呂布ワラ組もうとしだけど士気鄒氏手に入らなくて困ったの懐かしいなw 来年の2月くらいに今度は青豚がビデオレターで終了宣言でもするのかなwwwww ルーパーを含む1品下のフリマ下位と覇者以上行けてる人とじゃ3品と1品位の力量差があるように感じるよ
人が居る時間にやればフリマ下位じゃ覇者以上とはそうは当たらんけど、ここまで広くフリマ設定しないといけないものかね >>346
高コス騎馬が軒並み光物な中で、ノンレアな凌統は八面六臂の大活躍でしたね(白目 >>343
それやるとターミナル占領されるからnetで済ませるとか
大定評で言って無かったか? 諸葛恪ありえんくらい弱いな
離間とか知力8相手にもそこそこ持つのに傲慢不遜速攻で切れる
賈詡とコスト逆だろ >>349
終わりそうなゲームはフリマの幅が広いから仕方ない
wlwとかも広くしないとマッチしないしアケゲーはソシャゲと違って大変だな >>347
あまりにデッキが組めなくて金でガチャさせろってここに書き込んだら
ソシャゲ脳とかフルボッコに叩かれたわw >>352
武力上昇も制圧上昇も八カウントぐらいもったはずだが? 初期とかどうしてたかな
来来と徐晃と制圧カクは早めに手に入ったから神速やってた気がする、カード集まったら馬3太史慈とか赤壁
戦国で2年くらい馬ばっか使ってて助かった まあ離間と傲慢不遜は取り替えるべきだろうな
騎兵単が強いのも相手に密集を許さない離間あってこそ >>354
当時は解任なくて縁が本当に足りなかったからなww
そういう論争が頻繁してたのは覚えてる いうてもまあ、全員が同じ条件だったしな
苦労してんだなーって構成のデッキにもよくあたったわ このゲームってマッチングはリーグ制のはずなのにフリーマッチ帯が存在するんだよな
リーグ制名乗るなら同位でマッチするようにするべきだと思うし、覇王とか上に広げるのはもっての他だと思うんだが ガチデッキばっかよりそっちの方が面白い一面もあるよね
TCGもガチ構築よりシールド戦の方が面白い場合もあるし >>358
強化されてこれって絶望しかない
せめて武力−5はほしいわ 魏関羽とかいう計略性能が今まさに絶頂期な男
効果時間長い、知力依存高い、武力上昇許された、撃破時の塗りが広くなった
なぜ見かけないのか 最上位まで同格マッチとかできるならそれが1番だがどうやっても無理
それをするには昇格条件を超緩くするか一日中同じ奴と当たる事を了承するしかない >>365
無理じゃなく、できなきゃ衰退必死。香港もあるんだからできないは通らんよ… ランカーのブログ通りなら上位が滅多に遭遇しないんだろ?
だから大半の皇帝や覇王が『つまらない1品』と戦わざるを得ない かこうきょとかいう計略が範囲もインチキで速度低下もインチキな終わったゲーム
離間とか完全にいらない子やんけ
調整は頭使え >>364
何故もクソも武力依存下がって内乱リセットされてるのに
どう考えたら流行ると思えるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています