三国志大戦3400合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に>>1↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください
次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
【ウンビル】三国志大戦3399合目【以下の出来】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1514969546/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >低コストに保険で持たせる
長槍劉備使ってる大徳使いも少なくないんですがー
そもそも長槍槍や守城弓はコストに依存しにくい効果を発揮するから低コスで使われやすいだけで
それってむしろ強みなんスけどね・・・
攻撃・兵力などの戦闘系将器や攻城は1コスで覚醒させてもクソゴミだから使われないのであって
低コスでも高コスでも効果を発揮するものが「高コスで使われないから弱いんだ」とか
勘違い以外の何物でもない まあ人それぞれデッキそれぞれだわな
長所のばすか穴を補うか >>43
そう考えると1コスに兵力や攻撃将器を持たせたり
2.5コスに防柵強化を持たせたりしたセガが悪い気がするな 性能をコスト依存にして最大4コストまで覚醒にしてみよう >>45
微妙や武力関係ない将器を高コスにまとめて
その逆を低コスにまとめてやりゃと思ったが
更に1.5天下になるな >>49
将器そのものが同価値じゃないから将器にもコストがありゃいいんだけどな >>42
諸葛亮とかに入る張飛が攻城優先なのは解るけど張飛メインのデッキですら長槍より攻城な現状だぜ?
別に今の槍撃の威力ならもう少し長くてもいいだろ
つか素の槍が短すぎるんだけどね
騎馬に対して役に立たなさすぎ >>51
そりゃ張飛に求められてる仕事が城殴る事だからね
敵を倒す仕事は騎馬に任せればいいし 今作だって全盛期の張飛はめちゃくちゃ強かっただろw >>55
お前は城門で真っ白になる仕事してただろw >>60
そう言えばそうだったなあ。
あいつ最悪だったわ…(呉民並感 売り逃げトンズラの西山以外はすべて負け組の終わったゲーム 今日は盤面の調子が良かったのかスリーブ付けたカードがエアホッケーみたいにツルンツルンして操作しにくかったわ
ちょっと前に出したらスーッと滑っていったし 6大徳の環境がどんどん厳しくなってきてて辛い
魏延が好きで使ってるから魏延ワラにでも移行しようかな 緊急密着見てるけど酒酔い運転ばかりの終わった日本民族 >>67
盤面に調子なんかあるわけないだろ馬鹿か
店員がなにがしか違う盤面の掃除始めてくれたんだろ
素直に店員にこれ続けてくれっていえ 西山君が引退なのは良いけど、誰が今後の不調の責任とる人なの?
青井…は下っ端だし、勝はバイト
粘さん? 桃園にて赤壁天啓のデッキダイヤを書いてる人がいるのを見つけて、『下位リーグが書いても参考にならねーよ』と思ったら覇者だった件 (・ポ・)<始めまして 山下ポポです 山Pって呼んでください ノリがサークルじみてるからダメなんかな
青井とか結構真面目に解説しようとしてる気がするんだが 解任投稿と普通の投稿分けてくれない限り桃園の投稿見る価値なし あー陸抗がやりやすすぎて、下げられた後が怖いわ
+5で速度同じ知力依存激減くらいになっちゃうだろなあ そこまで産廃にはならんよ、今作はそんな極端な死に調整する方針じゃないし
せいぜい基礎カウント-0.5で知力依存低下くらいだろ下方くらうとしても 計略要員以外の高コス槍って基本攻城術目的だから、将器のサポートないぶん余計に白兵弱く感じてしまうな 槍が弱すぎるよな…
強くすると暴れるって言うけど、ぶっちゃけ馬の突撃が強いから
それで対処しづらいから暴れるだけな気がする
今の環境だと守城術で乙だし ここで聞いた脳死前出し開幕乙色々試したけど全て駄目だったよ
他にも色々使ってみたけど結局騎馬単が一番の脳死前出しだったわ 次のverupは陸坑だけ下方して後は上方で調整してほしいな。
陸坑一強すぎる >>79
基礎も知力依存も下げたら前々バージョン未満になりかねんのだが >>84
前々verから2秒伸びて大徳と同じになったから1秒だけ削ればいい
それでもまだ強いと思うけど
知力依存は他の号令と一緒で1秒だしいじりにくそう 個別の計略よりもシステム面を根本から見直すべきじゃね?
場当たり的に変更したせいで死んでるカードも多いんだし >>84
前々verで暴れた他のカードも弱体されてんだから平気だろ
漢鳴も同時に下方くるだろうし 銀子の剛槍は槍だけにやり過ぎじゃないですかね?
溶けまくるんですが
太君みたいに超マイルドにされる日も近いかな(笑) >>88
2秒で微妙からトップメタ級だから、俺も間を取る形のマイナス1秒が落とし所だと思う でもいざ銀子使おうとしたら士気コストがなあ・・・
前スレにあった脱獄に雷槍と白銀と銀子入れたやつとかどうなんだろ シジーは本人のスペックが完璧過ぎてなぁ
計略で排除困難なスペックに麻痺矢超絶はお手軽過ぎる >>94
剛弓も剛槍も白銀もすげー溶けるようにしちまえばいいのにな
全計略全部強いでバランスよし! >>96
今日当たったわ
なかなかいやらしかった
勝ったけど シジー持ってない時に2.5コスだと思い込んでて自引きしたとき2コス見てたまげた思い出 2コスかと思ってたら2.5コスだと知ってたまげる某SR騎馬とは真逆ですね >>96
それだとほぼ脱獄で荒らすしかないから難しいんじゃね
脱獄した張飛か馬超が落とされたら終わるし
裏の手も実質白銀しかないし
やるなら関羽脱獄の方がいいような 甘寧一番乗り!はいつになったら来るんですかー!
攻城術付きでお願いしますよー! >>106
もうヤケクソで3コスト攻城兵に攻城術もたせよ!
城門1発落城だね 大戦始めで募兵劉備引いて帰りに自転車パンクした新年ワイを罵れ 三国初期から戦国早雲期までプレイしてた者だけど
最近リサボ?にカード大量に入ってたから、懐かしさでパッと組んでやろうかなーって思ったけど
やってる人らが数字とか打ってて何かしてたし簡単にはプレイできない? >>110
SEGAID作る→アイミー登録→三国志大戦.net登録→登用(欲しいカードをデータリストでさがして在野登用のところからコード打つ)
相当めんどいよ、0から始めると >>112
むむむ…aimeは別ゲーで持ってるけどめんどくs >>114
Aimeを持ってるなら紛失する危険があるからAimeサイトに登録した方がいいよ
Aimeサイトに登録したら同じIDとパスワードでそのまま大戦netは使えるからそこまで面倒ではないかと
1度ゲームしたらスターターが貰えて、縁30が使えるからとりあえずのデッキは組むことは出来るよ
スターターは魏か蜀がオススメ、復帰組ならチュートリアルは飛ばさず9品からやるのがいいよ スターターと初期縁使った登用でとりあえずちゃんとしたデッキになるから
いろいろとめんどくさいだけで実は始めるハードルは低いのよね
なんの知識もない初心者は理解が追い付かないけど 初心者なんか必要としてない初心者狩り推奨のシステムなんだから追い返せよ 面倒くさいとか理解が追い付かないとかそれはハードルが高いというのでは スターターは1,5コスをリサボから拾ってくればとりあえず8コスト埋まるので
テキトーなコモンをスカウトすればとりあえずはなんとか
蜀スターターならどこのゲーセンののリサボにもある、残り物の関平を加えるとまあなんとかはなるようなならないような大徳デッキの出来上がりです
アレンジレシピとして、スターター劉備、魏延(できれば兵力)、攻城関平、攻城ゴイ、シャマカ(できれば攻撃)の6大徳もオススメ! >>116
頭西山か…「いろいろとめんどくさい」時点でハードル高いだろ
なんでソシャゲーがわかりやすいチュートリアルを作る事に苦心してると思ってるんだ
ちょっとでもめんどくさそうと感じさせた時点でダメなんだよ 初心者はしばらく全国なんてするべきじゃない
戦国経験者ならどういう目に合うか想像つくっしょ? 皆さんありがとうーとりあえず座ってみます
リサボの張春華さんが気に入ったので魏ワラでもやってみます
>>122(察し) 今5品だけど言うほどサブカには当たらん
200戦くらいやってる勝率3割くらいのガチデッキ使いとばっかり >>123
リサボのカードは全部が拾えるわけじゃないから注意な
未解任・期限切れ・登用済みのは登用不可だゾ そしてその春華はさんぽけ版でしたというオチが見える マジでさんぽけの奴リサボに入れてく奴迷惑
ただのゴミ箱扱いやん 12月の月称号、77でピッタリ3人で談合調整してて笑ったw
これで癒着はアンチの妄想!!ソース出せよ!!ガイジガー!!とかランカー様の尻舐め隊は良く言えるなww 談合はプレイヤー同士の結託で、癒着は運営とプレイヤーの不当な結託
まったく別の事象なのだが彼の脳内ではそれがなにやら混淆しているのであろうか >>131
癒着とか関係無く上位同士が仲良いから合わせただけだろ
金が発生する訳でも無いのにこの程度でわめいても無意味だろ >>132
いやいや、こんな露骨な談合してるのに運営は見て見ぬふりして何ヶ月も称号を全員にあげてますやんw
勝率で1人だけとかそういう発想は無い…と言うか青井と仲間が開発にいる以上、癒着ランカー様にそんな事をやる気はないんだろうけど >>133
スネ夫さんは同率勝利数を聞かれて、川崎日常生放送でたまたまですよギャハハって言ってたけどねw
称号談合をお仲間でワイワイやって、金にならないんだから問題ないでしょって……
癒着勢以外に称号を目指すプレイヤーの事とかはもうどうでもいいんだろうね
ホント酷いゲームになったもんだ >>134
そんな称号どうでもいいだろw
文句があるなら自分で一位取ればいいし取れないなら諦めるしかない 露骨もなにもプレイヤー個人同士が合意の上でやってる(かもしれない)ことで証拠もとりようがないことを
わざわざあげつらってどうのなんて運営がするわけもないじゃん
そもそも称号を取得する同位プレイヤーがちょっと増えたところで誰も困らんのだからな >>137
チュウボクとスネ夫が同率さんざんやって、今回は3人で仲良く77……
(かもしれない)
うーんこの 武功や勝率で順位差が付いていないんだから
そこは運営側が調整するだよ
これに関しては起こるべくしてという感じだろ 上が勝ち星調整するって、勝ちすぎを抑えるから他はむしろ称号チャンスが出来るのでは、、、?
あれ、自分間違えてないよね? 78以上取れるプレイヤーなんかいないんだからいいでしょw
まあこれ言うとどうせマッチ回避ガーとか言って反論するアホがいるんやろうけどな ランカーもお手手つないでみんな一等賞か
だれも裏切らないあたりすごいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています