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三国志大戦3400合目
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0001ゲームセンター名無し (エーイモT SE3f-twuL [119.72.195.167])
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2018/01/05(金) 14:58:35.34ID:fvjkl3Z3E
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に>>1↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください
次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ

三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card

※前スレ
【ウンビル】三国志大戦3399合目【以下の出来】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1514969546/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0559ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff2a-hg+r [121.94.197.48])
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2018/01/07(日) 11:02:55.45ID:ZcvD53rh0
>>551
勝率50%のやつをフリマに放り込んでランカーと戦わせるって、
過去の大戦シリーズであったの?
0560ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-Ha4G [49.98.147.228])
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2018/01/07(日) 11:06:25.12ID:jcNqPedkd
浅刺しってつまんねーよな
ないと騎馬が強すぎるから諦めてるけど
0561ゲームセンター名無し (ワッチョイ d79f-AJuv [118.157.54.172])
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2018/01/07(日) 11:07:03.20ID:YKJnQRW70
>>557
https://twitter.com/poropicchi/status/949259285816487937
1品は練習にすらならないからね。仕方が無いね
負け確の時も必死にカード動かして上級者を楽しませてあげないと
0565ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-Ha4G [49.98.147.228])
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2018/01/07(日) 11:12:41.12ID:jcNqPedkd
>>562
浅めに攻城して下がってから槍出すのなら駆け引きとして分かるんだけどずらすと槍が生えてくるのはちょっとね…
そこにも駆け引きがあると言われればそこまでなんだけどなんか納得いかない
0569ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-Ha4G [49.98.147.228])
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2018/01/07(日) 11:28:02.05ID:jcNqPedkd
>>568
小足見てから昇竜が現実的に可能なシステムなせいでみんなやってるみたいな感じかね?
0573ゲームセンター名無し (スプッッ Sd3f-RQB9 [1.75.199.215])
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2018/01/07(日) 11:38:23.30ID:TaH8GtJad
>>572
やればわかるけど、パーツが足りない
勝ててる動画はたんに腕のさがあるだけ

同ランクじゃなんもできんよ
0577ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff2a-hg+r [121.94.197.48])
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2018/01/07(日) 11:42:40.94ID:ZcvD53rh0
セガも商売のはずなのに、
大多数のライトユーザー(二品上〜三品上くらい)が楽しめるコンテンツを
実装しなかった理由がわからん。
0581ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 578f-lSdR [220.158.23.57])
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2018/01/07(日) 11:52:20.05ID:K4iS0UVZ0
>>559
一応大戦3の末期が皇帝からフリマだったからあったかな
とは言っても勝率マッチもあったから皇帝がランカーに当たるなんてことは滅多になかったし
万が一皇帝がランカーに当たってもちょっとしか声望減らなかったからあんまり文句も出なかったけど
とはいえ同じ階級でも証100と証199とか証200と証299とかなんか実質格差マッチだったけどね
0586ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9ffb-RjiE [125.195.8.167])
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2018/01/07(日) 12:06:26.92ID:rqT54mst0
>>577
実装っていっても、そこら辺が楽しめるコンテンツって何?
0588ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff2a-hg+r [121.94.197.48])
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2018/01/07(日) 12:11:36.25ID:ZcvD53rh0
わさビーフがあれだけ好評だったのは、
ライトユーザーは楽しめるものには金使うってことじゃないかなあ。
0596ゲームセンター名無し (スププ Sdbf-fRwE [49.96.22.156])
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2018/01/07(日) 12:22:24.69ID:3M0+vipCd
自分ができないから浅刺し禁止は草
0597ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff2a-hg+r [121.94.197.48])
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2018/01/07(日) 12:26:36.16ID:ZcvD53rh0
廃プレイヤー向けは、ゲームバランスだけでいいと思う。

楽しいことになら金使うのもライト層だし、
つまらなかったらやーめたってなるのもその層だし、
運営がターゲットにすべきは人数の多いその層だったと思う。
0600ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp8b-aZ2+ [126.253.34.141])
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2018/01/07(日) 12:36:10.97ID:QOYw/3OEp
>>598
そこからの槍出し上手くできないってそれちゃんと浅刺しできてるとは言わないと思うんですが...

騎馬が弱い相手だったり一発しか入らないだろうなーって状況によっては深刺しした方が良い事も多々あるし、細かい操作が求められる浅刺しの方がメリット大きいのは当たり前だと思うんだけど
0604ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffd3-/HwQ [153.214.62.31])
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2018/01/07(日) 13:00:27.19ID:tqbE2Pas0
>>600
それとか諸々で浅差しのが圧倒的にメリットある状況多いんだから、深差しは浅差しよりもっとメリットあってもいいんじゃないのって話じゃないの
できるできないの話じゃなくシステム的なバランスの問題だよ
0605ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9ffb-RjiE [125.195.8.167])
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2018/01/07(日) 13:07:21.45ID:rqT54mst0
>>604
それが最近深い方が攻城力上がったってのがメリットなのでは?
10月までは深くても何も意味なかったけど
0611ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffd3-/HwQ [153.214.62.31])
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2018/01/07(日) 13:20:38.50ID:tqbE2Pas0
槍は3や戦国みたいに迎撃とか関係なく槍撃の間合いでは火力出せるようになればな
いまだに仕様変更した理由分からんわ、初期に指摘したら開発はスキル差の出ないゲームにしたかったからとか訳分からん擁護されたけど
0615ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9fd2-Bnth [27.139.36.79])
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2018/01/07(日) 13:25:54.47ID:YGoeeNE80
>>578
檄文はコーホースでも使えるよ
0627ゲームセンター名無し (アウアウカー Saeb-RjiE [182.251.240.45])
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2018/01/07(日) 13:42:39.40ID:2zIu3nfLa
>>606
何か浅いと深いより15%と低いけど、十分じゃね?
0628ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf5e-Ogju [223.135.116.113])
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2018/01/07(日) 13:43:10.17ID:MfKUwDDv0
接近馬を刺しに行く→馬がビタ止まりして乱戦しに行く
→槍は迎撃取れなかったら即座に反転
→再度ビタ止まりが必要な距離を確保して乱戦回避

この槍馬の攻防で槍側の方がスキル必要なのがキツイ
速度差で戦闘回避のアドが馬にあるのに、戦闘に持ち込むアドも馬にあるとか
0629ゲームセンター名無し (ワッチョイ d79f-AJuv [118.157.54.172])
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2018/01/07(日) 13:43:28.53ID:YKJnQRW70
色を塗るゲームで突撃持ってる方がおかしいけどな
悠久の車輪では騎兵なんて足が速いだけだったがそれでも使われた
0637ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9fd2-wLpb [27.139.36.79])
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2018/01/07(日) 13:50:34.20ID:YGoeeNE80
槍を強くする方向より、馬を弱くする方向でお願いします
0638ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffd3-/HwQ [153.214.62.31])
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2018/01/07(日) 13:53:23.26ID:tqbE2Pas0
乱戦された後も槍側は槍出しのために他兵種より繊細な操作を継続して要求されるからな
それでやれるのがあくまで突撃を防ぐっていう受動的な効果だし、何の爽快感もない
そしてそこまでやっても高武力の場合は同武力かそれ以下の馬弓のが仕事してるケースが多々ある

>>637
兵種みたいなゲームの基礎部分は原則としてデフレ調整するべきじゃないと思うわ
計略や将器だって本来は下方でバランス取ろうとするのは望ましくない
0641ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9776-Q68w [180.19.45.6])
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2018/01/07(日) 13:56:00.23ID:2AFfTQn70
漢鳴傾国と当たるとイライラするから早く弱くしてくれ
0642ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-Ha4G [49.98.147.228])
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2018/01/07(日) 13:58:22.31ID:jcNqPedkd
>>639
カク昭「」
0646ゲームセンター名無し (ワッチョイ d79f-AJuv [118.157.54.172])
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2018/01/07(日) 14:05:37.87ID:YKJnQRW70
スペック高いと言っても突撃無し制圧無し移動速度も普通だろ
コス1武力4の騎兵が採用されて暴れてるのに
0649ゲームセンター名無し (アウアウカー Saeb-RjiE [182.251.246.15])
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2018/01/07(日) 14:09:20.75ID:TnfQQ2vya
>>644
これなら槍単でもいける!(錯乱
0650ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1feb-BFRa [133.218.61.64])
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2018/01/07(日) 14:12:37.98ID:T/ehlXWt0
>>648
ぽろぴとかもんぎゃはとかは、マッチ回避とか連勝談合とか、そんな黒い事は気にせずネタデッキで覇王から1品に落ちたり本当に大戦を楽しんでる
青豚は川崎でマッチ回避して、ブリザードデッキ(笑)で覇者の門番(笑)だからなw
昇格?させねーよギャハハwww
比べるだけ失礼だよ
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