三国志大戦3400合目
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スレ立て時に>>1↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください
次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
【ウンビル】三国志大戦3399合目【以下の出来】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1514969546/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>629
あれは内乱リセット前のスプラ大戦より陣取りゲームだったし
後にも先にも騎馬ワラーだった >>613
その場合騎馬の攻城力は呂布壁で3%とかになるぞ? >>631
今、自分のを確認したら15枚やったわ
結構やってるつもりだったけど、まだまだやな 単純に浅差し攻城は基本0.1ダメとかでいいと思うけどな 槍を強くする方向より、馬を弱くする方向でお願いします 乱戦された後も槍側は槍出しのために他兵種より繊細な操作を継続して要求されるからな
それでやれるのがあくまで突撃を防ぐっていう受動的な効果だし、何の爽快感もない
そしてそこまでやっても高武力の場合は同武力かそれ以下の馬弓のが仕事してるケースが多々ある
>>637
兵種みたいなゲームの基礎部分は原則としてデフレ調整するべきじゃないと思うわ
計略や将器だって本来は下方でバランス取ろうとするのは望ましくない 脱獄+高コス槍で支援弓兵を荒らすのはやめられんな。そのまま城門に突っ込むもよし、塗りまくるもよしだ
>>632捕縛術強くしとけば問題なかろう? 漢鳴傾国と当たるとイライラするから早く弱くしてくれ 歩兵は3兵種よりスペック高めで調整されてるから、兵種としては劣るのはしゃあない
高武力の捕縛はあってもいいような気がするけど >>557
ワロタw
自分達で雑魚が出てくるように同店舗とかマッチ回避して調整してるのに……流石だな(笑) スペック高いと言っても突撃無し制圧無し移動速度も普通だろ
コス1武力4の騎兵が採用されて暴れてるのに >>641
癒着勢みたいな考えはアカンで
多様性を受け入れていこ ぽろぴとクズの青井達とを同列に語っちゃう男の人って…。 >>648
ぽろぴとかもんぎゃはとかは、マッチ回避とか連勝談合とか、そんな黒い事は気にせずネタデッキで覇王から1品に落ちたり本当に大戦を楽しんでる
青豚は川崎でマッチ回避して、ブリザードデッキ(笑)で覇者の門番(笑)だからなw
昇格?させねーよギャハハwww
比べるだけ失礼だよ >>644
あれは上手い方法だな、と思ったんだけど
蓋を開けたら足軽で前に出すだけのゲームになっちまったからな…… >>641
じゃあお前は相手を気持ち良くさせるデッキ使ってんの? ・開発はランカーメインのイベントを催す
・ランカーは1品が練習にもならないと呟く
何だ悪いのは低品だったんだな。問題が見つかったわ
大戦が軌道に乗らないのは1品以下の腕とやる気のせいだった 1品からしたら適度に遊べるゲームの1つ、くらいしか考えてないのに、人生かけてるランカーと一緒にされても困るわ >>643
歩兵ってそこまでスペック高くないだろ、ゴリがオンリーワンなスペックしてるだけで
8/4/2 勇城 兵力将器の張燕も太史慈の8/5/1勇 兵力 ホウ徳の8/3/2 勇 攻撃 と比べたらそこまで高い訳ではない
他の歩兵はそこらの槍弓と大差ないスペックしてるし、計略強かったら左慈みたいに叩かれる。だからこの使用率なんだろ 信者風ガイジの話の終着点がまったく分からなくて怖い よかろうならば2.5 11/1/0 の武力ダメ計持ちの歩兵追加 >>625
ツイッターお知らせする前に公式直せよと思うんだが >>656
これなんだよなぁ……
しかしランカー尻舐め隊の主張は、雑魚はランカー様に文句言う前にもっと強くなれだぞ?
人生を捨ててやりこめ!チャリンチャリンしろ!嫌でもや……めるな!嫌ならやってみろ! 本スレってシステム的な改善案は同意できる意見も多いけどゲームバランスの改善案は99%くらい話にならない意見な気がする >>664
プレイしてれば主観はいるからな
プレイしてなくても癒着ランカーガーとか訳の分からないことが始まるし >>664
9割冗談半分で話してるからまあ当然でしょうな >>654
・開発はランカー様イベント最優先で客を半年以上放置したが全く効果が無く売上圏外の大失敗、大評定で客に土下座して御意見を伺いパンピーに媚びるが時すでに遅し
・ランカー様は同店舗マッチ回避や談合同率連勝して、青井さんが設定した拡大フリマ餌の1品狩りして無料進軍を楽しむが、最近叩かれるので強いヤツと戦いてぇわと嘘ぶいてカッコつける(内心は狩りウマーw)
これが真実だぞ? てか荒らしが建てたスレは使わないと言っておきながら荒らしがこっちに常駐している件 真面目にさセガは今の通常進軍ってどんな場合で選ばれるって想定してんのかね? 荒らしは論外だが稼働前半のイベントが上位陣用しか無かったのは擁護出来ないわ 稼働急がなくて初期から今のシステムならだいぶマシだったろうに よし、胡車児の計略を『魂を込めた強化戦法』に、成公英の計略を『魂を込めた指揮』にしよう
どんな効果かは知らん 英魂の強化戦法……だと?
初期からこのシステムならとか三国志大戦3とか戦国とかでも聞いたな 最初は内乱ゴミすぎ そりゃ過疎るわって思っててリセする様になって大分面白くなったけどよくよく考えるとほぼ完成形で人増えないんだから先細り確定ってのはちょっと悲しいね 久々タイガーショットやったらまだ普通に強くて草
若島津が頭おかしいね笑
次は漢傾国やるか タイガーショット修正してなかったら覇者人から初めて上がれてたかもしれないwwくやしいのうw >>674
スネ夫さんが大評定で、前の内乱は問題無いって言ってたでしょ?
今の内乱は、新しい三国志大戦に対応出来ないパンピーに合わせた劣化版なんだわ
完成形は西Pと青井が自信を持って送り出した、リセット無しの止まらない戦場なんだよなぁ ・武功ランキング2位のスネ夫が問題ありませんと太鼓判を押した
・ランカー軍団が引き分けが無くなって凄く良くなったと同意
公式で内乱は『適応できない低品』が文句を言っていたという扱いだが? 1人が言ったから全員が問題ない…バカの主張だわな
ここの荒らしも1人の他愛のない一言を延々と粘着してるし…嫌ならやめろ >>650
ほんとセガは推すランカー間違えたよな。
制圧問題ありません
指定企画はリモコンプレイ
配信すればギャハハ、カードだけ強い
こんなん殆どのヤツがひくだろ。 需要に合わせた供給出来ないなら同人ゲームでも作ってろよ どんだけネタにしたくてもいやならやめる以上の案が無い以上滑稽なだけだな >>682
嫌ならやめろでやめたんじゃなくて合わなくて辞めただけだろ
ここがどんな絶大な影響力持ってると勘違いしてんだ >>678
クレアさんも、まだパンピーは内乱に文句言っているのか?いい加減対応しろよギャハハと一笑に付していたしな
今のリセットで止まる戦場は、文句ばかり言うから渋々青井さん達が折れて調整リセットしてくれたんだよなぁ…
これでもまだパンピー達はチャリンチャリンしないの?
青井さんとランカー開発様に感謝の気持ちを示せよ >>680
更に最近じゃ、川崎生放送で「チュウボクとの同率首位は偶然です!」って否定していた月称号を77で3人調整の談合獲得だからなw
今の大戦は、癒着ランカー様のオモチャとは良く言ったもんだ 止まるは征圧するのに通過じゃなくて一定時間止まれば?って言う馬鹿らしい意見に対してのことだぞ 癒着ランカー専用ゲームなんだからモブは狩られても文句言うなよ…… 歩兵はせめて弓より速度上がって欲しいわ
なんで前だししか出来ない兵種が弓より遅いんだ つまり内乱に対応出来なかった栄斗さんは低品だった? つまり未だに大戦やってる俺の方が上手いって事やな Pは身を張って客の為にイベントまで開いたんだよな
『くたびれる』事をしてくれた西山にお前らしっかり感謝したか? >>692
残念ながら雑魚が雑魚のまま何年続けても雑魚でしかない 漢の追加の時から制圧戦で勝つ前提の計略持ちが出てない時点で
セガが制圧戦の失敗を認めてるに等しいんだけどな 正直内乱には烈風◯慶も対応できてなかったよ
あと攻城術にも慣れてなかったみたいだ
時代の流れ >>695
川崎ランカー様の配信見たけど、覇者の同格はほぼ全敗なのに、1品を狩りまくって覇王昇格してたのは笑ったわw
これが青井さんの普段やってるマッチ回避して、みんなでワイワイ(笑)フリマ餌狩りなんだろうね〜 大戦4始まった頃に見た動画でもんぎゃはさんが内乱に全然適応できてなくて下手になっちゃったなぁ… って思ってたら速攻適応して美術の先生って呼ばれる様になってて笑ったわ >>697
青井さん達の予定では、征圧号令とか出す予定だったんでしょ
しかし塗り絵に対応出来ない雑魚達のクレームのせいで、漢軍は焼き回しの漢鳴に変更を余儀なくされた
パンピーは何故新しい止まらない戦場に対応出来ないのか?文句ばかり言うのか?
これ以上、ランカー開発様の足を引っ張るな……!! >>701
ね
歳のせいか白兵グダる時もあるけどうまいよな でも今なら適応できる元ランカーも多いんじゃない?
初期って赤無し1コス槍が壁殴って2〜3%なのに赤無し楽進が壁殴って3%
内乱1回10%とかだろ ぶっちゃけ袁家は本来制圧関連だった気がする
急造で仕様変更したから審配が漢鳴になったりしたのかも 一位が複数いた場合はより階級が高い相手を倒したやつが大英傑もらえるようにすりゃいいな
これなら談合できないし、文句いうのは上位数人と談合者だけだ フリマに辟易としてる人たちは漢傾国つかってほしい
本当に相性悪くなければ上にも勝てる >>706
癒着ランカー様の意見は、悔しかったら俺達に勝てばいいだろギャハハwだからな(笑)
西Pの寵愛するスネ夫さんが関わってるんだし、見て見ぬふりでしょ(笑)
劉邦とか青井のお仲間じゃないのが不正したら、フルボッコに叩いてすぐ対応するのにこの違いよ >>709
癒着ランカー様に目をつけられたら、タイガーみたいにシステムで弱体化喰らうから何を使おうと無駄なんだよなぁ……
下手に勝ち越すだけ苦しみが長引く
嫌ならやめろ! 今の内乱に文句はないけど別に無くてもいい
一つだけ言える事は内乱おもしれーって思った事は一度もない >>712
タイガーショットまだつよいよ(^∇^) 漢傾国って遠弓付き陸抗に対抗できないけどどうすんの? 解任スレで
朶思大王の知力出してくれた人、頂きました。
本当に有難う。すごく嬉しい。 >>715
毒でなんとか
奥義読めればいけるときもまあまあある >>715
完璧に決まれば貂蝉が真っ白だから陸抗に射たれたくらいじゃ死なないよ >>711
ここにいるやつらの大多数に関係ない話なんだろうけどイメージ悪いわな
大英傑の価値下がるし対策するべきだわ
つーか、上位プレイヤーだけに関係ある英傑ランキングだけじゃなくてプレイヤー全員が参加できる好敵手ランキングでも称号くれねーかな 真面目な話、1年以上稼動して唯一開発が譲らなかった点が
『上位優遇の勝敗主義』だからこれだけは諦めた方がいい
負けたら縁無し、称号は上位20名だけは変更できない >>720
盲目信者は、劉邦や忍野とか癒着勢以外の不正はフルボッコに叩きまくるのに、いざ五反田川崎勢様の話になると
同率首位?偶然だろ?雑魚には関係ない話だろ?無関係だからどうでもいい。違う話題をしろ!だからなw
程度が知れるというかなんというか…… >>719
天下統一大会で3594位以上に入ればもらえるよ
その気があれば誰でも取れるよ 内乱では勝てないなーと思ったことはあれど
内乱をつまらないと思ったことはねーな
内乱をうまく扱ってる頂上とかすげーと思うし >>723
競って取り合うのがいいんじゃないか
上位も下位も満遍なく競い合うからインカム上がりそうだけどな
天下統一大会の3594位までもらえるのは地味だし・・・ 手抜き称号多すぎるんだよなぁ
全部中の文字が違うだけ 英傑称号は季節を意識した豪華な内装だ
早くチャリンして取りに行くんだ 手抜きでないものがでたとして取れなかったら泣きわめくじゃん、おまえ 内乱は適当できるできないの話じゃなく、それ以前の問題として塗るという行為を城を殴るより面白いと感じられなかった人が多かったのがね
稼働当初から文句かなり出てたのに、塗りを強要するようなバランスでしばらく続けたのは頭悪すぎた
バランス良かろうが競技性があろうが、楽しくない時点でそれは問答無用でクソゲーなんだし >>721
お前スポーツの大会に出て3位までに入ってないのにメダルくれとか言うの?
対戦ゲームで勝者優先とか当たり前だろ
負けてる側が優遇される対戦ゲームなんて1つもないわ 漢傾国は陸抗、朱儁皇甫嵩のどっちにも不利なので環境的に流行らんだろ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています