三国志大戦3400合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に>>1↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください
次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
【ウンビル】三国志大戦3399合目【以下の出来】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1514969546/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 大戦4始まった頃に見た動画でもんぎゃはさんが内乱に全然適応できてなくて下手になっちゃったなぁ… って思ってたら速攻適応して美術の先生って呼ばれる様になってて笑ったわ >>697
青井さん達の予定では、征圧号令とか出す予定だったんでしょ
しかし塗り絵に対応出来ない雑魚達のクレームのせいで、漢軍は焼き回しの漢鳴に変更を余儀なくされた
パンピーは何故新しい止まらない戦場に対応出来ないのか?文句ばかり言うのか?
これ以上、ランカー開発様の足を引っ張るな……!! >>701
ね
歳のせいか白兵グダる時もあるけどうまいよな でも今なら適応できる元ランカーも多いんじゃない?
初期って赤無し1コス槍が壁殴って2〜3%なのに赤無し楽進が壁殴って3%
内乱1回10%とかだろ ぶっちゃけ袁家は本来制圧関連だった気がする
急造で仕様変更したから審配が漢鳴になったりしたのかも 一位が複数いた場合はより階級が高い相手を倒したやつが大英傑もらえるようにすりゃいいな
これなら談合できないし、文句いうのは上位数人と談合者だけだ フリマに辟易としてる人たちは漢傾国つかってほしい
本当に相性悪くなければ上にも勝てる >>706
癒着ランカー様の意見は、悔しかったら俺達に勝てばいいだろギャハハwだからな(笑)
西Pの寵愛するスネ夫さんが関わってるんだし、見て見ぬふりでしょ(笑)
劉邦とか青井のお仲間じゃないのが不正したら、フルボッコに叩いてすぐ対応するのにこの違いよ >>709
癒着ランカー様に目をつけられたら、タイガーみたいにシステムで弱体化喰らうから何を使おうと無駄なんだよなぁ……
下手に勝ち越すだけ苦しみが長引く
嫌ならやめろ! 今の内乱に文句はないけど別に無くてもいい
一つだけ言える事は内乱おもしれーって思った事は一度もない >>712
タイガーショットまだつよいよ(^∇^) 漢傾国って遠弓付き陸抗に対抗できないけどどうすんの? 解任スレで
朶思大王の知力出してくれた人、頂きました。
本当に有難う。すごく嬉しい。 >>715
毒でなんとか
奥義読めればいけるときもまあまあある >>715
完璧に決まれば貂蝉が真っ白だから陸抗に射たれたくらいじゃ死なないよ >>711
ここにいるやつらの大多数に関係ない話なんだろうけどイメージ悪いわな
大英傑の価値下がるし対策するべきだわ
つーか、上位プレイヤーだけに関係ある英傑ランキングだけじゃなくてプレイヤー全員が参加できる好敵手ランキングでも称号くれねーかな 真面目な話、1年以上稼動して唯一開発が譲らなかった点が
『上位優遇の勝敗主義』だからこれだけは諦めた方がいい
負けたら縁無し、称号は上位20名だけは変更できない >>720
盲目信者は、劉邦や忍野とか癒着勢以外の不正はフルボッコに叩きまくるのに、いざ五反田川崎勢様の話になると
同率首位?偶然だろ?雑魚には関係ない話だろ?無関係だからどうでもいい。違う話題をしろ!だからなw
程度が知れるというかなんというか…… >>719
天下統一大会で3594位以上に入ればもらえるよ
その気があれば誰でも取れるよ 内乱では勝てないなーと思ったことはあれど
内乱をつまらないと思ったことはねーな
内乱をうまく扱ってる頂上とかすげーと思うし >>723
競って取り合うのがいいんじゃないか
上位も下位も満遍なく競い合うからインカム上がりそうだけどな
天下統一大会の3594位までもらえるのは地味だし・・・ 手抜き称号多すぎるんだよなぁ
全部中の文字が違うだけ 英傑称号は季節を意識した豪華な内装だ
早くチャリンして取りに行くんだ 手抜きでないものがでたとして取れなかったら泣きわめくじゃん、おまえ 内乱は適当できるできないの話じゃなく、それ以前の問題として塗るという行為を城を殴るより面白いと感じられなかった人が多かったのがね
稼働当初から文句かなり出てたのに、塗りを強要するようなバランスでしばらく続けたのは頭悪すぎた
バランス良かろうが競技性があろうが、楽しくない時点でそれは問答無用でクソゲーなんだし >>721
お前スポーツの大会に出て3位までに入ってないのにメダルくれとか言うの?
対戦ゲームで勝者優先とか当たり前だろ
負けてる側が優遇される対戦ゲームなんて1つもないわ 漢傾国は陸抗、朱儁皇甫嵩のどっちにも不利なので環境的に流行らんだろ… >>727
運営様も同勝数の首位なら、全員に配布する大盤振る舞いだしな
青井さんも言ってただろ?大戦しようぜ! >>730
大戦は競技を意識したe-Sportsだからな
勝者が全て、そしてその強者の象徴であるランカー様最優遇が絶対唯一の理念なんだわ
その方針が売上圏外でブレて、大評定で客の尻を舐めたのは過去の話。
新カード追加初月で首位を奪還した
海外の設置店舗も増やし、世界大会の下地は出来た。
e-Sports計画はまだまだ継続していく >>732
どに朱儁皇甫嵩とかで最新10勝とか見るけどあれどうやってんだろ?
あのデッキであそこまで負けれるの凄いわ 同勝数の首位なら幾らでも上位称号が貰えるとか太っ腹だわ
お前らも豪華な称号欲しいよな?開発はちゃんと配ってくれるぞ いっそフリマは一品以上のまま昇格降格条件を2個前ぐらいまでに戻せばマッチ的にはちょうどいいんじゃないだろうな 開発にランカーが入り込んでる以上少しでも上位優遇したらそれ以外から大ブーイング受けるくらい想像つくのにな
周りの意識が「ランカースゲー」から「ランカーだってwププッ」に変わってる時点で称号くらいくれてやってもいいとは思うけど
一時期ダンレボ流行ったけど今だと「地団駄w」とか小馬鹿にするのと同じ
紙持って机掃除の技術選手権みたいなもん 大戦3は好きなカードの使い込みで立派な称号もらえたり(大戦4みたいにショボくない)
どの階級でも昇格戦初突破時には昇格記念動画貰えたりして上位以外にも優しかったもんな >>659
胡車児は所詮が基本武力+1だからな
ゴリと同じく+2なら… 武力+1で有用計略とか特技とか征圧2有った攻撃弓は強かったんだなーと 漢傾国にしろ群傾国にしろ皇甫嵩のせいで無理だわ
なんであれ兵力回復とか付けたの?付けた奴バカなんじゃないの? 稼働初期の制圧擁護が言ってた号令前出し大戦からの脱却とは何だったんだろうね?
チョウガ突撃青3欲しい人いる? 取り敢えず流星デッキで一品まで戻ってこれた
小虎殆ど端攻めしかしてないけど >>744
ヤフオクなりメルカリだせば8kくらいにはなるとおもうぞ >>743
回復はそこまで問題じゃないけど士気6にした事と範囲が広すぎる袁紹くらいの範囲ならそこまで暴れてないはず 覇者一品ループぐらいの人の配信見てて 上手いなぁこの人どんなデッキに負けるんやろって思ってたら覇王とか上位ランカーの人達に当たると話にならないぐらい差があるのね…
覇者は奇跡のマッチ運で上がれる人もいそうだけど覇王より上は完全に実力だわ >>746
そうなん?
どっちもやってないからいいや 士気7で(信じられないくらいクソ範囲な代わりに)
武力+5で(条件付きで)兵力も回復しちゃう
(効果時間がゴミな)すごい号令があるんだけど
試しにどう? 孟獲使ってる人たちみんな弱い弱い言ってるからどんなもんかと思って使ってみたら普通につえーじゃん
祝融が糞強いのもあって奥義絡めた立ち回り考えれば大体のデッキ相手にやれるし実際覇王目前の人もいるぞ >>755
孟獲使って勝てる人なら他の号令使った方が勝てるからじゃね?
象の号令持ち使いたいなら処女でいいし >>756
他が強いは分かるけど象の号令使いたいってどんなニーズなんだ?w
孟獲と戦乙女は全然別物でしょ >>756
白兵の時の弾き絡めた守り相当固かったし、フルコン前出しした後も最悪騎馬だけちゃんと帰って時間稼げばすぐ孟獲復活するし、他のデッキにはない強み色々あると思ったけどなー
とりあえずもうちょい使ってみますわ 徐氏って将器って無難に士気でいいのかな
知力って結構違うんだろうか >>755
短縮されたつっても7.5cほどだから英傑よりほんのちょい短いだけだし
英傑に士気1プラスで8コス中6コスくらいに3割程度回復までついちゃうんだから
号令として弱いはずはないわな 本人が強いと思えるなら無理に否定することもないだろうに… >>758
号令持ちは槍じゃないと嫌って人がホームにいるんだよ
だから象の号令持ちじゃないと嫌って人もいるかと >>765
本人は楽しそうに槍撃シャカシャカやってるからいいんじゃない?
袁紹と皇甫嵩入れたデッキ使ってたのはビックリしたけど 懐かしいダブルパレードか…
そういえば二枚看板栄光にあたったよ
1コスには騎兵入れないときつそうだったな 突破甘寧緑×3引いたからリッコーと合わせようとしたがコストが高すぎた。知力1でいいから2コスにしてください
>>765アホは「蚊取り線香粉にして蕎麦に振りかけ食えば」治るらしいぞ(アホの〜 1コス2枚と1.5コスに徐氏の旦那でも入れておけばいいじゃない >>760
3秒(1.2c)の差を大きいと見るか小さいと見るか
まぁ徐氏ワラなら計4回ぐらいは打つだろうしその差を考えてみれば? 漢傾国って皇甫嵩が無理なの?
陸抗のほうが無理じゃね?陸抗使ってて傾国系統に負けたことないんだけど 引きこもりデッキって昔から兵力回復して経戦力高いデッキ苦手だからな
皇甫嵩には余計な一文書かれてるし嫌な相手なんじゃないの
どっちも使ってないからエアプだけど 漢傾国って弓盛り皇甫嵩じゃなきゃ有利でしょ
朱儁型だとどうやって舞姫倒すの >>728
そんな情熱あるやついないやろ大戦エアプか? 野戦ミラーマッチとか久しぶりにやりたいので復刻してくれ 生放送でこのゲーセンはランカーと当たらないからいいって言ってて草 桃園より先にポプテピピック張飛&関羽が出そうで怖い >>747
回復がそこまで問題じゃないとか正気か? 回復が一番の問題だし、個人的にはつけて良かったと思ってる点だわ
回復ない皇甫嵩とかなんも怖くない
三国3.1みたいに国力0から士気相応の計略連打できるわけでもないし、秀吉みたいに城門に「入るだけ」で25%くらい城が削れるわけでもない 大戦の回復計略っていつもクソ要素かゴミの二択だよな >>785
回復「だけ」なら問題ないんだよ
例えば伊籍の的確な援兵とか
兵力回復+αがあるとセガの調整能力の限度を超えてまう 内乱率50%の大台に乗ってる俺は内乱に適応できてるプレイヤー側やな 青井なら次に蜀を使うとき鮑を使いこなしそうだけどな
号令で足並みを揃える為に見送る内乱1回が致命傷になる
新時代の戦い方はやはり塗り絵の継続戦闘なんだわ >>782
問題じゃないよ
もし士気7なら攻めのタイミングを少しずらせれば時間切れに持ち込みやすくなるし
範囲がもう少し縦でも横でも狭ければ妨害ダメ計で対処も楽になる
今の範囲だと朱儁先行させて荒らしてライン上げて弓は遅れてきても強引に打てるから強い
今のところどう足掻いしても一回しか打てない号令な訳だし >>781
今作はそういう遊び心無いから期待できない >>652
川崎阿蒙ズw
チーム名にするとよさそうw 今日マッチング終わりすぎ馬3大水系馬3赤壁騎馬単求心孟獲あんさつと筐体の中の人麻痺矢嫌いすぎだろ
頭沸騰して2中まで落ちた2、3週間くらい引退 >>795
麻痺矢で今の騎馬単求心に負けたならそもそもお前が麻痺矢向いてないだけじゃね >>796
すまん
もしよかったら騎馬単求心に弓単麻痺矢で法具何選んだらいいのか教えてくれ 中の人じゃなくても麻痺矢嫌いはいっぱいいるんじゃないのかな >>721
違う、そこじゃない。
料金の改正だろ。過ちをまた認めて早めに料金改正してりゃこんなに人減ることもなかった。
何がバカかって全ての基準が全盛期の三国志大戦脳。あの頃と違って家ゲーやスマホゲーも進化してるし、わざわざゲーセン行ってあの金額出すやつは奇特だということ。
それよりハードル下げてもっとやらせないと。
無料進軍できないと相手次第ですぐ終わってしまうとか。5000円が早い段階で溶けるなら課金かちょっとお金出して家ゲーソフト一個買った方がいいなってなる。
1年経ってもそこを真面目に考えないあたり本当に畳むしかなくなってきてるなと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています